<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Selima Optique入荷しました。
 

Selima Optiqueが入荷しました。
色鮮やかで見ているだけで楽しくなってきます!
今回は特にグラデーションのお色に注目です。



●SANDER●
カッティングがコロンとした大きめのフレーム。
ブリッジがやや太いので印象が強くなってしまう?
と思いきや、クリアカラーなのでいいバランスです。
かけてみるとこんな感じです。



●ANDY●
クラシックな形もSelimaがアレンジするとポップな印象に!
カラフルなキャンディカラーで入荷しております。
こちらはかけてみるとこんな感じ。
秋冬のコーディネートは黒やグレーなど暗いトーンになりがちですよね。
そんな時、カラーフレームはワンポイントになるのでおすすめです。



●ANOUK●



●MAXIME●

メガネをかけるのが楽しくなる、そんな気持ちにさせてくれるSelimaのフレーム。
たくさん入荷しておりますのでぜひ見にいらしてください。
HOUYHNHNM(フィナム)10/29
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。
HOUYHNHNM「POST」10/29

hatachiblog.jpg

アンダーリムを目立たせすぎないようトップスにも同系色をもってきました。
インパクトがありそうなメガネのカラーも全体的に馴染んだ
コーディネートになっています。


hatachiblog2.jpg
Anne et Valentin GARNER A80
今季の新作。ブロウ部分が突き抜けているデザインは、
まさにアン・バレンタインならではといったところ。
※11月上旬頃の入荷予定です。

HATACHI

HOUYHNHNM(フィナム)
2013 Silmo 新作紹介-Anne et Valentin(アン・バレンタイン)
フランスSilmo展まで一切の内容が分からず謎に包まれていたアン・バレンタインの新作の全貌が遂に明らかになりました。
フラ2014年秋冬コレクションでは、アンティークのフレームをイメージしたアン・バレンタインの新しいインスピレーションが登場。アン・バレンタインの新たな一面を表現したコレクションが揃いました。

☆Concept LES ELEGANTES
アン・バレンタインが初めて創造したメタリックなレトロルック。マットとシャイニーカラー、メタリックとカラーを組み合わせたコントラスト。又、エンドピースとヒンジのディテールにまでアン・バレンタインらしさが表現されています。
 
★BECKETT


★BRONTE
 
 
☆Concept LINK
顔の輪郭を目立たせるフレームという発想から生まれた、カラーを工夫したシリーズです。
根底にあるテーマは「重なり」カラーのコントラストや透明、不透明の遊びがデザインのつながりや重なりにさらに特徴を加えています。
 
★D-CODE

★D-TAIL

★D-SIGN
 

★D-MO

☆Concept GRAPHIK
インスピレーションの源はコンマやアポストロフィのような句読点。それ自体に意味は無いけれど存ることで前後の繋がりをはっきりさせ、膨らみを創出します。このモデルはヒンジのカラーが句読点のように色、素材、形を繋ぎ、全体が流れるような一体のデザインに取り纏め、それらの魅力を大きくしています。
 
★TYPO

★TAB

★TANGRAM

☆Concept NO NO
控えめで節度があるのに、とても自由。コンテポラリーなのにとてもすんなりとかけられます。イメージは80年代!
★NO STRESS
★NO CONTROL

 

☆Sunglasses
拘ったのは密度の濃いボリューム感。メイクのように掛ける人の表情を生き生きと変える程の存在感です。フロントのカッティング、立体的なテンプル、幾何学的ライン。細部にまで拘ったデザインで豊かな表情と、トランスルーセントカラー(光の透過色)がセクシーな遊びを感じさせます。
★SIGNORET

★SAGAN

11月から順次入荷予定です。お楽しみに。
2013秋レセプションパーティー
さてさて展示会2日目の夜はレセプションパーティーです。

前回、大好評だったケータリングチーム「PIONEER SQUARE PANTRY」に今回もお願いしました。
今回はチキンを使ったライブクッキング!
ワシントンにあるLummi islandのNettle Farmですくすく育ったハンサムチキン(?)をご提供いたします。
それではスタートです!


ご存知、シェフのKylenさん。料理を作っている時はまるで職人の顔、ひたすら黙々と集中して作り上げていくのです。

脇を固めるのはドリンクコーナー、こちらはアルコールの入ったカクテルです。これは本当においしかった。作り方を教えてほしいくらいです。

そして今回もお世話になりましたBEAR POND ESPRESSOさんも駆けつけてくれました。酸味とか苦みとかアロマとか難しい事はわかりませんが、一口飲んで「あっ美味しい」と感じてしまうそんなコーヒーです。また一緒にいただいたチョコレートがこれまた美味しく、今まで食べた事のないビターでこくのある味わい。さすがです。

「これはなに??」「これも美味しそう!!」とりあえず全部食べてみてください。ハズレなんてありませんから。

そうこうしているうちに、ご覧の様子。初めて来ていただいた方も、ずっと来ていただいている方も、全ての方へ食の楽しさや
発見を。

そしてケータリングでおなかが満ち足りたくらいから、曲もさらにアップテンポに。

リラックスした雰囲気の中で、皆さんとても良い顔をしています。


あっと言う間に時間は過ぎ、フードもきれいになくなりました。楽しく豊かな時間を作り出してくれた彼らに感謝です。
この日の様子はPIONEER SQUARE PANTRYのfacebookにも掲載されていますので、こちらからご覧ください。
素敵な夜をありがとうございました。
tarianの新作入荷
tarianの新作フレームが入荷いたしました。
以前は"JEREMY TARIAN"というブランド名でしたが"tarian"に新しくなっております。ブランド創立3周年を迎える今年、パリのマレー地区にショールームをオープンさせました。

