<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
100本の眼鏡#33

目が見える明るいライトブルーのカラーレンズ。

ブルーレンズのシャープさを優しいクリアイエローのセルで囲むとこんなにも色気のある眼差しに。

ジャストサイズでかけるメンズライクなサングラスは女性にもオススメです。

 

Lesca LUNETIER

 

PICA

 

 

 

HOUYHNHNM(フイナム)#7 岡田

HOUYHYHNM(フイナム)「SNAP」

 

OKADA

 

着用メガネ

Lesca VINTAGE

Mod. CROWN PANTO

Col. DARK TORTOISE

 

 

 

HOUYHNHNM(フイナム)「SNAP」

メタルフレームに魅せられて(LunorM9の場合)

こんにちは、プレスのはたちです。

男性、女性ともに人気のメタルフレーム。今回はそんなメタルフレームの中でもLunor M9の同じモデルを男性、女性にかけてもらって

印象の変化をご紹介いたします。

2018年春のルノアの新作で日本製チタンフレームの新シリーズです。ルノアのメタルフレームへの情熱から「黄金のメガネ」をブランド名の由来とするルノアが新たに提案するメタルフレームです。スクエア、パントゥ、ラウンドなど全4型展開ですが、今回は一番ベーシックなパントゥシェイプをセレクト。どのように見えるでしょうか。

 

それではまず男性から

 

クールな印象が強いシルバーに比べ、顔なじみがよく艶っぽい印象を与えるゴールドフレーム。メタルフレームの最大の魅力は上品さです。どんなにカジュアルな服装をしていてもメタルフレームの硬質感が表情を引き締め洗練された大人のスタイルを演出します。玉型によっては抜け感やモダンな雰囲気をも作り出せる為、ファッションと合わせてパーソナルなスタイルを生み出せるのもポイントです。大人の男性の必須事項として清潔感が挙げられますが、清涼感さえ与えてくれるルノアの存在は貴重です。

従来のルノアに比べると少しだけサイズアップした事でレトロ感が薄れモダンな印象を生み出してくれますよ。

続いて女性の場合はどうでしょうか。

女性にはまだまだレベルが高いと思われているメタルフレームですが、女性にはゴールドよりもフェミニンな印象で顔なじみの良いローズゴールドがおすすめです。

表情をパッと明るく見せ、かつポッと上気したような血色の良い色合いを生み出してくれます。

女性の場合はアクセサリー感覚で身につける方も多く、ピアスやネックレスと合わせて視線を上に持ってくる事でバランスの良いかけこなしができます。印象をプラスに導く事。それは多くの女性が眼鏡に求めることではないでしょうか。リップやチークと合わせて表情をより華やかに演出でき、眼鏡をかけてない顔よりもぐっと魅力的に見せる事ができるのです。

 

洋服と違いほとんどのメガネはメンズ、レディースのくくりがありません。サイズや色によってもクラシカルやモダンに、そして華やかな印象にも魅せる事ができます。それゆえに同じ眼鏡一つ取っても男性、女性の掛けこなしや魅せ方は格段に違います。そしてそこがメガネの楽しいところでもあります。

 

どうぞ難しく考えず楽しんで眼鏡をお選びください。

 

是非、店頭のスタッフをも巻き込んで、より魅力的な自分を探してみてください。

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

100本の眼鏡#32

そのアイウエアをかける時、

洋服だけでは補いきれない自分のコアな部分を整えてくれる事があります。

一日の終わりに眼鏡を外してみた時に、

プロダクトとしての美しさに惚れ惚れする事があります。

眠る前にケースにしまう時、

そのしつらえに漂うデザイナーの愛を感じる事があります。

長い付き合いになりそうだ。

そんなブランドがまた一つ増えました。

 

GERNOT LINDNER

401

 

HOUYHNHNM(フイナム)#6 岡田

HOUYHYHNM(フイナム)「SNAP」

 

OKADA

着用メガネ

GLOBE SPECS

Mod. SULLIVAN

Col. C1

 

 

 

HOUYHNHNM(フイナム)「SNAP」

100本の眼鏡#31

サングラスもリムレスだと非常に新鮮。

繊細でモードでラグジュアリーでドレッシー。

加えてラウンドの魔法は何にでも変身させてくれるのだ。

今年の夏はいつもよりも少し大人なサングラスをどうぞ。

 

AHLEM

Place de la Rotonde

 

 

 

