<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HOUYHNHNM(フィナム)1/30
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。
1/30

TAKEMURA
takemura_blog.jpg
レンズはラウンドの形をしていますが、智元にボリュームがあるため、
くせなく掛けこなす事ができます。
ジャケットスタイルでのはずしを意識したメガネを選びました。

takemura_blog5.jpg
LUNETTES KOLLEKTION Peut etre AB1919

通常サングラスのモデルをクリアーレンズにて使用しました。
サングラスのフレームもメガネにする事ができます。
takemura_blog3.jpg
フレームカラーが掛ける人の印象を優しくみせてくれます。

「LUNETTES KOLLEKTION」 は代官山店で取り扱いしております。
お待ち致しております。


HOUYHNHNM(フィナム)「POST」
 
H-fusion NEW MODEL
みなさんこんにちは

HFblog1.jpg
「H-fusion」

日本ブランド「H-fusion」の新作をご紹介致します。

今季の新作は50年代のヴィンテージスタイルをリソースして、
現代のファッションシーンに融合するように作られました。
軽量なチタンと、薄くそぎ落としたセルロイドを組み合わせた、線の細いクラシックな雰囲気のフレームです。

それでは早速ご覧下さい!!

HF-117
HFblog2.jpg
HFblog4.jpg



HF-115
HFblog5.jpg
HFblog6.jpg
セルロイドを使ってこの細いスタイルを表現できるのが、このブランドならでは、
テンプルはチタン製のため、非常に軽量です。



HF-116
HFblog7.jpg
今までのサーモントモデルに比べてブロウ部分が細身になり
全体的にスッキリとした印象で掛けていただけます。



また、シンプルなデザインで人気のH-fusion light にも新型が登場です。

HFL-809
HFblog9.jpg

HFblog8.jpg



すでに店頭にてご紹介しております。
気になる方は是非お試し下さい!!
 
GLCO入荷しています!!

GLCO_blog1.jpg

今回も魅力的な商品が多数入荷しています!!
早速ご覧下さい!!

GLCO_blog2.jpg
DEWEY 
フロント上部がストレートになっているのが特徴的で、
通常のボストンタイプよりも個性的に楽しんでもらえるフレームです。


GLCO_blog5.jpg
WELLESLEY 
こちらのモデルは45サイズと48サイズの2展開になっています。
GLCO_blog4.jpg
こちらはカラー違い。今の季節にぴったりのダークな色味です。

GLCO_blog7.jpg
VALITA 
ピンクのサーモントは女性におすすめ。
印象も柔らかく華やかな印象になるサングラスです。


毎回様々なブランドとコラボしたシリーズも登場していますが、
今回はこちらのブランドと新たにコラボしています。

GLCO × ROBERT GELLER
GLCO_blog8.jpg
GLCO_blog9.jpg
こちらはクリップもセットになっています。
デザインは定番モデルのハンプトン。
カラーがオリジナルになっています。
このカラーはROBERT GELLERとのコラボのみ。
ぜひこの機会をお見逃し無く!


渋谷店、代官山店ともに店頭に並んでいます。
店頭でお待ちいたしております。
 
LINDBERG新作入荷いたしました!!
Lindbergロゴ.jpg

抜群の掛け心地と、ファッション性の両方を兼ね備えているブランド。
「LINDBERG」
今回もさまざまなシリーズから新作が登場しています。
さっそくご覧下さい。

最初は「Lindberg n.o.w」から。
2型入荷しています。
Lind_blog1.jpg
mod.6529


Lind_blog3.jpg
mod.6531
今までのn.o.wにはなかった太めのタイプです。
ラウンドでインパクト抜群のモデルです。

Lind_blog4.jpg



次に「Strip titanium」
Lind_blog5.jpg
mod.9707
こちらは今回より店頭でご紹介するインナーリムタイプのフレーム。
リムも細いので、個性的になりすぎること無く楽しんでもらえるモデルです。

Lind_blog6.jpg
こちらは色違い。カラーも多数揃っています。


Lind_blog9.jpg
mod.9575
こちらは女性にオススメのモデルです。
海外では少しつり上がったデザインのものがどんどん登場してきています。
流行を先取りしてみるのもいいのではないでしょうか。


ブロウタイプの「Strip titanium」からは2型登場しています。
Lind_blog7.jpg
mod.9817


Lind_blog8.jpg
mod.9816
スクエアなタイプはビジネスで使うのに最適なデザインです。


次は「Air titanium rim」

Lind_blog10.jpg
mod.BRYAN
じわじわ人気の出てきているダブルブリッジタイプ。


最後に「Acetanium」
今季は横長のフレームが多く登場しています。

Lind_blog12.jpg
mod.1163

Lind_blog14.jpg
mod.1161

Lind_blog11.jpg
mod.1248

Lind_blog13.jpg
mod.1114
定番の1114には新カラーが登場しています。


渋谷、代官山店の店頭にてご紹介を開始しています。
ぜひご覧下さい!!

