<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
お仕事メガネ#004


職業:Sales Staff
着用:The Spectacle



盛り上げ上手がいるとすれば、彼は間違いなくそれだと思う。お客さんの気分をあげるのは聞き上手である事と絶妙な返しだ。いつの間にか盛り上がってしまった。と思う。

Photography by KENTA YOSHIZAWA

facebookにも撮影風景を載せています。良かったらごらんください。
 
We love Anne et Valentin!!
 
みんな大好きなAnne et Valentin。今回はおすすめモデルを何点かご紹介します。

不動の人気を誇るFLORAからご紹介。FAIRYと並んでトップの売り上げを誇る怪物モデルなのです。どうしてそんなに売れているのでしょうか??気になる方は是非ともかけてみてください。きっとその理由が分かるはず。
人気色はこちらです。




つづいてGUIMARD!
こちらはFLORAに比べるとやや個性的になりますがフォックススタイルです。自立した大人の女性にぴったり。現代のワーキングウーマンに捧げる独創的なモデルです。




そしてやや上級者向けかもしれませんが是非トライしてもらいたいのがこちら!!TANGRAM
     いわば一番始めに紹介したFLORAの進化版とでも申しましょうか。上部がとんがった面白いデザイン、そして重なりあうカラーオンカラー!!可愛らしい雰囲気かと思いきや、掛けると格好よい雰囲気に。
 
気になる方はお近くのAnne et Valentin取扱い店へ是非どうぞ!!

☆イベント情報
今週末3/1(土)〜3/9(日)まで立川のRiiNG EYEWEARさんでAnne et Valentinのイベントが開催されます。
もちろん今回紹介しましたモデルも店頭でご覧いただけます。新作も、現行ラインも、そしてレアなモデルも多数ございます。アン・バレンタインの世界を心ゆくまでご堪能ください。
詳しくはこちら



RiiNG EYEWEAR
190-0023
東京都立川市柴崎町3-1-1ecute立川3F(JR立川駅直結)
tel:042-522-0021



 

 
ミュールバウアートランクショー2014S/S開催のお知らせ!


みなさま、GLOBE SPECSが2日間だけ帽子屋に変身するイベント、
ミュールバウアートランクショーが今年も開催されます!
2014S/Sコレクションもすてきな帽子がたくさん発表されています。
ひとあし早く、ほんの少しご紹介。








今回のコレクションでは、1920年代のスポーツの場で人々がかぶっていた
帽子のエレガントさに注目し、それらを現代的にアップデート。
ミュールバウアーなりの大胆なアレンジを加えたストロー素材の
ベースボールキャップを始め、ナチュラルな色味で素材感あふれる
様々な帽子たちはどれもすてきなものばかり。
78モデルもの帽子を一度にご覧いただける機会は滅多にありません。
きっとあなただけのお気に入りを見つけていただけます!!

気になる日程は次の通り。

 
2014年3月22日(土)@グローブスペックス渋谷店
2014年3月23日(日)@グローブスペックス代官山店


各日とも6回のセッションを設けておりますので、
ご予約の上ごゆっくりお選びいただけます。

セッションスケジュール
第一回 11:00〜12:00
第二回 13:30〜14:30
第三回 14:45〜15:45
第四回 16:00〜17:00
第五回 17:30〜18:30
第六回 18:45〜19:45

現在ご予約受付中です!
お電話またはメールにて、お気軽にご予約いただけます。

グローブスペックス渋谷店  TEL:03-5459-8377
グローブスペックス代官山店 TEL:03-5459-3645
mail:mail@globespecs.co.jp
 
さぁ、今すぐスケジュール帳を開いて3/22と3/23の予定をご確認下さい。
みなさまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしております!!
 
お仕事メガネ#003

職業:モデル、タップダンサー、ときどき先生
着用:Lunor
好きな本:村上春樹「1Q84」





遠くからでも分かるくらいぶんぶん手を振って彼は満面の笑みで登場した。かなり上達した日本語とゆっくりな英語とくるくる変わる表情だけで私たちの意思疎通は十分でシリアスな表情とビックスマイルを交互にやってのける彼。その瞬間からその場の色が初めていきいきと鮮明になるようなパワーを持っている。各方面から注目されている理由が分かった気がした。

Model:Vaughan(ヴォーン)
Place: AOYAMA
Photography by KENTA YOSHIZAWA

facebookにも撮影風景を載せています。良かったらごらんください。

 
HOUYHNHNM(フィナム)2/19
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

HOUYHNHNM(フィナム)「POST」2/19

Ezaki_blog.jpg

フレームのインナーリムと、LaLOOPのレザーの黒色を合わせ、
目元と首元でバランスを整えています。
モノトーンでまとめたコーディネートは黄色のテンプルがよく映え、
特徴あるフレームがより引き立ちます。

Ezaki_TANGRAM_A112.jpg

Anne et Valentin TANGRAM A112

独特のカッティングが特徴的なフレーム。


EZAKI

HOUYHNHNM(フィナム)「POST」

 
Xavier-Derome新入荷!

フランスブランド・Xavier-Derome(ザビエル・デローム)の新しいモデルが入荷しました。オリジナリティ溢れる色彩の組み合わせと立体的なデザインは継続したまま、更なる進化を遂げたモデルが登場。見て、触って、掛けて楽しいフレームをどうぞ!


