<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
メイキングオブ New Daikanyama store

現在新しい代官山店の工事が急ピッチで進んでおりますが。今週より少しずつ新しい代官山店が出来るまでをご紹介していきたいと思います。

 

先週から岡田が海外で買い付けた家具や什器が怒濤の勢いで入荷しており、どれもこれもストーリを秘めた家具ばかり。詳しくはまた後ほどご紹介いたします。その中の一つにウィーンより買い付けた重厚なテーブルがあります。届いた時点でトラックより下ろすのだけで男手が4名必要だったほど、非常に重いテーブルです。

 

届いた時点で全員の脳裏によぎった

「どうやって2Fに運ぶか。重さはもとより、サイズが階段のサイズぎりぎりだ」

「何人で運ぶんだ」

「運べるだろうか・・」

そんな事が現実のものとなり、どうやっても運べないのかと絶望的になっていた際に、最後の手段として登場したこちら。

閑静な住宅街に突如として出現したとてつもない重機。

そうです。クレーンで持ち上げて入れてしまいました。

2名がかりの大仕事です。

 

「オーライ!」「オーライ!!!」

 

「!!!入ってきました!!!」

 

不可能だと思われた2Fへの搬入が無事終了しました。

 

 

ちなみにこちらのテーブルは銀行で使用されていたもの。重厚感と存在感はさすがです。

海外から取り寄せした様々な背景を持つ家具達がそろい始め、すこしづつ魂が宿り始めた代官山店。

とても気持ちのよい空間になりつつあります。

 

それではまた。

 

グローブスペックス代官山店 移転のお知らせ。

みなさんこんにちは。

いつもグローブスペックスをご利用戴きありがとうございます。

 

グローブスペックス代官山店は、2000年の代官山アドレス開業以来、同場所にて営業をして参りましたが、この度、よりよい場所が見つかり移転を致します。

 

お客様に喜んで戴ける新しい店の在り方を目指し、2年間かけて世界中から見つけた家具や小物、MERRYによるウォールペイントに彩られた居心地良い空間をご用意しました。より楽しくゆったりとメガネ選びをして戴ける店となります。

気になる移転先ですが、同じ代官山エリアで2階建ての路面店になります。

MAPがこちらです。

 

新住所:渋谷区猿楽町14-12 A

 

移転準備に伴い少しの間、代官山店をクローズさせて戴きます。

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解戴きますようお願い申し上げます。

 

現店舗での最終営業日

2016年 7月 24日(日)

 

新店舗営業開始日

2016年 8月 6日(土)

 

移転準備期間中の眼鏡のお受け取り、レンズ交換、再調整等は渋谷店でもご対応致します。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:03-5459-3645(今までと変わりありません)

mail:mail@globespecs.co.jp

 

 

サマーホリデーズ!

夏期休暇ですが、もう行く場所はお決まりでしょうか。

真っ青な空とビーチに囲まれてのんびりと過ごしたり、いつも泊まらないようなリゾートホテルに泊まって日頃読もうと思って

読めない本を片っ端から読みあさってみるのも贅沢な休暇の過ごし方ですよね。

そんな皆さんの休暇のお供におすすめなサングラスをピックアップしてみました。

 

 

長時間のフライトに耐えた者だけが味わう事の出来る南国のリゾート。仕事から解放されてiphoneも早々offに。

まっすぐとビーチに向かうか、はたまた、まずはランチをしながら今日のスケジュールを確認するか?

お気に入りのサングラスを掛けて、おしゃれを楽しみながら過ごす休みってなんて最高なんだろうと思わずにいられない!

南国の楽園へ行くならコレ!

Anne et Valentin

 

 

休みの日をいかに有効に且つ贅沢に使うか。

何と言っても都内のホテルに一人宿泊し、ルームサービスを頼んで、心行くまで好きな本を読みあさる事。読書に疲れたら、1Fのラウンジでコーヒーを飲んで、夕飯をどこで食べるかの算段をする。

一人だけど、豪華に着飾って、ディナーも一人でこなせる大人になった事を祝いたい。お一人さまなんて世間では言われるけど、私はそんな単語が生まれるまえからこの心地よさを知っているんだから。

ホテルに泊まって読書三昧にはコレ!

