<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Lesca LUNETIER Trunk Show 2016 開催します!!

みなさんこんにちは。

今回はイベントのご案内です。

 

 

レスカ・ルネティエ トランクショーを3年ぶりに開催します!!

 

lesca3.jpg

 

【Lesca LUNETIER レスカ・ルネティエ】

レスカはヨーロッパにおけるメガネ生産の中心として繁栄してきたジュラ地方にて1964年に創業。

1950年代から1960年代当時の工法やディテール、ノウハウを駆使し、ヨーロッパ独自の魅力的なクラシックスタイルを数多く継承しています。

 

lesca4.jpg

lesca2.jpg

 

本イベントでは、ブランド創設者ジョエル氏のご子息のベルトランド氏が来日し、ジュラのメガネの魅了を直接紹介して頂きます。さらに現行の全コレクション、カラーはもちろん、Lesca が所有する数多くの50〜60年代のリアルヴィンテージもご紹介します。この希少な機会をぜひお見逃し無く。

 

 

開催日

2016年10月7日(金)グローブスペックス代官山店

2016年10月9日(日)グローブスペックス渋谷店

 

当イベントは予約制となっております。

下記セッションよりご希望のお時間をお選び下さい。

 

セッションスケジュール

第1回 11:00 〜 12:00

第2回 13:30 〜 14:30

第3回 14:45 〜 15:45

第4回 16:00 〜 17:00

第5回 17:30 〜 18:30

第6回 18:45 〜 19:45

 

お問合せ・ご予約はこちらまで。

渋谷店 TEL 03-5459-8377

代官山店 TEL 03-5459-3645

メール mail@globespecs.co.jp

 

lesca1.jpg

 

French Vintage の奥深い魅力に直接触れてみて下さい!!

スタッフ一同お待ち致しております。

 

 

ミュールバウアーのトランクショー、大盛況でした!

こんにちは。

9月17日と18日に、ミュールバウアー秋冬のトランクショーを開催いたしました。当日はたくさんの方にご来場いただき、オリジナルの帽子オーダーを楽しんでいただきました。本日は、その様子をすこしご紹介します。

 

17日は渋谷店で。

 

18日は代官山店で開催しました。

代官山店は新店に移転してから初めてのトランクショーとなりました。

 

この日のデザイナーのクラウス氏。眼鏡と帽子の組み合わせも抜群です!

普段は眼鏡が並んでいる店内はミュールバウアーの帽子で埋め尽くされました。今季のコレクションテーマは「Nations United」。世界各国の民族的な帽子達をミュールバウアー流に解釈し、発信する事で世界の平和的な繋がりを表現しています。

そして、今季はあえてリボンをなくし、帽子の美しさや素材そのものの質感、折りや重ねで表現されたデザインを楽しめるコレクションとなっています。

編み方や色の組み合わせに拘ったニット帽やターバンも好評でした。

 

お客様ひとりひとりにクラウス氏がアドバイス。デザイナー本人のお墨付きですので、みなさん自分にお似合いの帽子にご満悦の様子でした。

帽子の素材や色を、見本のなかから実際に見て触ってお選びいただけるのがこのトランクショーの醍醐味です!

普段なかなか測ることのない頭のサイズもきちんと測定し、ご自身にぴったりの帽子が仕上がるのです。

最後にスタッフとの記念写真も。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!帽子の仕上がりを楽しみにしていてくださいね。

 

THE BARRACKS 新型が入荷しました!

THE BARRACKSの新しいコンビネーションモデルが2型入荷ました!

 

Mod.THE TORNADO  Col.C1

小振りなボストン型のコンビネーションフレームです。カラーレンズタイプとクリアレンズタイプの2種類ありますので、メガネ・サングラスのスタイルを選んで掛けられます。

フレームカラーにも拘りました。プラスチックカラーとメタルカラーの配色が4種類あります。それぞれかけた時のイメージが異なるので、お試しの際はぜひかけ比べてみて下さい。

 

 

そして、もう1型はこちら。

Mod.THE LIBERATORS  Col.C3

スクエア型のコンビネーションスタイル。こちらはサングラスだとより凛々しく、メガネだとより知的な印象です。こちらも全4色展開です。

 

そして、人気モデルのTHE MEDIC2 も再入荷しました!

