<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
X'mas Display 2013 @ 渋谷店
めっきり寒くなってきた今日この頃、街ゆく人も冬の装いになってきたなか、GLOBE SPECS渋谷店のディスプレイも冬支度です。
毎年恒例の、バンタンデザイン研究所の学生さんたちによるクリスマスディスプレイが完成しました。



産学協同の授業の一環として、インテリアスタイリスト科の皆さんが「クリスマスディスプレイ」というテーマに基づいて、発案〜プレゼン〜実作までの一連の流れ全てに取り組んだものです。
今回のタイトルは、「Home Party」
クリスマスの夜の楽しい雰囲気が伝わってきます。


開店前の限られた時間を使って、みなさん頑張ってセッティングしてくれました。






ディスプレイの中には、今期の新作フレームを中心にたくさんのメガネがちりばめられています。





クリスマスまでの期間限定のスペシャルディスプレイ、ぜひご覧においでください。
お待ちしております。
Lunor SwingA 復活モデル
うれしいニュースが入って来ましたよ!
長らく製造がストップしていましたSwing Aのモデルの2型がこのほどドイツで再製造を行います。
モデルはこちら

Swing A mod.37

Swing A mod.36
SwingAシリーズではこの2型はお問い合わせも多く、再製造を待ち望んでいる方もいたのではないでしょうか。
すでにラウンドをお持ちの方やレトロ感をあまり出したくない方にはこの2型はおすすめです。
入荷は11月より順次入荷いたします。
HOUYHNHNM(フィナム)11/24
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

HOUYHNHNM(フィナム)「POST」11/24

katoblog3.jpg

サーモントフレームのブローカラーと、ツイードジャケットの色を合わせることで
全体にバランスの取れた大人の雰囲気が演出できます。
ブラウンの色味は印象が重くなりすぎず、すっきりとした印象になります。


katohouy5.jpg
GLCO LINCOLN BRT
GLCOより初のサーモンとフレームが入荷しました!!


KATO

HOUYHNHNM(フィナム)

 
本日より2013A/W新作受注会開催です!!まずは代官山店からスタート!!
みなさんこんにちは。
先日もご紹介致しましたが、本日より代官山店から新作受注会開催します。

ご予約も不要でお気軽に立ち寄っていただけるイベントになっています。
他のカラーってどんなんだろうや、もっといろんな形見れないのといったご相談に
お応えできる貴重なイベントです。
新作が一堂に並んだ店内はいつもとは違った雰囲気を楽しんでもらえること
間違いなしです。

対象ブランドはこちら。
Anne et Valentin, FREUDENHAUS, La LOOP,
Lesca LUNETIER, Lunor, ROBERT MARC

22日(金)、23日(土)は代官山店にて。
24日(日)、25日(月)は渋谷店にて。

それぞれ開催します。
ぜひこの機会をお見逃しなく。
皆様にお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。


 
EMMANUELLE KHANH PARIS入荷しました。
 

フランス  パリのブランド、エマニュエル・カーンが入荷しました。


 

mod.1505

ラウンドとボストンの間のような形となっています。
前から見ると黒ぶちメガネですが、フレームの裏側はクリアレッドなんです。

 

丸形でもクラシックになりすぎず、エレガントな1本です。



 
mod.1450
 
mod.6500

サイドがつり上がったフォックス型。
コロンとしたフォルムなので優しい印象でかけていただけます。
パリジェンヌ気分で颯爽と街を歩いてください。



 
mod.1940

こちらは珍しいブラックとクリアカラーの組み合わせ。
クラシックなスタイルにはまりそうな大きめフレームです。
エマニュエル・カーンらしさがにじみ出てます。


 
mod.1503

サングラスは60年代の風を感じることの出来るラウンドタイプが今の気分。
これからのシーズン、パーティーなどの華やかなお出かけにも
マッチすること間違いなしです。

 
今回ケースは新色でピンクとゴールドが登場しました。
メガネ・サングラスケースとしてはもちろん、
ポーチとしてもお使い頂ける優れものです。


 
そして、エマニュエル・カーンの人気アイテム カチューシャも新色入荷しております。
薄いアセテート生地なのでフィット感がとてもいいと好評です。

ぜひ店頭でお試しになって下さい。
HOUYHNHNM(フィナム)11/19
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

HOUYHNHNHM(フィナム)「POST」11/19

nakayamablog.jpg


もうすぐ冬本番。今回はコートスタイルでのご紹介です。
メガネはリアルアンティークフレーム
The Spectacle、American Optical の1960年代製のもの。
トラッドな雰囲気によく馴染むオススメの1本です。


nakayamablog.jpg

The Spectacle AO805 P-5 TORT


NAKAYAMA

HOUYHNHNM(フィナム)

 
RVS by V 入荷!
 