Robert Marc

アウトドアという柄じゃないけど、キャンプ道具を一切もっていかなくても快適にキャンプ気分が味わえる「グランピング」なるものがあるらしいと友達に教えてもらい。日頃インドア派の私もそれならばと参加してみる事にした。

私の記憶は小学生の頃のキャンプファイヤーに寝袋止まり、大きなリュックを背負って楽しかった記憶と重かった記憶の半々しか残っていない。あの頃こんな優雅なものがあったら小学生の私はもっとがんばらない子になっていたのだろうなぁとふと思う。

大人だから味わえる楽しさなのだ。このリラックスした心地よいホーム感はホテルとはまた違った快適さを実感できた。

アウトドアを楽しむならコレ!

Lesca LUNETIER

 

 

毎日会社と家の往復で、気づいたら旅行の手配も間に合わず近場で過ごす事になってしまった。

それならば、自分にとことん甘えさせてあげよう。新しく出来た開放感のある店で白いシャツとチェックのシャツを購入した。上質なものを身につける事でなりたい自分に少し近づいた気がした。いつも何となく近いからと言うだけで買っていたものも今日はきちんと時間をかけて選んでみよう。気になる店にも全て行ってみよう。何の為に働くのか、誰の為に働くのか。幸い僕はまだ独身で興味に注ぐ時間の為に働いているようなものだ。興味が発見につながって未知の自分を繋げてくれるとしたらそれは素晴らしい事だと思うから。

シティ散策へ繰り出すならコレ!

Lunor

90's Ray Ban Vintage入荷しました。

IMG_4248.jpg

こんにちは。

NYの展示会に行った際に買い付けてきた、90年代のビンテージRay Banが入荷しました。

Ray Banは今ではヨーロッパで生産されていますが、オリジナル米国生産の最終モデルがこれらのサングラス達です。TOP GUNで格好良く掛けられていた事も印象深いですが、その他数々の映画のシーンを飾り、著名人のトレードマークになったりハイウェイポリスが掛けている事など、アメリカを象徴するアイテムとも言えるサングラスです。

レンズも当時のオリジナル・ガラスレンズが入っています。

 

まずはファンも多いキャラバン。レイバンを象徴するG15の濃いレンズと、調光レンズバージョン。

IMG_4232.jpg

IMG_4235.jpg

 

汗止めのスウェットバーが装備されるアウトドアーズマン。イエローのカリクロームは、曇天や霧が出た山中などで明るさとコントラストを増して安全を確保する仕様です。

IMG_4233.jpg

IMG_4234.jpg

 

IMG_4238.jpg

珍しい、調光レンズが採用されたモデルもあります。

 

IMG_4239.jpg

こちらはミラーレンズのモデル。

 

これもレイバンを代表するモデルの一つであるシューター。射撃を意図して、ライフルをターゲットに向かわせる照準器を見据えやすくするためのリングがブリッジに装備されています。レンズはやはりレイバンを代表するシャドー3。

IMG_4241.jpg

どれも状態の良いものばかりです。

是非この機会にお試し下さい。

 

※こちらの商品は渋谷店に入荷しております。

 

カラーレンズ・・・その1

みなさんこんにちは。
日差しが強い季節になってきました。
新しいサングラスが欲しいと思われている方も多いのではないでしょうか?
店頭にもサングラスが多く入荷しています。
今年はクリアー系の色の物やメタルのものを手に取られる方が多いように思います。


今回はそんなサングラスに必需品となるカラーレンズにスポットを当ててみなさんにご紹介します!!

 

 

カラーレンズにもさまざま種類があります。
薄い色から、濃い色、グラデーションにいたるまでほんとに多くの色味があります。
今回はお客様から多く頂く質問にQ & A 形式でご紹介します!
 

 

Q.どういうカラーがサングラスに適しているのか?

