<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CUTLER AND GROSS 2016 Silmo新作入荷

英国ブランド・CUTLER AND GROSSが入荷しました!フレームタイプ別にご紹介いたします。

Mod.1213

パリっとしたスーツに合わせたいスクエア型フレーム。上質で品のあるメガネは、落ち着いた風格をもたらします。

スタッズ調になっている小さな飾りでおしゃれの主張も忘れません。(Mod.1168)

 

Mod.1224 

コーディネートのアクセントになるのは断然丸めがね!!オーバーサイズでかけるのも可愛いです。

細いテンプルなのでかけやすく、お顔まわりはすっきりした印象です。(Mod.1224)

 

Mod.1046

カジュアルにもフォーマルにも似合うウェリントン型フレームもたくさん入荷しました。ザ・クラシックでいくもよし、スモーキーカラーを選んで他の人と差をつけてもよし。

こちらも全体的に細い作りのフレームになっています。今回のカトラーは全体的に繊細でエレガントなフレームが多い印象です。(Mod.0932)

 

女性らしさ際立つフォックス型フレームはどれもハイヒールがよく似合いそう。

 

コンビネーションフレームのパットにはさりげなくブランドロゴが。細部にまで拘って作られています。

 

 

ご紹介したモデルの色違いもご用意しております。店頭にてぜひお試し下さい。

Photo Image :https://www.instagram.com/cutlerandgross/

MASAHIROMARUYAMA 新作入荷しました!!

MASAHIROMARUYAMAの新作モデルが入荷しました!!

 

今回の入荷した新作のテーマは "broken"

完成した物を一度壊し、再度組み合わせる事で、新しい印象の眼鏡を生み出しています。

これまでに、オリジナリティー溢れるデザインを多く生み出してきた同ブランドですが、今回の新作もかなりユニークなデザインになっています!

 

Mod.MM-0027 Col.4

レンズを入れているフロント部分が、中央・左右とパーツ毎に分かれており、それぞれをネジで留めている作りになっています。

上のモデルは更に色もそれぞれ違う為、かなり独特で個性的な印象の眼鏡になっています。

 

色違いでゴールドとブラックも入荷しています。ゴールドは中央を挟んで右側が光沢あり、左側がマットになっています。

 

Mod.MM-0029 Col.3

少し丸みがかったウエリントンタイプ。こちらは中央がゴールドで黒とシルバーの組み合わせになっています。

 

Mod.MM-0030 Col.4

レンズ周りにセル枠が装着されたタイプ。MASAHIROMARUYAMAらしい不完全なラインで描かれたレンズシェイプがより強調され更に個性的な印象で掛けられます。

 

 

 

Mod.MM-0027SUN Col.3

こちらは、キービジュアルにも使用されているサングラスモデル。

フレーム・レンズカラーもバラバラに構成されていて、見た事も無いデザインになっています。

 

 

独特な世界観のあるMASAHIROMARUYAMAを、せひ店頭にてお試しください!!

2016 Simo 新作紹介LaLOOP(ラ・ループ)

ラ・ループからはホリデーシーズンにぴったりのラグジュアリーなきらめきと落ち着いた大人なカラーリングの新作が多数発表されました。

866TP クリフトン トープ/27ミリシルバーループ

フラットなリングに太くて柔らかいイタリアのヤギ革を使用したクリフトンシリーズは温もりのあるキャメルとビビッドな色とも相性のよいトープカラー、そしてカバー画像のメタリックなゴールドカラーの3色です。シンプルなフラットリングとヤギ革の上質な質感、つけた時の心地の良い柔らかさはシンプルですがどこか拘りを秘めた人へいかがでしょうか。

 

268RG レッドアゲート&ローズパイライト /23ミリローズゴールド細ループ

火山活動により生成されたパイライトは大地のパワーに溢れ、強力な保護力を持ち、持ち主をあらゆる危険から守り、ネガティブなエネルギーや攻撃も跳ね返してくれる危険回避のお守りとして有名ですが、それだけにとどまらず女性的なボルドーレッドのビーズとの組み合わせで小さく華奢でありながら首もとでキラキラと輝きを放つ繊細さが魅力です。

 

211P オニキス with レザータッセル / 30ミリシルバーループ

オニキスは昔から魔除けのお守りとして有名ですがそれだけではなく、曇りのない漆黒の黒はその美しさから「迷いのない信念の象徴」とされ周囲に流されずに自分自身の信念を貫き通せる精神的な強さを得る事が出来るといわれており「目標を達成する効果」があるとも言われるようになりました。そんな神秘的な黒に合わせて作成されたタッセルは牛革。シックでありながらどこかボヘミアンなテイストも加わり印象的です。