 
HOUYHNHNM(フィナム)1/21
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。
1/21
YOSHIMATSU
yoshimatsu_blog1.jpg

シンプルな服装にシンプルなメガネをチョイスしました。
一見カジュアルになりそうな印象のフレームですが、
丸みも強すぎないのでほどよいフォーマル感も
楽しんでもらえるデザインになっています。


yoshimatsu_blog2.jpg
ROBERT MARC 830 - 260

ROBERT MARC最新作です。是非店頭でお試しください。


HOUYHNHNM(フィナム)「POST」

 
新規取扱いブランド "EYEVAN 7285"
EYEVAN7285_411_301logo.jpg
さかのぼる事40数年、
1972年、EYEVANは一つのオリジナルブランドとして誕生しました。
企画・デザイン・製造の全てを日本で行い、世界に発信するドメスティックアイウエアブランドとして、確固たる地位を築き、当時の若い世代から圧倒的な支持を得ました。

そして、1985年には、アメリカ・アナハイムで行われたオプティフェアウエストで世界進出を果たすまでに成長。その完成されたデザインと品質から、NYタイムズにも取り上げられ、マドンナを初めとするセレブを顧客に持つなど順調に海外進出を果たしました。それまで視力矯正の道具でしかなかった眼鏡を、「着るメガネ」というコンセプトで、洋服の様にTPOを打ち出した事は当時画期的でした。

ファッションアイテムの一つとしてアイウエアが当たり前に捉えられる様になった現在、改めてその功績が注目されています。
EYEVANは、その完成された商品だけでなく、スタイリッシュなブランドブックや遊び心溢れるノベルティ、テレビCMなどの斬新なプロモーションも大きな反響を呼び、日本の高い技術とともに世界中から注目を集める事になりました。


そして、2013年5月、EYEVANのスピリットを引き継いだ新しいアイウエアブランドとして「EYEVAN 7285」はスタートしました。創業当時と同じく、企画・デザイン・製造の全てを日本で行い、国内外の厳選された眼鏡店、ファッションブティックで展開しています。

グローブスペックス渋谷店では、日本ブランドの中でも特に優れたデザインである「EYEVAN 7285」に注目し、取扱いを開始する事になりました。



では、その拘り抜いたデザインの一部をご紹介します。

544_3180_0268.jpg
model 544
人気のインナーリムタイプ。フロントの下側はナイロンの糸で止めているため、すっきりとした印象で掛けられます。
543_1000_0248.jpg
model 543
特徴的なブリッジパーツはEYEVANの過去のアーカイブを基に改良し、新たに型から作成したもので、掛けるとより個性を発揮してくれます。

412_3011_0209.jpg
model 412
リムを極限まで細くし、すっきりとした印象にしたモデル。
EYEVAN7285_310_100_0246.jpg
model 310
小振りなウエリントンタイプのモデル。シンプルながらオリジナルのチタンパットが上品さ醸し出してくれます。
EYEVAN7285_134_90110_0225.jpg
model 134
独特なレンズシェイプがクラシックな中にどこかユーモアを感じさせてくれます。

537_8018_0019.jpg
model 537-48
フラットレンズをはめ込んだ、ビンテージ感漂うサングラス。
EV7285SUN_306_9014_0367.jpg
model 306 + clip
一部モデルには人気のclip on サングラスを付ける事も可能。clip専用のコンパクトなケースも付属しますので持ち運びにも困りません。
722_106313_0067.jpg
model 722
一見普通のサーモントタイプの様に見えが、下側のリムをナイロンの糸で固定するという斬新な構造をしています。
ただし、特徴的な構造を前面に出さず、あくまでもオーセンティックな雰囲気で掛けられます。
721_3010_01_0104.jpg
model 721
80年代のスポーツブランドに見られたレンズ交換が可能なサングラスの手法をクラシックなスタイルに落とし込んだ独創的なモデル。ブリッジ部分のリューズを緩める事で、付属するスペアのミラーレンズに交換する事も可能です。

EV_case.jpg
1920年代のアンティークのケースから着想を得て、型からオリジナルで製作したアルミニウム製のケースも付属致します。
※一部モデルはレザーのケースが付属致します。



今海外でも高い評価を得ている日本ブランドの眼鏡

この機会に是非お試し下さい。



EYEVAN 7285は渋谷店のみのお取り扱いとなっております。

ご来店お待ちしております。
 
MASAHIROMARUYAMA 新作入荷しています!!

logo.jpg


毎回新しい驚きを提案してくれる「MASAHIROMARUYAMA
新作が入荷しています。
今回も今までみたこともないようなフレームがあります。
さっそくご覧下さい!