新色も追加されて登場です。

Mod.THE MEDIC2

 

 

幅広い層に人気のあるTHE BARRACKSのフレーム、ぜひ店頭にてお試し下さい!

Silmo直前情報!!

いよいよSilmoが間近に迫ってまいりました!

Silmoとはフランスパリにて開催される眼鏡の国際展示会の事です。世界的な眼鏡関連の見本市としては代表的なイタリアのMIDO展やアメリカのラスベガスで開催されるビジョン・エキスポ・ウエストに次ぐ規模なのです。

 

各ブランドから続々とSilmo展への招待状が届いていますので、少しだけご紹介いたします。

まずこちらはRobert Marcから届いた招待状です。だいたい招待状の画像から今季の新作のヒントが隠されているのですが、NYの風景のイラストが描かれたシンプルですが意味深なメッセージと共に。今年35周年を迎えるRobert Marcの新たなる決意が伺える招待状です。

 

続いてはAnne et Valentinからの招待状です。毎回のようにAnne et Valentinの招待状からは新作の内容を読み解く事が困難なように作られています。そうSilmoが全てのお披露目のスタートなので、それまでは情報が一切漏れないようになっているのです。しかし今回の新作もかなり期待できる内容との事で新型の型数等はすでに情報が来ていますが、ビジュアルは一切の非公開。来週末から始まるSilmoにて現地の速報が届き次第またご案内したいと思います。

 

 

そして最後はLaLOOPです。グラスホルダーとして確固たる地位を築き、ファッションと機能性の融合を毎回様々なマテリアルで紹介してくるLaLOOPですが、今回はどんな内容になっているのでしょうか。

 

全ては9月23日より開催されるSilmoにて全貌が明らかになります。その後はお待ちかねのTokyoでの展示会がスタートします!!

新作情報が分かり次第またご報告いたします。

今回はSilmo直前報告でした。ではでは。

NUIIT Eyewear が入荷しました!

イタリア・トリノ発のブランド、NUIIT Eyewearが入荷しております。

 

Mod.NUUAK  Col.Anniversary BLKS

こちらのモデルはブランド誕生1周年記念のために作られたアニバーサリーバージョン。人気モデルNUUAKの特別エディションです。上質なアセテートを手作業でブラッシングし、シルバーのブリッジでアクセントを付けることで、シンプルかつ味のあるサングラスとなっています。

面の部分だけブラッシュ加工されたクラフト感溢れる1本。高機能ガラスレンズを使用しているので視界も驚くほどクリアです。

 

他にも新たに入荷したモデル・カラーがありますのでご紹介します。

 

Mod.ANURI ZERO Col.BLKS

フロントの一部を削り出したような斬新なデザインは、一度お試しの価値ありますよ。シックでファッション性の高いサングラスはコーディネートのアクセントにどうぞ。

※モデル着用カラーは現在完売しております。

 

Mod.SIURAQ  Col.512

今回新たに届いたのがメタルテンプルを使用したフレーム。かけやすい大きさと掛け心地で普段使いにぴったりです。

 

Mod.TULUGAO Col.SLVO

セルとメタルの組み合わせが目を惹くサングラスは、とても新鮮でスタイリッシュ。男性にも女性にもおすすめです。

 

Mod.KUBLANA Col.BLKO

こちらのスクエア型は、凛々しくクラシカルな印象でかけていただけます。

 

デザイン性・機能性ともに最高品質を誇るNUIIT Eyewearのコレクション、是非店頭でご覧ください。

 

 

※NUIIT Eyewearは渋谷店に入荷しております。

 

