<< January 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
JEAN PHILIPPE JOLY入荷しました。


JEAN PHILIPPE JOLY(ジャン・フィリップ・ジョリー)が入荷しました!
今回もオリジナリティ溢れるデザインをお楽しみください。




Mod.AUTHENTIQUE Col.127

思わず手に取って試してみたくなるサングラスの登場です。
一見個性的なサングラスですが、試してみるとすんなりお顔に馴染むサイズ感。
平面的でマットな質感のフロントに明るい鼈甲色のテンプルを組み合わせ、色のコントラストが映えます。
これがJEAN PHILIPPE JOLYのオーセンティックスタイルなんですね。
弊社代表の岡田がSilmo展で試着した様子。ブランドのFacebookページより。

T o k y o - J A P A N @ #jeanphilippejoly wear { AUTHENTIQUE } #handcrafted #passionisborn #independentdesigner @...

Posted by Jean Philippe Joly Sunglasses on 2015年9月25日






続いて新しく入荷したモデルをご紹介していきます。

Mod.DEMOISE Col.725

大胆につり上がったフォックス型のフレームは、女性を上品に、そして凛々しく見せてくれます。シンプルなスタイルにこそ映えるサングラス。
モデル名はフランス語で「お嬢さん」の意味。




Mod.POUR TOI Col.350

ベーシックなフォックススタイルに、太さと独自のカラーリングが加わり、存在感のあるフレームに。クリアホワイト、ブラウン、グリーンが見事に調和してます。
こちらのモデル名の意味は「あなたのために」。

メガネでもサングラスでもかけやすい大きさです。




Mod.FORMIDABLE Col.101

こちらのモデル名の意味はフランス語で「素晴らしい」!その名の通り、他に似たデザインの物は思いつきません。フォックスとウェリントンの間のような形が特徴的。
デザインはもちろん、ディテールの作りや堅牢な蝶番などもすばらしい1本です。

こちらも3色入荷しております。



ファッション性の高いデザインが注目されているJEAN PHILIPPE JOLY
ぜひ店頭でお試しください!

 
女子めがね/ダイアンテイラー

今回の”女子めがね”はメガネではなく、メガネを下げるグラスチェーンに注目です!
どこかレトロなアイテムに見えてしまうグラスチェーンですが、そのレトロ感を含みつつカラフルな色を組み合わせる事で、メガネだけでは出せなかったプラスワンの新しいスタイルを生み出してくれるおすすめアイテムです。


その名も「diantaylor(ダイアンテイラー)」
グラスチェーンでもハイジュエリーのような輝きと凝ったマテリアルが好評なアメリカのブランドです。同じアメリカNYのブランドのRobert Marcと組み合わせる事で一歩進んだビジネススタイルの出来上がりです!

diantaylor:STAR03
Robert Marc:846-282

首から下げてみる。
ただこれだけなのに、無造作に掛けている感じが逆に様になって見えます。

掛けてみました!
ポイントは何と言ってもタランと下がったチェーンの表情ですよ!
このたるみは自分で装着する場所によって自由自在にアレンジできます。個人的には目元に近いところに装着した方が
たるみが出て可愛いです。

目元に星柄持ってきました。天然石の星柄なのでかわいいですが、カジュアルになりすぎず絶妙な遊び感覚はさすがです。

diantaylor:GL11PP
Robert Marc:846-281

ロバート・マークの深いグリーンとダイアン・テイラーのブラウンの相性が最高です。

daiantaylor:ST11T
Robert Marc:846-280

寒い季節にはこの明るい色を。
シンプルでモノトーンな服装を好む方にはおすすめです。
他にもたくさんの種類がございます。
是非お試しください。
 
100本の眼鏡 #13 ROBERT MARC(女性編)

Robert Marcをカジュアルに掛けこなせたらどこか自分が大人になったような気がする。
姿勢を正してこころして掛けたいブランドの一つだ。
そうあるべきにふさわしい道を辿ってきたブランド。
控えめだが、精錬とした輝きを放つシルバーのアイコンに自分の横顔はいつも助けられている。
ROBERT MARC
847-283


 
H-fusion入荷しました。
photo image:http://www.optduo.co.jp

人気の日本ブランド、H-fusionが入荷しておりますのでご紹介します。



Mod.HF-120 Col.2 
H-fusionが得意とする、線の細いクラシックなデザイン。
すっきりとしたシルエットはどんなスタイルにも合います。ベーシックなボストン型フレームをお探しの方必見です!

