<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CARROLINE ABRAM 入荷しました!
 

CAROLINE ABRAMの新しいフレームが入荷しました!
横がつり上がったフォックス型と呼ばれる形が多いこのブランド。
日本ではまだ馴染みのない形かもしれませんが、ヨーロッパをはじめ国外ではセクシーでキュートになれる女性の定番です。




            ★ Mod.ISEULT ★


       


横長のフレームはすっきりした印象になります。
フォーマルでもカジュアルで似合うデザイン。




            ★ Mod.INGRID ★





こちらは蝶々のようなレンズシェイプが特徴的。
カラーレンズを入れてサングラスにするのもおすすめです。




            ★ Mod.INES ★





いちばん可愛らしいフォックス型がこちら。
サイズも大きすぎず小さすぎずちょうどいいのでトライしやすいと思います。




            ★ Mod.IONA ★





これをかければ、一気にモードな印象にチェンジ!
大きめなサイズ感のこちらは、男女問わずかけていただけるデザインとなってます。




CAROLINE ABRAMは代官山店のみの取り扱いになります。
ぜひ一度お試しになってみてくださいね。







世界を歩く/The Standard Hotel(NY)
今回の世界を歩くはNew Yorkのホテルをご紹介。
今、注目されているミートパッキングディストリクト地区にあるちょっと気になるホテル「The Standard high line」です。

    出典:http://standardhotels.com/high-line
今やセントラルパークに次いでマンハッタンの憩いの場所となっているHIGH LINE(高架公園)をまたいで建てられたこのスタイリッシュなホテルはどことなくレトロ、どこか近未来的、そして北欧のミッドセンチュリーを取り入れた内装は他のNYのホテルがそうであるようにコンパクトながらこだわりのある設計となっています。また日本人には落ち着かないかもしれませんが、開放感のあるバスタブからはハドソン川が一望でき、リラックスした極上の空間を演出してくれます。どうですか、とても気になるでしょう。日本のデザイナーズホテルとは全く感覚の異なるNYならではのダイナミックでスタイリッシュなホテルです。

屋上のラウンジも必見です!


地元のファッショナブルな人々でにぎわうこのエリア。ビルばかりかと思いきや、自然も多く自然とアートが一体になったまさにNYの今が分かる、そんな注目エリアなのです。

散歩がてら歩く事の出来るエリアにRobert Marcのブリーカー・ストリート店があります。このストリートもかなりおしゃれなエリアで最近日本に入ってくる事が決まったMarc Jacobsのブックストア「BOOKMARC」もこのストリートにあります。お店があるからかどうかは分かりませんが、行き交う人々のロバート・マークの着用率はかなり高いのです。

ブリーカーストリート店
そんなNYより、秋冬のスタイルに合わせてメンズのおすすめカラーをご紹介いたします。

Robert Marc 806-10M

Robert Marc 806-80M

Robert Marc 806-186M


Robert Marc 299-197

スーツに、デニムに、スウェットに、ロバート・マークの美しい曲線と強弱のあるボリューム感は何にだって合ってしまうのです。そう言うと面白みにかけると思われるかもしれませんが、かけてみるとまた違った自分を発見する事ができます。そう、「なんだか良い感じ」になるのです。
ベーシックな色(ネイビー、グレイ、ブラック、ホワイト)に合わせてトラッドよりにかけても良いですし、秋冬のトレンドのダークカラーに合わせてマットな鼈甲カラーをを選んでみるのも良いのでは。さて、この秋、あなたの印象をどう作りだしますか??
HOUYHNHNM(フィナム)9/25
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

HOUYHNHNM(フィナム)POST 9/25

blognakayama.jpg

爽やかな印象のジャケットスタイルに
少しどこか懐かしい印象のメガネを合わせました。
独特のナード感漂う秋口にかけてのスタイルです。

blognakayama2.jpg

Lunor AviatorII P4 AS


NAKAYAMA




Lesca Lunetier 初の Trunk Show 開催いたします!!

みなさんこんにちは。
今秋より日本に正式上陸する
「レスカ・ルネティエ」初となるトランクショーを開催します。

13lescaTS_DM_A_OK.jpg

レスカはヨーロッパにおける眼鏡生産の中心として繁栄してきた
ジュラ地方にて1964年に創業。
今回のご紹介画像でも用いているクラウンパントゥと
呼ばれるスタイルも40年代にジュラ地方にて誕生しました。
その他にもヨーロッパ独自の魅力的なクラシックスタイルを数多く継承しています。
今回はそんなレスカ・ルネティエから創設者のジョエル氏と
そのご子息マテュー氏が来日し、直接ジュラの眼鏡の魅力を紹介します。


