<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
THE BARRACKS の新型サングラス入荷してます!

THE BARRACKS 待望の新型サングラスが入荷しました!幅広い層からの人気の秘密は、ほどよいサイズ感と流行に左右されないベーシックで洗練されたデザインにあります。

 

 

Mod.THE ANGELS  Col.C1

 

時代を問わず愛されるウェリントン型のサングラス。メタルブリッジと、昔のメガネに使用されていたベークライトパットを模したパットが、ヴィンテージの雰囲気を醸し出しています。細身のデザインなのでクリアレンズにしてもオススメです。

 

カラーは全部で4色展開。レンズのカラーもそれぞれにバリエーションがあるので、お好みや用途によって選んでいただけます。

 

C4のお色は深いグリーン。お肌馴染みよく、他の人とかぶらないのでオススメです!

 

 

 

続いて2型めのご紹介です。

THE IVY  Col.C2

 

丸すぎないボストン型のサングラスは、どんなファッションにも馴染みやすく1本あると重宝するアイテムです。こちらも、クリアレンズにしたりレンズカラーを変えたりと楽しみ方は色々。

カラーは全部で4色あります。

 

C4のカラーは、濃いエンジ色。遠くから見ると黒系や茶系のフレーム同様存在感がありますが、光の加減で美しい赤が見え隠れします。

 

ご紹介した商品はすでに店頭に並んでおります。

THE BARRACKSは、米軍が兵士に対して、兵役時に支給していたヴィンテージ眼鏡にインスパイアされ、デザインされたブランド。ヴィンテージ・ミリタリーを基調としながら現代風にアレンジされたサングラスは、サングラス好きな方はもちろん、今までサングラス選びで悩んでいた方にも、おすすめのブランドです。ぜひお試しください!

INSTAGRAMがスタート。

こんにちは。

 

本日からいよいよINSTAGRAMがスタートします。

眼鏡を通して見えてくる小さな気付きや視点、世界中から発信されるブランドの声やシーン等を少しづつアップできたらと思います。

 

アカウント名:globespecs_official

 

INSTAGRAMも合わせてご覧くださいませ!!

それではまた。

 

 

ROBERT MARC(ロバート・マーク)Limited Mirror Sunglass Collection

ROBERT MARCより、とてもラグジュアリーな限定サングラスの登場です!

これまでにもラグジュアリーコレクションを展開していますが、今回はサングラスのレンズにゴールドミラー加工を施したコレクションとなっており、各モデル世界に100本限定という希少価値の高い商品です。

 

まずは24KのYellow Goldミラーです。

 

 


Mod.773 Col.360 Yellow Gold/24K

 

テンプル部分はホワイトをベースに黒の斑模様が入っていて高級感漂います。

 

 

 

ミラー加工は表面のみ加工されているため、かけたときの視界は通常のサングラスと同様にとても良好です。シンプルな服装にワンポイントとしてゴールドミラーを合わせてみました。夏フェスなどこれからのアクティビティにぴったりのアイテムです!

 

 


Mod.774 Col.359 Rose Gold/18K

 

続いては18KのRose Goldミラー。こちらはイエローゴールドに比べて少し柔らかな印象を与えてくれます。

 

 

テンプルも淡いピンクが使用されておりとても女性らしいカラーですね。

 

 

Rose Goldミラーは淡いお洋服にも合わせやすく、さらに髪をアップしてかければ、テンプルのピンク色も強調されてきれいに掛けられます。思いっきりガーリーなスタイルに合わせてみてはどうでしょうか。

 


本商品は限定を示す証明書カードがフレーム1つ1つに付いてきます!

 

また、テンプル内側にも限定を示す刻印がされており、持っていて自慢したくなる商品です。

 

数に限りがありますので是非この機会にご覧になってみてください!

ayame 入荷しました!
人気の日本ブランド・ayameより新型が入荷しました。


Mod.SIPPOU Col.BLK

前回のコレクションで発表されたオールメタルフレーム(Mod.MANRAY)のセル巻きバージョンが登場しました!あえてフロントフレームのメタルが見えるようにセルが巻かれ、正面から見ても横から見ても上品さ・美しさが際立ちます。ブリッジとノーズパッドが一体になった仕様で、無駄の無い洗練されたモデルです。

"ゴールド×黒"の組み合わせと、"シルバー×鼈甲色"の組み合わせの2カラー。
シンプルなセル巻きタイプを探されていた方は是非店頭にてお試しください!


