<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
H-fusion/spec espace 最新作入荷!!

今回は日本ブランド、H-fusionとspec espaceをご紹介します。

H-fusion.jpg

人気の高いH-fusionシリーズから初のメタルフレームが登場。
昭和初期に日本で開発された合金「サンプラチナ」や部品の形状、
「手作り」など細部にまでクラシックとしてのこだわりが凝縮されています。
細身の少し大きめなメタルは今のファッショントレンドにもマッチした1本。

H-fusion2.jpg

mod.HFL-604
こちらはボストンタイプ

h-fusion803.jpg

mod.HFL-603
ラウンドタイプも入荷。
カラーはゴールドとシルバーの2色です。

specespace1.jpg

spec espace からはヒンジレスタイプで1型新型が入荷しています。
優しく包むテンプルの形状はもちろん、抜群に軽いことも特徴的です。
今回は初めてのマットカラーでの登場です。


specespace3.jpg
 
mod.ES-7084

specespace2.jpg

カラーは3色入荷しています。
(左から、dark gray/gray、purple/blue、brown/light brown)

 
興味のある方はお早めにご来店下さい。
お待ちしています。



MOSCOTのクリップオンサングラス入荷です
 MOSCOTの中でも人気のモデル、LEMTOSHのクリップオンサングラスが入荷しました!


どんどん日差しが強くなってきているきょうこの頃。
LEMTOSHをお持ちの方にはもちろん、ひそかにLEMTOSHを狙っていた方にもセットでおすすめのアイテムです。

サイズは、S(44mm)サイズ用とM(46mm)サイズ用があり、
カラーは、ゴールドとマットブラックの2種類があります。

<LEMTOSH CLIP Col. Gold>

<LEMTOSH CLIP Col. Matte Black>

ゴールド、マットブラックともにとてもかっこいいですよね。
さらに、クリップ専用のレザーケースも付属!
使用しないときでも安心。
こうした小物にもやはり惹かれてしまいますね。


LEMTOSHと合わせて、ぜひ店頭でお試しください!!



Sunglasses Iconic Style





日差しが強く夏らしくなってきた今日この頃。街中もビーチもサングラスをかけて過ごす人が増えてきましたね。

今回はサングラスのアイコン的存在の人々を集めてみました。サングラス選びの一つのポイントにしていただけたらと思います。NYブランド、ROBERT MARCのサングラスからおすすめのものを選んでみました。




Grace Kelly
モナコ公妃として有名な彼女は、マリリンモンローと時を同じくして活躍したアメリカで代表的な女優です。マリリンが明るさとセクシーさを全面に出していたのに対し、グレースの気品溢れた美貌は「クールビューティー」と評されていました。かけているのはフラットなクラシカルタイプのサングラス。レトロシックをうまくエレガントなスタイルに組み入れているこのスタイルは最高ですね。

Robert Marc 677-080M



Liz Taylor
言わずと知れた「エリザベス・テイラー」リズの名前で親しまれていた彼女。映画史上最も美しい女優の筆頭にあげられる彼女がかけているのは、眉尻がきゅっとあがったフォックススタイルのサングラス。意外にかけやすく、スタイルも気分も上げる事ができます。

Robert Marc 646-160




John Lennon
ジョン・レノンというと丸めがねが有名ですが、こちらのサングラスも気になります。日本ではまだまだスーツにサングラスのハードルは高いですが決してまねできないスタイルではないのです。ジョンのような真っ黒いサングラスはやや難しいですが、茶色や鼈甲は入りやすいのではないでしょうか。使わないときは胸ポケットへ。


Mod.678-80M



Gemini Astronauts
アメリカ航空宇宙局(NASA)によって実行されたジェミニ計画に起用された宇宙飛行士たち。メタルフレームというとアーミーなティアドロップのイメージがまだあるようですが、彼らがかけていたようなスクエアのアビエイタータイプはかけやすくまた男性的な印象をより強く出す事ができます。

Robert Marc RMX3S-5
女子めがね「The best items for summer」

今回の女子めがねは夏に活躍するサングラスとグラスホルダーのご紹介です。

数あるサングラスの中でも上位に入る大人のサングラスの代表「Robert Marc」
NYの洗練から生み出されたサングラスはシックで限りなく大人の余裕を感じさせます。またLAからはグラスホルダーのパイオニアLaLOOPが登場です。デザイナーのエリザベスのライフスタイルから生み出される作品達はまるでアートジュエリーのよう。今回はアメリカの2大トップブランドを組み合わせてみました。