先日訪れたパリのショールームの様子。


さて、フレームも新しくスタイリッシュなモデルが届いております。

 
Mod.OSAKA
まず注目してしまうのはモデル名。"OSAKA"といわれれば、大阪っぽいテイストがつまったフレームに見えてくるから不思議です。
tarianの今期のコンセプト「FLOWERS」のイメージでも使用されています。
ナードな形に洗練された素材やカラーを使用。
やや大きめのボストン型も今の気分にぴったりなのではないでしょうか!
ぜひ一度お試しいただきたい1本です。




Mod.Saint Sulpice
 

昨年あたりから人気の広がっているセルとメタルのコンビネーションタイプ。
ダブルブリッジの細さが違うところに要注目です!
直線的なデザインはキリッとした印象になりますが、メタル部分が明るいカラーなのでカジュアルな要素も入っております。メガネをかけている方も見ている方も楽しいフレームです。


Mod.Saint agermain
天地が広いこちらはサイドがきゅっと上がっていて、これまた新鮮です。




Mod.Shark Tank

グラデーションが美しいサングラスも入荷しました。
単色だと重くなりがちなサングラスもこれだと軽やかで明るい印象に!
スライド蝶番使用なのでかけ心地も大変良いですよ。
tarianの新作ぜひお試しになってみてください。

HOUYHNHNM(フィナム)10/22
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。
HOUYHNHNM「POST」10/22

ezakiblog.jpg

人気が出てきているフォックスタイプはロバートマークの魅力あふれる1本。
ベルトとメガネの色を合わせ全体に統一感を持たせています。

ezakiblog2.jpg

ROBERT MARC mod.812 col.221
今季の最新コレクションより。※12月上旬の入荷予定です。

EZAKI

HOUYHNHNM(フィナム)

 
2013秋の展示会
2013年10月8日からの4日間。表参道の「Batsu Art Gallery」にてグローブスペックスとDITAさん、YELLOWS PLUSさんとの3社合同の展示会を行いました。
今年は例年の3日開催より1日増やした4日間での開催。昨年よりさらに多くの方々がいらっしゃいました!
今年のイメージは秋のススキ。インビテーションに合わせて、会場の装花もススキをリクエスト。
その他にもブランドをイメージして作ってもらったアレンジメントを各テーブルに。さすがFUGAさん、期待を裏切らない内容です。

今年は新しい代理店ブランドLesca LUNETIERも仲間入りし、とても賑やかななスタートとなりました。
それでは商談の風景をどうぞ。

皆さん、ずっと前からアポイントを取って新作を楽しみに来ていただきました。


「新作はどうでしょうか?」「やられました」
そんな会話が聞こえてきそうですね。


LaLOOPでは女性の意見も取り入れつつ、仕入れが進んでいるようですね。


新作が山ほどあるんです。
どこか宝物を探し当てるような、そんな感覚と似ていませんか。
自身の感覚やお客さんの顔を思い浮かべながら、頭をフル回転させながら仕入れは進められるのです。

「ちょっとかけてみてくれる?」
「この色はどうだろう?」「あのお客さんに似合いそうだよ」


新ブランドのLesca LUNETIERのブースも大盛況。やはり皆様、気になる様子。


新しく取り扱いが決まったお取引先さまと。
とてもおしゃれで素敵な雰囲気のマテューさん(左)とジョエルさん(右)







4日間の会期中、本当に沢山の方にご来場いただきました。
どのブランドも充実した内容でお楽しみいただけたかと思います。

さてさて、2日目の夜はレセプションパーティーですよ。
今回のパーティーはチキンを使ったライブクッキング!楽しみです。(つづく)
Lesca LUNETIERトランクショー大好評でした!
先日、渋谷店で開催されたLesca LUNETIERトランクショーは、
たくさんの方々にお越し頂き大盛況でした。

今回は、Lesca LUNETIERトランクショーの様子をご紹介します。

DSCN3913.jpg
当日は、店内Lesca一色。
この日だけはLescaのコレクションを多数お試しいただけました。
DSCN3931.jpg
フランスならではの伝統的なデザインを現代において掛けやすくアップデートした
Lescaのコレクションは絶妙です。
DSCN3938.jpg
そして、今回の目玉の一つ。1950年代〜60年代のフランスのビンテージコレクション。
DSCN3920.jpg
やや小振りなデザインはフランスのビンテージフレームの特徴の一つだそう。
レンズもまた当時のガラスレンズが入っており、そのカラーに魅了されました。
ビンテージの中でもクラウンパントモデルは大人気でした。
DSCN3984.jpg
イベントにはデザイナーのJoeal LescaさんやLesca家の皆さんも皆様をお出迎え。
眼鏡についてご紹介頂けました。
DSCN4018.jpg
DSCN4010.jpg
DSCN4015.jpg
ご来場の皆様、Lesca家の皆様楽しい一日を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

HOUYHNHNM(フィナム)10/9
 
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。
 
HOUYHNHNM(フィナム)「POST」10/9
 
 blogshimatsi.jpg
 
ボリュームあるメガネはこれからの季節にピッタリの1本。
ツイードなどの秋口から活躍するアイテムがメガネとのバランスを絶妙に整えます。
ネイビー×グレーのコーディネートにメガネをサシ色で合わせた大人コーデです。
 
 blogshimatsu2.jpg
 
Lesca Lunetier Corb's 053
 
フランスブランドらしい品のあるデザインとなっています。
 
 
SHIMATSU