<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Selimaトランクショー大好評でした!

先週末に渋谷店・代官山店で開催された“Selima Trunk Show”は、たくさんの方々にご来場いただき大盛況でした!当日の様子を少しご紹介いたします。



いつもの店内とは一転し、Selimaのカラフルなフレームがたくさん並びました。


日本初公開となったSelima×PLAYBOYのコラボモデルは一際注目されていましたね。


こちらはBOND 07より届いた数々の小物やアクセサリー!
デザイナーが世界中で見つけてきた貴重なヴィンテージです。


さて、デザイナーのSelima Salaunさんの登場です!
トランクショー当日も雑誌の取材に撮影にと引っ張りだこでした。




トランクショーが始まると、来場された方々にアイウェアのお見立てを。
「あなたにはこのモデルがいちばん似合ってるわ!」とチャーミングな笑顔で教えてくれます。デザイナー本人のお墨付きですので、みなさん自分にぴったりのアイウェアにご満悦の様子でした。


Selimaの隣はDJをしていただいたご子息のTheoさん。ダンスミュージック中心の選曲で会場を盛り上げてくれました!


最後はスタッフと一緒に記念撮影。
今回のトランクショーも盛況のうちに終えることができ、ご来場いただいたみなさまにはスタッフ一同心より感謝しております。ありがとうございました!


 
お仕事メガネ#011

職業:料理研究家
着用:Robert Marc
好きな本:池波正太郎「剣客商売」



一点の曇りもない真っ青な青空のもと、バスケットを片手にピクニックに出かけた。料理研究家とは一体どういうお仕事なのだろうかと考えながらバスケットを開くと、出てきた料理を見てその場にいた全員がすでに心を奪われ、撮影を早々に切り上げて一斉に「いただきます!」誰でも扱いやすい食材を使って、誰でも作れるようにアレンジされた、誰もが簡単に作れなさそうな料理達。日頃どちらかというとおざなりになりがちな食への関わり方、よくよく考えると今食べているものは未来の自分を作っている事に気づかされた瞬間だった。その横で「おかわり、いる人ー?」とニコニコしながら皆に配ってくれた彼女。鼈甲柄の柔らかい印象の眼鏡がナチュラルな彼女の美しさをより引きたてていて眼鏡の中の目がとても優しかったのを覚えている。目にも体にも心にも響く料理を生み出す料理研究家、なかなか奥が深いなと実感した、そんな昼下がりだった。

Photography by TAKAHIRO MINAKAMI

facebookにも撮影風景を載せています。良かったらごらんください。

舞衣子さんのHPはこちら
お弁当写真もたくさんありとても参考になりますよ!

 
THE BARRACKS NEW MODEL
The Barracks logo.jpg

2012年よりご紹介している、「THE BARRACKS」。
出たばかりの
最新モデルをご紹介します。

梅雨のどんよりした天候も夏への序章。季節を先取りするオススメのサングラスです。

モデルは3型。

最初は、サイズも小振りで女性の方も掛けやすいオーバルタイプ。

GABBY01.jpg
THE GABBY col.2
カラーは4色展開。

GABBY03.jpg
col.1 
GABBU02.jpg
col.2

col.4
カラーバリエーションも豊富です。今年はクリアーカラーの人気が高くなっています。
涼しげなカラーはこれから大活躍する事間違いない1本です。


こちらは今後注目を集めていきそうな「アビエータータイプ」。
こちらは男性にぜひオススメしたいモデル。

TOOEY_C3.jpg
THE TOOEY
カラーは3色展開。

TOOEY.jpg
上から col.2 col.1 col.3
ハードな印象の中にインナーリムがアクセントとなって、他とは違ったアビエータースタイルを楽しんでもらえるモデルです。


最後がこちら。

THE DUSTY 
シングルブリッジのコンビネーションフレーム。丸みも少しあり、セルとメタルの両方の雰囲気を楽しんでもらえるデザインになっています。(写真はcol.1)


左col.3/右col.2


メガネ拭き(セリート)も新デザイン。

セリート2.jpg

セリート1.jpg

サングラスはもちろん、細部にまでこだわりの詰まったブランドです。

渋谷店、代官山店ともにご覧いただけます。
ぜひ直接お試しください!!

