<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新型コロナウイルスの影響による臨時休業のお知らせ

日頃よりグローブスペックスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルスの影響による東京都の外出自粛要請を受け、

3月28日(土)、3月29日(日)を臨時休業とさせていただきます。

 

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

2020年3月26日

株式会社グローブスペックス

 

 

フィナム岡田ブログ37回目「グローブスペックス京都店、オープニング記念モデル」

こんにちは、岡田です。4月16日にオープンする京都店を記念して2つのブランドから限定モデルが発売されます。ブランドはAHLEMとGERNOT LINDNERです。1月に放送されたNHKの番組「世界はほしいモノにあふれてる」の中でデザイナーのアーレムとパリのカフェで打ち合わせをしているシーンがありましたが、そこで話し合っていたのがこの京都店限定モデルのデザインについてです。詳しくはフィナムブログをご覧ください。

フィナム岡田ブログ36回目「O.J. GLOBE SPECS OPTICAL Co.」

こんにちは、岡田です。OLD JOEさんとコラボレートした新しいアイウェアブランド「O.J. GLOBE SPECS OPTICAL Co.」を近く発表いたします。

コンセプトは、OLD JOEのデザイナーである高木さんと一緒に「こんなビンテージアイウェアがあったら良いよね!」と思えるデザインを一つ一つ形にしていったコレクションです。詳しくはフィナムブログにてご紹介していますので、どうぞご覧ください。

 

フィナム岡田ブログ35回目「NHKテレビ番組「せかほし」再放送の緊急お知らせ!」

こんにちは、岡田です。1月23日に放送されたNHKのテレビ番組「世界はほしいものにあふれてる」が近々再放送になります。来月にオープンする新しい京都店準備のためのフランス出張をまるまる50分の番組にした内容です。MCの三浦春馬さんに「神回」と呼ばれ、メガネの面白さ、楽しさを凝縮した内容になっています。是非どうぞご覧ください。詳しくはフィナムブログにて

フィナム岡田ブログ34回目「コロナの影響」

こんにちは、岡田です。

新型コロナウィルスによって、今や世界中で大変な事になっていますね。

来週末からNY行きを予定していましたが、NY市に非常事態宣言が出され、海外の展示会の延期も余儀なくされました。なんとか新作の情報を現地のデザイナーなどとSkypeやfacetimeなどで連絡を取り合いながら情報を集めているところです。そんな中、昨晩NYから嬉しいニュースが飛び込んできました。展示会自体は延期になったもののOptimum Retail Awardの選考は継続されるとの事。

結果が公表され次第、皆様にもご報告させていただきますね。安全には気をつけつつ、ファッションやメガネは楽しみながらこの時期を乗り切りましょう。詳しくはフィナムブログをご覧ください。

フィナム岡田ブログ33目「mandoのガラものが大好物!」

こんにちは、岡田です。今回は以前フィナムブログ「イカしたパイセン」でもご紹介させていただいた高巣満導さんがデザインしているコレクションmandoの展示会へお邪魔してきました。1月23日に放送されたNHK番組「世界はほしいものにあふれてる」の中で着ていた青いシャツもmandoの今期春物です。(アーティスト、出石美菜子(Mina)さんの素敵な絵がプリントされています。)

そして私が今回のコレクションで気になった「ガラもの」についてご紹介しています。詳しくはフィナムブログまで。

2019SSミュールバウアーカスタムオーダーイベントを開催いたします。

みなさんこんにちは。
今年も毎年大好評の帽子のイベント、ミュールバウアー・カスタムオーダー会を開催いたします!!
2019SSミュールバウアー・カスタムオーダー会の様子はこちら!

 

 

 

今回のコレクションテーマはブランドの本拠地である「ウィーン」。ヨーロッパの中央にある都市でありフランスとドイツの両方の影響が食やアートの世界にも見られ、東欧にも近いことからさまざまな文化や様式が混じり合って新しいものが生まれてきた街です。その多面的な魅力を表現したのが今回のコレクションです。

その中でも最も強くコレクションテーマで「ウィーン」が表現されているモデルはこちらになります。

「M20102」はウィーン名物のスイーツである折りこんだパンケーキをイメージしました。

 

 

「M20104」は同じくウィーンの名物ケーキである「トッフェンゴラーシェ」をイメージ。

 

 

 

「M20123」は東欧の影響であるデコラティブなルックを表現。欧州の中央にあるウィーンらしさ。

 

 

「M20126」はウィーンに多く見られる青銅の緑青をハンドペイントで表現。

 

 

定番ラインも多数用意しておりますので、スタイル、素材、色、サイズをカスタムしてご自身に似合うお気に入りの帽子をこの機会に手に入れて見ませんか?

 

3月14日(土)が渋谷店、3月15日(日)が代官山店で開催予定です。両店のイベントとも予約制となりますので希望の店にお電話、またはメールでご連絡下さい。なおコロナウイルスの広がりを受けて、通常のイベント時よりも少ない定員で各セッションの予約の制限させていただきますこと、ご了承下さい。

 

グローブスペックス渋谷店

東京都渋谷区神南1-7-9 1F

電話:03-5459-8377

 

グローブスペックス代官山店

東京都渋谷区猿楽町14-12

電話:03-5459-3645

 

メール:mail@globespecs.co.jp

 

セッション時間

第1回 11:00 – 12:00

第2回 13:15 – 14:15

第3回 14:30 – 15:30

第4回 15:45 – 16:45

第5回 17:15 – 18:15

第6回 18:30 – 19:30

 

もし当日のご来店が難しいお客様、一度ご相談ください。
事前にご覧いただくことや、イベント後にご覧いただけることもございます。
またご不明な点はお気軽にご質問ください。

 

あなたに似合う特別な帽子をこの機会にぜひお求めください。
ご予約、ご来店をお待ちしております!