今季はメタルのみのコレクションが新しく登場しています。
MM_blog6.jpg
MM-0012
もちろんメタルでもアシンメトリーはそのままです。
こちらはラウンドフレーム。

MM_blog7.jpg
MM-0014
そしてスクエアタイプ。

MM_blog10.jpg
テンプルはゴールドです。
こちらのフレームカラーは、テンプルの内側が黒、外側がゴールドになっています。
ゴールドが入ることで華やかさも演出できるフレームです。


そして今回最も驚かされたモデルがこちらです。
ボストンタイプとウェリントンタイプの2種類があります。
まずはボストンタイプから。

MM_blog1.jpg
MM-0017
見ても分かるように左のレンズにネジが止められています。
そのインパクトは抜群です。
ほかに類をみない、構造になっています。

MM_blog3.jpg
MM_blog2.jpg
MM_blog5.jpg

こちらがウェリントンタイプ。
MM_blog4.jpg
MM-0016
こちらもボストンタイプ同様ネジが左レンズに止められています。
人とは違ったモデルをお探しの方へ特にオススメのモデルとなっています。

MASAHIROMARUYAMA」は
渋谷、代官山店ともに入荷しています。
ぜひ店頭にてお試しください!!



 
Xavier Derome 入荷しました!!
XD_blogtop.jpg

毎回拘り抜いたカラーリングが特徴の「Xavier Derome」が入荷してきました!
今回は3シリーズから新しいモデル、カラーが入荷です。

まずは Alcohole 

XD_blog1.jpg
シリーズの特徴は全体的に細身に作られている事。

XD_blog2.jpg
Alcohole 10  col.119R
人気のクラウンパントゥのシェイプが入荷しています!




次に Prodige
XD_blog3.jpg

今回入荷したシリーズの中で最もフレームのボリュームがあるのがこちら。

XD_blog6.jpg

XD_blog7.jpg
Prodige 08 col.144R

ラウンドシェイプのこちらのモデル。
キュートな印象になるフレームです。

XD_blog8.jpg
Prodige 06 C123

スクエアタイプはインパクト抜群。
最近は丸いタイプのフレームが多いので、
スクエアタイプを探していた方、ぜひお試しください。

最後が Ivresse
XD_blog12.jpg

こちらのシリーズは太すぎず、細すぎず「Alcohole」と「Prodige
の間のようなデザインになっています。

XD_blog9.jpg

XD_blog10.jpg
Ivresse 065 118R

色使いが抜群のモデルです。ピンクが程よい具合にちらちら覗き込む。
ブランドらしくカラーがさりげなく主張するモデルになっています。


ご紹介したモデルは渋谷、代官山でご覧頂けます。
是非ご来店下さい!



 
HOUYHNHNM(フィナム)1/9
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

1/9
SHIMATSU

shimatsu_blog.jpg

クラシックテイストが多い中、少しモダンな印象でかけるなら
大きめのラウンドフレーム。
小さい丸系はちょっと苦手という方、是非参考にしてほしいスタイルです。
ほどよくカジュアルな雰囲気も出るので普段着のアクセントに
最適なフレームです。

shimatsu_blog2.jpg

LUNETTES KOLLEKTION
Constructivismo 519


大きめのラウンドフレーム。フロント上部に模様が施してあります。
普通とは少し違ったディテールへの拘りがみられるモデルになっています。

このブランドは代官山店のみでの取り扱いとなっています。
直接お試しになりたい方は、代官山店へお越し下さい!!



HOUYHNHNM(フィナム)「POST」
「PLAYBOY」サングラス入荷しました!!
昨年の「Selima Trunk Show」にて注目だった「PLAYBOY」
店頭にてご紹介を始めました!!





「PLAYBOY」と言えばやはりこれ、
有名なウサギのロゴがフレームに!
70年代に全盛を極めたPLAYBOYらしく、
今再度人気になってきているミラーレンズも多く見られます。
そして気になるモデルはというと
早速ご覧下さい!!


EDGAR
SePlay_EDGAR_7_f.jpg
SePlay_EDGAR_2_s.jpg
少し丸みのあるこのモデルは女性の方にオススメ。
クリアピンクは徐々に人気が出てきているカラーです!


ERNEST
SePlay_ERNEST_7_f.jpg
SePlay_ERNEST_8_s.jpg
PB_yoshimatsu.jpg
シンプルなウェリントンは男女共ベーシックに使いやすい1本。


HERMAN
SePlay_HERMAN_3_f.jpg
SePlay_HERMAN_1_s.jpg
こちらはやや大きめのサングラス。
イエローのレンズや、ブルーのミラーレンズの入ったサングラスは、
ファッションのアクセントになります。


TRUMAN
SePlay_TRUMAN_2_f.jpg
SePlay_TRUMAN_3_s.jpg
メタルテンプルがアクセント。サングラスと言えばやはりティアドロップです。


WALT
SePlay_WALT_6_f.jpg
SePlay_WALT_1_s.jpg
PB_yoshimatsu2.jpg
ツーブリッジになっているこちらのモデルは男性にオススメの1本です。
ゴールドミラーも非常に格好いいです。

カラーバリエーションは是非店頭でご覧下さい!
「PLAYBOY」60周年の記念で作られたサングラスです。
興味のある方はお早めに!!