<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
グローブスペックス渋谷店より、定休日変更のお知らせ
平素よりご愛顧いただきありがとうございます。


この度、グローブスペックス渋谷店ではスタッフの教育・レベルの向上のため

8/1〜11/30までの間、毎週木曜日を定休日とさせていただきます。

ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。


なお、グローブスペックス代官山店は通常通り営業しております。


グローブスペックス渋谷店

 
KUBORAUMの新作入荷しました!

KUBORAUM.jpg

みなさんこんにちは。
インパクト抜群のブランド「KUBORAUM」の新作が入荷しましたのでご紹介致します。


KUBORAUM_U6_1.jpg
KUBORAUM_U6_2.jpg
mod.U6

大きめで、独特のフレームのカッティングは他には無いデザインです。
縦に伸びたレンズシェイプもインパクト大!!


KUBORAUM_X2_1.jpg

mod.X2

こちらは天地幅が短いタイプ。コンパクトなタイプは女性にもおすすめの1本。



KUBORAUM_J4_1.jpg


    KUBORAUM_J4_12.jpg
表面がマットカラーでごつごつした手触りになっています。
また色味も独特で迷彩柄に近い色です。

KUBORAUM_J4_3.jpg
mod.J4

光沢ある黒と2色入荷しています。


KUBORAUM_K5.jpg
mod.K5

こんなインパクトのあるメガネはいかがでしょうか。
フレームの形やデザインもKUBORAUMらしい1本。
他とは違うメガネをお探しの方にぜひオススメしたいフレームです。


blogK15_BM_f.jpg
blogK15_TGS_f.jpg
mod.K12

ボストンシェイプだとこちらのモデル。
すこし突き出しているブリッジが個性的です。


blogK21_BGT_f.jpg
blogK21_BGT_s.jpg
blogK21_BM_s.jpg
mod.K21

ラウンドシェイプは2本、2カラー入荷しています。
上のカラーも、写真では伝わりづらいですが、
表面がゴツゴツとした加工が施されています。
ぜひ直接手に取って触ってもらいたいフレームです。


今回もアイウエアをマスクととらえたブランドコンセプト通り、
大きくアイウエアを掛けた人の印象を変えてくれるものばかり。
「KUBORAUM」は渋谷店のみの取扱いになります。
ぜひ直接お試し下さい!!

 
HOUYHNHNM(フィナム)7/26
今回のHOUYHYHNM(フィナム)「POST」はこちら。
TERAO 7/26

teraoblog.jpg
梅雨もあけ夏本番がやってきました。
Tシャツにサングラスでお出かけしたい季節ですね。
今回はサングラスをご紹介です。
シンプルなサングラスもステキですが、人とは違う1本もいいのでは!?
そんなインパクトあるモデルを選びました。

teraoblog2.jpg
Anne et Valentin OPIF 1417

春の展示会でも一際注目を集めたモデルです。
レンズと上リムの間の模様が特徴的で、アンバレンタインにしか出来ないモデルです。

HOUYHNHNM(フィナム)「POST」

 
MYKITA + Maison Martin Margielaのサングラスが入荷!

MYKITAとフランスのファッションブランドMaison Martin Margielaとのコラボレーションモデルが入荷しました。

過去のフォルムの再解釈、既製の枠にとらわれない物を用いた斬新な実験、
素材へのこだわりなど、MYKITAとメゾンマルタンマルジェラの共通する
生産工程のスタイルが双方を結びつけました。