 
続きましてセルタイプの新型をご紹介します。


Mod.FOUFOU Col.DEM
 
ラウンドフレームを少しオーバルに近づけたような形。


クラシックだけどやりすぎていない、ayameらしい上品さを兼ね備えています。シンプルな装いに映える1本。


選ぶ色によってカジュアルにもクラシックにもイメージを変えることが出来そう。



ayameは人気のモデルだとすぐに売り切れてしまうこともありますので、気になる方はお早めにどうぞ!
2016 Mido 新作紹介 Lesca LUNETIER(レスカ ルネティエ)



2016 Midoで発表されたLesca LUNETIERの新作をご紹介します!
まずは新型からご覧ください!!






Mod.ZULU Col.1

これまでのレスカからは珍しい細身のサングラス。1980年代に人気だった形を再現しています。モデル名は当時の歴史的出来事であるズールーネーション(※1)から名前をつけたそうです。男女問わず、かけやすい形となっています。
※ズールーネーション:ヒップホップの父と呼ばれるアフリカ・バンバータが立ち上げたアフリカ系アメリカ人の公民権運動の団体名



Col.4
こちらはテンプル部分の外側がクリアで芯金が見えており、内側がブラックの貼り合わせとなっているのが面白いですね。
その他カラーもございます。



Col.5



Col.6





Mod.MATHIEU Col.M.201

こちらのバタフライ型のサングラスは、レスカの創設者であるJoel Lesca(ジョエル・レスカ)氏が、息子のMathieu(マチュー)が生まれたのを記念に、奥様へとデザインした女性用サングラスです。落ち着いたカラーは男性でもかけて頂けます。

中央左:Joel Lesca氏 中央右:Mathieu Lesca氏



Col.C.240



Col.M.067




 

Mod.PO.38 Col.M565

こちらは小ぶりのパントゥ型フレーム。1920年代イギリスの政治家達がかけていたメガネの形を復刻したモデルとなっています。
一見リーディンググラス?と思わせる小ぶりフレームですが、ラウンドパントゥの形が小洒落ていてファッションコーデのアクセントになりますね!




Col.M.067



Col.C.160


続いては継続モデルからの新色をご紹介します!


Mod. Pica Col.Cognac



Mod. PO.80 Col.100


人気モデルPO.80から3色追加です。要望の高かった真っ黒(Col.100)がついに登場しました!



Col.L.185



Col.M.692



Mod.HERI Col.1


ご紹介した商品は既に入荷済みとなっております。是非店頭にてご覧ください!
 

6/11より OG×OLIVERGOLDSMITH 5TH Collection発売!
Photo:SHUHEI NOMACHI
OG×OLIVERGOLDSMITHの最新作が入荷します!
「職業とそれに従事する方の顔と眼鏡をリサーチし、眼鏡の形状や素材を決めていく」というデザインプロセスが新鮮で面白いOG×OLIVERGOLDSMITH。このデザインプロセスはセカンドコレクションから続いています。東京、ロンドン、サンフランシスコ、ポートランド、ロサンゼルス、サンパウロの6都市をリサーチし、デザインに反映されています。

今回のコレクションでは、新しい技法を取り入れました。アセテート製のフロント上部にスライスを入れ、そこにノーズパットが一体化したチタン素材を組み合わせます。これによりフロント強度が増すとともに、立体的で豊かな表情を演出しています。

全モデルとも鼻パット部分にオリジナル開発の物を採用。カラーリングはイギリスのビンテージカーをモチーフとしているそうです。
 
今回はどんな職業の方がイメージして作られたのでしょうか。
さっそくご紹介します。


Driver ドライバー(運転手)


Innovator イノベーター(革新者)


Baker ベーカー(パン屋)


Curator キュレーター(学芸員)


私たちの身近で働く職業の方がデザインソースなので親近感が湧きますね。どのモデルもデザイン性・実用性ともに優れたものとなっています!カラー展開も豊富に入荷されますよ。
上記4モデルは6月11日(土)から店頭発売されます!是非お試し下さい。



そして、これらより早く先月発売されたメタルフレームも人気です。

Farmer ファーマー(農家)





Garderner ガーデナー(庭師)





コンビネーションフレームとはひと味違った繊細なラインが美しく、掛け心地も抜群です。こちらも合わせてお試し下さい。


------------------------------------------------------------------
OG×OLIVERGOLDSMITH デザイナー紹介

ニック・ゴールドスミス プロフィール

1970年、アイウエアブランド「オリバー・ゴールドスミス」の一族に生まれる。セントマーチンズ スクールオブアートにてグラフィックデザインを学んだ後、1996年に友人のガース・ジェニン グス、ドミニク・ラングと共にプロダクションカンパニー 「Hammer & Tongs」を設立。 「Fat Boy Slim」「Blur」「REM」 など数多くのミュージックビデオやコマーシャルの制作で知られ、 その後は映画製作にも進出。 『銀河ヒッチハイク・ガイド(原題: The Hitchhikers Guide to the Galaxy)』『リトル・ランボーズ (原題:Son of Rambow)』といった作品に、プロデューサーとして関わっている。 



 
Selima Optique入荷しました!
ニューヨークからSelima Optiqueのサングラスと眼鏡が届きましたのでご紹介します。



MOD.BOND SUN  COL.C4
お洒落で個性的なサングラスが登場しました!
よく見ると、フロントの外枠に凹凸があり、フレームとレンズの間に隙間があります。フロント表面だけにカラーを施すなどカラーリングにも拘りが見られます。
それらにより、立体的で奥行きのあるサングラスに見えます。レンズとフレームの間に隙間がある事で、サングラスなのに透明感があり、見れば見るほど不思議な魅力のあるモデルです!色違いで眼鏡フレームも入荷しておりますので、そちらもお試し下さい。

MOD.BOND COL.C3




MOD.LAURA  COL.C4
こちらは柄の生地が使用されたオーバル型のサングラス。一見派手に見えますが、配色がシックでモダンな印象。ファッションのワンポイントにいかがでしょうか。




MOD.PLATZ  COL.W23
こちらも生地にカラフルな柄を使用したフレームです。ベースの色味はダークカラーなので大人っぽく上品。形はベーシックで合わせやすく、大人の女性にお勧めの1本。




MOD.OLIVER  COL.C3
かっちりとした印象のスクエアフレーム。知的に見せたいビジネスマンの方にもお勧めです。裏面カラーに明るいブラウンを使用する事で温かみもプラス。
変わった形の小さなヒンジ飾りもいいアクセントになってます。




MOD.PAUL ALEX  COL.C1
個性派の方にはこちらがお勧め。太めでインパクトのあるプラスチックフレームですがレンズ下方はふちがないので視界はすっきり。大胆なイメージチェンジをお考えの方もぜひ。




MOD.VERONICA  COL.C2
フロントのブロウラインに赤い線を引いたかのようなデザインが特徴的です。斬新なデザインにクラシックなカラーリングを施すところがセリマ流。かける人の表情をシャープではつらつとした印象へと変えてくれそうな1本です。


 
今回ご紹介したモデルの他にも、人気モデルの再入荷もしております!
ぜひお試し下さい。
Lorgnette(ローネット):19世紀の手持ち眼鏡入荷。

IMG_2038のコピー.jpg
グローブスペックスには、たまに珍しい物が入荷します。

今回は、最近入荷したばかりのアンティークのローネット(手持ち眼鏡)をご紹介します。
ローネットは18世紀頃にヨーロッパの貴族たちがオペラ鑑賞などで使用していたのが始まり。
IMG_2017のコピー.jpg
普通の眼鏡と違って、手で持って使用する眼鏡になります。中世を舞台とする映画でもよくみかけると思います。



IMG_2019のコピー.jpg
使用しないときは、折りたたまれた状態。このままでも綺麗な工芸品に見えます。

IMG_2020のコピー.jpg
持ち手の部分にあるボタンを押すと、中に仕込まれていた枠が飛び出します。
IMG_2022のコピー.jpg


こちらは、1900年頃のアンティークの物になります。
良い状態で保たれているため、度を入れることも可能です。手元用にリーディンググラスとして使用しても良いと思います。


もう一点入荷しました。
IMG_2039のコピー.jpg

IMG_2027のコピー.jpg
こちらは、畳むとルーペ状になります。
IMG_2028のコピー.jpg
手元のボタンを押すと、レンズが開く構造になっています。
IMG_2030のコピー.jpg
こちらも、1900年頃のアンティークの物になります。
同様に、度付きにすることも可能です。





かなり珍しい物になりますが、現在の眼鏡とは違った魅力がたっぷり詰まっています。
渋谷店に入荷していますので、是非お手に取って試してみてください。
 

ギフトにもおすすめ:DIFFUSERのグラスコード
新たに入荷した新ブランド・DIFFUSERのグラスコードをご紹介します。

DIFFUSERは日本発のアイウェア・アクセサリーブランド。現代人のライフスタイルに合った機能性とファッション性を追求した新しいグラスコードが誕生しました。


 

