<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HOUYHNHNM(フィナム)3/31
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「SNAP」はこちら。

MIYAZAKI & HATACHI
hatachi_miyazakiblog.jpg

今回は同じモデルを色違いで着用してみました。
形は丸ですので、印象はどちらも優しい雰囲気に。
ご夫婦や恋人、お友達でお揃いのメガネ、色違いならありかも。

miyazaki1.jpg
男性 着用モデル
Robert Marc(ロバート・マーク)
Mod.853
Col.291

hatachi.jpg
女性 着用モデル
Robert Marc(ロバート・マーク)
Mod.853
Col.288M



HOUYHNHNM(フィナム)「SNAP」

 
ミュールバウアー・オーダーイベント開催しました!!
みなさんこんにちは。

3/12〜13日にかけて、渋谷・代官山店において、
「ミュールバウアー・オーダーイベント」を開催しました!

IMG_9157.jpg
3月12日@渋谷店
IMG_9211.jpg
13日@代官山店

当日はたくさんのお客様にお越し頂きました。
誠にありがとうございました。


イベント当日の様子をお伝えします。
今季のミュールバウアーテーマは「EASY METAL」。
メタルの質感を生かした金色や銀色の箔のついたモデルや、メタリックなスプレーが吹き付けられていたモデルなどはお越し頂いたお客様の目を惹いていました。

IMG_9130.jpg


そしてイベントのご案内でもご紹介していましたが、
帽子に刻みを入れてダメージを表現したモデル。
こちらもたくさんの方々が手に取って試していました。

IMG_9135.jpg


リボンの代わりにペイントを施したもの。
白黒以外の鮮やかなカラーが増えていました。
お客様はな何色にしようか悩まれてました。

IMG_9148.jpg
追加画像2.jpg
追加画像1.jpg


今回も見所満載でご来店頂いたお客様はみなさま楽しんでらっしゃいました。

IMG_9189.jpg
blog8.jpg


イベントは終了しましたが、帽子はまだ渋谷店に置いております。
期間は限られていますが、ご覧いただけなかった方はまだ間に合いますので、
お早めにご来店下さい。


次回は今秋を予定しています。
デザイナーも来日予定ですので、是非お楽しみに。

 
THE BARRACKSの人気モデル、THE JOHNSON再入荷。

photo by : Suguru Saito

入荷するとすぐに完売してしまう「THE BARRACKS」の人気モデル 、THE JOHNSONが再入荷致しました。

今回入荷したカラーは4色。

JOHNSON_C2.jpg
Col.2(KHAKI)


JOHNSON_C4.jpg
Col.4(BLACK)


JOHNSON_C5.jpg
Col.5(VINTAGE CLEAR)


JOHNSON_C8.jpg
Col.8(DEMI)


色んな服装に合わせやすいデザインも人気の一つです。

サングラスはこれからの時期にとても活躍するアイテム。
ぜひこの機会に自分のお気に入りの1本を。

 
HOUYHNHNM(フィナム)3/17
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「SNAP」はこちら。

MIYAMAE

miyamaeblog1.jpg

これから日差しも強くなる春・夏にむけてサングラスは必需品。
Robert Marc(ロバート・マーク)の上品な色合いのサングラスは、様々なシーンで使用出来る1本です。

miyamaeblog2_Marjorie_BBL .jpg
Robert Marc(ロバート・マーク)
Mod. Marjorie
Col. BBL



HOUYHNHNM(フィナム)「SNAP」


 
アポロ11号に乗って

1961年ジョン・F・ケネディが行った有名なスピーチ
「今後10年以内に人間を月に着陸させ、地球に無事生還させるという目標に、この国家が尽力すべきだと信じている」

この演説の8年後の1969年に人間の月面着陸というドラマティックな目標は遂にアポロ11号によってかなえられる事となりました。乗組員はニールアームストロング船長、バズオルドリン、そしてマイケルコリンズ。
彼らが搭乗した司令船「コロンビア」はアメリカ自体を象徴する伝統的な女性の名前で、コロンビアから切り離された着陸船「イーグル」はアメリカの国鳥を象徴していました。

イーグルに乗り込んだのはアームストロング船長とオルドリン。
イーグル号が月面に着陸した歴史的瞬間、アームストロングは
「Houston,Tranquility Base here. The Eagle has landed」(ヒューストン、こちら静かな海の基地。イーグルは舞い降りた)
と宇宙船の名前を「イーグル」から「静かな基地」と突然変更した事により管制センターを一時混乱させたのは有名な話です。

そしてあの有名な月面へ降り立つシーンが映し出される事になるのです。
「That's one small step for a man,one giant leap for mankind.」
(これは一人の人間にとっては小さな1歩かもしれないが、人類にとっては偉大な飛躍である)

