<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
HOUYHNHNM(フィナム)4/24
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

MIYAZAKI 4/24 

Miyazaki_blog.jpg

スクエア型ではないコンビは新鮮な印象に。
スーツスタイルにも良く合うフレームです。
モダンさとクラシカルなテイストどちらも楽しめる1本です。

Miyazaki_blog2.jpg
Lunor mod. combi 98 col.PP


HOUYHNHNM(フィナム)「POST」

 
世界を歩く/トウキョウクルーズ(その2)

路地裏を曲がると小さなお花屋さんがあった。大切な人にお花を贈るのは当たり前の事だよとさらりという。
そして店内をゆっくりじっくり見渡して「野原で摘んできたような花束を作ってください」とオーダー。
一体、どんな人がこの花束を受け取るのだろうか。

オクタゴン(八角形)の形をしたLunor II J。古くから日本においては2の立方体の8は幸運の数字とされている、有名な寺院等は上から見た形が八角形のものがあるのはそういう理由もあるとか。ヨーロッパでそのような考えがあるかどうかは定かではないけれど、なんだか掛けたらとてもハッピーな気持ちになってくる。

お花屋さんを後にして、次にお気に入りの場所といったらここ246common
いろんなお店がごちゃとあるから、宝探しのように自分のお気に入りの空間を探せる。レトロな酒場、那須のコーヒースタンド、ベーカリー、クラフトビールだって、ハワイアンフードだって、不思議なポテトフライだってある。魅惑の秘密基地みたいなところ。


Lunorをかけた横顔。ピンと張りつめた空気がある。カジュアルに掛けやすいメガネもいいけど、背筋をのばしてきちんとした自分を魅せようと思わせるメガネもいいんじゃないかと思う。メガネをかけた自分は掛けない自分よりもっと素敵であってほしい、そんな自分になれるようにとかけるメガネもいい。

たくさん歩いて最後に辿りついたのはヴォーンの大好きなバリスタがいるお店。お茶をしていると1本の電話が。
どうやら待ち合わせの相手のようだ。

「約束って明日だよね??」

さんざん大笑いをして、またねとそのコーヒースタンドで別れたが、きっと多分まだすぐに会える気がする。

着用:Lunor II J 11 AG/Harmony IR(本人私物)
Model:Vaughan Allison
Place: AOYAMA
Photography by KENTA YOSHIZAWA
新規取り扱いブランド “ ayame ”
ayame_blog_logo.jpg

「Create new based on tha past」=「温故知新」

Ayame_blog1.jpg
Ayame_blog2.jpg
Ayame_blog3.jpg

東京発のアイウエアブランド「ayame」
目を彩る道具として色あせる事なく存在していくことを
追求し続けているブランドです。

製造は日本が世界に誇る技術、鯖江の職人の手によるもの。
オーセンティックでありながら現代のライフスタイルを重ねる事で、
「ayame」のアイウエアは作り上げられています。

そんなフレームをまずは、
様々なコンビネーションタイプからご紹介。


mod.GENERAL
Ayame_blog13.jpg
Ayame_blog14.jpg
Ayame_blog8.jpg
Ayame_blog9.jpg

クラシックの定番スタイルです。
今まさに押さえておきたい1本です。


mod.CLUBMAN
Ayame_blog11.jpg
サーモントタイプも品のあるデザインになっています。


mod.FOCUS
Ayame_blog16.jpg
インナーリムタイプのこちらのモデル。
クラシックなスタイルだけど、クラシックになりすぎないのは
ayameならでは。


mod.SALOON
Ayame_blog15.jpg
ウエリントンタイプのコンビネーション。
男性、女性問わずスッキリとした印象で掛ける事が出来ます。


ここからはセルフレーム。

mod.SPIKE
Ayame_blog4.jpg
サイズ感も日本人によく合うサイズで掛けやすい1本になっています。


mod.MATCH
Ayame_blog7.jpg
Ayame_blog6.jpg
シンプルなウエリントンタイプ。
太すぎないフレームなので重たい雰囲気になりづらく、
程よく顔にインパクトを与えてくれます。

mod.NEWOLD
Ayame_blog_19.jpg
今トレンドになりつつある、ボストンとウェリントンのちょうど間の形。
丸すぎず、四角すぎず絶妙なフォルムの1本です。


mod.ZEN
Ayame_blog_18.jpg
Ayame_blog_17.jpg

mod.KORO
Ayame_blog_20.jpg
どちらのモデルも今年の夏活躍する事間違いない1本です。


是非店頭にてご来店頂きお試しください!!

 
2014S/S新作受注会のお知らせ!!
みなさんこんにちは。

今回は新作受注会のお知らせです。
普段店頭に足を運んでいただいくお客様から
「このフレームの色違いは何があるの?」
「新作って他にどんなモデルがあったの?」
こんな声を多くいただきます。

画像を見ていただいたり、サンプルを取り寄せたりとご覧頂く事もできますが、
なかなか全部を叶える事が難しい・・・
そんなお客様の声から生まれたイベント、それが新作受注会です。
グローブスペックスが代理店をつとめるブランドの
新作カラーバリエーション、モデル、全てご覧頂けます。
こんな希少な機会は今回のチャンスだけ。
ぜひお時間を見つけてご来店下さい!!


