<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ロバート・マーク到着です!
 ニューヨークからはロバート・マークが届きました。
レトロスタイルも良いですがシティ派のあなたにはきれいめアイウエアで作り出すミックススタイルが断然おすすめ。


RM295
キャラクタリステッィクにかけこなし、個性を味方に!
シンプルスタイルにばっちり合います。

RM300
控えめでさりげなくどことなく「おしゃれ」な男性に見えること。
それががポイント


RM299
都会派のウッディアレン☆
ユニークなフォルムはスタンダードなファッションの中心に。


RM667
美しい人になるのではなく美しく見える人になりましょう。
シティガールは清潔感がポイントです。


RM670 
シティボーイは冬でもサングラスにキャップ!


店頭でぜひともお試しください。
続々入荷中です!

かつての銘品を完全復刻!RODENSTOCK リバイバルコレクション
P1010032のコピー.jpg
ローデンストックは130余年の歴史を誇る眼鏡総合メーカー。1877年に当時の西ドイツ、ビュルツブルグのローデンストック家により創立され、数々の画期的な光学機械、眼鏡用レンズ、そして眼鏡フレームを開発・発売してきました。

1960〜70年代には数多くの大ヒット商品が生まれ、No.1の存在になっていきました。そしてローデンストックの眼鏡フレームは一世を風靡し、高級眼鏡フレームの代名詞となり当時、若者から年配の方々まで全ての世代の憧れとなったのです。

しかし、その後Diorを始めファッションブランドの眼鏡やサングラスが台頭し、注目を浴びるようになると、その人気も陰をひそめるようになりました...。

そして今、かつての人気モデルが復刻される事になりました。
P1010007のコピー.jpg
それは時間を経た事により、当時のデザインや機能などに普遍的な価値があることに気付かされたからです。また、ここ数年アメリカンスタイルのレトロデザインが主流であった事に対し、ヨーロッパ的な気品を持ったローデンストックはとても魅力的な存在でもあるからです。

それでは、今回復刻されたモデルをご紹介します。

P1000988のコピー.jpg
Corvair(コルベア)
力強さを感じさせるブローが特徴的なモデル。

P1000986のコピー.jpg
Torro(トロ)
古臭さの中に斬新な香りが漂う、ダブルブリッジモデル。
当時メタルフレームで一番販売されたモデルでもあります。
業界では伝説となった蚤ネジも忠実に再現されています。
(蚤ネジ:レンズを留めるネジが緩まないようにする、ネジを留める小さなネジの事)
P1000984のコピー.jpg


P1000991のコピー.jpg
Richard(リチャード)
堅牢で重厚なイメージだが、どことなくモダンなイメージも感じさせるサーモントタイプ。日本で最も売れたモデルの一つ。

P1000977のコピー.jpg
Carlton(カールトン)
テンプルからテンプルまでが直線で繋がっていて、エッジの効いたモデル。今でもこの様なデザインをカールトンと呼ぶなど、ローデンストックのレジェンド的なモデル。

P1010001のコピー.jpg
Arnold(アーノルド)
王道のサーモントタイプ。
プラスチック部分は当時の柄を再現したオリジナルの生地を使用。
こちらも日本で最も売れたモデルの一つ。

P1010006のコピー.jpg
Rocco(ロッコ)
クラシックテイストの中にも現在に通じるデザインを感じられる洗練されたモデル。
蝶番のネジ留めも当時の物を再現した花形ナットを使用。
ローデンストック史上最も売れたモデル。

50〜60年代のアメリカのビンテージモデルが人気の今、レトロでいてモダンなローデンストックの眼鏡は、他には無い新鮮さを感じます。
P1010013のコピー.jpg
Carlton着用
P1010021のコピー.jpg
Arnold着用
世界で各モデル1000本の希少なコレクションです。
また、チタン等の当時使用されていなかった素材や技術を駆使し、当時よりもさらに優れた状態で現代に蘇られました。

拘りの技術も感じられる、復刻モデルを是非ご堪能下さい。

CAROLINE ABRAM新作入荷



CAROLINE ABRAMの新作フレームをご紹介します。

寒さも本番ですが、そんな冬の寒さを吹き飛ばしてくれるようなカラフルなフレームが届きました!


こちらはCAROLINE ABRAM定番のフォックスタイプ。

mod.FAUSTINE



お顔馴染みの良いカラーと形で、フォックスタイプ初挑戦の方にもおすすめです。






大きめサイズではペンタゴン(五角形)のきれいな形が新登場!

mod.FATINE

オーバーサイズで都会的な雰囲気を楽しむのも良いですし、カラーレンズを入れてサングラスにしてもかっこいいですよ。






そして今回は色と形が可愛いコンビネーションタイプが登場しました!

mod.GABY


横から見るとこんな感じ。



フロントもテンプルも太すぎないデザインです。





秋冬のファッションの差し色として、明るいカラーがイチオシです。

CAROLINE ABRAMは代官山店でお試し頂けますので、ぜひご来店ください!