 
SPECIAL NEW BRAND “CoZumel”


GLOBE SPECSとサンフランシスコのセレクトショップ“Self Edge”とのコラボレーションブランド「CoZumel」。

2006年にサンフランシスコでスタートし、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランドで店舗を展開しているSelf Edge(セルフ・エッジ)。

徹底的にデニムに拘ったユニークな品揃えが人気となり、店内を見渡すとSelf Edgeでしか手に入らないエクスクルーシブなアイテムや拘りの生産者と作り上げたコラボ製品などが数多く並びます。米国と日本のメディア上において、世界中で最も上質なデニムをセレクトしたカリスマ的な店としてしばしば紹介されています。

創始者であるKiya Babzaniはこの様な業態を押し進めるために米国各地と日本を行き来して拘りの生産者との間で独占的なデニム作りを実現し、Self Edgeの上質でユニークな品揃えを実現してきました。Kiyaがグローブスペックスの店舗を訪れてサングラスを気に入って購入した事をきっかけに、The BarracksなどをSelf Edgeで紹介する様になりました。


cozumel2.jpg 
UNO
こちらはオールメタルのタイプ。


Kiyaは1960~80年代にアメリカの新スタイルのジャーナリズムの騎手と呼ばれ活躍した米国のジャーナリスト、Hunter Thompson(ハンター・トンプソン)を敬愛しており、彼の著作物を読破し、独特なスタイルを崇拝しています。KiyaからHunter Thompsonスタイルのアビエーターサングラスを作りたい、と要望を受け、このプロジェクトがスタートしました。Hunter Thompsonは幾つかのアビエーターサングラスを掛けていましたが、最も良くポートレイトなどで見掛ける、特徴の強いスタイルが彼を一番強く印象付けている1本である事から、このスタイルをベースにして少しアップデートしたディテールを取り入れてデザインしています。CoZumelはHunter Thompsonが一時期執筆活動などをするために好んで住んでいたメキシコの町の名前で、KiyaがHunterに敬意を込めて付けたブランド名です。


cozumel6.jpg
TRES
シェイプはUNOと同じですが、こちらはインナーにリムがあるタイプ。カラーは2色。

COZUMEL_DOS.jpg
DOS
明るめのハバナカラー。

cozumel4.jpg

cozumel3.jpg
メタルとリムのバランス、そしてダブルブリッジ。無骨で男性らしいデザインです。
 
 
CoZumelのサングラスのスタイルは決して流行の様なものではありません。時代が変わっても変わらぬ価値や味を持ち続けるSelf Edgeのデニムの様に、頑なにgonzo style=ならず者スタイル、と言う姿勢のジャーナリズムを貫いたHunter Thompsonの男っぽい生き様は、非常にKiyaの大切にしているデニムに通じるものがあります。CoZumelはその様なスタイルや生き方に共感を持つ男性に向けて作られたサングラスです。

cozumel.jpg

流行に左右されないシンプルで男らしいサングラス。店頭にてぜひお試しください。


 
HOUYHNHNM(フィナム)6/20
今回のHOUYHNHNM「POST」はこちら。

6/20 NAKAYAMA

NAKAYAMABLOG.jpg

これからの季節にクリアーカラーはいかがでしょうか。
夏の日差しがフレームカラーのグリーンをより綺麗に、顔の印象を明るくします。
インパクトもありながら爽やかな印象も楽しめる、いいとこどりのフレームです!!

selima.jpg
Selima SANDER 07C
とても鮮やかなグリーンが印象のモデル。

HOUYHNHNM(フィナム)「POST」

こちらのブランドは今週末にイベントを開催します!!
詳細はこちらへ
↓↓
Selima Trunk Show 2014
blog1
blog2

とても楽しいイベントになっています!
店内も普段とは全く違った雰囲気。音楽でも店内を盛り上げます。
今回しかご覧いただけないモデルもあります。
是非ご参加下さい!

 
Selima トランクショー最新情報!
来たる6月21日(土)・22日(日)にグローブスペックスにてニューヨークの人気ブランド・Selimaのトランクショーを開催します!トランクショーでご覧いただけるものの詳細が明らかになってきたので、一足先にここで少しご紹介します。
 
今回のトランクショーでは、世界中で愛されているSelimaの現行モデルのフレーム・サングラスをご覧いただけます!その数約300本!!デザイナーとの会話を楽しみながら、ぜひお気に入りの1本を見つけて下さい。
 
そしてSelimaがセレクトを手がける高感度ショップ、BOND 07からはヴィンテージの小物やアクセサリーがたくさん届きます!普段はニューヨークのお店でしか見られない貴重でファッショナブルなアイテムが盛りだくさんです!
 

コーディネートのワンポイントになるチャームやピン。
 

どれにしようか迷ってしまう、ネックレスやカフス。
 

グローブ、ベルトに・・・
 

状態のいいキーケースやウォレット、バングル。
 

すてきなバッグもたくさん!