そんな記念すべき飛行でアームストロング船長らに使用されていたのがアメリカンオプティカル社のパイロットサングラスです。
その品質の高さからアメリカ軍の支給品としても採用されていました。彼らのサングラス姿は様々なメディアに登場し、アイコン的なサングラスとして世界を駆け巡りました。
彼らが使用していたのはTruman shapeという玉型にG15カラーのレンズを入れたサングラスでした。そのレンズを通してみた宇宙の様子は彼らにどう映ったのでしょう。アメリカ経済が混沌とした時代に指した一筋の明るいニュースは瞬く間に世界中を魅了し、人々は空を見上げてロマンに浸った事でしょう。彼らの使用していた物は現在アメリカのスミソニアン博物館に展示されています。
店頭にはフレームとレンズの色違いの商品がございます。




こちらの商品は代官山店にございます。
なお、渋谷店にはイエローゴールドのタイプがございます。

気になる方は是非お試しください。









 

眼鏡と帽子。
眼鏡と帽子。どちらも顔周りを装飾し、ファッション全体のイメージを作り上げるのにも有効なアイテムです。
どんな眼鏡にどんな帽子をあわせたら素敵でしょうか?
眼鏡と帽子のおすすめの組み合わせをご紹介したいと思います。


FOR MEN






リアルビンテージの眼鏡に、ダメージ加工が施されたハット。
洗練された眼鏡をクールなハットで着崩すスタイル。オフホワイトのカラーを選ぶと爽やかな印象に。
Hut:muehlbauer M16135
Glasses: The Spectacle  FFFV minimal YG




M16107_highres.jpg



サングラスとストローハットの組み合わせ。夏になるとしたくなる定番のコンビ。
メタルブリッジのモデルを選ぶと、印象も軽く見えます。
Hut:muehlbauer M16107
Glasses: EYEVAN 7285  739 80011









大きめのウエリントンタイプの眼鏡にストロー素材のキャップ。
大人っぽいストリートスタイルの完成。
Hut:muehlbauer M16158
Glasses: Selima  SANDER 06C




FOR WOMEN


 
  M16164_highres.jpg



フォックス型のサングラスに、つばの広い女優帽。
このままビーチに向かいたくなるようなスタイル。黄色いペイントもアクセントに。
Hut:muehlbauer M16164
Glasses: ROBERT MARC  COUGAR BCS




       S16712_highres.jpg   



小ぶりなボストンタイプの眼鏡にヘアバンド。
女性らしさあふれる組み合わせ。
Headband:muehlbauer S16712
Glasses:Anne et Valentin  ANNETTE 1516








フォックス型の眼鏡にドレッシーなヘッドアクセサリー。
敢えてフォーマルに合わせるのではなく、デニムとカジュアルダウンしたスタイルもお勧め。
Hut:muehlbauer CM188
Glasses:ROBERT MARC  847 280




眼鏡と帽子を変えるだけで、全体の印象ががらっと変わるので楽しいですよね。
ご紹介した帽子は3月12日(土),13日(日)に開催しますミュールバウアー カスタムオーダーイベントにてご覧いただけます。お気に召したモデルがあればその場でオーダーできます。※イベント当日は眼鏡の販売は行いませんのでご注意下さい。
詳しくはこちら→2016SSミュールバウアー・カスタムオーダーイベント開催!

 
100本の眼鏡#16


Lesca LUNETIER
DJANGO matte silver

チャールズブロンソン主演の男臭さ満点の映画「ホワイトバッファロー」
ワイルド・ビル・ヒコックの愛称で知られた実在したアメリカ西部開拓時代のガンマンが登場するのだが、
劇中彼が掛けているフレームからきたのがこのLesca LUNETIERのレギュラーコレクションの「DJANGO」である。
ダブルブリッジのメタルフラットサングラスという割と今旬なサングラスであるのだが、そんな事よりもブロンソンのワイルドっぷりに釘付けになってしまう事間違いなしなのであります。
是非、時間のあるときにご覧くださいませ。

 
H-fusionのセルフレームが入荷しました。
H-fusion の新型セルフレームが2型入荷しましたのでご紹介します。

​Mod.810

​1つめは細身にデザインされたボストン型。
クリングスタイプのパッドなのでフィッティングもしやすく、掛け心地の良さもポイントです。





​Mod.811

2つめはウェリントン型のフレームです。クラシカルな印象は残しつつ、現代のファッションにも合うフレームに仕上げられています。明るめのカラーを選ぶ事でソフトな印象をプラスできます。




ご紹介したフレームは渋谷・代官山の各店に入荷しております。ぜひお試しください。