Robert Marc 677-217(Clear gray color)
LaLOOP 601P(クィーンコンクシェル×パイライト)
Robert Marcのカラーでは初めてのクリアグレイです。フロントとは対照的なマットカラーは全体を引き締め、上質な印象を作り上げています。メンズライクなサングラスには天然素材を使用した女性らしいこちらのLaLOOPはいかがでしょう。使われているのはブラジル沖の海洋で採取されるクイーンコンクシェル。この貝のパールは貴重品でヴィクトリア朝時代からコレクターアイテムとして重宝されてきているのだとか。全体をモノトーンでまとめてすっきりと大人な印象に。




Robert Marc 675-200
LaLOOP 880P(ブリクセンブロンドホーンオーガニックループ)
最もお問い合わせの多いラウンド型のサングラス。それもそのはず、シンプルルックにこのサングラスをプラスするだけで女性らしく大人な印象に。ナチュラルなスタイルに色味を加えるならば素材勝負のLaLOOPを。高級感のあるアフリカ産のバッファローホーンのベージュは優しく、どこかエキゾチックな印象に。(注:Robert Marc 675は8月入荷予定となっております。)



Robert Marc 674-202(Honeycomb color)
LaLOOP 704P(オーベルペチュニア)

エレガントで落ち着いた印象のウエリントンのサングラス。ゴージャス感を削ぎ落とすかのようなフラットな作りで、カジュアルな服装にもぴったり。眼鏡をフックする部分もネックレスの一部にとけ込んだアートピースのようなLaLOOPで華やかさをプラス。

サングラスはファッションだけではなく、紫外線から目を守る大切なアイテムでもあります。今後も日差しの強い日が続きますので、外出の際は是非ともサングラスを着用してお出かけください。
世界を歩く-Lunor(ルノア)
今回の世界を歩くは約20年前にタイムスリップです。

1992年にLunorが初めて行ったショウの様子が映った貴重な写真が送られきました。

斬新でインパクトのあるDisplayや凝ったアイテム等非常に興味をそそられる内容です。マネキンの表情も妙にリアルなところが面白いですよね。右端に映り込んでいる
オレンジ色の看板は1900年代のヨーロッパの眼鏡店の看板です。デザイナーのゲルノット氏より譲り受け、現在では渋谷店の入り口で静かに時を重ねています。(詳しくは渋谷店の看板より)




これはまさかのミニチュア!!!!
後ろに見えるクラシカルなアイテムとアイウエアをミックスしてこんなに独創的な雰囲気を作り上げるゲルノットさんのセンスに興奮を覚えます。当時のこのショウを心底見たかったと思わずにはいられません。



20年前のこの写真の場所でルノアが世界に向けて発表されました。それから長い月日を経て、今では沢山の人々が昔から変わらないデザインを求めて、興味を持って、お店にやって来ます。ドイツ、シュツットガルトの素敵な人々によってほのぼのと展開されているコレクションにこれからも私たちは魅了されていくのでしょうね。

ガラスケースに入れられたブルーレンズのフレームなんて、今まさに時代を巡って再燃の兆しをみせている一つです。
例えばLunor II Jmod.12のラウンド型にブルーレンズを入れてみました。どうですか、素敵でしょう??カラーレンズは他のカラーもございますので、気になる方はお店でご相談ください。

mod.12


今回はそんなルノアのお話でした。

HARTMANN バッファローホーンフレーム


HARTMANNより、バッファローホーンを使用したフレームが到着しました。
バッファローホーンは、プラスチックフレームに比べると軽くしっとりとした質感が特徴です。
また天然素材なので、ひとつひとつ色や柄が異なります。
今回届いたフレーム4型をご紹介します。


