<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016春の展示会 Living Room at Batsu Art Gallery(イメージ画像編)
4/11(月)からの4日間、原宿の「Batsu Art Gallery」にてグローブスペックスとYELLOWS PLUS、そして今回はic! berlinの3社合同の展示会を行いました。

誰しも一度は印象を変えてみたい、新しい自分を発見したいと感じる事があるはずです。今回のLIVING ROOM展示会では"Style you up!"をテーマにヘアスタイルとアイウエアで魅せる印象の変化をご提案させていただきました。洋服と同じようにスタイリング次第で人の印象をがらっと変える事が出来る、ヘアスタイルとアイウエアを組み合わせる事で、一体どんな変化が生まれるのでしょうか。

協力いただいたのは実力派の美容集団reason.の皆さんです。


Model: Yuichiro Tanabe/Minobu Miyamae

Model: Ryota Yamada/Maria Salyukova

Model: Takayuki Tomiyama/Vaughan Allison

Model: Maiko Ooga/Ritsuko Tomiyama

Model: Gokyo Shimada/Tetsuya Okada

Model: Momoko Kawakami/Takuya Nakagawa

Model: Megumi Fukiage/Kouta Nozawa

Model: Masami Sato/Tomoya Masuda

どうでしょうか。
モデルさんは皆、私達グローブスペックスと関連のある方々ばかりで、決してプロのモデルさんでは無いのです。しかしヘアスタイルとアイウエアを変えるだけで私達も驚きの印象の変化を生み出す事が出来ました。(イメージポスターのメイキングは番外編でお伝えします。)

そして展示会会場に飾ってみた様子はこちらです。

展示会の開催ぎりぎりまでポスターサイズを大きくするか小さくするか悩み、展示会1週間前にやはり大きくしようと間際でサイズを変更しました。迫力がある事はもとより、それぞれの微妙な表情の違いや雰囲気がきちんと出すにはやはり大きいサイズが良かったと思いました。
全国からいらっしゃったお取引先様やバイヤーの方々からも好評で、お写真を撮られる方も多く、面白い企画であると喜んでもらえたようでした。

Special Thanks
Photo by Takahiro Minakami
Make by Ryouta Umemura



この展示会が終了した4/14(木)に熊本で大きな地震がありました。私達の展示会へいらっしゃった方の中にも何組も熊本からいらっしゃた方がおりました。笑顔で帰って行かれた直後の事で私達にとっても大きな衝撃でした。
一日でも早く静寂な日々が戻りますように、どうかこれ以上被害が広がりませんように、被災された皆様には、心よりお見舞いを申しあげますとともに、被災地の一日も早い復旧、復興を社員一同心よりお祈り申し上げます。
Robert La Roche Vintageが入荷しました。
ロバート・ラ・ロッシュのビンテージフレームが入荷しました。




ビンテージとは思えない、今かけた方が逆にかっこいい、魅力的なフレームが多数届きました。



メタルフレーム

注目のダブルブリッジモデルや、王道のべっ甲柄のセル巻きタイプ、珍しい赤やグリーンなど鮮やかな色を使ったセル巻きタイプが入荷しました。

Mod.39 Col.CA618




​Mod.41 Col.RED/GOLD




​Mod.51 Col.GREEN/GOLD




​Mod.56 Col.GOLD



​Mod.137 Col.CA94


​Mod.140 Col.M85



​Mod.504 Col.CA612



セルフレーム

最近人気の多角形モデルや、小ぶりなウエリントンタイプが入荷しました。

Mod.462 Col.CA141



​Mod.380 Col.BLACK



​Mod.255 Col.LR119



​Mod.394 Col.CA147



80年代から90年代にかけてアイウェアのファッション化に大きな影響を与えたブランドなだけに、その魅力は現在でも色褪せていません。


是非この機会にお試しください。



※ロバート・ラ・ロッシュ・ビンテージは渋谷店に入荷しています。

 
HOUYHNHNM(フィナム)4/22
みなさんこんにちは。
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「SNAP」はこちら。

UCHIDA
uchida_blog1.jpg

ネイビーを基調に赤や茶をさし色に取り入れてまとめました。
全体が単色だと少し冷たい印象になりがちですが、
茶の眼鏡を取り入れる事で、全体の印象がぱっと明るくなります。​​



 uchida_blog2.jpg

着用モデル
The Spctacle
American Optical AO805
Col. Tort



HOUYHNHNM(フィナム)「SNAP」


イベント情報
「The Spectacle 2016 Trunk Show」
を開催します!!
詳細はこちらのブログ、もしくはHPを!!

 
NATIVE SONS入荷しました。
人気の日本ブランド、NATIVE SONSの新型が入荷しました。



Mod.Jhon Q  Col.GASOLINE


Mod.Jhon Q2  Col.BLACK

存在感のあるサーモントフレームが登場しました。一般的にサーモントフレームはブリッジ部分がメタルになっているものが多いですが、こちらはブリッジ部分もプラスチックでつながっており、全体的に太く重厚感のあるフレームに仕上がっております。しかしながらリムはチタン製ですので重さは感じさせません。


クリアレンズ・サングラスともに3色のカラー展開です。細部までしっかりとした堅牢な作り。ポイントとなるヒンジ飾りとリムは同色のメタルが使用されており、配色にも拘りが見られます。
モデル名は映画「John Q 最期の決断 」からネーミングされています。