 

A.基本はグレー、ブラウン、グリーンこの3色がサングラスに適しています。

特徴として、グレーは色味を変えず、ナチュラルな視界で明るさを防ぐ事ができます。ブラウンは眩しさ防止効果とともにコントラストが上がるので、遠くの輪郭などがはっきり見え、ドライブなどに適したカラーです。グリーンは刺激の強い色である赤色を効果的に抑えるので、優しい見え方でまぶしさを防ぐことができます。サングラスは眩しさを防ぐ意味合いがベースにあると思いますので、眩しさをよりカットしたい場合は濃い色を入れることをオススメします。

 

 

Q. 黄色いレンズにしたい!

 

A. もちろん可能ですが、黄色のカラーは眩しい光をより増長させる効果があります。
そのため、眩しさを防ぐ用途には向きません。
ただし、天候の悪い曇天のときや、霧が深いときなどは逆に見やすい色のレンズになります。

 


Q. 色が変わるレンズってどんなの?

A. 調光レンズ。紫外線が当たることにより色が自動的に変化するレンズです。

室内では色が薄くなり、屋外では色が濃くなるため、メガネとサングラスを両方待たなくて済む便利なレンズです。

ただし、気象条件(特に気温)によって色の変わり方に違いがでます。

気温が低くよく晴れている気候(冬場)のときが最も変わりやすく、逆に気温が高い時期(夏場)は変わりにくいという特性があります。日本の夏はやや色が変わりにくいです。

また、紫外線に反応して色が切り替わっていきますので、ドライブ時眩しさを防ぎたいという方には少し不向きです。

(最近の自動車はほとんどのガラスがUVカットしているため)

一般的なお色としてグレー、ブラウンがあります。

 


Q. ドライブや釣りなど照り返しの眩しさが気になる。

 

A. 偏光レンズがオススメです。
ドライブや、釣りなどといった眩しさやちらつきを感じる場面で力を発揮するレンズです。
レンズの中に偏光フィルターが入っていて、眩しさやちらつきの原因である無駄な雑光をカットする事で、驚くほどクリアーな視界を得る事ができます。アスファルトの照り返しや、水面の反射等の場面で特に活躍します。釣りや、サイクリング、ドライブなどが趣味の方々にはオススメのレンズです。

 

 

今回はレンズにフォーカスをあててご紹介しました。

次回のカラーレンズでは、今流行の色や、薄い色を入れたときの雰囲気などご紹介します!

さらに詳しい事はぜひ店頭でスタッフにお尋ねください!!

 

 

 

 

 

2016 Mido 新作紹介Lunor(ルノア)


2016 春の新作はアセテート枠ではサングラスのシリーズS2が誕生し、3型(Mod.1201,1202,1203)が発表されました。レンズは偏光レンズを採用しています。

NEW MODELS2

Mod.1201 Col.01


Mod.1202 Col.02

Mod.1203 Col.03


NEW MODELAviator II

メタル枠では今注目のダブルブリッジのメタルフレームAviator IIシリーズにパントゥ型のP7とラウンド型のP8が登場しました!こちらは日本限定で展開するモデルとなりますので、数に限りがございます。

ポイントは何と言ってもこのサイズ感。大きすぎず、小さすぎないジャストな納まり具合。カラーレンズを入れればサングラスとしても旬のスタイルが作れます。




Mod.P7(panto) Col.AS



Mod.P8(round) Col.AG


NEW MODELA5

久しぶりにA5に細身のスクエアタイプのフレームが登場です。

敢えて丸みのないスタンダードなシェイプは、肩の力を抜いてさらりとかけられるシンプルなスタイルです。



A5 Mod.600 Col.03



A5 Mod.601 Col.02

 


Lunorを代表するシリーズのLunor I Jからは久しぶりのMod.20のパントゥ型が新しく加わりました。

Lunor I J Mod.20 Col.PP

 


人気のMod.11(オクタゴン型)も復活です。すぐに完売になってしまう人気の玉型なので、気になっていた方はチェックですよ!

