<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
女子めがね/Daily めがね
こんにちは。
今回は女子目線でデイリー使用のメガネをピックアップしてみました。
個性的な形や色を使い分けることで気持ちの切り替えにもなりますよね。
様々なシーンでのメガネ選びの参考にしてみてくださいね。

***************************


休日の朝はのんびり起きて遅めのブランチへ。
ノーメイクでお肌もお休み、ポップで明るい色のサングラスをさっとかけて気分も軽やかになったところで人気のフレンチトーストをパクり。

場所:MERCER BRUNCH 六本木店

使用したサングラス:

Robert Marc:mod.695 col.250

Anne et Valentin:mod.SIGNORET col.1434


仕事の合間に一休み、甘いもの補給で午後からもうひと頑張り。


使用したメガネ:

Lesca Lunetier:mod.Norma Jeanne col.20108

グラスホルダー:

La LOOP:797P エルズワース/ブラックレザー 25インチ


ディナーを食べ終えて満腹。だけどコーヒーが飲みたいという言い訳で、可愛いスイーツを食べながら再びガールズトークが止まらない...個性的な丸めがねは色も可愛いチョコレートブラウンで、、デザートタイムを満喫。

場所:PARIYA 青山店

使用したメガネ:

Lesca lunetier:G.Burt col.0166


今年こそはと決めた英語の勉強、、明日の服何にしようかな、お気に入りのblogでファッションチェック、、気分転換にネイルはこの色で、、、
気分がコロコロ変わるのも自分時間を楽しむ醍醐味。


使用したメガネ:

Lesca Lunetier:mod.P2 col.M252


如何でしたでしょうか。GLOBE SPECSでは様々なシーンに合ったメガネをたくさん取り揃えておりスタッフがあなたに似合うメガネを丁寧に選んでくれます。
是非お気に入りのメガネを探しにいらして下さいね。
ic! berlin最新モデルが早くも入荷!
ic! berlin最新モデルが早くも入荷致しました。



先月、イタリアで開催されたMIDO展で発表されたばかりの最新コレクションです。



model:60 hirschgarten color:graphite/electric light olive
太めのシートメタルが特徴。また、シルバーカラーのテンプルとの組み合わせで、横から見ると違った印象で掛けられます。



model:1 wiesenwinkel color:black
ドイツブランドらしい、大降りでスクエアのレンズシェイプが特徴。
クラシックなデザインもいいですが、少し外したこんなデザインもいいですよ!


model:133 am dachsbau color:aubergine
ビジネスでもic berlinを掛けたい方はこちらがオススメ。
サイズ感と形が抑えめなのでお仕事にはぴったりです。


model:125 foxweg color:chrome
さりげなくクラシックさをアピールするならこちら。
細めのシートメタルにより、すっきりと掛けられます。


model:67 nixenstraße color:chrome/black
最後に、blackとsilverの配色がカッコいいサングラスも登場しました。


今後、新作が続々と入荷してきますので、お楽しみに!!
2015春夏ミュールバウアートランクショー大盛況でした!!
みなさんこんにちは。
3月14、15日は渋谷、代官山店でミュールバウアートランクショーを開催しました!!

MBblog2.jpg
MBblog1.jpg

今季のテーマは
“Welcome to Jungle”
そのテーマ通り鮮やかで力強いデザインの帽子がたくさんありました。



生き生きとした草花をイメージした色鮮やかな花飾りのついたモデル。
MBblog3.jpg


お店では花飾りを意識した洋蘭でお客様をお迎えしました。
MBblog6.jpg


こちらは民族的なボディペイントを意識して作られた、
ペイントタイプのリボンがあしらわれたモデル。
MBblog7.jpg
コレクションらしいモデルで、渋谷・代官山店ともに多くの方が手に取られていました。


また、イベントでは折り畳み可能な帽子に、多くのお客様が興味をお持ちでした。
夏の旅行で帽子をしまう場所がない、なんてことも多くないでしょうか。
そんな悩みを解消できる帽子に人気が集中していました。
MBblog9.jpg
MBblog8.jpg
MBblog10.jpg
これらはすべて折りたたみ可能で、今回特に人気の高かったモデルになります。

ミュールバウアー次回のイベントは9月ごろの予定です。
秋冬もとても魅力的なコレクションになっているようです。是非お楽しみに。

そして今回参加、ご覧頂けなかった方々。
今月いっぱいはトランクショーでご紹介した帽子を渋谷店にてご覧頂けます。
詳細はスタッフにお尋ね下さい。

直近ではリアルアンティーク・ヴィンテージ、「The Spectacleのイベントを
4月に予定しています。
詳細はまたこのブログにてご紹介いたします!!
こちらも楽しみにお待ちください!!