鼈甲柄のブルー、定番のブラック、エンジ色の3色入荷しました。




Mod.HF-121 Col.55
インナーリムのボストン型は安定的な人気のある形。こちらはテンプル部分が全てメタルで作られているので、よりクラシカルで知的な横顔になるでしょう。メタル部分のカラーはゴールドとシルバーがありますので、お好きな方をチョイスしてください。





Mod.HF-122 Col.50
こちらもフロント部分はプラスチック、テンプル部分はメタルで仕上げられたフレーム。軽やかな印象のクリアグレーはこれから春に向けておすすめです。意外にもお顔なじみの良いカラーのひとつです。



繊細なデザインがどれも魅力的なH-fusionのフレーム。
ぜひ店頭でお試しになって下さい。
 
PLASTICDELUX 入荷しました!
Xavier Deromeのデザイナー・ザビエル氏が手がけるサングラスブランド・PLASTICDELUXが入荷しました。


新しく入荷したモデルはこちらのラウンド型。

Mod.AROUND Col.80/00

金具やネジを使わず全てプラスチックで出来ています。

以前ご紹介したファーストコレクションはビビットな色合いが多かったのですが、今回はシックなカラーが揃ってます。




Mod.SECOND S  Col.16/13

SECONDは2サイズありますので、お顔の大きさやお好みに合わせて選んでいただけます。こちらも落ち着いたカラーです。


クラシックスタイルをユニークな構造で、かつ軽量で快適にかけていただけますよ。ほかの人とはちょっと違うサングラスをお探しの方にPLASTICDELUXおすすめです!


最後に、PLASTICDELUXが出来上がるまでの行程の動画をご覧ください。
こんな楽しそうな工房ならぜひ遊びに行ってみたいですね。
AYAME最新作入荷しました。
みなさんこんにちは。
男女問わず人気の「AYAME」から新作が入荷してきました。
今回もこだわりが随所にちりばめられたフレームには見所がいっぱい。
さっそくご覧下さい。

blog1.jpg
Mod. BARHEM Col. BRH


ayame_blog2.jpg
智元の金具にもこだわりがみられます。
細かい彫金が施してあります。
NABUDIS-BLK-1.jpg
Mod. NABUDIS Col. BLK

ウエリントンタイプは定番として抑えておきたい1本ですね。


GAS-silver-1.jpg
Mod. GAS Col. silver

こちらのモデルの最大の特徴がブリッジ部分、

MANRAY-silver-4.jpg
ブリッジからクリングスが伸び、先端は平たくなる事でパットになっています。

フレーム全体に一体感があり、とてもきれいなメガネです。


MANRAY-gold-1.jpg
Mod. MANRAY Col. gold

こちらはボストンタイプ。
形、ゴールドの色味はまさに今の気分にぴったりの1本。
ブリッジ部分はGASと同じ構造で、スッキリかけてもらえるメガネです。


とても人気の高い「AYAME」
すぐに無くなってしまうこともありますので気になられる方はお早めに!!

お待ちしております。

 
YELLOWS PLUS入荷しました。
みなさんあけましておめでとうございます。
本日1/3より代官山店がオープンしております。
(渋谷店は1/4からになります。)
ぜひぜひご来店下さい。

新年最初のご紹介はこちらのブランドから。

photo image:http://www.yellowsplus.com

今や世界中で人気の日本ブランド・YELLOWS PLUSの新作が一部入荷しております。


Mod.PATRICK Col.453
メタルパーツにプラスチックのフレームが付けられた構造で、軽くすっきりとした印象。カジュアルにもフォーマルにも合わせやすく普段使いにぴったりです。

カラーは黒・べっこう色・グレーの3色ご用意しました。




​Mod.BENNY Col.432
シンプルなボストン型。位置が高めのメタルブリッジを用いており、よりクラシックで落ち着いた印象です。

茶系のフレームカラーはメタル部分がゴールド、黒系だとメタル部分がシルバーの配色。ぜひ色違いでお試しいただきたいモデルです。




​Mod.BEV Col.468

スクエア型はいつの時代もベーシックスタイルとして人気のある形。こちらはテンプルにメタルを使用し軽量で掛け心地の良い仕上がりとなっています。




​Mod.LYNN Col.457
スクエアとウェリントンの間の様なシェイプ。さりげなくクラシックの要素が取り入れられる所がおすすめです。




Mod.MEL Col.443
力強い印象になりがちなダブルブリッジフレームもこちらはひかえめで上品な印象で掛けていただけます。ブラウンのグラデーションカラーなので顔なじみがいい1本です。



YELLOWS PLUSの新作、ぜひ店頭でお試し下さい。
また新作が入荷した際にはご紹介します。