こちらは渋谷店に入荷しております。
ぜひお試しください。
 
HOUYHNHNM(フィナム)4/18
今回のHOUYHYHNM(フィナム)「SNAP」はこちら。

2016/4/18
NAKAYAMA
中山ブログ1.jpg

これからの時期に必需品のサングラス。
小ぶりなボストンタイプで大人の格好よさを表現しました。

中山ブログ2.jpg

使用フレーム
The Spectacle
Full Flame Full View
Lens shape. F-P-3
Col. WG

フレームは1930年代から40年代にかけての当時の物。
今では珍しい金張りのフレームになります。
アンティークフレーム独特の風合いを楽しめますよ。

HOUYHYHNM(フィナム)「SNAP」


今回使用した様なアンティーク・ビンテージのフレームを紹介するイベントを開催致します。

詳細は、2016 The Spectacle Trunk Show  をご覧下さい。

 
REIZ GERMANYのサングラスが入荷しました。
ドイツの人気ブランド、REIZ GERMANYのサングラスが入荷しました。


今回入荷したのは4モデルです。



Mod.STEREO20 Col.185
全体にスクエアな印象の強いモデル。特にフロント上部がストレートに近いデザインをしているので、より直線的な印象でかけられます。”くせ”という意味では強いかもしれませんが、丸みが強いメガネが人気の今、ある意味逆を行ってるデザインは注目されること間違い無しです。



Mod.DUDE20 Col.184
フロント上部のラインがややつり上がっているため、STEREO20よりもややかけやすいデザイン。耳側が斜めに落ちているので、ソフトな印象でもかけられます。




Mod.LE FOUNQUE20 Col.185
DUDE20よりも縦幅が少し狭いデザイン。全体に細身の印象なので、すっきりとシャープにかけられます。



Mod.MIA20 Col.184
今回入荷したモデルで、一番個性的なデザイン。
人と違ったサングラスをお探しの方には特にお勧めです。


サイドから見えるストレートテンプルの美しさはこのブランドならでは。
これからの季節、どこへ行くにもサングラスは必需品です。

今年はREIZ GERNMANYのサングラスでいかがでしょうか。

 
LUNETTES KOLLEKTIONのクリップオンサングラス入荷!



LUNETTES KOLLEKTIONのクリップオンサングラスが入荷しました。
スイスを拠点に活動するファッションブランド・JULIAN ZIGERLIとのコラボレーションモデルです。





ユーモアたっぷりなハート形のクリップオンサングラス!
テーマはずばり『THE LOOK OF LOVE』。愛の形をサングラスで表現しているなんて、とても素敵じゃないですか?
鮮やかな発色のレンズにミラー加工が施され、光の当たり方によって色が違って見えるため様々な表情をお楽しみいただけます。




このクリップは跳ね上げる事も出来る優れもの。ほどよいサイズのため多くのメガネにお取付けいただけます。また、薄くて軽量なので持ち運びにも◎。




ブルーのレンズはカジュアルなデニムスタイルにもよく合います。
フレームレスなのでフェミニンなイメージのハート形も主張しすぎず、ファッションにさらりと馴染みます。




カラーは全部で5色展開となっています。
あなたの『THE LOOK OF LOVE』は何色ですか?
この機会に是非、楽しいサングラスをお試しください!


 
2016 The Spectacle Trunk Show を開催致します!!
みなさんこんにちは。
今回は大好評のイベントのご案内です!!



リアルアンティークとビンテージアイウェアのコレクションである、ザ・スペクタクルのトランクショーを開催致します。

今回はイベントのために、ロスアンゼルス本部からアンティーク・ビンテージ眼鏡のスペシャリスト、Ema Sales(エマ・セールス)氏も来日参加いたします。

イベントでは1920〜70年代を中心に、普段ショップでご覧いただく事が難しい非常に希少な金張りのコレクションや人気のプラスチックフレームなど多数を直接お客様にご紹介いたします。いずれもご購入いただける特別な機会となっております。






Artbilt FFFV



3-PC Museum



B&L FF-Sdmt



UOC combination



TART OPTICAL



LIBERTY



American Optical Saratoga

過去のイベントではこのような物が紹介されました。

いつもは世界中の様々なブランドの眼鏡を扱うグローブスペックスが、ザ・スペクタクル一色になるスペシャルな2日間です!!



普段は店頭に並ばないアンティーク・ビンテージフレームが一堂に会す光景は圧巻です。

たくさんのフレームの中からじっくりとお選びいただけます。



来日するエマ・セールス氏はその膨大な眼鏡の知識でどんな質問にも答えてくれます。

スタッフといっしょにあなたにお似合いのフレームをお見立てもしてくれますよ!


気になる日程は以下の通りです。

開催日時:
2016年4月23日(土) グローブスペックス代官山店

2016年4月24日(日) グローブスペックス渋谷店
 

当日は6回のセッションを行い、すべて予約制となります。

セッションは各日とも以下の通りです。

第1回 11:00~12:00
第2回 13:30~14:30
第3回 14:45~15:45
第4回 16:00~17:00
第5回 17:30~18:30
第6回 18:45~19:45



お問合せ先 TEL
渋谷店 : 03-5459-8377
代官山店 : 03-5459-3645

メール
mail@globespecs.co.jp


ご予約はメールか、お電話でお気軽にどうぞ。
ご希望の日付と時間帯、また同伴される方がいらっしゃる場合は人数も合わせてご連絡ください。


是非この機会にアンティーク・ビンテージの奥深い魅力に触れてみて下さい!


皆様、ご予約、ご来場を心よりお待ちしております。