<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
MOSCOT "GRUNYA" 入荷しました。
こんにちは。
NYの人気ブランド、MOSCOTから店では今まで入荷が無かったモデル"GRUNYA"が入荷しました。
securedownload1.jpg

玉型は人気のMILTZENに近いボストンタイプ。
IMG_8725.jpg
肉厚で太めのフレームが特徴です。

IMG_8727.jpg
テンプルも太めでインパクト大。
三点のカシメ鋲も個性的です。
IMG_8730.jpg
カラーは3色。手前からANTIQUE TORT、TORTOISE、BLACKです。

また、サングラスタイプも入荷しました。
IMG_8710.jpg
ボストンタイプのサングラスは、この夏も人気になること間違い無しです。

IMG_8711.jpg

是非、店頭にてお試し下さい。


 
HOUYHNHNM(フィナム)6/29
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「SNAP」はこちら。

6/29
TAGUCHI 
taguchi_blog.jpg

女性ならではのラインのメガネを全体にダークトーンで合わせました。
洋服に黒を持ってきているので、フレームは茶形で少し柔らかめに。
またフレームの張り合わせた水色がいい差し色になります。
単色ではないメガネのよさを引き出すコーディネートです。


AMBER_1408.jpg
着用モデル
Anne et Valentin

mod.AMBER col.1408
太さの強弱が絶妙なモデルになっています。
女性の顔をキリッと引き立てるデザインです。


HOUYHNHNM(フィナム)「SNAP」


 
LUNETTES KOLLEKTION 入荷しました!!
みなさんこんにちは。
LKブログ1.jpg

今回は昨年のTrunk Show からご紹介をいたしております、
LUNETTES KOLLEKTION の新しいフレームをご紹介していきます!!

OFF WE GO DOUBLE BRIDGE
GOLD MIRROR LENS

LKブログ2.jpg
人と差のつくサングラスをお探しの方にオススメの1本。
ゴールドのバーにゴールドミラーのレンズ。
インパクト抜群。それでいてカッコイイ。オススメです。

OPTICAL
LKブログ5.jpg
もちろんメガネにしてもかっこいいです。


OFF WE GO
LKブログ4.jpg
こちらはブリッジの無いシンプルなタイプ。



NOUVELLE VAGUE
LKブログ3.jpg
角のない丸めのデザインは、女性にオススメの1本。
雰囲気も柔らかくセレブ風になりすぎないデザインも秀逸です。
Tシャツ、デニムにサングラス。シンプルな装いにも最適です。

HERE WE COME
LKブログ6.jpg
メタルブリッジのバーの位置が特徴的なモデルになっています。
このひとひねりがはいることで他にはないデザインになっています。


LUNETTES KOLLEKTIONは代官山店にて取扱いしております。
ぜひご来店下さい!!


 
100本の眼鏡 #4 ジューンブライド

結婚式をしたのは6月だった。
結婚式に着たのは古着屋さんで偶然見つけたビンテージのレースがとても綺麗なドレス。

久しぶりに着てみようかな。

そのまま着るとやっぱり気恥ずかしいから丸いサングラスにビーチサンダルぐらいで着てみよう。
あの時の誓いが思い出せるかもしれない。

忘れていた大切な思い出を見つけたくなったそんな貴女に贈ります。

from Anne et Valentin
mod:SYMBOL
color:A162



 
Xavier Derome トランクショーを開催致しました!
先日、グローブスペックス渋谷店にて、フランスのアイウェアブランド・Xavier Derome(ザビエル・デローム)のデザイナーXavier氏をお招きし、トランクショーを開催いたしました。

今回は、その様子を写真でご紹介します。


店内には、たくさんのフレームがならびました。


Xavier Deromeの人気シリーズAlcohole
もこんなに!