Lunor II J Mod.11 Col.AS


大好評のクリップオンサングラスには、今季よりA5のMod.215対応モデルが登場しました。


A5 Mod.215 Col.23matte + Clip on

 

他にも多数新作が入荷中ですので、気になる方は全国のお取り扱い店舗にてお試しください。

 



 

2016 Mido 新作紹介Dian Taylor(ダイアン・テイラー)

 

2016年春夏コレクションは、初夏らしい軽やかなカラーの布製チェーンシリーズと、ストレッチコードシリーズが新しく登場しました。人気のスターシリーズには女性らしいピンクのローズクォーツが加わりました。また定番の2mmレザーシリーズには目が醒めるようなアクアカラーとパール感が上品なホワイトの2色が追加され、よりファッショナブルで美しいモデルが多数揃いました。

Mod.1200B

 

 

Mod.LE210

 

 

Mod.LE208C

 

 

Mod.GL136D

 

目元で揺れる華奢なチェーンやレザーコードは脇役ではありますが、メガネにプラスする事で日常的な印象からスタイルアップして魅せる事のできる隠れた名脇役です。

気になる方は店頭、または全国取扱い店舗にてお試しいただけます。

 

2016 Mido 新作紹介laLOOP(ラ・ループ)


2016年春夏の新作は、デザイナーのエリザベスがとても感銘を受けたという、大英帝国勲章も受章している世界的に著名なイギリス出身の陶芸アーティスト兼作家、エドマンド・デ・ワール氏の作品からインスピレーションを受けたモデルが多く登場します。



ワール氏は50年以上にわたり主に白い陶器の作品を生み出してきました。氏の芸術への真摯な姿勢と純粋さから見て取れる美しい人間性、シンプルなものに宿る美を見いだす感性、これらに敬意を表し、陶磁器の色、バロック様式のデザイン、またシンプルさを追求したデザインを取り入れたアイテムが揃います。

 

そして人気の定番モデルも健在ですよ。


OFFのリラックスしたスタイルには鼈甲柄リングの001LPで上品に。

 

 

ビジネスシーンの胸元にはプラスワンの高級感ある308P

 

様々なライフスタイルに寄り添い、ファッショナブルにアイウエアを掛けたり、アクセサリーとしてそのまま着用したり、使い方はあなた次第です。


新作も店頭に続々入荷中です。
気になる方は店頭にてお試しください。

2016 Mido 新作紹介 Anne et Valentin(アン・バレンタイン)


2016年春夏のコレクションではアン・バレンタインらしい遊び心満載で躍動的、かつ洗練された創意溢れる新しいサングラスが多数登場しています。フォルムやレイヤー、透明感際立つ色の組み合わせなど随所にちりばめられた特徴的な要素から生まれる個性的で美しいデザインの数々は、現代的でありながらも、ずっと変わらないアン・バレンタインアイデンティティと温もりが備わっています。

NEW CONCEPT BLOOM
自然に存在する形には同じ形の重なりが多くあります。水の流れ、花につぼみや山脈等々。BLOOMはそういった形の重なりを透明な色と濃い色の重なりで表現しました。
そう、まるでアイリス・アプフェルのように人生を謳歌する女性に贈ります。

※アイリス・アプフェル...94歳にして今なおもニューヨークのカルチャーシーンに影響を与え続けるファッションアイコン。大きな眼鏡やサングラスがトレードマーク。



NEW CONCEPT LADY LIGHT
近代のアーティストが手がけたステンドグラスのように透明感があり、画家ドローネーに代表されるポップな時代をイメージしました。知的で好奇心旺盛な女性に向けて作られたこのモデルは、官能的なバタフライ型のSHE FEELSやグラマラスな曲線が魅力的なSHE LOVES,ジャストサイズのポップなラウンドタイプのSHE MOVESとシャープな印象のSHE DREAMS。どれをとっても魅力的な玉型ばかりです。

※抽象画家ドローネー...ロベール・ドローネはフランスを代表する抽象画家。幾何学的な構成で色彩豊かなオリジナルの画風が魅力。





NEW PINK!!
新型のモデルの中よりピンクを集めてみました。クリアな青みがかったキュートなピンクやサーモンピンクのような優しいピンク。
かわいらしいカラーリングとは裏腹に個性的で勢いのあるデザインはアン・バレンタインならでは。

他にも続々と新色、新型が入荷中です。
気になるモデルがあれば、是非とも店頭にてお試しくださいませ。