<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CUTLER AND GROSS入荷!
 

ロンドンの老舗アイウェアブランド・CUTLER AND GROSSが入荷しました!



mod.0692 col.BOXP

カトラーアンドグロス定番モデルのこちら。
巷では引き続きラウンドフレームが流行中ですが、
太めのインパクトのあるフレームも1本もっていたいですね。
ドット柄の生地が新鮮。


mod.1076 col.GBA

こちらは新型です。
フロントの下方外側のラインが斜めになっているのがわかりますでしょうか?
四角すぎず丸すぎない、バランスの取れた美しい形です。
ブラウン〜イエローへのグラデーションでより魅力的な雰囲気に。


mod.1007 col.BLT

ブリッジ部分のみ金属になっているコンビネーションタイプ。
芸術品のような色合いがカトラーの真骨頂といえます。
エレガントでモダンな印象を作りたい方に是非。



さてさて、CUTLER AND GROSS VINTAGEも入荷しております!



mod.0408 col.MS

こんなフレーム、お探しの方も多いのではないでしょうか?
細身で小さめの丸メタル。
マットなシルバーなのでお顔なじみ良い1本です。


mod.0410 col.MB

形が少し変わってややボストン型。
こちらもマット仕様です。
耳にぐるっとかけるタイプのケーブルテンプル、いちどお試しください。

mod.0390 col.DT

セル巻きの細さを生かしたコンビネーション、独特な形、きれいな色。
繊細な印象の中にも意志の強さを感じられます。

ヴィンテージ商品は希少なものもあります。
気になる方はお早めに。


2013 MIDO 新作紹介 - LaLOOP(ラ・ループ)

待望のラ・ループの新作をご紹介します。
エレガントに格好よく、ナチュラルで美しいそんな珠玉のモデル達が今季も勢揃いです。
それではどうぞ。



699P
(マスティクマザーオブパールwithゴールドナゲット)
このネックレスのターコイズとゴールドナゲットの組み合わせは、マスティク島のラグジュアーなリゾートライフを彷彿とさせます。ターコイズカラーのビーズはマザーオブパールを染色した後熱処理加工によって色落ちを防ぐ処理を施しています。



800P
(ホーン×オーガニックループ)
映画「アウトオブアフリカ」(邦題:愛と哀しみの果て)の登場人物FinchとBlixenの名前をつけたこのホーンシリーズは、アフリカの地のエキゾチックで豊かな情景を彷彿とさせるネックレスです。ホーンはアフリカ産のバッファローホーンです



704P
(オーヴァル・ペチュニア)
メガネをかける部分がループの部分がネックレスの一部にとけ込んだデザインのこのネックレスは、軽い銅素材にそれぞれマットシルバーとマットの14金メッキで仕上げています。ペチュニアの花のような繊細で美しいこのモデルはあえて一方の端をフラットな形状にする事で陰影と深みが生まれ、光が当たったときに美しく輝きます。



678P
(酸化加工のボックスチェーンのドッグタグ)
ボックスチェーンを酸化加工してヴィンテージ感を与えると同時に極上のタフな雰囲気もプラスしました。男性にも女性にも好まれるスタイルのドッグタグのネックレスです。




688P
(ブレイテッド・カルヴァン)
男性らしさ溢れるLaLOOPを待ち望んでいた男性ファンの為に作られました。7mmの太さのレザーは北イタリアの工場にて手作業で作られています。



601P
(クィーンコンクシェル×パイライト)
ブラジル沖の海洋で採取されるクィーンコンク貝のパールは貴重品で、ヴィクトリア朝時代からコレクターズアイテムとして重宝されてきました。海藻や藻を食べる草食動物である事から貝類の中ではSea cow(海の牛)とも呼ばれています。クィーンコンク貝で出来たビーズとパイライトの固まりをちりばめてアンティーク調の14金メッキのループと合わせました。

入荷予定は6/中旬頃となります。お楽しみに!

女子めがね「Sunglasses for TOWN USE☆」
 
今回の女子めがねは夏直前のサングラス特集です!
今回から2回にわたり、女子におすすめのサングラスをご案内します。

今回はウエリントン型にしぼってご案内!
リゾートっぽくなりすぎない、街歩き用のサングラスを集めてきましたよ。


白がとても気になります!形がはっきり出るのでサイズはこの程度がおすすめ。白色はどことなくレトロな雰囲気を帯びているので、ポイント使いに最適です。


ROBERT MARC 614-117




かけただけで雰囲気のあるスタイルを作り出すパープルのサングラス。コンサバはいや、でも個性的すぎるのもいやという方は絶対おすすめです!肌写りのよい赤みのあるパープルは女性の味方。


ROBERT MARC 600-103




ミレーレンズの古めかしさといい、板っぽいボリューム感といい、鮮やかな組み合わせといい。きたー!!っという感じでしょうか。個人的には一番のおすすめです。

RVS Reflector turtle green orange




シティー派のあなたにぴったりな安定感のある美しいまでにスタイリッシュ!実はメンズライン、でも男性だけではもったいない。女子にも是非かけてもらいたいから紹介します。ほら、思った通り!