デザイナーXavier氏





そして今回の目玉!!PLASTICDELUX
シンプルながら、POPでカラフルな色使い。

ヒンジまで同素材のアセテートを使っている為、お値段もかなりお手頃です。




Xavier氏もサラリと掛けていて、とてもお洒落ですね。



PLASTICDELUXをかけた岡田とも。
壁画のクマにもPLASTICDELUXを掛けさせて。と、お茶目な一面も。
とっても気さくで、素敵な方でした。

来店されたお客様とも話が弾んでいたようでしたよ。

すでに店頭にてPLASTICDELUXを展開しております。
トランクショーに来れなかった方も、ご覧いただくことが出来ます。

夏に向けて、サングラスをお探しの方は是非、候補に入れてみてください!
きっと注目される事、間違いなしのアイテムですよ。
100本の眼鏡 #3 本屋さんメガネ

雑誌が大好きだ。
本も大好きだ。
漫画も大好きだ。
だから本屋さんがとても好きだ。

本屋の皆さん、いつも重い本出しや面白そうな本をわかりやすく並べてくれてありがとうございます。
エキスパートがいる本屋さんにはやはりスマートフォンはかないません。
予想外の出会いは本屋さんならではです。

いつも2時間も長居をしてすみません。

遊びで読んでいたくだらない事も思わぬときに仕事の引き出しなったりしました。
仕事の延長に遊びがあり、遊びの延長に仕事がある事もあるとその時まで気づきませんでした。

そんな大好きな本屋さんへ贈ります。

from Lunor
series: Lunor A6
model:252
color:02




 
THE BARRACKS NEW MODEL
みなさんこんにちは。
今回は大人気のブランド「THE BARRACKS
最新作のご紹介です。

The Barracks logo35.jpg
バラックスブログ1.jpg

今期の新作のテーマは、
「アイウェアの最もオーセンティックな形を追求したコレクション」
4型での登場です。

ラウンド
mod. THE SOARER

IMG_8634.jpg
IMG_8636.jpg

ボストン
mod. THE ZIGGY

IMG_8638.jpg
IMG_8639.jpg

ウェリントン
mod. THE BONEY

IMG_8641.jpg
IMG_8642.jpg

サーモント
mod. THE REGGIE

バラックスブログ12.jpg
バラックスブログ8.jpg

新作はご覧の通り、ラウンド、ボストン、ウェリントン、サーモントという
オーセンティックな型を磨き上げてベストなシェイプに落とし込んでいます。
誰もがかけられるデザインながら、目元の個性もしっかり発揮してくれるタイムレスな逸品です。

THE BARRACKSの新作はグローブスペックス両店にてご紹介を開始しております。
ぜひ店頭でお試しください。

 
YELLOWS PLUS最新モデル入荷!!
YELLOWS PLUSの最新モデルが入荷しました!!


今、かなり人気のYELLOWS PLUS。

最新モデルも人気になりそうな物たちばかりです。

今回入荷した最新モデルは4型!
人気のメタルブリッジタイプが注目です!

では早速、モデルごとにご紹介していきます!





FRAN
柔らかい印象のフレームにメタルブリッジが効いています!





今回入荷したカラーは3種類。ボストンタイプが多いメタルブリッジタイプの中で、数少ないオーバルタイプ。
やさしい印象を作ってくれるこの形は女性の方にもオススメです。





VICK
こちらもメタルブリッジタイプ。シャープな印象なこちら。
フレームも細身でシンプルなので、すっきりと掛けることが出来ます。





入荷したカラーは全部で3色。
上記2モデルはYELLOWS PLUSらしい、やわらかな色合いです。

続いて、
サングラスのご紹介です。





SAMMY
男女問わず人気のボストンタイプのサングラス。
高めの位置にあるキーホールブリッジが効いた、クラシック感溢れるモデルです。






EDDY
こちらもクラッシック感が強いサングラス。
素直にカッコいいです。
シンプルなTシャツやシャツに合わせて、サングラスを目立たせたコーディネートはお勧めです。

上記モデルはいち早く渋谷店の店頭に並んでいますので、気になる方は、

お早めに、ご来店下さいね。

 
100本の眼鏡 #2 自分が好きなメガネ

好きなことを仕事にできる人は幸せな人、そうでない人は不幸せ。
20代にずっと問いかけ続けていたこと。

いつからか、そんなことも考えなくなった。考えなくてよくなったのは自分で選び取ることを覚えたからかもしれない。
いろんなモノやコトを悩みながら選んだり、捨てたりしたら、少なくとも自分の事は好きでいられるとわかった。

他人の目を気にしなくなったら、世界はもっと広がっている事に気付いた、そんな貴女に贈ります。

from Anne et Valentin
model:WILMA
color:A143