ご紹介したものはほんの一部です。
アメリカのオプティカル業界だけでなく、ファッション業界にも幅を広げ何十年もトップを走り続けてきたデザイナー・Selima。彼女の抜群のセンスとあたたかくチャーミングな人柄に触れることのできるこの貴重なチャンスをお見逃しなく!
当日はニューヨークの最新ミュージックシーンもお楽しみいただけます。そしてトランクショーで日本初披露となるアメリカのPLAYBOY誌とSelimaのコラボサングラスは大変気になるアイテムです!
ご予約、お問い合わせはお電話またはEメールで受け付けております。
 
2014年6月21日 (土)   グローブスペックス渋谷店 Tel:03-5459-8377
     6月22日 (日) グローブスペックス代官山店 
Tel:03-5459-3645
Mail:mail@globespecs.co.jp(共通)

セッションスケジュール
第一回 11:00〜12:15
第二回 13:45〜15:00
第三回 15:15〜16:30
第四回 17:00〜18:15
第五回 18:30〜19:45

 
お誘い合わせの上、ぜひお越しください。お待ちしております!
世界限定50本!REIZ Germany R50 LIMITED入荷。

彼らが思い描くデザインを作り上げる為に10年の歳月が必要でした。
そして、今REIZ Germany Limitedとして登場致しました!


厳格までに長方形のレンズシェイプ。そして、眉のカーブの対照として重厚で直線的なブローパーツ。

このスタイルは彼らが長年追い続けていたデザインでした。
しかし、技術的に満足なものは得られず、今日に至ったのです。

彼らの思い描いていた物を現実として再現するのに、
素材面とデザイン面で現在の技術を最大現に注ぎ込む必要がありました。

アルミとアセテートを組み合わせる事で、彼らのイメージを再現する事が可能になり、また、新しいスプリングヒンジの機構により、彼らが求めていた二つの異素材を隙間無く結合する事も可能になりました。



そして、生まれたデザインがこちらです。

是非ご覧下さい!

シングルブリッジモデルとダブルブリッジモデルの2型が登場。


R50 LIMITED AL 1 black


R50 LIMITED AL 1 brown smoke


新しいスプリングヒンジは、更に素晴らしい掛け心地も提供してくれます。


こちらは、ダブルブリッジモデル2色。

R50 LIMITED AL 2 black


R50 LIMITED AL 2 brown smoke



それぞれに専用のケースもお付き致します。

世界限定50本

REIZ Germanyの思いが詰まったスペシャルなモデルをこの機会に是非!
お仕事メガネ#010

職業:WAIPIO 店主
着用:Robert Marc
好きな本:ロバートAハイライン「夏への扉」


入った瞬間に居心地のよい店だと思った。目黒川沿いにあるその店は入れ替わり立ち代わりに人が入ってきて途切れることがなかった。厨房で一手にそれを請け負うのがこの彼だ。少し微笑んだような顔が印象的。まるで儀式のようにまずニット帽をかぶり、次にエプロンを装着。さてっ!始めますか!と気合いを入れるように調理をスタートさせた。そしてほどなくして美味しそうなロコモコが運ばれてきた。もちろんグレイビーソース仕立てで。食べた瞬間にこれは人が来る訳だと納得。早々に撮影を終えて退散した。帰るときに慌てて厨房からでてきて一言「良い経験をさせてもらいました」お客さんの心をつかんでいるのは味だけではないなと思った。

Photography by TAKAHIRO MINAKAMI

facebookにも撮影風景を載せています。良かったらごらんください。


WAIPIO
住所:東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション101

TEL:03-5708-5947
火曜〜日曜 12:00〜24:00
定休日:月曜


 
MICHEL HENAU新入荷です!

ベルギーブランド、ミシェル・エノウが入荷しました!


Mod.ACHILLE

新しいクラシックスタイルの登場です!
ラウンド型、キーホールブリッジ、サイドのリベットがクラシカルな印象を与えながらも、裏面にはカラーリングが施されモダンなフレームに仕上がっております。


よく見るとフロントのカラーも層になってます。
これはお洒落心をくすぐられますね!


そしてこちらはサングラスもご用意しております!
小さめのレンズサイズですが、フレームにボリュームがあるので存在感あります。



Mod.RETORONO


MICHEL HENAUらしい前衛的なデザイン!
直線と曲線が融合し美しいフォルムが作られています。
黒とベージュの落ち着いたカラーなので、ファッションや場所を選ばずかけていただけます。眼鏡好きな大人のための1本です。



Mod.VONG

太めのスクエア型がインパクトのあるサングラス。
ファッションのポイントにいかがでしょうか?