mod.Sebastian col.SW
きれいな形のオーバルフレームは何年使っても飽きがこない定番です。


mod.Sebastian  col.SH2





mod.704  col.MB1
こちらもシンプルな王道の1本。
エレガントだけれども軽やかな印象です。


mod.704  col.SWGrau





mod.3214  col.SWGrau
シャープで都会的な1本。
しかしながら、ホーンの素材感によりどこかあたたかみも感じます。


mod.3214  col.MB




mod.Wolfram  col.SBD1
上質でさりげないお洒落なフレーム、お持ちですか?
ブルーとブラウン、どちらもうっとりするほど綺麗な色です。


mod.Wolfram  col.SGDED2


ホーンフレームを選ぶポイントのひとつに、かけた時のサイズ感があります。
天然素材がゆえプラスチックフレームほどフレキシブルに調整できにくいためです。
HARTMANNは、サイズやカラーをカスタマイズすることができます。
サイズや色味などについて、スタッフにお気軽にお訪ね下さい。


ロバートマーク入荷しました!
お待たせしました!
待望のロバートマークが入荷しましたよ。
以前好評だったモデルの形を新色や人気カラーを追加して発注をかけた商品です。
どうですか、素敵でしょう。
細くなだらかなカーブを描いたロバートマークならではの曲線美とまるで一つ一つがアートピースのような美しいアセテート生地によってこんなに色気のあるフレームが出来上がってしまいました。



model:808


808-195


808-193


808-184


808-200

そしてもう1型はころんとかわいいこちら。
小さめサイズで女性にかけやすい大きさになっています。完璧なスタイルに少し抜けた感じを出すにはぴったりです。小顔の男性にもおすすめです。ビジネスカジュアルにはマットカラーを選べば控えめな印象でセンスよくまとめられますよ。


model:251

マットカラーも登場です。

女性がかけかけるとこんな感じ。

絶賛発売中です!!




RVS by V 入荷しました!
RVS by Vのフレーム入荷しました!

新型が2型入荷しましたのでご紹介します。


            mod.LOYALTY
スクエアともオーバルともいいがたい絶妙なレンズシェイプが珍しいです。
少しだけ個性的だけどやりすぎていないところが良いです!
男女問わず掛けていただけるサイズ感です。
RVSらしくツートンカラーがおすすめ。

col.Black×Tortoise

col.Havana×Red Marble

トルコのブランドらしく、どことなくオリエンタルな雰囲気が感じられるこの柄は、
他にはないオンリーワンの個性が楽しめそうです。




             mod.WISDOM
レンズサイズはやや大きめですが、フレーム自体は細めのラインでボリューム感が抑えてあるのでトライしやすいと思います。
モデルの名前通り、ナードだけれど知的な雰囲気が漂う1本。


col.Green×Hav

col.Havana×Green






人気のGLORYも明るいカラーで入荷しております。

RSV by Vのフレームはサングラスにしてもかっこいいモデルが多いので、
これからの季節にカラーレンズをいれて楽しむ方法もアリです!
ぜひお試しください。


Lunor フェア@藤田眼鏡店 in 北海道

北海道の皆様、お待たせいたしました。ルノアのフェアが北海道で始まりますよ!

「Lunor SPECIAL WEEK」と題し7月12日(金)〜19日(金)まで北海道の藤田眼鏡店さんでご覧いただけます。新作を含む全てのラインが集結し、ルノアの世界をご堪能いただけます。




藤田眼鏡店は1923年の創業から今年で何と90周年の老舗です。いつの時代も変わらない確かな技術と豊富な知識を持ったスタッフがいる安心感のあるお店です。もちろんルノアを熟知したスタッフもおりますよ。

そんなルノアの魅力を存分に知り尽くしたお店でフェアを行うという事でとても楽しみです。
北海道にお住まいの方はこの機会に是非とも行ってみてください!!
素敵な一本を探してくれますよ。
イベントの詳しい内容はコチラ



藤田眼鏡店
札幌市中央区南2条西3丁目 三番街ビル
TEL/FAX  011-221-8059
営業時間  AM10:30〜PM7:00



HOUYHNHNM(フィナム)7/4
今回のHOUYHNHNM(フィナム)「POST」はこちら。

 HOUYHNHNM(フィナム)POST 7/4

uematsu1blog.jpg

シンプルな服装になりがちな夏、そんな季節だからこそ、
ボリュームあるウエリントンはいかがでしょうか。

vuedc.jpg

Vue dc JAK N05


UEMATSU