<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
100本の眼鏡#18


Lesca LUNETIER

SUMO

ジャクリーヌ・ケネディ(元大統領夫人)がギリシャの大富豪オナシスと再婚した時代にかけていたモデルよりインスパイアされたこちら。顔を覆いつくさんばかりのサングラスは、近年のジャストサイズでかけるサングラスの流れの真逆をいくスタイルで、非常に気になります。どこかクラシカル、どこかモード。なのに上品さもあり、おすすめです。

100本の眼鏡#17

 

Lesca LUNETIER

CAIN

「国際諜報局(The Ipcress)」(1965)主演の英俳優マイケル・ケインがかけていたデザインのオマージュとしてレスカ社より今季に発表されたその名も「CAIN」。

ボリューム感のある太めの枠といい、角張った四角い形といい、かけた時の渋さといい、久しぶりにスクエアのフレームが気になりました。

年末年始、営業時間のお知らせ。

今年もグローブスペックスをご愛顧いただきありがとうございます。
年末年始の営業時間についてお知らせ致します。

渋谷店・代官山店
年内
12月30日(金) 通常営業(11:00〜20:00)
31日(土) 11:00〜18:00まで

 

年明け

1月1日〜1月3日 休み
1月4日(水)〜 通常営業(11:00〜20:00)



年内は31日まで営業しておりますので、ご来店をお待ちしております。

GLCO WILSONに新シリーズ・SUN SHIELDが登場しました。

 

GLCOの人気モデル・WILSONよりサイドにシールド(風防)が付いたモデルが登場しました。

シールドの生地にはGLCOらしい綺麗な色合いのプラスチックが使用されています。

また、フラットレンズを使用することでヴィンテージ感もプラス。

もともとは雨風をしのぐためのシールドですが、モダンな感性が加わることで、機能とは別の”デザイン”としての新しさがあります。

 

デザインだけでなく、機能面にも拘られています。

こちらが上から見た状態。テンプルを閉じてもシールドがそのままだとケースに収まりづらそうですが…                      

           

ケースに収納するときはシールドを反対側に移動させるんです!

          

こうすることでコンパクトに折り畳むことが出来ます!

現在入荷したカラーはこちらの2色。ブラックのフレームにはグレーのシールドが付き、レンズはミラータイプでよりスタイリッシュな印象です。色違いのピンク×クリアも後日入荷予定です!

WILSON SUN SHIELD、ぜひお試しください!

Glasses for her 2-あなたに似合うアイウエアを見付けに-

2人目の方はこちらの方です。

【自然体のあなたへ】

まず一番に思い浮かべたのはRobert Marcのこちらのモデル。

鼈甲ではなくココアのようなブラウンストーンのカラーが彼女の雰囲気にマッチ。

少女のような柔らかさと大人っぽい眼差しが同居する彼女には、シンプルながら上質なスタンダードを生み出すロバートマークのフレームで大人の部分を引き出したい。メガネを掛けた女性のふとした表情や視線にぐっとくる事があるのは、こんな相反する二つの要素が混ざり合ったとき。メガネを掛けない彼女もいいが、掛けた彼女ももっといい。

Robert Marc

mod.870

【自由なあなたへ】

イノセントな印象がある彼女、時に何を考えているか表情では判断が付かないなんて事もあるかもしれません。自由きままな彼女の胸の内はまだ誰にも知られたくないはず。

真面目とは違う自分の価値観をしっかり持ち、これは好き、これは嫌いがはっきりとしている彼女には、おじさんメガネで名高いコンビネーションフレーム。

ブラックとゴールドの組み合わせで格好よく、そしてややメンズライクな印象を作る事で、彼女の黒目がちな瞳や表情が逆に愛らしく見えるのも計算の上です。本にしても、映画にしても、音楽にしても、自分の基準でしっかり選び、楽しむ事の出来る彼女だからこそのセレクトですね。

THE BARRACKS

THE LIBERATORS

 

 

【女性らしいあなたへ】

メンズライクなフレームを掛けている女性ほど、時として女性らしく見える事があります。男性的な色味で作り上げられたフレームは、女性には少々強く見える事もありますが、その逆にさらに女性らしく見える事もあるのです。

そんなマジックを知ってか知らずか、男性的なフレームを購入される女性の方も増えてきました。そしてみなさん、非常に自分を分かっていらっしゃる方ばかり。そう、そんな魅せ方もあるんです。

Anne et Valentin

FLOYD

 

店頭で自分がどうみえるか分からない場合はスタッフにお尋ねください。「自分に似合いそうな3本をお願いします」とお伝えいただければ、想像もしなかったアイウエアが出てくるかもしれませんよ。

楽しみながらいろんな自分を発見してみませんか。

Special thanks

Hair Styling:Kazuaki Mochimizo(BRIDGE)

EYEVAN7285 最新モデル入荷しました!

