<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
GLCO入荷しました。
GLCOが入荷しております。




Mod.GLxClare Vivier  Col. 上:Ebene 下:Sable
様々なファションブランドとコラボレーションしているGLCO。今回GLCOがコラボレーションしたのはLA発のバッグブランド・Clare Vivier。いまや定番となったクラッチバッグの先駆け的なブランドとして有名です。
今回両ブランドが手掛けたのはフォックス型のサングラス。70年代に活躍したフランスの歌手であり女優のフランスワーズ・アルディに着想されて出来たそうです。
シンプルで程よい存在感があり、ファッションのポイントとしておすすめの1本です。



また、新しいモデルが3型入荷しました。




Mod.WINWARD  Col.BKTL
GLCOらしい、細身でお顔馴染みのいいボストン型のフレーム。やや楕円形を帯びているので、丸系のフレーム初挑戦の方にもおすすめです。




Mod.CABRILLO  Col.MBK
こちらはやや大きめのウェリントン型。カジュアルだけど知的さもプラスしてくれるフレーム。




Mod.WARREN  Col.CH-CH-DKTF
人気のヴィンテージクリアカラーのサングラスも入荷しました。サングラスタイプと眼鏡フレームタイプ両方ございます。
テンプルエンド部分はべっこう色が使用され、どこからみても格好いい1本となっています。




そして今回、GLCOの大人気モデル・WILSONにクリップオンサングラスが入荷しました!

Mod.WILSON CLIP  Col.ATG/G15
こちら心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか?フレームに装着するだけでサングラスに大変身。WILSON 46サイズ用のクリップオンとなっております。ぜひ店頭でお試し下さい。



今回ご紹介したモデルが載っているGLCO LOOK BOOKはこちら→http://www.garrettleight.com/lookbook/ss-16/
ぜひチェックしてみて下さい。
 
EMMANUELLE KHAN PARIS入荷しました。


フランス パリの人気ブランド・EMMANUELLE KHAN が入荷しました。




Mod.1995 Col.18
クラシックなウェリントン型フレームも、どこかモダンな雰囲気。フレームのラインが太くなったり細くなったりのバランスが絶妙です。カラーレンズを入れてサングラスにするのも素敵です。




Mod.1963 Col.CH-18

Mod.1963 Col.A-16
細身のダブルブリッジがエレガントかつスタイリッシュなフレーム。眼鏡フレームとサングラス、両方入荷しております。

カラーは3色ご用意しました。それぞれ着用した印象が異なるのでぜひお試し下さい。




Mod.7051 Col.575

Mod.1800 Col.CH
ベーシックなウェリントン型サングラスと、細身のダブルブリッジが格好いいティアドロップ。それぞれフラットレンズにミラー加工が施されたレンズを使用し、クールな仕上がりに。かけるだけでパリの風を感じる事が出来そうです。




Mod.1800 Col.A
こちらのティアドロップサングラス、マットブラックとゴールドのバイカラーもあります。サイドには小さくブランドロゴが。



EMMANUELLE KHANの新入荷モデル、ぜひ店頭でお試し下さい。
2016 MIDO Lesca Vintageが入荷してきました!
お待たせしました!
3月にイタリアで開催された展示会MIDOにて、今回もLesca Vintageを買い付けてきました!

1954年から1964年に製造されていたデッドストック。
全ての製造工程が人の手で作業されており、現在では再現できないカラーのアセテートが特徴。
職人さんが当時のパーツを一つ一つ丁寧に手作業で組み合わせて研磨されたVintageフレームは当時の面影を残しつつも、真新しく蘇りました。

そんな希少価値の高いVintageフレームをご紹介します!



Mod.6mm Crown Panto Col.Orange degrade metal core

定番の6mmクラウンパントから目を引くアイテムが登場です!
鮮やかなオレンジのグラデーションカラーのフロントに輝くゴールドのテンプルが特徴です。




Mod.6mm Crown Panto Col.Clear Green
飾り蝶番がひし形になっているのは数が少なく、珍しい品です。
今回は1点のみの入荷となります。
Clear Greenの色が爽やかに見せてくれ、他のデザインとも差をつけます!




Mod.6mm Crown Panto Col.Orange Tortoise

フロントには細かい線が入っており、それが光に反射してキラキラと明るさを出してくれます。
テンプルは濃いトータスとなっています。




Mod.GABIN-V-petit Col.Dark havana

とっても小ぶりなんですがかけると存在感が出る繊細なフレーム。
このテンプルの細さが現代のフレームではなかなか見られないですね。
こちらは1点ものになります。




Mod.Oval Double bridge Col.Black



Mod.Square Double bridge Col.havana


ダブルブリッジも形が違うとこんなにも印象が変わります。




Mod.Papillon Col.Green Havana

こちらはバタフライ型のサングラス、カットがとても斬新ですね。
女性に格好良くかけこなして欲しい商品です。
こちらのカラーは1点しか入荷していませんが、他にもカラーがございます!