今回入荷したのは4型。
ステンレススチール素材のみに限定して、付加的な部品は用いていないのが特徴。

MMESSE001 col.silver
過去のデザインにインスパイアされたと言う事もあり、ブリッジ部分は特徴的なX-bridgeになっています。


MMESSE002 col.copper
より個性的なラウンドタイプ。レンズはMMESSE001同様ミラーレンズを使用。


MMESSE005 col.silver

よく見ないと分かりませんが、フレーム全体を透明なパウダー層で
コーティングしており、テンプル部分に至るまで丸く包み込むような
構造になっています。


MMESSE006 col.black
ロングサイズのバーブリッジが特徴。ビンテージ感と存在感が抜群です。


どのモデルもモノクロームの色調のフレームに合わせたレンズが、
純粋さの上に過激なスタイルを作り出しています。


こちらの商品は、現在渋谷店に入荷しております。
是非一度お試し下さい。


 
お仕事メガネ#012

職業:ファイナンシャルプランナー、Kili Office マネージャー
着用:Robert Marc
好きな本:銀色夏生「つれづれノート」



原宿にあるあのスタイリッシュなSHARE OFFICEを事務所に持つ彼女。エントランスに現れた彼女はとてもしなやかで、大人の女性だった。話している相手をじっと見つめる視線がとても印象的でネイビーの細いメガネが彼女の印象をさらに強いものにしていた。他愛もない話をしてけらけらと笑っているかと思うと、仕事の話ではきりっと表情が変わる。その変化は見ていて頼もしいものがあった。当たり前だが一人でなんでもやらなかればいけないのだ、きっと強くいなければいけない時も多々あるのだろうと思わずにはいられない。凛々しくも女性らしく。良い年の重ね方をしている素敵な人だった。

Photography by TAKAHIRO MINAKAMI

facebookにも撮影風景を載せています。良かったらごらんください。
ドッペルゲンガー

あるとき道ばたで偶然すれ違った2人。そしてまた偶然コーヒースタンドで再会した。人生で自分に似た人を見つけるなんて滅多に無い事と、何かの運命を感じたこの2人。一緒に何かしようと思い立ち作品を作る事にした。
その名も「ドッペルゲンガー」

そっくりな人に似たアイテムを持たせたら、逆に違いが生まれるのではと服装、髪型をそろえ、そしてあえてメガネは色違いを用意して実験を試みる。撮影場所は新宿のあの軍艦マンション。ムード満点のこのレトロな建物は新宿ではかなりの異彩を放ち通るものを圧倒する、重厚感のあるたたずまいはそれだけで撮影場所としては申し分のない空間だった。



どんなメガネをかけたでしょうか。

これはAnne et ValentinのFANZINEを掛けています。色を変えるだけで印象は全然違います。表情豊かなイエローと優しく落ち着いた印象の茶色。女性にも人気のこのモデル、次の1本はこんな形はどうですか。




日差しが徐々に強くなり、夏の気配をすこしずつ感じるようになりました。今年はこんなメタルとセルのコンビネーションが気になります。
まるでサイボーグのような表情を生み出すこのサングラスはAnne et Valentinのその名もFREEDOM!!
自由な発想で自分らしく掛けこなせるおすすめのモデルですよ。






最近、じわじわと問い合わせがあるこちらLunorのAviatorシリーズ。本来はサングラス仕様ですが、このようにレンズを入れるとこんなに新鮮な印象に。カジュアルでもフォーマルでも独特の雰囲気を生み出す貫禄の一品。



メガネのご紹介はこのくらいにして撮影の模様を一挙にご紹介!


facebookには撮影の裏側の写真を掲載していますので是非ごらんください。

Photography by Satoru Tada
model Vaughan and Kota Yamano
Hair by Yuki Kobayashi
Special thanks to Jun Shimada
Location Battleship Mansion in Shinjuku








 
RVS by V 入荷してます!

新鋭のトルコブランド・RVSが入荷しました!今回は新型が3モデル届きました。



ISABELLA 上:BLACK×TORTOISE/下:HONEY×TORTOISE

まず新型1つめがこちら。RVSでは珍しいフォックス型の登場です!細身のラインとつやのないマットな色味が、上品で落ち着いた印象を与えます。



SALVATORE col.上:TORTOISE×HONEY/下:BLACK×TORTOISE

新型2つめはクラシックなウェリントン!こちらも先ほどのISABELLA同様、細身のラインが新鮮です。服装やヘアスタイルを選ばないので普段使いの1本にぜひどうぞ。



VIBRANT col.HONEY×TORTOISE

最後の新型はこの夏注目の明るいカラーが目を引きます!これまでのボストン型を現代風にアレンジしたこちらのモデル、男女問わずオススメです。UVカット付きのカラーレンズを入れれば、オリジナルサングラスの出来上がり!



AYALISSE col.上:BLACK×BLACK/下:TORTOISE×GREEN

AYALISSEはこの2色が入荷しました!同じモデルでもカラーが違うだけで全然イメージが変わるので掛け比べてみて下さいね。



TIME col.BLACK×GREY

TIMEの新色で注目してほしいのはテンプルの色柄です!マットグレーにシャープなラインが入り、横顔をスタイリッシュに決めてくれます。



GLORY col.BLUE×D.TORTOISE

不動の人気モデル・GLORYの新色は鮮やかなブルーが涼しげで、今の季節にぴったりではないでしょうか?