 

そしてブレイテッドレザーより2型

左:886CB コバルトブルー/サテン仕上げシルバーループ

右:886CA キャメル/ゴールドループ

メンズライクなブレイテッドの編み込みレザーからは新たに鮮やかなカラーが2色登場です。どちらもリングのカラーとの組み合わせが絶妙でコバルトブルーには雪を思わせるサテンシルバー、キャメルには暖炉の炎のような温かみのあるゴールドを採用。

 

168NV スモールネイビーブルーリンク/23ミリループ

クラシックアセテートからは冬の澄んだ夜空のようなネイビーブルーが登場しました。モダンな印象を感じる濃淡のある色合いは暗くなりがちな冬の装いのポイントになる事間違いなしです。

 

 

最後はスターリングシルバーです。

893MB シマーインメタリックブラッシュ/クリスタルループ(留め具付き)

リングの表面に細かいスワロフスキーをちりばめた極上のリングの完成です。どこから見てもキラキラがとまりません。その分レザー部分はシンプルかと思いきや、ヌードベージュのカラーにもまるでパウダーを落としたような細かな輝きをプラス。全体で輝きの強弱を変えて作られたこだわりの新作です。

 

 

 

835SI メタリックシルバーブレイドレザー/30ミリマーカサイト付きループ

マーカサイトは持つ人の心に知性と冷静さを育んでくれるパワーストーンです。落ち着きを持って物事を冷静に見つめて正しい判断をくだす事ができるようになるといいます。そんなパワーストーンにぴったりなのは冬の銀世界を思わせるようなメタリックシルバー。メタリックな輝きとマーカサイトのきらめきを併せ持つこのラ・ループはノーブルな女性にピータリです。

 

新作の入荷時期は11月中旬から入荷予定となりますのでお楽しみに!

 

 

 

2016秋冬 新作受注会 開催のお知らせ

皆様、こんにちは。
さてさて、今日は毎回ご好評をいただいている新作受注会のご案内です。

「2016秋冬新作受注会」


グローブスペックスが日本総代理店をしているブランドの新作をこの2日間は各店舗にて一挙にご覧いただけます。

この形のあの色が見たかった! 形違いのこんなモデルがあるのかしら?このブランドの他のモデルも見てみたい。

はい!ご覧いただけます。お試しいただけます。そしていち早くご注文いただけます。

 

詳細は下記にて

↓↓↓↓↓
■対象ブランド
Anne et Valentin , LaLOOP , Lesca Lunetier , Lunor ,
Robert Marc , THE BARRACKS , Diane Taylor


■日時
2016年 11月19日(土)グローブスペックス代官山店
2016年 11月20日(日)グローブスペックス渋谷店


今回も見所盛りだくさん!!

それではほんの少しおすすめモデルをご紹介いたします。

まずは何といってもRobert Marcです。今年35周年を迎えるRobert Marc。テーマもずばり「New York」

NYCと共に成長し、共に反映してきたブランドならではのコレクションは必見です。

NYCをイメージしたというカラーリングはどれも素晴らしいです。

 

 

 

新作の中から気になるモデルはこちらのUnitedシリーズ。ころんとした玉型が何とも愛らしく、正面からのチャーミングな印象に加え、横顔はこんなにエレガント。表情豊かなモデルなのです!!カラーによってフロントとテンプルの色は変わりますので全色お試しいただいてから自分色をセレクトするもありですよ。

 

ラウンドをすでに何本か持っている方にはこちらのボリューム感のある四角いフレームがおすすめ。顔を包みこむような立体的な作りで表情を際立たせ、新鮮な輪郭を作り出します。映画「国際諜報局(The Ipcress)」(1965)主演の英俳優マイケル・ケインへのオマージュです。

 

 

Lunorからは新色が断然おすすめ。スタンダードなカラーリングが多かった今までのシリーズに加え、非常に肌馴染みの良いニュアンスのある色が追加されました。とてもかけやすいカラーなので是非試してみてください。

 


ちょっとした変化で雰囲気や印象はぐっと変わります。新作をお試し頂きながらいろんなアイウエアを楽しんでみて下さい。もちろんスタッフもお手伝い致しますのでご安心を。


予約不要ですので、お誘い合わせの上、是非ご来店下さい!!