細部に至るまでこだわりが凝縮した、日本のブランド・EYEVAN 7285の8thコレクションが入荷しました。
 
 

Mod.142 Col.90011

クラシカルな一山フレームが登場。機能的な前後ダブルになったブリッジがデザインのアクセントにもなってます。

 

 

Mod.144 Col.8072

シンプルなデザインのメタルフレーム。上半分に色がついているためコンビネーションフレームの様にも掛けられます。

 

Mod.315 Col.201/116

 

Mod.317 Col.402/405

セルタイプも5型登場。

Mod.318 Col.202

Mod.341-TI Col.208/120

Mod.554 Col.3151

プラスチック部分の内側にメタルの枠がある少し珍しい構造のフレーム。光の加減で内側のメタル部分が見え隠れし、とても個性的。

Mod.555 Col.3010

人気のメタルブリッジのモデルも幾つか登場。やや小さめのサイズ感の為、お顔の小さい方や女性の方にもオススメです。

Mod.556 Col.3242

Mod.746 Col.1200

サングラスも入荷しました。

Mod.747 Col.80013

Mod.748 Col.3010

Mod.749 Col.3010

Mod.750 Col.100

 

ご紹介した商品は店頭に並んでおります。ぜひお試しください。

MYKITA+AMBUSHのコラボサングラス登場!

ドイツブランド・MYKITAと日本発のジュエリーブランド・AMBUSHのコラボレーションサングラスが入荷しました!

※AMBUSH…VERBALとYOONが手がけるジュエリーブランド。15年1月にはパリで展示会を初開催した。日本ならではの繊細な技術と唯一無二のデザインで表現されたジュエリーは、各界から絶大な支持を受け、A Bathing Ape、Louis Vuitton、Maison Kitsun&eacute;、sacai、UNDERCOVERといった現代を代表するクリエイター達とのコラボレーションを実現させ、その影響力は世界規模で拡大し続けている。

 

Mod.VERBAL  Col.272 Silver/Blue

AMBUSHのディレクター「VERBAL」の名が付けられたサングラスは、これまでの常識を覆すような斬新なデザインが特徴的です。ステンレス製のフレームに、通常とは表裏が逆にセットされたミラーレンズが、逆さまの世界を映し出します。「ブロウバーサングラスがポップアートになった」とVERBAL氏は話します。AMBUSH独特のカラーを使用しているところにも注目です。

 

カラーは全3色展開で、先行して2色が入荷しております。ひとつはシルバーのフレームに青いバー+シルバーミラーレンズ。もうひとつはゴールドのフレームに赤いバー+ゴールドミラーレンズ。どちらもラグジュアリーで洗練された佇まいです。

オールブラックのシックなカラーが入荷予定ですので、そちらもお楽しみに。

MYKITAとAMBUSHのコラボサングラスは渋谷店に入荷しております!ぜひお試し下さい。

Selima Optique 入荷しました!

ニューヨーク発の人気ブランド・Selima Optiqueのフレームが入荷しました!

Mod.ADELA  Col.E2

シンプルで小振りなフレームはかける人を選ばない優秀な形。飽きのこないデザインで長く使っていただけます。

 

 

Mod.ANDY  Col.913

きれいな飴色が目を引く丸眼鏡。お顔の印象をぱっと明るく見せてくれますよ。

 

 

Mod.DIEGO  Col.45

人気モデル・DIEGOはクリアブラウンが新たに入荷しました!形はクラシックながらも、この発色の良さはSelimaならではです。

 

 

Mod.OLATZ  Col.1501

クリアカラーにゴールドの糸をちりばめた様な華やかな生地が使用されています。見ているだけで楽しくなってくるフレームです!もちろんかけたときの表情の変化もお楽しみに。

 

 

Mod.OLIVER Col.C4

細身のスクエア型は知的な印象をプラスできます。マット仕様のスモーキーグレーは落ち着いていて品のあるお色です。

 

 

Mod.PHILIP  Col.01M

ころんとした形が愛らしいPHILIPは、男女問わずおすすめです。

 

 

Mod.WYATT  Col.20B/G

暗い色合いになりがちな秋冬の装いに加えたい、発色の良いカラーのサングラスが登場しました。珍しいレンズの形も特徴的。バランスの良いサイズ感にもなっています。

ピンク、グリーン、ブルー。どれもワンランク上のトータルコーディネートになるはずです。

 

「掛けた人をセクシーでより魅力的に」というコンセプトを持つSelimaのフレーム、ぜひ店頭でお楽しみ下さい♪

GLCO Silmo 2016新作入荷してます!