オリジナリティーあふれるデザインが目を引くMICHEL HENAU

ぜひお試しください!!
2014 Mido 新作紹介-LaLOOP(ラ・ループ)
LA LOOPの2014年Midoの新作をご紹介いたします。

2014年の春夏コレクションは、南カリフォルニアの海の色と、それとは対照的にオレンジ味が強い黄色や赤といったヴィヴィットな色を放つ南カリフォルニアの美しい夕暮れの空に着想を得ました。新作のLA LOOPに見られるネオンカラーやゴールドのきらめきで、鮮やかに絶えず色が移り変わる美しい空を表現しています。
LA LOOPの基本にある上品さの中にひときわ目を引くデザインのモデルを加えた今シーズンのコレクションは、LA LOOPが広く愛されてきた理由を体現しています。
 

621P ザ ウッドコロニー

深い黒色に染めた4ミリの木製のビーズを紡いだネックレスと純銀メッキのドッグタグループを組み合わせています。

 

692P アジャスタブル ナチュラル イン サンド ドッグタグ

素材のままのナチュラルサンドカラーの4.5ミリのフラットレザーはイタリア製で、2つの結び目の所で長さを調節できるタイプです。純銀メッキのドッグタグウープと組み合わせています。

 

696P アンティークブラスドッグタグ

インド産のアンティークの真鍮のビーズは3.5ミリのサイズです。真鍮のビーズは亜鉛と銅の混合でできています。ループのメッキに手作業で磨きをかけることによりビーズと同じ風合いのアンティーク調のゴールドカラーに仕上げています。

 

869P クリフトンシリーズの新色

型押しとなめしを施した柔らかなイタリア製のヤギ革を使用しています。この革はクロムなめしと呼ばれる1858年に考案された硫酸クロムを使用した方法で加工されており、これは植物に含まれるタンニンを利用したなめし方法よりしなやかで柔軟性に優れていて、また色とフォルムの耐久性も優れています。型押しによってスネークスキンの風合いを表現しました。
 

 

871P ザ ローマン

この「ザ ローマン」はエリザベスが祖母に捧げたモデルです。「ローマコインのネックレスを常に身に付けていた祖母。そのネックレスと共に身に付けていたゴールドのブルガリのラップアラウンドタイプの腕時計といつも日に焼けた肌は祖母のトレードマークでした。悲しいことに祖母は私がまだ15歳の頃に若くしてこの世を去りましたが祖母の思い出は今でも強く残っており、その思いから今回のザ ローマンが生まれました」アメリカでハンドメイドの真鍮の金色のチェーン(10-11mm)はアンティーク調のマットゴールドにメッキで仕上げています。

 

873P ラブレターネックレス

“LOVE”の4文字を緻密で上品な文字のプレートで繊細なチェーン上に表現したロマンチックなネックレス。LA LOOPのループ(輪っか部分)が“LOVE”の2文字目の“O”の文字になっています。文字は縦が10ミリで純銀メッキです。


889P ザ クレオパトラ
エリザベス・テイラーが演じたクレオパトラをイメージした、大振りでゴージャスなネックレス。15-16ミリの丸いチェーンは打ち付けて風合いを出しており、ドイツでハンドメイドされたものです。マットなサテンゴールドの表面は18金の金張りで仕上げています。

 

836PL メタリックプラム with マーカサイトループ

メタリックプラムのブレイデットレザーは北イタリアのアトリエでハンドメイドされています。レザーはLA LOOPデザインのキャップに差し込みツメで固定されています。スターリングシルバーのループの片面ではマーカサイトが上品に飾られ、もう片方の面では飾り無しのシンプルなスターリングシルバーの質感を楽しむことができます。

 

894 シマー イン クレーム

イタリア製の柔らかいヤギ革にクリスタルが敷き詰められたスターリングシルバーのループが映えます。クリスタルの石一つ一つをループ上のツメがしっかりと固定しています。スターリングシルバー製の留め具を備えて21インチの長さでも脱着が容易になっています。

 

883 クリスタル付きエルズワース

大きめのスターリングシルバーの輪が重なったこのエルズワースシリーズは世界的に有名なアーティストエルズワース・ケリー氏に因んだもので、5ミリのスネークスキン調のレザーと組み合わせました。型押しなめしを施した柔らかなイタリア製のヤギ革を使用しています。この革はクロムなめしと呼ばれる1858年に考案された硫酸クロムを使用した方法で加工されており、この植物に含まれるタンニンを利用したなめし方法よりしなやかで柔軟性に優れていて、また色とフォルムの耐久性も優れています。型押しによってスネークスキンの風合いを表現しました。

今季も魅力的な商品が多数登場しているLA LOOP。6月より順次入荷予定になりますのでお楽しみに。
全国のLA LOOPのお取り扱い店舗はこちらです。