開催日時:2013年 10月 5日(土)
場所:ハバナミュージアム
住所:名古屋市東区白壁2-6-11
TEL:052-961-0306
時間:11:00 〜 20:00
詳細は直接店舗へご連絡下さい。


開催日時:2013年 10月 6日(日)
場所:グローブスペックス渋谷店
TEL:03-5459-8377
メール:mail@globespecs.co.jp
ご希望のセッションを選んでご予約下さい。

セッション・スケジュール

第1回 11:00〜12:00
第2回 13:30〜14:30
第3回 14:45〜15:45
第4回 16:00〜17:00
第5回 17:30〜18:30
第6回 18:45〜19:45



レスカとジュラ地方の詳しい紹介をご参照下さい!!
↓↓


当日は現行の全コレクションをご覧頂けるのはもちろんのこと、
40〜70年代のリアルヴィンテージもご紹介し、ご購入頂けます。
French Vintage の奥深い魅力に直接触れてみて下さい。

皆様のご来場お待ちいたしております!!



HOUYHNHNM(フィナム)9/19
 今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

HOUYHNHNM(フィナム)「POST」9/19
blogyabusaki.jpg

フレームカラーとシャツのカラーを揃えたコーディネート。
テンプルのべっ甲柄がさりげなく、ワンポイントアクセントになっています。


blogyabusaki2.jpg

Lesca Lunetier PO.80 S.186

ビンテージ風のフロントカラーが目を引く1本。


YABUSAKI



世界を歩く/ミュンヘンアート巡り

 こんにちは、今回はフロイデンハウスがあるミュンヘンよりアートな美術館を巡ってみたいと思います。

まずはミュンヘンのマリエンプラッツから北へ行ったところにあるショッピングモールです。
Funf Hofe

スイスの建築事務所の設計で、建物自体もとても興味深いですが、中に入っているストアもアートギャラリーやデザイン度の高いお店が沢山あります。建築雑誌にも必ず載ってるほど有名な場所です。

そしてお次はこちらの美術館
Museum Brandhorst


2009年にオープンしたBrandhorst夫妻のプライベートコレクションが展示されているコンテンポラリーアートの美術館。
円筒形のセラミックのブロックでデコレーションされており、23色の違った色が塗られたブロック2万3千個が使われている迫力ある外観です。館内は白壁とオーク材の床に自然の優しい光が注がれ、爽やかな雰囲気。それとは裏腹にこの美術館の作品は決して分かりやすい芸術ではない様子。普段自分が思っているアートというものの概念が覆るそんな体験ができてしまう美術館です。


そしてBrandhorst美術館の近くにあるのがこちらの美術館
Pinakothek der Moderne




この周辺にはPinakothekという美術館が何件があるようなのですが、現代美術を見るなら、こちらのPinakothek der Moderneです。
20世紀から21世紀の現代美術、グラフィックアート、建築、デザインを展示する、近現代美術の展示館としてはヨーロッパ最大規模を誇ります。天井光が差し込む吹き抜けのロトンド(円形ホール)を中心に左右に展示室が広がっています。
2Fはクレー、キルヒナー、ノルデ、マグリット、マティス、ピカソ、ボイス、ウォーホルなどの重要作品が並びます。
地下にはポルシェのクーペ・フェルディナンドの型からシャープの液晶テレビまで、優れた工業デザインや、トーネット社製のイスなど家具のコレクションがあります。

ミュンヘンの街はとても身近にアートがありました。
そんな街にあるフロイデンハウスのストアは一見しただけではアイウエアストアだと分からないほどとってもアーティスティック。





空間をデザインする事は、顔をデザインする事と似ているのかもしれませんね。抜けを作ったり、ポイントを置いたり、そこから生み出される印象や雰囲気は基本のデザインがあってこそ。ミュンヘンを代表するブランド「フロイデンハウス」おすすめです。

今回は男性向けにシンプルでモダンなフレームをご紹介!



フロイデンハウスのブラックは輝きを抑えた大人のブラック。かけ心地の良さとかけた時の雰囲気がとてもシック。いつもの自分とどこか違うけど、どう違うのか分からない。デザインの国のデザイナーですから、そこは説明なしに感じてみてください。こだわりは沢山あるんですけどね。

今日はここまで、ミュンヘンからでした。
ミュールバウアートランクショー大好評開催中です!
 毎年恒例のミュールバウアートランクショー、現在開催中です!

13AWMBTS_DM_A_OK.jpg

本日15日は渋谷店でのトランクショー。
大盛況のうちに終了致しました!
明日は代官山店での開催です。
まだまだご参加頂けますので、ぜひぜひお立ち寄り下さい!!