ROBERT MARC 677-198




その昔、1950-60’sのアメリカ高度経済成長まっただ中の工場でホワイトカラーの管理職クラスのマネージャーがかけていたSAFETYグラス。工場で直接製造にあたるスタッフはゴーグルのような目をしっかり守るタイプをかけていたようです。サイドについている飾り金具などまさしくVIPなSAFETYグラスです。なんてなんておしゃれなんでしょうか。


The Spectacle VIPSAFETY smk blu2


お店でお試しいただけますので、お気軽にお超しくださいませ。

2013 MIDO 新作紹介 - Lunor(ルノア)

ルノアの新作をご紹介します。今季の新作も注目のモデルが目白押しです。





Comfort II

往年のドイツ最高峰のメーカーだったマルヴィッツを彷彿とさせるコンフォートII。創業初期にあったコンフォートの重厚感のあるデザインを継承し、ドイツ製造に拘った渾身のモデルが発表されました。




A5 237
A5シリーズは細身のリムとオリジナルのヒンジ金具が醸し出す高級感がただようデザインが特徴です。1930年代から継承されているクラウンパントと呼ばれる伝統的なレンズシェープは掛ける人に新鮮な印象を与えます。
着用画像はこちら





A9
312 01matte


A9 310 02matte


A9 313 03matte


A9 314 01matte
ヒンジ金具が新しくなったA9シリーズが今季より登場しました。全てマットカラーでの展開です。

入荷予定は6/末頃となります。是非ともお試しください。





HOUYHNHNM(フィナム)POST 5/25
HOUYHNHNM(フィナム) 「POST」今回はこちら。

HOUYHNHNM(フィナム) POST 5/25
 
サングラスの季節がやってきました。今選ぶなら極細メタルに小振りなレンズが旬です。
クラシックな雰囲気は残しつつ野暮ったさが無く、クールな印象で掛けられますよ。


GLCO×MARK MACNAIRY #2 M120

GLCOとファッションブランドMARK MACNAIRYとのコラボレーションモデル。
極めて細いメタルで上質に仕上げられた眼鏡には独特のnerdさと知的さが備わっています。



クリアレンズで眼鏡としてお使い頂くのもオススメ!知的さもありつつ堅くない。
野暮ったさが無いのに柔らかい印象になるのが何とも新鮮です。



お知らせです。

5/23(木)放送分の日本テレビ「東京エトワール音楽院」内で
GQ JAPAN鈴木正文編集長が東京のおすすめショップとして弊社を
ご紹介いただきました。
アン・バレンタインのLOU A82が服装とバッチリで本当にお似合いでした。
鈴木編集長ありがとうございました。

FACE a FACEの新入荷フレーム
FACE a FACEから、新しいフレームが届きましたのでご紹介します。
まずは、こちらから。


みなさんお気づきの通り、テンプルエンドが印象的なこのフレームは「BOCCA」というモデル。
FACE a FACEらしい遊び心あふれる2タイプをそれぞれご紹介します.

<BOCCA SMOKING 1>

一見するとシンプルなスクエアフレームですが・・・

<BOCCA SMOKING 1  左:col.203  右:col.2002>

テンプルが男性の脚の形になっており、先端には凛々しいシューズがあしらわれています。
タキシードでくわえ煙草をくゆらせている紳士がイメージされます。
足首からのぞくソックスは、白と赤の2種類。
どちらにしようか迷いますね。。。

<BOCCA Rock 2>

こちらも一見すると少しフォックス気味のきれいなフレームですが・・・

<BOCCA Rock 2   左:col.080  右:col.400>

こちらはテンプルが女性の脚をかたどっています。
なめらかな脚線美とハイヒールが妖艶さを引き立てますね。
ドレスアップしてパーティーの準備万端の淑女がイメージされます。
ハイヒールは赤もしくはブラウンです。

どちらも、テンプル部分のインパクトは抜群ですが、フロント部分は比較的シンプルでかけやすくなっておりますので、さりげないアクセントをお求めの方にとてもおすすめです。


つづいてはこちら。

<左:SORAL 2    右:SORAL 1>

大ぶりなシェイプでありながらも、クリアな素材使いのおかげですっきりと掛けていただけるモデル。

エッジの効いたスクエア(SORAL 1)と丸みのあるスクエア(SORAL 2)の2種類。
テンプル上部のヴィヴィッドな色使いも楽しいです。

<SORAL 1  上:col.008  下:col.103>

<SORAL 2  上:col.4012  下:col.008>

かけると気分が明るくなるような、FACE a FACEらしい鮮やかなカラーリングがおすすめのフレームです。


最後は、こちら。

<KEIRA 1  上: col.9345  下:col.9300>

フロントは黒のメタルフレームでありながら、目尻からテンプルにかけてちらりとのぞくやわらかな色合いが美しく、表情をソフトに彩ってくれます。

<KEIRA 1 col.9345>

フォーマルな装いに合うメガネを探しているけれど、ただのシンプルなフレームじゃ物足りない、という方にピッタリな、ほどよいアクセントの効いた使い勝手のよいフレームです。