GLOBE SPECS Facebook


 
MOSCOTの新色が入荷しました!!
NYの人気ブランド"MOSCOT"から新色のモデルが入荷しました。

IMG_5993.jpg

まずは、定番のモデルLEMTOSHから新色TOBACCO登場。

IMG_5997.jpg
既存のBROWNカラーと異なり、グラデーションがかった色が特徴。

IMG_5999.jpg
TORTOISEともBROWNとも違う、独特な雰囲気を醸し出してくれます。



また、人気のサーモントモデルYUKELにも新色Classic Havana/Gunmetalが登場しました。
IMG_6004.jpg
黄色味の強いべっ甲柄が、クラシックさをより感じさせてくれます。

IMG_6009.jpg
また、メタル部分の色もGunmetalになっており、締まった印象で掛けられます。


定番モデルでも、色が変わっただけで印象も大きく変わります。

既にお持ちの方も、そうでない方も
是非一度、お試し下さい。

 
YELLOWS PLUSの人気モデル"KURT”再入荷
入荷すると直ぐに完売してしまう、YELLOWS PLUSの人気モデル”KURT”が再入荷しました。

IMG_6012.jpg
今回入荷したのは3色
C-1(black/silver)、 C-432(european demi/gold)、C-443(demi gradation/gold)
IMG_6024.jpg
IMG_6018.jpg


渋谷店に入荷しておりますので、ご希望の方はこの機会に是非!!

 
弊社代表の岡田も登場【朝日新聞デジタル「&w」連載】「ファッショニスタの逸品」電子書籍化
皆さんこんにちは

弊社代表の岡田も登場している、朝日新聞デジタル「&w」連載「ファッショニスタの逸品」第2弾の電子書籍化が決定いたしました。各界を代表する”ファッショニスタ”10名のインタビューと写真を掲載しています。

「眼鏡に合うニュートラルなスタイル」というタイトルで、岡田自身のファッション観や原点、眼鏡についても熱く語っています。

【販売ストア】
アマゾン・キンドルストア、楽天koboイーブックストア、アップルiBook storeなど


ご興味ある方、是非!
「嵐にしやがれ」で渋谷店が紹介されます。
今夜10時放送、日本テレビ「嵐にしやがれ」で

グローブスペックス渋谷店が紹介されます。

是非ご覧下さい!!
 
明日よりミュールバウアートランクショーが始まります!!
2015 S/S Muhlbauer Trunk Show 

M15105_highres.jpg

M15133_highres.jpg

いよいよ明日から、土曜日(@渋谷店)、日曜日(@代官山店)にて
ミュールバウアートランクショーが始まります!!

今回もさまざまな帽子約80型ご用意しております。
ご予約いただいている方、今回も魅力的な帽子ばかりです。お楽しみ!!
初めてご参加いただく方や参加したことが無い方からはこんなご質問を多くお寄せいただきます。
そんな一部をQ&A形式でお答えしていきます。

Q.頭のサイズが大きくて被れる帽子がない。or 頭のサイズが小さすぎて被れる帽子がない。

A.受注会という形です。帽子のサイズはお客様の頭のサイズを1人ずつ測らせていただきお作りいたします。

Q.帽子が似合わない。

A.さまざまなタイプの帽子を用意しています。たくさん試していただくこと可能です。
新たな発見もあり、きっとお似合いになる帽子が見つかりますよ。

Q.好きな形はあるんだけど、色が微妙かな。

A.素材にもよりますが、たくさんの色の組み合わせが可能です。
スウォッチという色見本をみてお好きな色に組み替えていただけます。

Q.カスタムオーダーって書いてあるけど何ができるの?

A.まずは上記でも書いた帽子のサイズ。今回ご覧頂くのはあくまでも見本になります。
1人1人に合ったサイズでお作りいたします。そして帽子の色も変更が可能です。
また細かいところでは、リボン付きの帽子に関してはリボンもお好きな物に選んでいただくこと可能です。
組み合わせは当日スタッフにぜひお尋ね下さい。

どうでしょうか?
イメージわいてきましたか?

お客様がお作りになりたいイメージの帽子を今イベントでは作っていただくことが可能なんです。
そんなオリジナルの一つをこの機会にぜひ。

ご興味のある方、当日のご来場も大歓迎です。
ぜひお越し下さい!!
スタッフ一同お待ちいたしております。


GLOBE SPECS Facebook
GLOBE SPECS HP