そんな新作のほんの一部を一足早くご紹介!!
まずは、最もモデル、カラーバリエーションも豊富なこちらから!!
sinsakulogoAetV.jpg
sinsakubloganne2FAUSTO_U189_f.jpg
mod.FAUSTO
sinnsakubloganne1.jpg
mod.BECKETT

今回は異素材、コントラスト、ライン、カラーといった要素を
様々に掛け合わせる事でアイデンティティのあるデザインが生まれています!
もうひとつの特徴として新色が多数登場しています。
バレンタインらしい多彩なコレクションに大満足間違いなしです。


次が毎シーズンのコレクションが気になるこちらのブランド。
sinsakulogoRM.jpg
sinsakublogRM1.jpg
mod.818
sinsakublogRM2689-244.jpg
mod.689

今季のコンセプトは「ハンプトン」
デザイナー、ロバートマークにとっても大切な場所。
ニューヨークから150キロ離れた別世界。
大都会から安らぎを求めて週末を過ごしにやってくる
ウィークエンダー達を引きつけてやまない場所。
生き生きとした色使いのカラーパレットだけど
上品なテンプルの模様がとても魅力的なコレクションです。

最後がフレンチクラシック、
グローブスペックスが代理店をつとめ2回目の新作紹介。
sinsakulogoLesca.jpg
sinsakubloglesca1LESCA_PICA_H827_f.jpg
mod.PICA
sinsakubloglesca2LESCA_CHET_BLACK-CRYSTAL_f.jpg
mod.CHET

フレンチヴィンテージのディテール製法を生かしつつ、
フランスの眼鏡に古くから作り込まれていたエッセンスを新しいデザインに反映させ、
フレンチ眼鏡ならではの持ち味や美しさを継承しているコレクションです。



今回ブログでご紹介したのは、ほんの一部。
ここではご紹介しきれないモデル、カラー、ブランドが多数あります。
ぜひこの機会をお見逃しなく。
スタッフ一同お待ちいたしております!!


■開催日時

2014年 4/26(土), 27(日)グローブスペックス渋谷
2014年 4/28(月), 29(火)グローブスペックス代官山


■対象ブランド

Anne et Valentin , FREUDENHAUS , LaLOOP
Lesca LUNETIER , Lunor , ROBERT MARC
The Spectacle ,  THE BARRACKS

COZUMEL(Special new model)
 
THE BARRACKS人気モデルに新色登場です!
GLOBE SPECSがBEAUTY&YOUTH、J. Sabatinoとともに展開するブランド、
THE BARRACKSの人気モデルに待望の新色が登場いたしました。




モデル名はTHE JOHNSON。
今回新たに加わったのは、ブラックとヴィンテージクリアの2色です。

THE JOHNSON col. 4





THE JOHNSON col. 5




キリッと引き締まった印象を持つブラック。
さわやかな印象ながら独特の雰囲気を醸し出すヴィンテージクリア。
ともに魅力的なカラーとなっています。

サングラスながら大きすぎずナチュラルに掛けていただきやすいサイズ感と、
ブリッジ部分の印象的なメタルパーツが特徴で人気の根強いモデルです。
 
また、しばらく売り切れとなっておりました既存カラー2色も再入荷しております。

THE JOHNSON col. 1


THE JOHNSON col. 3

どんどん暖かくなってきた今日この頃。
夏が来てしまう前に、今年のサングラスを見つけてみてはいかがですか?
ぜひ、店頭でお手にとってご覧下さいませ!
世界を歩く/トウキョウクルーズ

お仕事メガネ#003で登場したヴォーン!Lunorが大好きという事で他のモデルを掛けてトウキョウ散歩にくりだした!

選んだのはLunor IIJ のクラウンパントゥ型。丸でもオーバルでも四角でもない不思議な形。シンプルな作りだからこそ、正面は少しインパクトのある形をかけたい気分。
青山のカフェFuglenにフラッと入り友達を待つ。ニューヨークタイムズ紙のコラムニスト、オリバーストランドによると、“世界で最高、飛行機に乗ってまで試しに行く価値あり”と絶賛されたほどのオスロからやってきたコーヒーバー。
是非,日本一号店のFuglen Tokyoへも行ってみて!
LEXAS by FUGLEN
東京都港区南青山4-21-26
03-6447-1540



とても美しい建物を発見した。銕仙会のビル。能などの日本芸能の発表などもしているみたい。青山の中でも静かな存在感を放っていて好きな建物の一つ。


ふっとした表情が美しく決まる。プロダクトとしての完成度もさることながら、かけた時のドラマチックな表情はこのブランドならでは。


青山COMME des GARCONS前のスペースがヴォーンの読書の場所。誘惑に勝てずに時々お店をのぞいて失敗という事は多々あるようだが、今日は絶対に買わないように外で待つ事にした。

COMME des GARCONS
東京都港区南青山5-2-1
03-3406-3951



友達を待つ間に撮影。
ヴォーン「どんな表情をしたらいいの?」
H「普通!」
ヴォーン「えーーー!笑」


ほら、見て。この笑顔がヴォーンのトレードマーク!みんなをハッピーにしてくれる。
そして私達はまるでスキップでもするかのように歩き出した。友達は依然としてやってこないからもう少し散歩をしてみる事に決めた。(つづく)

着用:Lunor II J 18 AS
Model:ヴォーン(Vaughan)
Place: AOYAMA
Photography by KENTA YOSHIZAWA
 
お仕事メガネ#007

職業:ReCollect
着用:The Spectacle
好きな本:チャールズ・ブコウスキー「ポスト・オフィス」

きっと彼女に会った人は男女問わず誰でも虜になってしまう。美しい外見からは到底想像できないようなマニアックな知識とそこから生み出されるセンスが人を惹き付けてやまないのだと思う。だから彼女の選んだ物や事はとても興味がわくし、次の動向が気になってしまう。そしてまた一つ、何やら楽しそうなプロジェクトを始めるみたいだ。

Photography by TAKAHIRO MINAKAMI

facebookにも撮影風景を載せています。良かったらごらんください。


ReCollect
住所:
東京都渋谷区代官山町7-5
TEL:03-3464-7280