Col.Clear Pink



Mod.S-V Col.Orange havana Yellow havana

こちらのサングラスも女性向けの形です。良く見るとフロントはベースカラーがオレンジなのに対しテンプルはイエローがかっていて、ディテールにこだわりたい方へのおすすめです。


ご紹介した商品は渋谷店にてお取り扱い中です。
入荷して早々に売れてしまうものばかりですので、お早めにご来店くださいね!
 
LINDBERG HORN新入荷です!

LINDBERG HORN シリーズが入荷しましたのでご紹介します。



Mod.1814 Col.H18/10
人気のボストンタイプ。お顔馴染みがよく優しい印象でかけていただけます。1枚目の写真で、モデルさんが着用しているのと同じ形です。





Mod.1810 Col.H18/10
クラシックな印象のラウンドタイプも、ホーンの高級感が加わるとよりいっそう洗練された印象に。大人のための丸眼鏡。





Mod.1824 Col.H18/10
サイドが上がったデザインは、表情を引き締めてくれます。バッファローホーンを使用する事で暖かみがプラスされ、プラスチックとは一味違う素材感を楽しんでいただけます。






Mod.1804 Col.H20/10
シンプルなスクエア型。レンズサイズが56mmと大きめのフレームですが、LINDBERG HORNであれば重さを感じさせません。シャープな印象なのでビジネスシーンにもぴったりです。




今回入荷したモデル以外にも、LINDBERG HORN 数多く取り揃えております。天然素材ならではの風合いと、驚くほど軽くて快適な掛け心地のLINDBERG HORN。ぜひ手に取って試してみて下さい。
新規導入ブランド!「NUIIT Eyewear」
グローブスペックスで新たに紹介するブランドが加わりました。


       

イタリア・トリノ発、日本初上陸のサングラスブランド「NUIIT Eyewear」をご紹介します。

ブランド最大の特徴は高機能ガラスレンズ。今までのサングラスでは見られない高い品質の防護性と視認性を兼ね備えています。「イタリア製の高い品質、そして洗練されたファッション性を兼ね備えたシンプルなフレームデザインと、しっかりと目を守る高機能レンズで得られるクリアな視界」

これまでにありそうで無かった、機能的でファッショナブルなサングラスいうアプローチがNUIIT Eyewearの特徴です。


2015年にデビューしたNUIIT Eyewearのデザインの着想は古代北極圏で暮らした人々とその自然に影響を受けています。北極圏では厳しい気温の変化や強い日差しに晒される中、 イヌイットたちが動物の骨や木を彫り世界で初めて「目を保護する道具」としてアイウェアを作ったと言われています。


ブランドの基盤とも言えるその高機能ガラスレンズにはグリーンからピンクに移り変わるエキゾチックなオーロラの色を取り入れて、北極圏に広がる幻想的な景色を見事に表現しながら、その色やコーティングはサングラスとしての機能を十二分に発揮できるように研究開発されました。

異なったバックグラウンドを持つメンバーが集まりスタートしたNUIIT。


スポーツファッション業界を経てアイウェアの世界へと入ったMarco Ribaldone氏がデザインを担当。“目の健康とデザイン性両方を兼ね備えたイタリア製のアイウェアが存在していない”と気が付いたところから始まりました。Marco氏によって研究を重ね開発されたレンズとデザインにより、 NUIITはより高いレベルのプロダクトを生み出す事ができました。

Marco Giachino氏は、コンサルタントとしてのキャリアを活かして、この新しいブランドを成功させたカギを握る人物。世界中を飛び回り様々な土地の民族を愛する彼のイマジネーションから、 NUIITのデザインの背景が生まれました。



NUIITの「目を保護し、快適な視界を」というコンセプトは、そのレンズに最大限に生かされています。


イタリアの老舗レンズメーカー・Barberini社と共同で透明度の高いガラスレンズ・NUIIT-Earth Lensを開発。素材には望遠鏡や顕微鏡のレンズにも使われる純度の高いレアアースを用いることで、従来のプラスチックレンズに比べて70倍もシャープでクリアな視界を実現しました。

特殊な強化処理を施した6色のレンズには、それぞれ用途や場面に合わせて使いやすく、そしてサングラスとしての機能を十分に発揮できるように、違った特長を持たせています。レンズ毎に異なった波長の光をカットできるので、眩しさに弱い方やレーシックなどの角膜手術を受けた後の方に最適な瞳に優しいレンズ、海辺や山など日差し・気温など環境の変化が激しい場所に適したレンズ、ドライブや都市の人口的な光、パソコンやタブレットの有害な光をカットできるレンズなど、様々な用途に合わせてお使い頂けます。