 

Mod.Vertige 02
 
薄いプラスチックの生地と細めのラインで軽やかにかけていただけるボストンタイプ。
正面から見るとシンプルな印象ですが、フレームの内側を見るとカラフルな色の重なりが出現!
いつもメガネのフレームは黒や茶色を選んでしまう...という方、いらっしゃるのではないでしょうか?このモデルだと、ぱっと見はシンプルだけどよく見るとカラーが入っている、という洒落た演出ができるのでカラーフレーム初挑戦の方にもおすすめです。




 

Mod.inresse 05S
 
Xavier-Deromeが生み出すプラスチックの生地を幾重にもかさねるデザインは、デザイナー自身のアトリエで作り出されているブランドの特徴です。その色の重なりは計算された幾何学模様のような、自然界にみられる地層のような...様々なものを連想させる芸術的な魅力がつまっています。"派手"や"個性的"のひとことでは語れない存在感のあるフレームです。
 

Mod.Prodige 01
 

Mod.Prodige 04




 

Mod.Alcohol 09
前回のコレクションで発表された人気のAlcoholに新型が登場しました。クラシックスタイルの中にXavier-Deromeらしい解釈とカラーリングを施したシリーズです。フレームの厚みに変化を持たせ立体的構造を作り上げていますが、全体的に細いのですんなりお顔に馴染みます。エッジの効いたサイドのデザインが、かける人の表情をより魅力的に見せてくれます。
Mod.Alcohol 04


現在、入荷したばかりなので今ならたくさんのモデル・カラーを見ていただけます!
どうぞお気軽にお試しください。
HOUYHNHNM(フィナム)2/12
HOUYHNHNM(フィナム)「POST」
2/12


takemuraGLCO2blog.jpg

洋服に暗めの色を持ってきたので、メガネは明るめのものを合わせました。
全体的に暗いトーンで合わせるのも一つですが、
あえて明るい色で全体の雰囲気を柔らかな印象にします。

takemuraGLCO.jpg

GLCO × MARC MCNAIRY
mod.HICKORY col.HNY


カラーバリエーションも豊富に揃っています。
是非店頭でお試し下さい。


TAKEMURA

HOUYHNHNM(フィナム)「POST」
 
お仕事メガネ#002

職業:美容師
着用ブランド:Anne et Valentin




きれいとかわいいが同居する凛とした彼女。よどみがなく、とても良い空気が漂っている。
絶対的にピンクが似合う人だ。

Place:bibito
Photography by KENTA YOSHIZAWA

facebookにも撮影風景を載せています。良かったらごらんください。
 
the products of Lesca LUNETIER
じわじわとファンを増やしているレスカ・ルネティエのフレーム。
メガネの産地として有名なフランス・ジュラ地方で職人の手によって作られるそれらは、他には無い特有の気品とフランスらしいエスプリが感じられます。
ジュラ地方の詳しい紹介はこちら↓
《フランス・ジュラ地方 探訪レポート その1その2その3 

今回はレスカ・ルネティエの現行モデルよりおすすめをピックアップしてご紹介!





いつの時代もかわらない良さがひしひしと伝わってきます。
丸すぎず、四角すぎない、どなたでも掛けやすい形。
ダイヤ型のヒンジ飾り金具が良いアクセントになっております。





風変わりなレンズシェイプとぽってりとした厚みのある生地。
かける人の個性をより魅力的に引き立ててくれるでしょう。
重くなりすぎないオリジナルカラーはイチオシです。





普通じゃつまらないけど個性的すぎるのも苦手、という方に
ぜひ手に取っていただきたいのがこのP80
クラシックスタイルの中に少しファニーな雰囲気が漂い、存在感を放っています。





言わずと知れたマリリン・モンローの本名がモデル名になってるのは、
彼女のようにチャーミングでたくましい人にかけてほしいから。
フォックスフレームは知的でセクシーなイメージを作りあげます。




"新しいクラシック"という矛盾した言葉がぴったりなBURT
「丸形・上質なアセテート・サイドのデザイン」が絶妙なバランスで構築され、飽きることのない普遍的なよさがこの1本に凝縮されています。






レスカの中では珍しいコンビネーションフレーム。
フロント上部のメタルパーツにレンズ部分のプラスチックが固定されているシンプルな作りですが、パーツひとつひとつが美しいので一見複雑な作りに見えてしまいます。
オーバーサイズドでかけるのがおすすめです。



すべてのフレームに共通するプロダクツ精神と、それぞれのモデルが異なる魅力をもつレスカ・ルネティエ。
店頭ではレスカのコレクションを豊富にご覧頂けます。
ぜひその世界をお楽しみください。

              
HOUYHNHNM(フィナム)2/7
HOUYHNHNM(フィナム)「POST」
2/7


hatachiaetvdblog.jpg

全体をダークな色で合わせつつ、チェックシャツのオレンジと
フレームのリムを合わせることで全体的に統一感あるコーディネートに。
明るい色のフレームは明るい部分をワンポイントにしながら
洋服のワンポイントなどと色を合わせるとスッキリ掛けられます。

D-MO_1326blog.jpg

Anne et Valentin 
mod.D-MO col.1326




 HATACHI

HOUYHNHNM(フィナム)「POST」