GLCO×WANT LES ESSENTIELS入荷しました。

 

GLCO×WANT LES ESSENTIELSが入荷しました。

GLCOとカナダ発のバッグブランドWANT LES ESSENTIELSの

コラボレーションによる限定カプセルコレクションになります。

 

GLCO大人気モデルWilsonをベースに、リムにはレザーが巻かれディテールまで

こだわって作られています。

カラー展開は2色、blackとmocha。

 

mod.Wilson col.black

 

mod.Wilson col.mocha

 

 

 

レザーの質感や雰囲気を是非店頭でご覧になってみてください。

帽子+めがね(パート2)

帽子+めがねパート2はふわふわシリーズです。

 

まるでくまのぬいぐるみのようなベレー帽にはオクタゴンシェイプのフレームを。赤とベージュの組み合わせは女子ならではの組み合わせ。優等生スタイルはカラー配色も優秀です。

 

街中を自転車で動き回るシティー派の女子に寒い季節のニットキャップは必需品。いつものスタイルにプラスオンは断然ピンク!だって街一番のスタイルセッターですもの。

 

 

ボリューム感あふれるふわふわのヘッドバンドはターバンの様に頭をすっぽり覆うようにかぶりましょう。顔を思いっきりだして、大きめのアイウエアを掛けてどこか多国籍な印象に。色味を合わせる事で生まれる異国感はおすすめです。

 

もこもこのキャップは耳まですっぽり。どこの国を旅していても寒さを網羅できる優れもの。隠すばかりではつまらないので、思い切って太めのラウンドシェイプの黒をピックアップ。どこか愛らしいとぼけた感じは例え異国の地で道に迷ってもみんなが助けてくれるはず!

 

最後は会社行くまでの通勤スタイルです。会社の行き帰りもあたたかくして行きたい。ロングコートにパンツスタイルにもこもこのこちらのファーはどうでしょう。落ち着いた色の組み合わせでシックでエレガント。でもそれだけでは暗い色ばかりになってしまうので、アイウエアは冬でもクリアカラーで軽さをプラス。ビジネスっぽくさせないビジネススタイルは会社でも一目置かれる存在になるかもしれません。

いかがだったでしょうか。

ミュールバウアーのトランクショーのご予約はお電話、またはメールにて承っております。是非この機会に自分メイドの帽子を作ってみませんか。お気軽にお問い合わせください。

 

tarianのコンビネーションフレームが入荷しました。

フランスの人気ブランド・tarianが入荷しました!今回届いたのは3型のコンビネーションフレーム。どれも落ち着いた風格のあるフレームです。

 

Mod.QUAI D'ANJOU  Col.blue/Mblack

tarianらしく、ブロウラインのデザインが特徴的なフレームはこれまでの「ボストン型フレーム」の枠にとらわれない斬新さがあります。フレーム下方のメタルパーツは横のテンプル部分の途中まで繋がっています。

3モデルともに共通しているこの構造。厚みのあるアセテート部分と華奢なメタル部分との段差で立体感が生まれ、横顔までスタイリッシュな表情を見せてくれます。

 

Mod.QUAI D'ORLEANS  Col.black/Mblack

シャープな印象のスクエアタイプをお探しの方にはこちらがおすすめ。アセテート生地の色柄が大人っぽく落ち着いているのでカジュアルになりすぎず、どんなシーンでもマッチします。

 

 

Mod.QUAI DE BOURBON  Col.rouge/Mblack

 

サイドがきゅっとあがったウェリントンタイプのフレーム。ブリッジが太めで立体的になっており、かける人の表情を凛々しく知的な印象に。こちらもまた渋いカラーが良さを引立てています。

tarianのフレームは、どれも他のブランドとは一線を画すオリジナリティが魅力です。店頭にてぜひお試し下さい!