ブランドの誕生から現在まで12型のモデルを発表しています。

最も目を引くのはブランドの象徴でもあるモデル: NUIIT。レンズ上真横に線を引いたように切り抜かれたフレームは、エスキモーによって骨や木を用いて世界で最初に作られたアイマスクの形を再現したもの。実は直射日光と反射光両方を防ぐのに最も適した形状をしています。


Mod.NUIIT Col.Ice S

フレームの素材は、イタリアの老舗生地メーカーMazzucchelli社で特別に作られるアセテート素材を使用。中でも”ホーンアセテート“と呼ばれる一見ホーンのようにも見えるアセテート生地は時計やアクセサリーに使われることもしばしば。

Mod.ANURI Col.386 ACE HD



Mod.INUK Col.436S
削り出したような独特の質感が特徴。



Mod.UVIGA Col.938



​Mod.IGALUK Col.937



​Mod.AMARUQ Col.blk


イタリアンブランドらしい伝統を受け継ぐ革新的なデザインと研究を重ねた高機能ガラスレンズを組み合わせ、快適さと機能性そしてファッションを兼ね備えたプロダクトをという理念の元、これまでに無い斬新な発想により生み出されたフレームが揃います。


是非、この機会に店頭にてお試し下さい!!

※NUIIT Eyewearは渋谷店にてご紹介しております。
 
2016春の展示会 Living Room at Batsu Art Gallery(レセプションパーティー女性編)
そして最後はレディースですよ。

ショッピング帰りのマスクレーさん、買った洋服に似合う髪型をお願いしていますが、どんな洋服を買ったのでしょうか。


夏休みを利用してリゾート行く予定のグローブスペックス・スタッフの松本さんは髪のアレンジをお願いしました。アイウエアの担当は松本にある天下堂の森さんです。


最後は広島にある眼鏡のアトリエMOTOKIのご夫婦。久しぶりに夫婦でデートとの事ですが。一体どんな髪型になるのでしょうか。


さて一番始めに出来上がりそうなのはアレンジの松本さんですね。


スカーフを使った涼しげなアレンジにサングラスの合わせはいかがでしょうか。つやっぽい印象に仕上がりました。

続いて出来上がったのはマスクレーさんですが。買い物した洋服を着てもらった瞬間、会場中がオオオオオオオーーーー!!と歓声が上がったほどの驚きでした。
こちらです。


頼んだ本人もびっくり。
ハードルが上がってきましたよ、このパンチのあるコーディネートのアイウエアを担当するのはこの方しかおりません。
Homedictの八坂さんです。


ロックなテイストに真逆のスイートなピンク。圧巻です。さすがです。
会場も大盛り上がりで熱気ムンムンです。


さて最後のMOTOKIさんご夫婦はどうなったでしょうか。
!!!いつの間にやら、旦那さまも飛び入りでカットしてました。笑。


そしてアイウエアを担当するのはなんとic! berlinのデザイナーのラルフさん。まさかの登場にびっくり。


ラルフさんよりおすすめされたのは深いパープルのロバート・マークのサングラス!お似合いです。



レディース編も無事終了してライヴを終了しようとしたその時!!

ラルフさんが「髪の毛を切った事がないからカットしてほしいんだ」とリクエスト。それならばと会場から何名か飛び入り参加で追加のライヴパフォーマンスが始まりました。こうなるとは予想もしていませんでしたがなんと次々に参加が決まり始まりました。




そして気づくとあっという間に終了の時間に。

アイウエアとヘアスタイル。
一つのヘアスタイルをとってもそれに合わせるアイウエアは無限大。どれをチョイスするかは皆さん次第です。どう魅せたいかそれが重要だと言う事が今回の展示会で分かりました。

ご来場いただいた皆様、イベントに参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!また10月の展示会でお会いしましょう。



 
EYEVAN7285 最新モデル入荷
日本の人気ブランド、EYEVAN7285より、最新の7thコレクションが入荷しました。


   


今回のコレクションも魅力的なモデルばかりです。


Mod.137 Col.901



​Mod.140 Col.800



​Mod.141 Col.3012



​Mod.316 Col.202



​Mod.414 Col.3230



​Mod.550 Col.4020



​Mod.552 Col.3241



​Mod.553 Col.1002



サングラスにも新型が登場しました。

​Mod.740 Col.301



​Mod.741 Col.100



​Mod.742 Col.3010



​Mod.743 Col.3010



​Mod.744 Col.1004




​Mod.800 Col.3031
こちらは折りたたみ式のモデル。
コンパクトになるため、持ち運びにも便利です。​



すでに店頭にも並んでおりますので、
是非一度お試し下さい!!
YELLOWS PLUS入荷しました。

人気の日本ブランド・YELLOWS PLUSが入荷いたしました。


Mod.GAIL  Col.C470
コロンとしたフォルムに明るいカラーが映えるサングラス。ラウンドタイプですが少し楕円になっているので優しく自然な印象でかけていただけます。テンプルは鼈甲色になっており、クラシカルかつ大人っぽい横顔に。

