<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ゲルノット・リンドナー氏がやってきます!

みなさんこんにちは。

代官山店、中山です。

Lunorの創設者で、現在スターリングシルバーのコレクションを展開しているGernot Lindner(ゲルノットリンドナー)氏。そのゲルノット氏が来日し、「Gernot Lindner」の全コレクションをご紹介するトランクショーを開催します!今回はさらにゲルノット氏が絶大な信頼を置くドイツ工房よりヘルムート氏も来日。スターリングシルバーの眼鏡に必要不可欠な製造の一部工程をハンドワークにてご紹介いたします。普段は絶対に見ることのできないドイツクラフツマンシップを間近で見られる貴重な機会となります。

新作ではゲルノット氏らしい小ぶりなデザインバリエーションが増え、ウィンザースタイルの選択も可能となっています。その新作含め、約150本ものコレクションと共に皆さまのお越しをお待ちしております。

気になる日程はこちら。

 

開催日:2019年 4月 13日(土)

場所:グローブスペックス渋谷店(今回のイベントは渋谷店のみの開催となります。)

 

当日は4回のセッションを行い、予約制となります。

第1セッション

11:00 〜 12:30

第2セッション

14:00 〜 15:30

第3セッション

16:00 〜 17:30

第4セッション

18:00 〜 19:30

 

お問い合わせ、ご予約はお電話かメールにて。

TEL:03-5459-8377

メール:mail@globespecs.co.jp

 

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちいたしております。

AHLEMのトランクショーを開催いたします!

2018年に日本本格上陸を果たし、今最も注目のブランド「AHLEM」のデザイナーAhlem Manai Plattが来日し、東京と熊本にてトランクショーを開催いたします。

 

4月6日(土)東京 Chaos OMOTESANDO(カオス表参道)

4月7日(日)熊本 D-EYE KAMINOURA(ディーアイカミノウラ)

 

にてLA発のアイウエアブランドAHLEMのトランクショーを開催いたします。フランス人デザイナーAhlem Manai Plattはアクネやミュウミュウなどのアパレル経験を経て、アイウエアの世界へ飛び込みました。20世紀初頭のバウハウスに強く影響を受けている彼女のデザインは非常にシンプルでありながら都会的で、どこか個性を持たせつつも美しい。その流行に左右されないデザイン性とさりげなくあしらわれた繊細なディテールに込められた彼女のこだわりはフランス人であるエスプリとLAのリラックスした雰囲気から来ています。そして彼女の情熱を支えるのはメガネの名産地フランス、ジュラ地方の熟練した職人達。手作業で一つ一つ丁寧に作り上げられるクオリティの高さも見逃せません!!

 

2013年のデビュー時からすでに有名セレクトショップのバイヤー達から高く評価され、2017年にはCFDA/VOGUE FASHION AWARDのファイナリストにまで上り詰めた実力派アイウエアブランドです。

当日はデザイナーがお客様へ直接コレクションをご紹介いたします。新作を含めた全てのラインがご覧いただける貴重な機会となりますので、是非お誘い合わせの上ご来場ください。

 

【AHLEM トランクショー開催情報】

4/6()

Chaos OMOTESANDO(カオス表参道)

東京都渋谷区神宮前4-10-5 C&Cビル1

Tel03-6432-9277

開催時間:12:00 – 18:00

公式サイト:http://www.chaostokyo.jp/

公式インスタグラム:@chaos_tokyo.jp

 

4/7()

D-eye kaminoura

熊本県熊本市中央区上通町5-17櫻井町アパートメント1F

Tel096-288-4999

開催時間:12:00 – 18:00

公式サイト:http://d-eye.jp/kaminoura/

公式インスタグラム:@d_eye_kaminoura

 

Muehlbauer の今シーズンの帽子が渋谷店でご覧になれます。

みなさんこんにちは。代官山店の中山です。

3月9日、10日に、渋谷店と代官山店でトランクショーが開催されました。

今シーズンもとても魅力的な帽子が並びました。

テーマは「SWEAT」。

汗をかいて働く人々をモチーフに、そこから着想を得てさまざまな帽子の新しい発想が生まれています。

こちらは今季ミュールバウアーが提案するレイアースタイルです。帽子の中にスカーフを巻いてかぶるという新しい試みです。

スカーフだけでも素敵なシルエットになります。

こちらは安全靴をモチーフに帽子の一番弱い部分を保護する意味もある新しいスタイル。鮮やかな色のパイピングが施され、遠くからでも目立つ仕様になっています。

あると便利な折りたたんで鞄にしまえる帽子もたくさんあります。

これから夏に向けての旅行シーズンで活躍してくれること間違いなしですね。

どうでしたでしたか?気になる帽子はありましたか?

 

そんな方へ朗報です。渋谷店にて今季の全ての帽子を3/31(日)までご覧いただけます。当日ご来店が難しかった方々に向けてご覧いただける機会をご準備いたしました。この機会を是非お見逃しなく。

※店頭には並んでいませんので、ご覧になりたい方はお気軽にスタッフまでお声がけください!

