<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
フィナム岡田ブログ28回目「NHKテレビ番組「せかほし」再放送の緊急お知らせ!」

こんにちは、岡田です。私が出演し、先週1月23日(木)に放映されたNHKのテレビ番組「世界はほしいモノにあふれてる」放送直後からたくさんのお問い合わせや多くの方々のご来店をいただき本当にありがとうございます。今回はそんな放送後の様子について書いています。詳しくはフィナムブログをご覧ください。

【RECRUIT】スタッフ募集のお知らせ

グローブスペックスでは共に働く仲間を募集しています。知識や経歴よりもまずはあなたの想いをお聞かせください。一人でも多くの方とお会いできる事を楽しみにしています。
詳しくは弊社HP「RECRUIT」ページをご覧下さい。
本日22:30より!NHK「世界は欲しいものにあふれてる」
こんにちは、岡田です。本日は撮影秘話を少しだけご紹介します。撮影初日のこと。到着したリヨン空港でまさにこれから撮影がスタートしようという時に何の前触れもなく突然私の携帯が壊れてしまい,
Lesca LUNETIERのジョエルとの感動の再会のシーンに茫然としたのを覚えています。しかしアクシデントはあったものの、その後に訪れたテレビ初潜入のジュラ地方の山奥にあるヴィンテージが眠る蔵での見た事のないヴィンテージフレームの発掘や、普段滅多に会う事のできない人々との出会いなどメガネを通じてディープな部分から、掛ける喜びや楽しさに到るまでいろんなエッセンスが詰まった素晴らしい旅となり。旅を共にしたNHKのクルーの方々も徐々にメガネの魅力に魅せられ旅の終盤にはメガネの楽しさを共に同じ感覚で味わうことができたのではと思います。そしてそんな様々な瞬間を丁寧に汲み取り、きちんと番組にしていただいたNHKクルーの皆様の情熱に感謝いたします。それでは今晩22:30より心の扉を開いてお楽しみください。
放送:1月23日(木) 22:30〜23:20 / 再放送:1月28日(火) 1:10〜2:00
NHK総合「世界はほしいモノにあふれてる」
フィナム岡田ブログ27回目「NUTS ART WORKS for GLOBE SPECS Kyoto」

こんにちは、岡田です。 グローブスペックス京都店の4月オープンに向けて準備が進んでいるところです。 グローブスペックスの店舗はお客様であるアーティストやプランナーの方々とも一緒に店作りを行います。京都店も何人かのアーティストの方に協力して貰っていますが、そのうちのお一人 NUTS ART WORKSさんをご紹介いたします。皆さんもきっと街中で目にしたことがあると思いますよ。

詳しくはフィナムブログにてご覧ください。

 

「今月のコノ1本」vol.5

こんにちは。

渋谷店三ヶ尻です。

 

今月の1本はこちら。

Lesca LUNETIERの新作のYOGAです。

 

Lescaの中でもかなり人気のあるクラウンパントゥから、レンズシェイプがラウンドになったラウンドパントゥが登場です。ヴィンテージフレームでご紹介しているラウンドパントゥのリサイズモデルとなります。

 

小ぶりなレンズシェイプは、より一層クラシック感を引き出し、知的な印象を与えてくれますが、フロント外周とテンプルがクリアになっていることで、明るくなり、軽やかな印象もプラスされます。

 

是非どうぞお試しください!

 

 

フィナム岡田ブログ25回目「The Spectacle」
こんにちは、岡田です。
今回は 1998年 の GLOBE SPECS創業よりずっと紹介し続けているブランドの一つでリアルアンティークとビンテージのアイウェアコレクションであるThe Spectacleについてお話しさせていただきます。詳しくはフィナムブログをご覧ください。
フィナム岡田ブログ24回目「私のテレビ番組、放映されます。」

こんにちは、岡田です。突然ですが、私のテレビ番組が放映される事になりました。 昨年9月後半から10月初めに掛けてのフランス出張の様子は以前にフィナムブログにて書かせていただきましたが、実はこの出張の全行程をNHKクルーの方々と一緒にまわり、秋のフランス出張全体の様子を収録して番組作りを行いました。 その密着取材をしていただいた内容がついに放送になります。詳しくはフィナムブログにて!

あけましておめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。
本年もアイウエアの魅力や楽しさをご提供して参ります。スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。

                         株式会社グローブスペックス

                         代表取締役 岡田 哲哉
                         スタッフ一同