Col.C471
色違いでグリーンもあります。両色とも落ち着いたクリアカラーで、様々なシーンでお使いいただけます。



セルフレームも新型が入荷しました。

Mod.STACY  Col.C1
ブリッジのメタルがアクセントになっているスクエア型フレーム。クラシックな要素もありつつ、全体的にはカジュアルな印象です。サイズはやや大きめなので、お顔の大きい方、カラーレンズを入れてサングラスにするのもオススメです!



カラーは全部で4色ご用意しております。人気のモデルはすぐに完売になってしまうYELLOWS PLUS。気になる方はお早めにお試しください!
 
2016春の展示会 Living Room at Batsu Art Gallery(レセプションパーティー男性編)
「今宵一晩限りのスタイルアップ美容室へようこそ。
当店はヘアスタイルとアイウエアを組み合わせてお客様の印象をスタイルアップさせる、他には真似のできないサービスが魅力でございます。当店の自慢の美容師達とプロのアイウエアコーディネーターが皆様を必ずや満足させる事でしょう。ほら、そんな事を言っているうちに一人目のお客様がいらっしゃったようですよ」

というナレーションと共に始まったライブパフォーマンス。それでは来店された方々をご紹介します!!

彼女にプロポーズするんだ!と記念すべき日に来店されたモエインさん。


ファッション関連の人々が集まるパーティーへ参加する事となった岡田さん。


これから同窓会へ行く予定の岡本さん、実は気になる子がいる為、あか抜けた印象にしたいとリクエスト。


はい、本当に切っています。本当にぶっつけ本番のショーなのです。私達もどうなるのか知らされていないドキドキのショーでした。
ヘアスタイルが出来上がったようです。さて、次はアイウエアスタイリストの出番ですよ。


担当は皆さんご存知、YELLOWS PLUSの山岸さんです。
3本チョイスしてもらい、お客さんが記念日に選んだものはどれでしょうか。




続きまして岡田さんのアイウエアを担当するのは、これまた皆様ご存知アイウエアを知り尽くしたライターのみれいさん。


アイウエア業界もファッション業界に負けていられません。
という事でみれいさんならではのパーティーシーンのチョイスに会場からも驚きの声が上がっていました。




そして最後は岡本さんのアイウエアを担当したのは、中目黒のVASEから敏腕スタッフの方です。


眼鏡屋さんとはまた別の観点からの切り口で、非常に面白い合わせ方で会場にいらっしゃった方々も楽しそうにご覧になっていました。


どうでしょうか。私達の予想を大きく裏切ったこちらのフレーム。しかし次の瞬間「コレにします!!」と満足そうな笑顔で選ばれていました。


そして本当にこのまま同窓会へ行かれましたが、結果はどうなったのでしょうか。


自分のイメージを変える事、こう魅せたいと発信する事で印象の変化はいくらでも付けられます。
例えば、仕事でのプレゼンテーションや面接で敢えて眼鏡を変えてみる、髪型を変えてみる事で思いもしなかった流れになったりする事もあります。男性の場合は自分のイメージを変える事に抵抗のある方が多いかもしれませんが、少しのスタイリングや眼鏡の色を変えるだけで実は印象というものはガラッと変えられるのです。

続いては女性編です。
 
2016春の展示会 Living Room at Batsu Art Gallery(商談編)

全国よりたくさんのお取り引き先の方々がご来場いただき白熱した仕入れになっていました。
皆さん、新作を見つめる顔は真剣そのもので、このフレームは○○さんかな、このフレームはあの方へどうだろうか等、お客様の顔を思い浮かべる瞬間もあり、次のアポイントの時間ギリギリまで悩まれている方が多くいらっしゃいました。

Lunor





The Barracks


The Spectacle


Lesca Lunetier




Robert Marc



laLOOP


Anne et Valentin



そしてお気づきでしょうか。実はスタッフも今回のテーマに沿って髪をスタイリングしてもらっている事を。



みんな楽しそうですよね。別の自分に変わるというのは鏡を見せられるまで期待と不安でドキドキですが、鏡を見た瞬間の驚きは忘れられません。悲鳴と歓声がこだまして、周りからはおーーーー!という驚きと笑顔で実に気持ちのよいものでした。
自分も知らなかった隠れた自分というものは、自分では発見できないから面白いんですね。今回の企画を通して、体験してみて実感をしました。
それではレセプションパーティーに突入しますよ。今回のもう一つの目玉のライヴパフォーマンスが待っています!