------------------------------------------------------------------
tarian デザイナー紹介

デザイナーのJeremy Tarianはパリで生まれ育ちました。パリは日本では「花の都」と称されることが多いですが、フランスでは「光の都」と呼ばれるのが一般的だそうです。Tarianは幼い頃からその光の街の中で自転車に乗ったり、街の公園で遊んだりしていたそうです。これらの子供時代の思い出や、家族が世界的に有名なアイウェアデザイナーであるという環境が、tarianのつくるアイウェアデザインのベースとなり、目を引く独創的なデザインや美しい色合いのフレームが生まれているのでしょう。

 

 

 

帽子+めがね(パート1)

今年もミュールバウアーの季節がやってきました(秋という事です)

今回のテーマは「Nations United」という事で世界の民族的な帽子達をミュールバウアー流に作り上げられたコレクション。そんな新作の中から気になる帽子達をピックアップしてアイウエアと組み合わせてみました!

 

ボルドーカラーのロシアン帽は斜めかぶりで女性らしさをアップ。合わせる眼鏡はつんとつり上がったフォックススタイルをセレクト。暗くなりがちな秋冬はビビッドなグリーンはいかがでしょう。

 

 

ライトグレイの中折れ帽に合わせるのは深いパープルのフレーム。目深にかぶりちらりちらりとパープルフレームからのぞく目元は印象深く記憶されるはず。横顔の印象も抜かりなく鼈甲柄のテンプルが大人の装いを作り出します。

 

 

シルクハットをフェルトで作るとこんなに愛らしいスタイルになりました。そんな帽子に合わせるにはラインの細い小振りなクラウンパントゥスタイルがぴったり。街中でこんな女性がいたら振り返ってしまうかもしれません。

 

 

 

白のボーラーハットは今回注目のスタイルの一つ。敢えて白を選んで頭にぽんと載せただけのラフなスタイルにオーバルシェイプで愛らしい印象に。目深にかぶったり、軽く頭にのせてみたりしていろんなスタイルを楽しめます。

 

 

スペインで男性が馬に乗る際にかぶる「コルドバ帽」のようなこちらはフラットレンズのサングラスでさらに力強い印象に。ワイルドでスタイルを持った女性には是非とも挑戦していただきたい組み合わせ。

 

次回はふわふわのあったか帽子シリーズをご紹介いたします。

ではまた!

MOSCOT×TOOD SNYDER コラボフレームが入荷してます!

人気ブランドMOSCOTが、同じニューヨーク生まれのファッションブランド、TOOD SNYDERとコラボレーションしたモデルが一部入荷しました。

MOSCOTの4代目オーナー、ハーヴェイ・モスコットと、デザイナー、トッドスナイダーは旧知の仲だそうです。いずれも美しいラインや無駄のない構造へこだわり、「いつの時代も新しいクラシック」を追求する姿勢など、共通する理念や哲学を持ち合わせており、今回のコラボレーションが実現しました。

TOOD SNYDERが得意とするテイラード・ミリタリーのテイストを象徴する色である”カモフラージュ”を、マットとグロスという異なる質感を組み合わせることで表現しています。そのカラーが、MOSCOTの定番モデルの3モデルに施され新しいフレームが誕生しました。

 

Mod.LEMTOSH Col.CAMOUFLAGE

不動の人気を誇るLEMTOSH。フレームの上半分がマット、下半分がグロスの質感で仕上げられています。

 

Mod.MILTZEN Col.CAMOUFLAGE

ボストンタイプのMILTZEN。カラーレンズを入れてサングラスとしてご使用いただくのもおすすめです。

 

Mod.YUKEL Col.CAMOUFLAGE

根強い人気のサーモントフレーム、YUKELは全てマット仕様になってます。メタル部分のマットブラウンとの配色で、よりミリタリー感が出てます。

 

世代や年齢を問わず、長く愛されるMOSCOTのフレーム。既存モデルの新たな表情が見られる今回のコラボフレーム、ぜひ店頭でお楽しみください!