開催:2013年9月16日(月)グローブスペックス代官山店

セッションごとの入れ替え制となりますご都合の良い時間を選んでお越し下さい。

セッションスケジュール
第一回(11:00〜12:00)
第二回(13:30〜14:30)
第三回(14:45〜15:45)
第四回(16:00〜17:00)
第五回(17:30〜18:30)
第六回(18:45〜19:45)

ご予約・お問合せは、
グローブスペックス代官山店:03-5459-3645
メール:mail@globespecs.co.jp まで。

詳細はHPにも掲載しております。


ほんの少しですが、今日の様子をご紹介したいと思います。

いつもはメガネが並ぶ店内は帽子1色に!



デザイナーのクラウス氏から今回のコレクションについてのご説明。

クラウス氏とスタッフがいっしょにあなたにぴったりな帽子をお選びします!

とても楽しいイベントです。
みなさまのお越しをお待ちしております!!
HOUYHNHNM(フィナム)9/10
 今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

HOUYHNHNM(フィナム)POST 9/10

blogezaki.jpg

カントリー風なテイストにバッファローホーンのグラスホルダーで
エレガントさを演出しています。
サングラスもまだまだ手放せないこの季節。
ファッション+機能をそなえたアイテム、オススメです。


blogezaki2.jpg

La LOOP 800P

今回も帽子はMuehlbauerのものです。
イベント情報はこちら
↓↓


EZAKI




女子めがね/帽子めがねガール(パート2)
パート2は帽子と映画を絡めてご紹介いたします。それではどうぞ。

 
「やかまし村の子どもたち」
スウェーデンの片田舎の小さな小さなやかまし村に暮らす家族の物語。特に事件が起こるわけでもなく、ほのぼのとした日常を子供の目線で描かれている。

登場する子供達がみんな可愛らしい帽子をかぶって愛らしい表情を魅せるこの作品。メガネは特にかけていませんが、ドングリのようなころんとしたニット帽には丸いメタルフレームを、可愛らしさに少しだけクセがついて、どきどきするほどチャーミング。


 「モン・パリ」
パリのモンパルナスを舞台に男が妊娠するという「人類が月面を歩いて以来の最も重大な出来事」が巻き起こすコメディ映画。

70年代のカラフルなファッションに目を奪われてしまうこの映画。カトリーヌドヌーヴが着ているパープルのファーなどはこの時代ならではの色合いでインナーに赤いニットの組み合わせは70年代のファッションが多様化し始めた、時代の象徴のような自由な色使いに興奮します。
独創的で洗練された女性らしく、少し風変わりなフォックスタイプのサングラスを合わせてみました。カラーは断然ブラックが良いようです。


「ドクトルジバゴ」
1965年ロシアの作家、ボリス・パステルナークによる同名の小説を原作とした恋愛映画。

映画はシリアスな内容ですが、印象的なのは列車の中のスタイル。黒尽くめの格好なのに、とても可愛らしいボンボンがついた帽子をかぶっています。これを見たときに斜めにずらして乗っかったようにかぶるのも可愛いと新たな発見をしてしまいました。合わせるメガネは印象をくずさず、ロバート・マークの女性らしいフレーム。ハニーカラーで肌色と合わせてドレッシーな感じを少しだけドレスダウン。


「シベールの日曜日」
1962年のフランス映画。作品を通してモノクロの色彩と詩的な映像はとても美しく、2人のはかない時間を想像させます。

大人と子供が同居したような少女シベールはロシア帽のようなボリューム感のあるファーの帽子をかぶっています。遠くから見るとどこか頭でっかちでアンバランスにさえ見えるファーのボリュームは年頃の少女をより少女らしく作りあげています。少女と大人を行き交う年頃の彼女にはコケティッシュな印象を生み出すライトピンクのアン・バレンタインのフレームが似合いそうですね。

ミュールバウアーの帽子はまだまだご紹介したいほどかわいいものを沢山準備しております。残りはトランクショーで実際にご覧になってみてくださいね。

尚、トランクショーは予約制となっております参加ご希望の方はお電話またはメールにてご予約を承っております。詳しくはこちら

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
HOUYHNHNM(フィナム)9/4
 今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

HOUYHNHNM(フィナム)POST 9/4

bloghatachi1.jpg

帽子(ミュールバウアー)とメガネの相性、実は抜群なんです!!
ちょっとメンズライクなスタイルが今っぽいテイストになっています。

bloghatachi.jpg

グラデーションカラーが顔全体の印象をソフトにします。
blogJonny.jpg

FREUDENHAUS Jonny M.GSG

今回着用している帽子(ミュールバウアー)は
下記イベントにてカスタマイズでのオーダーが可能です。
こちらも合わせてチェックして下さい!
↓↓



HATACHI