 

 

帽子と眼鏡(女子メガネ)

こんにちは、プレスのはたちです。来たる3月9日(土)、10日(日)に開催されるミュールバウアーのカスタムオーダーイベントにちなんで、帽子とメガネの組み合わせをご紹介させていただきます。

つばが広く、夏の強い日差しやリゾート地でも最適なエレガントな雰囲気の帽子にクリアフレームを合わせて抜け感を演出。垂れたつばの隙間からちらりと見えるその表情はクリアの目元が涼やかでフェミニンな印象を生み出してくれます。

透ける素材のシナマイ生地で作られた繊細なクロシェには、可愛らしさと優雅さが同居するピンクのキャットアイはいかがでしょうか。シワ感を生かしたどこかレトロなサマースタイルの誕生です。

後ろの布の絞り方でサイズ調節やデザインを変更できる大人のキャップスタイルには、軽やかなメタルサングラスを。計算され尽くしたデザインとボルドーの落ち着いた色合いが独特な雰囲気を醸し出します。

今季新登場のスカーフはおでこを出してターバンのように巻いてみたり、後ろで結んで三角巾のような被り方にしてみたり。そこに大振りのボリューム感あるサングラスを合わせてレディなスタイルに。春先のトレンチコートに合わせたり、デニムに合わせたり、大人の楽しみ方は自由自在です。

つばにわざと擦り切れたような加工が施されたハットは真っ白をチョイス。爽やかさとカジュアル感のあるハットはシーンを選びません。少しだけ上質に大人の雰囲気を作りたい時はゴールドのメタルフレームを合わせると、上品で美しいスタイルを生み出せますよ。

 

帽子とメガネの組み合わせは様々です。今回は大人の女性に向けての組み合わせをご紹介させていただきました。ミュールバウアーの帽子が実際にお試しいただけるのは3月9日、10日に開催されるカスタムオーダーイベントの2日間のみです。

詳しくはこちら↓

ミュールバウアーカスタムオーダーイベント

 

皆さまのお越しをお待ちしております!!

OG×OLIVERGOLDSMITH新作入荷。

こんにちは、渋谷店の三ヶ尻です。

今回ご紹介するブランドはOG×OLIVERGOLDSMITHの新作です。

1926年創業のイギリスの老舗アイウエアブランドOLIVER GOLDSMITHが100周年に向けて立ち上げた新たなラインがOG×OLIVER GOLDSMITHです。ブランドが培ってきた美意識やノウハウを注ぎ込み、そこにカルチャーやトレンドの要素を付加し、モダンで独創的なスタイルが特徴的です。

それでは早速ご紹介させていただきます!

CUT Series

構造にフォーカスして作られた今期の新作のCUTシリーズ。至る部分にカッティングが施してあり、厚さ3mmのチタンを上下1mmまで削ぎ落とし、直線的なラインにすることでエッジの効いたデザインに仕上がっています。

CUT ONE

col.505-3

縦幅のある台形シェイプでどこか絵に描いたようなユニークなスタイルに。ウェリントンでもスクエアでもない四角形は非常に新鮮です。

CUT TWO

col.508

上リムの面にカッティングを入れることでエッジを効かせ、曲線と直線が入り混じるクラウンパント風のシェイプが登場。縦幅がありレトロ感とモード感が混在するまさに旬な雰囲気に仕上がります。

CUT THREE

col.501-2

パントゥスタイルをベースに、エッジを聞かせてサイドが少しつんと上がっているように見える(実際は上がっていません)フォックススタイル。小ぶりなサイズ感でユニセックスでかけられる、取り入れやすい一本です。

CUT FOUR

col.517

大ぶりなティアドロップをサングラスではなく、メガネでかけるというファッション性抜群のモデルです。

PUT IN Series

今回のメタルコレクションのテンプルの芯金を使用し、独自の張り合わせ技法で埋め込んだプラスチックフレームです。緩やかな曲線が描き出す洗練されたオールアセテートシリーズとなります。

PUT IN ONE

col.601

逆三角形のような変形ウェリントンシェイプでクラシカルで優しげな印象に。

PUT IN TWO

col.605

ウェリントンをベースにブロウラインが緩やかな曲線を描き出し、程よい太さで軽快な雰囲気を生み出します。

 

Re.COLLECTION SERIES

アーカイブラインのCOMMANDERよりもタイトな仕上げのRe.COLLECTION SERIES。智元の張り出しを抑え、ヴィンテージテイストを残したオーセンティックなスタイルです。

RE.COMMANDER

col.609

 

毎回様々な試みで私たちを楽しませてくれるOG×OLIVERGOLDSMITHですが、今回も非常に素晴らしい内容となっています。グローブスペックス渋谷店・代官山店ともに店頭にてお試しいただけます。気になる方は是非!