TWO TONE GENUINE LEATHER GLASS CODE  Col.DARK RED/BLUE

2色の柔らかいレザーをつなぎ合わせ、間にアンティークゴールドのリングを使用しています。


photo image : http://diffuser-tokyo.com/index.html​
 
テーマは「機能美とモダンさ」。 コードの間にあるリングが関節として働き、自然な流れをコードに導くことで快適な付け心地となっています。絶妙な配色によるモダンなツートーンカラーは、様々なファッションのコーディネートのアクセントに。 パーツ金具をアンテークゴールドで統一することで、 ビンテージ感も演出しています。 


豊富なカラー展開も魅力のひとつ。眼鏡やファッションに合わせて付け替えたくなりますね。
ひとつずつ専用ボックスが付属するので、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

DIFFUSERのグラスコードは渋谷店に入荷しております。
ぜひお気軽にお試し下さい。
 
2016 Mido 新作紹介ROBERT MARC(ロバート・マーク)


お待たせしました!ROBERT MARCから2016春夏コレクションをご紹介します!

今季のテーマは「SECOND NATURE」
ビルが立ち並ぶ都会では、鳴り止まない電話やコンピュータに囲まれ、慌ただしいスケジュールに追われる毎日でストレスは溜まる一方。そんなとき、癒しや安らぎを求めてふと山や海へ足を運び日々のストレスの解消とする方が多いのではないでしょうか。
デザイナーであるRobert氏は、そのような身近に自然を感じたいと思う私たち人間の本能的衝動に着目しました。
「いくら近代化や科学技術で我々の生活が進化しても私たちは、心の調和と安らぎを保つために、自分のすぐ身の回りに自然を望んでいます」とRobert氏は語ります。
メガネという身近なアイテムのデザインに、自然界がもつ豊かな表情を美しいカラーで表現し、落ち着きがある上品なコレクションへと仕上げました!


まずはウィメンズコレクションからご紹介致します。
特徴は美しい花々や小川、植物、石などを光沢あるカラーで模し、自然の奥深さを表しています。




Mod.859 Col.293(河岸)
透明度の高い水がキラキラと反射して、流れついた丸い小石が集まった河岸を模したカラーです。




Mod.858 Col.292(竹)
フロントのべっ甲にはオリーブグリーンが入っており、テンプルは優しいグリーンを用いています。




Mod.861 Col.294(青い峰)
フロントがブルー、テンプルにはゴールドヒンジが使用され、かけた時のアクセントになります。




Mod.918 Col295(蘭の花)
蘭の花を模したパープルがとても映えるサングラス。白いべっ甲のテンプルとの組み合わせが上品です。




Mod.916 Col.297(蓮の葉)
クリアグリーンのフロントに淡いピンクのテンプルの組み合わせが女性らしいサングラスです。




Mod.915 Col.299(オニキス)
フロントはオニキスをイメージした黒、テンプルはメタルゴールドを使用した高級感あふれるサングラスです。


続いてはメンズコレクションのご紹介です!
タイムレスで男性的な優雅さが感じられるデザインとなっています!



Mod.862 Col.303(森林)
フロントはダークグリーン、ブロンド、グリーンの3色を張り合わせており、表面から見ると黒っぽく見えますが、斜めから見えるグリーンがアクセントになっています。細身の形でスーツ姿にもすっきりとかけていただけます。




Mod.861 Col.304(青い鉱石)
こちらはフロントがダークブルー、ホワイトトータス、ブルーの張り合わせとなっています。ホワイトトータスがアクセントになってとても上品な仕上がりとなっています。




左Mod.856 Col.306-M(スギの葉の色)
こちらはマット加工を施した淡いグリーンとなっており落ち着いた印象を与えます。
右Mod.856 Col.186-M(マットビンテージトータス)




左Mod.761 Col.346(ガンメタル、ブラックミラー偏光レンズ)
右Mod.921 Col.301(灰色の岩場)
クリアフロントにマットグレイのべっ甲のテンプルが組み合わさり大人っぽい仕上がりとなっています。こちらのカラーレンズはミラーレンズを使用しています。


ROBERT MARCの新作は渋谷店、代官山店にてご覧いただけます。
今回も鮮やかなカラーが揃っていますので、是非店頭にてお試しください!