スタッフ募集のお知らせ

photo by Shinji Serizawa

グローブスペックスでは現在、下記のスタッフの募集を行っております。

-販売総合職スタッフ

世界中から最先端のアイウエアが並ぶグローブスペックスの店舗。世界中のデザイナー、その作品や素晴らしい発想とお客様を結びつけるお仕事です。

-営業事務スタッフ

世界のクリエーター達と国内の販売店をつなぐ窓口業務です。営業サポートから貿易事務まで幅広いお仕事です。

 

一緒に働く仲間を募集するにあたり、お伝えしたい事がたくさんあります。

「ABOUT US」

「RECRUIT」

上記のページにて私達グローブスペックスの考えを全て記載しております。

そちらをご覧いただき、グローブスペックスでのお仕事を希望していただける方は下記のメールアドレス、お電話にてご応募いただけますでしょうか。

 

-販売総合職スタッフ

Tel: 03-5459-3645

Email:apply@globespecs.co.jp

受付担当:菅野、岡田

 

-営業事務スタッフ

Tel: 03-5459-8326

Email:masato@globespecs.co.jp

受付担当:服部

 

たくさんの方にお会いできる事を楽しみにしています。

 

 

HOUYHNHNM(フィナム)#5 岡田

HOUYHYHNM(フイナム)「SNAP」

 

OKADA

着用メガネ

GLOBE SPECS

Mod. LIAM

Col. C6

 

 

 

HOUYHNHNM(フイナム)「SNAP」

GLOBE SPECS 新モデル入荷

みなさんこんにちは。代官山店中山です。

 

今季よりブランド名も新たに「GLOBE SPECS(グローブスペックス)」として始動した同ブランドの新作が入荷してまいりました!

デザインは弊社代表岡田が行なっております。

「もしもこんなビンテージが昔に存在していたら。(絶対に欲しい)」

という商品を目指し、ビンテージテイストを現代のバランスや機能性を盛り込んでアップデートさせたデザインのコレクションはまさに大人がかけられるモダンなビンテージスタイルです。

35年もの眼鏡業界におけるキャリアで養ってきたアイウェアデザインに対する洞察力やこだわりへのお客様からの信頼も厚く、その情熱はお店造りにも現れています。ファッション業界にも精通していることから、ファッションとの融和性が非常に高く、掛けているだけで旬の顔を演出してくれるデザインになっています。

 

そんな「GLOBE SPECS」今季の新作モデルが全4型登場です。

 

前回も好評だったダブルブリッジのモデルから新しいシェイプが登場しています。

Mod. SULLIVAN

こちらは丸みのあるスクエアタイプでダブルブリッジのハードな雰囲気をソフトに仕上げてくれるデザインです。


Mod. BETHEL

オーバルに近いラウンドのデザインでかけやすく、且つ小慣れた印象を醸し出します。ラウンドの印象が強すぎて苦手という方におすすめのサングラスです。

どちらのモデルもクリアレンズでのご用意もございます。サングラスとは又違った印象を生むメガネタイプも是非お試しくださいね。

 

アセテートとメタルのコンビネーションのモデルも登場です。

ビンテージフレームに見られる、数十年の経年変化後の特徴ある金の厚張り色をメタル部分に忠実に再現、そしてフラットなフロントの作りと軽やかな細身のセルが生み出す現代的なビンテージスタイルは男性だけでなく、女性にも格好良くかけていただける、こだわりの詰まった大人のサングラスです。モデルは2型。

Mod. ETHAN

 

 

Mod. LIAM

 

レンズカラーはニュアンスのあるカラーをご準備しました。そう、濃すぎず、薄すぎず、の絶妙な濃淡に仕上げているからこそ、雰囲気のある表情に仕上がるのです。

 

渋谷店、代官山店ともに店頭にてお試しいただけます。すでにサングラスシーズンに突入しております。人気が集中しそうなモデルばかりですのでご興味のある方はお早めに店頭にお越しください。

 

 

 

 

 

HOUYHNHNM(フィナム)#4 岡田

HOUYHYHNM(フイナム)「SNAP」

 

OKADA

 

着用メガネ

GLOBE SPECS

Mod. THE IRONSIDES

Col. C1

 

新店舗の什器などをリサーチしにアメリカ、ニューオリンズにて。2枚目の写真は本場のジャズのなかでもその殿堂であるPreservation Hall で、演奏したジャズマンとの2ショット。とても感動的な演奏だったとのことです。


HOUYHNHNM(フイナム)「SNAP」