Bobby Sings Standard, 新作紹介

Bobby Sings Standard,が届きました!今季のテーマは「POST PUNK」。「ポスト・パンク」とは、1970年代後半に興盛したパンク・ミュージックが、80年代に入りその「次」を模索して様々な音楽と結びついたり実験的な試みがされた事象のこと。昨今のアイウェアデザインのメインストリームであるクラシック系の「次」を提示したいというデザイナーの想いから、このテーマが付けられました。

新作3型がリリースされました。チタン製メタルフレームの内側に、色の違うチタンパーツを組み合わせるという珍しいデザインのシリーズです。それぞれオプティカルフレームとサングラス、両方でお楽しみいただけるコレクションとなっています。

 

Mod.BRX-12  Col.03

 

Mod.BRX-12S  Col.04

メタリックな質感が入る事で、クラシックな印象のラウンドフレームも今までと違った印象でかけられます。ファッショナブルで都会的なリズムが感じられます。

 

Mod.BRX-13  Col.01

 

Mod.BRX-13S  Col.04

こちらもクラシックなボストン型とは一線を画す、どこかアヴァンギャルドな雰囲気が漂います。つや消しのカラーリングはどこか懐かしく、それでいて新しいという不思議な印象をもたらします。

 

Mod.BRX-14  Col.05

 

Mod.BRX-14S  Col.04

そして今回イチオシなのがこちらのモデル。オーバルのようなスクエア型フレーム。微妙なバランスにこだわってデザインされているので掛けこなすのも難しくありません。

ご紹介したフレームは渋谷店・代官山店共に入荷しております。他カラーもございます。ぜひお試しください!

 

-----------------------------------------------------------------

 

   デザイナー 森山秀人氏

BRAND PROFILE

1970年代前後のヴィンテージフレームが醸す独特のムードを色濃く打ち出したデザインで2010年にデビューした東京発のアイウェアブランド。当初はサングラスのみの展開でしたが、2013年からはオプチカルコレクションをスタート。バネ製に富み快適なフィット感を生むベータ・チタン製テンプルと60年代のヨーロピアン・ヴィンテージを彷彿させる肉厚なフロントを組み合わせるなど、単なるヴィンテージの焼き直しではないハイエンドな機能性を内包したプロダクトが特徴となっています。

 

 

LESCAヴィンテージ 追加モデル入荷のご案内

 

 

LESCAヴィンテージより追加モデル入荷のお知らせです!先月開催されたLESCAトランクショーでは一部のカラーのみのご案内でしたが、今回カラーバリエーションが増えて入荷してまいりました!

 

それではまずこちらから!!

 

 

Mod.Selecta Rocky Col.Black

 

 

こちらはフランス製Selecta社からのモデルRocky。当時アメリカでは非常に人気が高かったそうです。

トランクショーではブラックのみのカラーのご案内でしたが、なんと追加で3色入荷してまいりました!

 

 

Mod.Selecta Rocky Col.Demi Amber

 

 

こちらはデミ柄のべっ甲色です。茶色の濃淡が明るさを出してくれますね。

 

 

Mod.Selecta Rocky Col.Brown Mist Solid

 

こちらはほんのりクリアなダークブラウンです。かけると黒に近い色ですが、少し優しい雰囲気になります。

 

 

Mod.Selecta Rocky Col.Smoke

 

 

こちらはスモークがかったグレイ。とても美しい色合いですね。肌馴染みも良く、合わせやすいカラーです!

 

 

当時販売時に使用されていたペーパーポーチ。文字のフォントや糸で縫いつけられたスティッチも可愛らしいですよね。ポーチ付きのものは数に限りがありますのでお早めに!!

 

 

続いては入荷を待ちに待った商品!!

 

Mod.1964 eyebrow Col.Black

 

 

こちらは1964年に製造されたヴィンテージ品。フランス、ジュラで現役としてメガネ作りに励んでいる職人さんが丁寧に磨き直してくれたため入荷に少しお時間かかってしまいました。。クリスタルのフロントに眉毛(ブロー)のような面白いデザインで、カラーも3種類ご用意がございますよ〜!

 

 

 

 

Mod.1964 eyebrow Col.Brown Stripe

 

 

 

 

こちらはほんのりピンクなフレームにブロー部分には木目模様のようなブラウンのストライプが施されています。

カラーレンズを入れてサングラスにしても可愛いと思います!!

 

 

Mod.1964 eyebrow Col.Amber

 

 

こちらは黒に近いダークな茶色をしています。ヴィンテージらしさを味わえるカラーですね。

 

 

以上、追加入荷のご案内でしたが、是非是非手にとって職人さん達の温かみや当時の雰囲気を味わっていただけたらと思います。

皆様のご来店をお待ちしております!