RVSのフレーム、ぜひ店頭にてお試しください!
ayame新型入荷しました。

東京発のアイウェアブランド・ayameのフレーム入荷しました!
新しく2型が仲間入りしました。


Mod.FALCON  Col.BK

Mod.MARS  Col.DM

2型とも、ayameらしい上品で無駄の無いデザインにうっとりしてしまいますね。ウェリントン形はどんなスタイルにもマッチする万能フレームです。ところでこの2つ、なんだか似ていると思いませんか?しかしながら、これらはサイズが違うのです!


2つを並べてみました。MARSのほうがFALCONより一回り小さめなのがお分かりいただけると思います。FALCONはキーホールブリッジになっているので、よりクラシカルな雰囲気を楽しみたい方にオススメです!


MARSは4色入荷しておりますので、お好みの色を選んでくださいね。


Mod.SALOON  Col.Brown h

こちらは新色をご紹介。上部は濃いブラウン、下部は明るいブラウンの配色。顔に馴染みやすいカラーです。アンティーク調のデザインが施された華奢なテンプルにより、ワンランク上を行くコンビネーションスタイルとなっています。


ブランド名の由来でもあるように、「目を彩る道具」としてのayameのフレーム。どんな方にも安心してかけていただけると思います。ぜひお試しくださいませ!
 
HOUYHNHNM(フィナム)7/11
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

7/11 YABUSAKI

yabusakiblog.jpg
今年流行のクリアカラーをメガネに選びました。
夏でも涼しげな印象でTシャツスタイルにも良く合います。

yabusakiblog2.jpg

Lesca LUNETIER Ref-1 186
こちらのモデル、メガネとしてはもちろんですが、
今年流行のブルーレンズを入れてサングラスにしてもかっこいいですよ。

HOUYHNHNM(フィナム)「POST」

 
2014 Mido 新作紹介 - Lunor(ルノア)



今季のルノアの新作はこちらです。


Aviator II mod.P5 +Carl Zeiss
夏直前でこんなサングラスはいかがでしょう。男性でも女性でも格好よくかけられるAviatorIIシリーズより、Lunorと同じドイツの名門光学機器メーカー、カールツァイス社のレンズを使用したタイプが登場です。AG/AS/GP/PPの4色展開です。


Aviator IIA mod.P2 +Carl Zeiss
またテンプルがセルのタイプでもカールツァイス社レンズバージョンが登場です。
今年の夏はメタルのサングラスで他の人と差をつけませんか。


そしてセルフレームの新型が続々登場です。

A9 mod.311


A9 mod.315

A9 mod.316

A6 mod.250

A5 mod.238


また好評につき追加発注を掛けているモデルをご紹介します。



Combi mod.98
Combiシリーズの中でもころんと丸みを帯びた愛らしいシェイプのmod.98。かけると表情もどこかぬくもりのある
優しい表情に。カラーはDH/AS/AG/PPの4色展開で復活です。(入荷予定は8月中旬〜)




Lunor IIJ mod.12
Lunor II Jの中でもロングセラーの人気を誇るmod.12のラウンドシェイプ。本当にまん丸なんです。
そしてどうか掛けてみてください。美しくもシンプルなデザインに心を奪われる事間違いありません。モノとしての魅力も十分ですが、かけた際の雰囲気を是非お楽しみください。
PP/AG/ASの3色展開です。(入荷予定は6月中旬)


Lunor IIJ mod.10
そして今回Lunor II Jよりもう一型復活です。
オーバルシェイプのmod.10です。前々から追加発注のお声をいただいておりましたが、やっとご紹介できるようになりました。
安心感のあるオーバルタイプはLunorの初心者の方や、ルノアをかけ尽くした方にこそおすすめです。
Lunorのマスターピースとも言うべき永遠に洗練されて飽きのこないデザインこそ、持つべき1本ではないでしょうか。
PP/AG/ASの3色展開です。(入荷予定は6月中旬)

順次入荷予定になりますので、気になる方はお近くの取扱い店へどうぞ。
Lunor取扱い店はこちら