カルフォルニア発の人気ブランド、GLCOのフレームが入荷してます!今回もニューモデル、ニューカラーがたくさん入荷しましたよ。

Mod.MCKINLEY  Col.上から SWD / MBKLCY / NU

ほどよい存在感があり、飽きのこないデザインで長く愛用していただけそうなモデルです。GLCOらしく豊富なカラーも魅力的。

Mod.MCKINLEY  Col.MBGB

MATTE BOTTLE GLASS BROWNというカラー名のサングラスは、他にはなかなかないヴィンテージ感漂うカラーでおすすめです。

 

Mod.CLUB HOUSE  Col.左から BSCHR / GNU

ダブルブリッジのメタルフレーム。ナードな雰囲気が、これまでとは違う新しい印象をもたらしてくれそうです。ラフなスタイルのアクセントにおすすめです。

 

Mod.HAMPTON COMBO  Col.上から OTF / MWHT

ブランド創立当初から人気のモデル・HAMPTON がコンビネーションスタイルになって登場しました!レンズサイズは45mmとワンサイズのみで、男女問わず使いやすいサイズ感とカラーです。

 

 

Mod.ROSE  Col.BGB

サイドがキュッとあがったキャットアイフレームは、知性と遊び心の両方を兼ね備えた女性におすすめの形。明るいカラーを選べば透明感のある優しい印象になりますよ。

 

Mod.WILSON  Col.GMR

人気モデルのWILSONは、マーブル柄のグレーが新色で登場しました。シックだけど目を引くフレームです。

 

ご紹介したフレームは店頭に並んでおりますので、お気軽にお試し下さいませ。

今回ご紹介したモデルが載っているGLCO LOOK BOOKはこちら→http://www.garrettleight.com/lookbook/fh-16/
ぜひチェックしてみて下さい。

X'mas Display 2016 @渋谷店

今年も残すところ1ヶ月ほどとなりました。

渋谷の公園通りもイルミネーションが点灯し、人々でにぎわいを見せております。

 

そんな中、今年もバンタンデザイン研究所の生徒さんによる、X'masウィンドウディスプレイの作成が始まりました。

今年のテーマは「Retruning Back to Innocence It's Christmas」

(無垢な童心に帰る日、それはクリスマス)

 

年に一度やってくる煌びやか夜。

ワインを手にする大人たちが一斉に童心に戻るとき、ふと手にしていたのはそう、誰もが知る、手のひらサイズのトランプ。

 

大人たちが遊びに本気になったらどうなるんだろうか?

ホームパーティーを舞台に大人の奥底に眠る童心が呼び起こされるその瞬間をウィンドウに表現してくれました。

 

このトランプが壮大な事になるのです。

昔誰もがトライした事のあるアレです。あのタワーを作るのです!そう考えただけでドキドキします。

見事なチームワークで着々とタワーを完成させていく二人。

先生も真剣にチェック中。

何度も何度も外と中を行ったり来たりして自分たちの思うDisplayを完成させていきます。

少しずつ形になって来ました。

こんなに積み上げても尚、角度の調整などで試行錯誤。

近隣のアパレル店のスタッフさん達の朝の出勤時間にあたるこの時間。道行く人たちが時おり足を止めてこのDisplayの様子を眺めていたり、何が始まるのかと面白そうに通り過ぎる人もいました。

「面白い事をやっていますね」と話しかけて来た人がいました。弊社岡田が「バンタンの学生さんによる授業の一環でDisplayをお願いしているんですよ」と話したところ、「素晴らしい授業ですね。うん。すごくいい!」とにこやかに去って行かれました。後で確認したところ、某有名アパレルブランドの取締役の方でした。

それほどまでに注目を浴びながらも、冷静に黙々と作業をこなす2人の姿は職人のようでもあり、うまく言った時に浮かぶ笑顔をやはり学生さんらしい柔らかい雰囲気もにじみ、何とも微笑ましい光景でした。

 

さて出来上がりましたよ!!

どうでしょうか。ごらんください。

トランプのタワーの中にはLEDライトが仕掛けられており、優しくタワーを浮かび上がらせます。

夜の雰囲気はこんな感じです。

ワインのラベルにも一工夫ありました。

最後に記念撮影です。

バンタンデザイン研究所

インテリアスタイリスト学科

岡田 愛純さん

山本 準也さん

 

ご協力ありがとうございました!