いかがでしたでしょうか?
それぞれに個性を持ったFACE a FACEの新入荷フレーム。
ぜひ、店頭でお試しくださいませ。


J-WAVE "Hello World"でサングラス情報を紹介!
FMラジオJ-WAVEで夜22:00~23:45に放送の番組 "Hellow World" 内で、最近のサングラス事情について放送します。

Hellow Worldは居、食、住、音楽、映画、学問、人物、経済、サブカルチャー、、、東京という街で生活する人々の心をくすぐるありとあらゆる事柄をタイムリーに取り上げる番組。

今回は、グローブスペックスの岡田が最近人気のサングラスについてお話します。

ナビゲーターのハリー杉山さんとの掛け合いも注目。

放送は5/24(金) 22:00~23:45 81.3FMです。

是非、お聞き下さい。

女子めがね「Round Style」

 
今回の女子めがねは夏直前のサングラス特集です!
今回から2回にわたり、女子におすすめのサングラスをご案内します。

1回目はラウンドスタイルにしぼってご案内!今注目の丸サングラスに今年はトライしてみませんか。

Anne et Valentin 16h35
キラキラした輝きのある淡いベビーピンクのサングラス.
夏の旅行はもう決まりましたか!



Anne et Valentin 10h10
色気のあるルージュのようなレッドとそれとは真逆の個性的な丸みを帯びたレトロスタイルはアンバランスな美しさが肝!ヒールやペンシルスカートと合わせたり、どこか高飛車な感じでいきたいものです。


Anne et Valentin FREEDOM A90
ドキドキするほどに新鮮でアバンギャルドな一品。ゴールドのようなキャメルブラウンで肌馴染みがよく女性の品格を漂わせるかくれたおすすめ。



YELLOWS PLUS NOLA 01
ラウンドサングラス初心者の方はこちらをどうぞ。エレガントにもレトロにも転べるぎりぎりのサイズ感です。








ROBERT MARC 675-205
貫禄のロバートマークです。ラウンドでもこのサイズとサイドのテンプルのボリューム感でしっとりとした大人の印象を与えます。



The Spectacle ROSE tort
レトロ感を色濃く出したい人はこちら。風変わりで怪しげな印象にもなりますが、女子がやるからありなんですよ。



HAPTER TXT1001 S-B01L
最後はHapterです。生地もメンズライクなサングラスですが。女性がかけるとオーバー気味にかけられるのではっきり言ってかなり格好よいです。女子がメンズの軍パンをダボッとはいている雰囲気が妙にささるのと同じ理由でしょうか。



次回は「Sunglasses for town use」と題して街歩き用のサングラスの特集です。







2013 MIDO 新作紹介 - FREUDENHAUS(フロイデンハウス)

フロイデンハウスの新作をご紹介します。


mod.Jimmy
永遠の青年ジェームズディーンをイメージして作られたこのモデル。彼が時折かけていたボストンスタイルを現代的にしたようなモダンな配色が新鮮です。彼の愛称Jimmyがモデル名になっています。




mod.Jonny
ジョニーデップをイメージして作成されたこのモデル。穏やかで優しい印象のマットの鼈甲柄と線の細いラインで形づくられた四角に近い形はレトロというよりかはどこか都会的



mod.URS
ジャーマンデザインの美しいスクエアシェープはメタルフレームでこそ際立ちます。



mod.GINA
女性向けの裏地とサイドにラメを施した可愛らしいモデル。サイドにボリューム感を持たせ、横顔も印象的に。



mod.RICK
野暮ったくなりがちな大きめサイズはメタリックを効かせて大胆に。

5/末から順次入荷予定となります。
お楽しみに!!

Selima

初夏の陽気が気持ち良いこの季節にぴったりなSelimaのフレーム。
Selimaの最大の魅力であるカラーリングが目を引きます!


おすすめは、涼しげでさわやかなブルー!
街や海や山、夏のお出かけにぜひ。
JACQUELINE 38
TOBY P88
AMANDA B22



続いて、男女問わず人気の高いべっこう色!
どの形がお好きですか?
JACQUELINE E4
CLAIRE 80
ANTHONY E4



近ごろ流行りのレトロなデザインのフレームも、
Selimaの手にかかればとても新鮮な印象。
ひとくせあるけどやりすぎない、絶妙なバランスでとてもいいです。

KERRY  左-100 右-382


DIEGO 左-E25  右-04


いろいろな形・カラーを試してみてください。
きっと新しい発見があるはずです!

迷った時は一緒にお選びいたします。