<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
年末年始の営業時間について

いつもご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
年末年始の営業時間のお知らせを致します。


■渋谷店
年末 12/31 11:00〜18:00まで営業
年始 1/4〜 通常営業(11:00〜20:00)

■代官山店
年末 12/31 11:00〜18:00まで営業
 年始 1/3   11:00〜19:00まで営業 
    1/4〜  通常営業(11:00〜20:00)

 
ご来店お待ちしております。
 


 
女子めがね/横顔セレナーデ(その1)

気付けば、今年もあと少し。女子めがねも今年最後のご紹介となりそうです。
今回は「他人からの視点」をキーワードに、他人目線でのメガネ姿の印象です。
メガネを正面だけで選んでいませんか??



バス停に並んでいる人からの視線(9:00AM)
いつも使っているバス停、いつも待っている人々に混じり、見かけない人がいた。時刻表を眺めているあたり初めて使うのだろうか。ナチュラルで凛とした彼女の横顔にパープルの鮮やかな色がすごく似合っていた。パープルの色が朝の光に照らされてそれはとても美しい色をしていたのを覚えている。そんな彼女は次のバス停で降りて行ってしまった。





お店のお客さんからの視線(4:00PM)
よくいくお店に気になる人がいる。いや、気になるメガネの人がいる。控えめで穏やかなムードに包まれている。彼女はいつも四角いメガネ。どこのメガネがいいとかははっきりいって分からない、でもとても雰囲気のあるメガネをかけているってことだけは分かる。多分ずっと大切にできるものだけを身につけている、そんな感じがする。




神南ドレステリア前の雑誌の撮影隊からの視線(10:00AM)
朝、渋谷の神南で撮影をしていた時のこと。向こうから人が来たので、一旦、中断。通り過ぎるまで待つ。
通りすぎる瞬間、ちらっと盗み見る。職業柄身に付いた、クセのようなものかもしれない。
その彼女はなんとまん丸のメガネをかけていた。
「ゴールド+丸めがね」
きちんと女性らしい雰囲気のその人はラインの細い華奢なメガネをかけていた。大人の女性がかける丸めがねもありだと素直に思った。それは彼女から出てくる気張らない雰囲気からくるのかもしれない。


正面から見るとこんなフレームをかけていました。
時には第三者からの見立ても新鮮かもしれません。どう見えたいかが重要ですので、遠慮なくお店のスタッフへお伝えいただき、意見を聞いてみてください。自分では思ってもいないような新たなあなた像が生まれるかもしれませんよ。


 
LINDBERG入荷しました。






デンマークのブランド・リンドバーグを入荷しました!
機能性とデザインを追求したフレームは驚くほど快適なかけ心地です。
 
このたび、初のマットカラーが登場しました。
マットカラーは眼鏡のトレンドのひとつ。
ぜひリンドバーグでお楽しみ下さい。


mod.1012


mod.1013


mod.1228

シックかつモダン。まさに大人のためのフレーム、素敵です。
丸形のフレームはよりシックに、スクエアのフレームはより都会的にあなたを演出してくれます。


mod.1157

こちらは新作。大きめのフォックスタイプは小顔に見える効果があります。
カラーレンズでサングラスにするのもおすすめです。



mod.1233

こちらは人気の継続モデル。
どんなスタイルにも合わせやすいべっ甲色で入荷しております。



mod.GLENN

細いチタンでフレーム全てが作られているエアーチタニウムリムのシリーズ。
リンドバーグの中でも最も細く華奢なデザインですが、
素材は最高級のチタンを使用しているので耐久性にも優れています。
ラウンド型とオーバル型でご用意しました。


mod.DANIEL


リンドバーグはフレームカラーやテンプル(つるの部分)の長さをお顔に合わせてカスタム可能となっています。
自分だけのセミオーダー眼鏡は、快適にお使いいただけること間違い無しです!
ぜひ一度リンドバーグのかけ心地を試してみてください。

 
HOUYHNHNM(フィナム)12/18
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

HOUYHNHNM(フィナム)「POST」12/18

yabusakiblog.jpg

クラシカルな丸メガネをモードスタイルに取り入れました。
ヒンジの部分に特徴があるこのモデルは、
スーツや大人カジュアルなスタイルにもピッタリの1本。
程よくクラシカルで程よくシャープ、そのバランスが絶妙です。


LunorA9.jpg

Lunor A9 310 01matt

LunorのA9シリーズ。全カラーがマット展開です。


YABUSAKI

HOUYHNHNHM(フィナム)

 
FACE A FACE入荷しました。

フランスブランド・FACE A FACE(ファース ア ファース)より
新作フレームが届きました!

CARWY 2  
左:col.2189 右:col.2179 

サイドのカラーがワンポイントになったフォックス型。
明るい色の入ったフレームを選ぶとお顔の印象も明るくなります。

ななめ上からみてみると市松模様。
幾何学模様をさりげなく取り入れるところに
ファースのコンセプトである「近代建築」が垣間見えます。


AMBER 1
col.099

めずらしい赤チェックのフレーム。
実はこれ、チェック柄の布を透明のプラスチックで挟んであるんです。

フロントからテンプルにかけての作りは立体的になっており、
サイドについたメタルの飾りはファースのアイコン的存在。
ロックテイストを取り入れてコーディネートするのがおすすめ!



毎回好評なサングラスも入荷しております!

POPPY 2
col.717
エレガントなレンズシェイプと透け感のあるブラウンが
女性的な魅力をぐっと引き上げます。
シンプルな服装にさらりとかけていただきたい1本。

ACQUA 2
col.2251
こちらは近ごろ人気のラウンド型。

ブラックにサイドはグレーのカラーリングと、
シックでモードなモデルとなっております。


他にもたくさん入荷しております!
どうぞお試し下さいませ。



 
HOUYHNHNM(フィナム)12/10
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

HOUYHNHNHM(フィナム)「POST」12/10

shimatsublog.jpg

シンプルな細身のフレームが、知的でスマートな印象に。
オレンジのカーディガンをさし色に取り入れたさわやかコーデになっています。


RM815-.jpg

Robert Marc 815-227
ロバートマークの最新モデルを着用しています。


HOUYHNHNM(フィナム)

SHIMATSU

 
X'mas illuminations of DAIKANYAMA
街はすっかりクリスマスムードですね。
代官山アドレス・ディセではクリスマスツリーの点灯式が行われました。
ブルーの光で輝く幻想的なツリーです。

  
毎日、イルミネーションをご覧になっている方を多く見かけます。
寒くてもイルミネーションをみると、なんだかワクワクしますよね。

 
そんなクリスマスシーズンにおすすめフレームをご紹介します。


CUTLER ADN GROSS  1030 col.CRV


夜空や宇宙を連想させるきれいなブルー。
正装やパーティーシーンでの装いにもぴったりはまる、
エレガントかつ知的なデザインです。



CUTLER ADN GROSS  0935 col.BBRQ


一見するとシンプルで上品なサングラス。
しかし、サイドにはアールデコ調の模様が描かれています。


光のあたる角度によって模様が見え隠れする、芸術品のような1本です。



ANNE ET VALENTIN  SOKO 1315


アン・バレンタインからはクリスマスカラーのサングラスをご紹介。
なめらかなカッティングと透け感のあるカラーリングが特徴です。
遊び心あふれるサングラスはクリスマスプレゼントにもおすすめ。



 
代官山イルミネーションへの行きがけやお帰りに、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております。