<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
40男のメガネスタイル

 

Smartな40代男性のためのWeb Magazine FORZA STYLEに「40男のメガネスタイル」と題して弊社岡田が40代男性に向けて究極の3本をセレクトしました。

「大人の男性は若者のトレンドの後追いではなく、風格を身に纏うことを意識したほうが格好良い。TPOに合わせて複数のメガネを掛け替えて、自分のイメージアップを」と、“メガネ3本”持ちを提案します。

 

様々なポイントや視点からセレクトされたアイウエアとその理由は目から鱗かもしれません。知的に男っぽくあなたもアイウエアを選んでみませんか。

詳しくはこちらからご覧ください。

FORZA STYLE

 

 

 

アン・バレンタインの裏側

アン・バレンタインのアイウエア、一目そのアイウエアを見た瞬間から忘れられないデザイン性と卓越したカラーリングは世の眼鏡を愛する人々だけにとどまらず、様々な業界の人々より愛され続けています。

 

今回はそんなデザインの秘密を未だ神秘のベールで包まれたデザインチームからカオリンさんが眼鏡ライターの藤井たかのさんのインタビューへ答えています。今まで語られる事の無かったデザインの組み立て方や、優先する感覚、そしてさらには日本とフランスのお客様への提案の仕方の違い等、なかなか興味深い内容になっています。

是非とも藤井たかのさんのWebマガジンをご覧ください。

こちらから

web Magazine BOQ

 

センスを磨く買い物マニュアルとして毎回鋭い視点と独特のセレクトで様々なアイテムを紹介しているWeb Magazine BOQ(ボックと読みます)にて弊社商品をご紹介いただきました。

ブランド:Lesca VINTAGE

モデル:P1 1/2-V

 

詳しくはこちらからご覧ください。

Web Magazine BOQ

LINDBERGのフレームが入荷しました!

皆さんこんにちは。

軽い掛け心地とシンプルなデザインで人気のデンマークブランド「LINDBERG」のフレームが入荷してきました。

今回入荷したモデルは、チタンのワイヤーだけで作られている人気シリーズ”Air Titanium Rim”の構造はそのままに、レンズ周りにセル枠がはめ込まれたモデルです。

モデルは2型、ラウンドタイプのLEXとボストンタイプのJACKIEです。

まずはLEXから。

Air Titunium Rim Mod.LEX Col.K137/U9

セル枠がはめ込まれた事で、顔の印象もぐっと引き締まると思います。

 

Air Titunium Rim Mod.LEX Col.K25M/U9

 

 

 

続いてJACKIE。

Air Titunium Rim Mod.JACKIE Col.K209/GT

セルのインパクトが加わり、シンプルながらもクラシックな印象で掛けられます。

Air Titunium Rim Mod.JACKIE Col.K177/U9

 

LINDBERGのメガネの魅力の一つとして、色を自分用にカスタマイズ出来る事が上げられます。今回のフレームも、もちろん大丈夫です。

上リム・下リム・テンプル・セル枠と変更が可能です。

店頭フレームをそのまま注文されるのもOKですし、自分用にオリジナルを作り上げてもOKです。

 

LINDBERGの軽い掛け心地を是非楽しんで下さい!

 

 

LUNETTES KOLLEKTIONの新作が入荷しました!

LK.jpg

みなさんこんにちは。

「LUNETTES KOLLEKTION」の新作が入荷して参りました!

 

LUNETTES KOLLEKTIONはファッションブランドとのコラボレーションや、さまざまなデザインで私たちを楽しませてくれているブランド。

 

 

そんなLUNETTES KOLLEKTIONが今回新作のテーマとして打ち出したのが、

 

modern.jpg

 

「Modern Archive」

 

まずは、入荷したモデル4型をご紹介します。
 

Mod. Square

Square_stormy sea.jpg

Mod. Panto

Panto_rose wood.jpg

Mod. Oval

Oval_dark tortoise.jpg

Mod. Cat

Cat_sea grass.jpg

モデル名を見ていると気づく事があります。

それは、今回のモデル名がメガネの形に由来しているという事。

なんでだろうと思いデザイナーのUtaさんに聞いてみました。

 

Utaさんは今回のコレクションをこう伝えています。

 

「今回のコレクションは非常にシンプルです。モデル名もシンプルに形と番号(カラー)のみ。なぜその様にしたかといえば、今コレクションのテーマであるモダンアーカイブに由来しています。アーカイブは歴史的なものを保管しておく場所であり、整理整頓され、それぞれが番号と名前で管理されています。そんな歴史的にみてもメガネの定番の形としてずっとあるものを、現代の人たちが今かけられるようにデザインしたのが今回のコレクションです」

 

デザインはすごくシンプルです。でもその中にデザイナーの思いが詰まっています。

1mm単位での形の拘り、色への拘り、ツルなど細部のディテールの拘り・・・

あげればきりがありません。

シンプルなデザインだからこそ他と差が出る。

そこにチャレンジした今回のコレクションをぜひ店頭にてお試しください。

お待ち致しております。

 

 

※LUNETTES KOLLEKTIONは代官山店に入荷しております。

 

100本の眼鏡#19

Anne et Valentin

CARDIGANS

私達がメガネ選びで気をつけている事があります。

メガネがその人の仮面になってはいけない

メガネがその人の表情の一部にならなければいけない。

メガネはその人を映し出すアイテムにならなければいけない。

私達の一つの指針です。

 

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

渋谷店、代官山店、エージェントともに本日1月4日よりスタートしております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。