RVS by Vのフレーム入荷しました!
 
CHARM BLACK×BLACK
 
フレームの太さが均一でなく一歩まちがえれば不自然な印象になってしまいそうですが、絶妙なバランスが保たれているためかけてみるととてもスタイリッシュ。
レトロデザインを熟知したデザイナーのVidal氏だからこそできる斬新なデザインに惚れぼれしてしまいます。
シンプルな白シャツにインパクトのあるメガネスタイル、おすすめです。



 
ZE  BLACK×GREEN

やや大きめのラウンドフレーム"ZE"。
今回はブラックとグリーンの配色を用意しました。
落ち着いたカラーなので普段使いの1本にぜひ。




GLORY  BLACK×RED

"GLORY"はブラックと赤ですよ。この配色とてもかわいいです。
RVSのアイコンでもある赤いネジとテンプルの色味に一体感があっていい感じです。




NAOMI  TORTOISE×HONEY
 
人気の高いモデル、"NAOMI"は明るいトータス柄でどうぞ。
今年流行りのニットキャップと相性よさそうです!




SIMON  GREEN×DARK HAVANA
 
フロントカラーのグリーンが思わず目を引く"SIMON"。
遊び心のあるこちらは男女問わずかけていただけます。
ぜひお試しになってみてください。普段見慣れたお顔の印象ががらりと変わりますよ。
CUTLER AND GROSS 最新作&人気のvintage flame

みなさんこんにちは。
今回はカトラーアンドグロスのご紹介です。

cutlerlogo.jpg

今回はサングラス中心のご紹介!!
まずはこちらのモデル。


mod.1119
C&G3.jpg
C&G2.jpg
C&G1.jpg

カラーは3色(上からGBA、AUT、BBRQ)入荷しています。


ここからはカトラーならではのディテールにも拘ったフレームです。

mod.1070
C&G5.jpg
大きめのメタルラウンドサングラス。
まさに今掛けてほしい1本です。


mod.1085
C&G4.jpg
素材の組み合わせがとても面白いです!
プラスティック、レザー、メタルと3つが融合しています。
人とは少し違うフレームをお探しの方にぴったりの1本です。



こちらは以前もあったフレームが再入荷。
前回は入荷後即完売だったフレーム。
今回も気になる方はお早めに!!

mod.0408
C&G8.jpg

続々と新作が入荷しています!!
是非、店頭へお越し下さい!!


 
HOUYHNHNM(フィナム)11/14
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

HOUYHNHNM(フィナム)「POST」11/14

blogtakeuchi.jpg

冬はダークカラーになりがちな季節。
そんな中で明るい色のフレームを持ってきたスタイルです。
インナーとメガネのカラーをそろえ
全体的に統一感のあるコーディネートにしています。


blogtakeuchi2.jpg
RVS by V  NAOMI  SUNNY HAVANA/HORN

ブランドの特徴でもあるマットカラー。
マットだからこそ、少し明るい色も強い印象になりすぎずに掛けることができます!

TAKEUCHI

HOUYHNHNM(フィナム)






 
2013A/W新作受注会を開催します!!
blog2013AW_DM_omote_OK.jpg

みなさんこんにちは。
年2回の新作発表の季節がやってきました。
グローブスペックスが代理店をつとめるブランドを
今回も全カラー全モデルご紹介します!!

秋は世界で最も大きいフランスで開催される
国際展示会「Silmo」で発表された新作の数々。
今秋より代理店に加わったLesca LUNETIERもフルラインナップでご覧頂けます。
通常店頭では全モデル、全カラーはご覧頂けません。
とても貴重な機会になっています。

開催日

 11月22、23日(金、土)@代官山店
11月24、25日(日、月)@渋谷店



自由にご参加頂けるイベントです。
お気軽にお越し下さい!!

お待ちいたしております。