アン・バレンタイン続々入荷中!
 12月に入り怒濤の新作入荷ラッシュを迎えています。
今週入荷したのは待ちに待ったアン・バレンタイン♡

ボリューム感のあるラウンドフレームとボーダー柄のかわいらしさは完璧な組み合わせ。
冬のマリンルックとでも呼びましょうか。男性ならではの組み合わせ!




アン・バレンタインの代表シリーズ「F」シリーズ
丸みのあるスクエア型はこれからの予感がします!


ごめんなさい!こちらのモデルはFACTORY EIGHTでした。

かくかくとした鋭角なカッティングやフレームのふち周りとテンプルの途中までの
マット感が完成直前の未完成を表現したシリーズ。このモデルほど横顔が美しく
見えるモデルはありません。


カラーとカラー。フォックスタイプ。メタル。
女性の「好き」な要素が凝縮されています。



フロントは落ち着いたカラーですが、ひとたびクルッと横を向けば
ハッとするほど鮮やかな色が現れます。
実際は髪で隠れてしまう部分が多いですが、一つに結わいて
潔くカラーを見せることをおすすめします!

まだまだこの他にも多数入荷しております。
気になる方はお早めに!

CUTLER AND GROSS新作入荷!!

C&Gカタログ.jpg

今回は Cutler and Gross 新作をご紹介します。
テンプルの柄や色使い、どれも絶妙です。
早速ご覧下さい!

C&G 1096.jpg

mod.1096 col.BOB
C&G 1096temple.jpg
テンプルの柄は一見派手そうに見えますが、
かけてみるとしっくりくる色合いになっています。



C&G 1095.jpg
mod.1095 col.BOB
C&G 1095(2).jpg
col.BRT, BOB
C&G 1095temple.jpg
ワンポイント崩す事で印象もグッと変わります。
隠れたオシャレを楽しめるフレームです。



C&G 1097.jpg
mod.1097 col.BDT
C&G 1097temple.jpg
上品なボストンタイプはカトラーならではの配色です。
フロント表側のブラックの印象を裏に貼り合わせたブラウンのカラーが
印象を穏やかにします。



C&G 1075.jpg
mod.1075

ビッグシルエットのデザインが特徴的なこちらのモデル。
70年代テイストあふれるデザインは、女性にオススメのフレームです。






サングラスは今注目の二つの形。「フォックス系」と「ラウンド系」!!
C&G 0886.jpg
mod.0886

-フォックス-
上品に大人の女性を演出できる素敵アイテムです!


C&G 0737.jpg
mod.1083

-ラウンド系-
秋から冬にかけて特に活躍してくれるブラウンのグラデーション。
ラウンド系は似合わないと思ってる方にこそオススメできる1本です。
大きすぎないサイズ感がバランスを整えてくれます。




いかがだったでしょうか?
こちらのフレームは既に店頭に並んでおります。
気になられる方、お早めにご来店下さい!




クリスマスプレゼント (男性スタッフおすすめ)
みなさんこんにちは。
クリスマスまであと少し、もう間近に迫ってきました。

前回は女性が男性に送るオススメを、両店スタッフからご紹介いたしましたが
今回は男性が女性に送るオススメのプレゼントをスタッフがご紹介していきます!

まずはこちら。
CA-2.jpg

女性らしさの詰まった色合いに、丸いフォルム。
優しさの中に凛と引き締まった女性らしさが垣間見える一本です。
(代官山店スタッフ)


AV.jpg

アンバレンタインのフレームは女性にとてもオススメ。
サイズもさることながらポップでキュートなデザインはきっとよろこばれるはず。
(渋谷店スタッフ)


RM.jpg

サングラスは年間を通して活躍してくれるアイテム。
ロバートマークのきれいなカラーが知的な女性らしさを引き立てる一本。
オススメです。
(渋谷店スタッフ)


hartmann-2.jpg

バッファローホーンをつかったリング。
カップルでお揃いはいかがでしょうか!?
(代官山店スタッフ)


LaLOOPのコピー.jpg

シャンパンゴールドのパールタイプはカジュアルのワンポイントに、
フォーマルにと活躍してくれるはず。
やっぱりLaLOOPは外せません。
(渋谷店スタッフ)




男性スタッフがオススメするプレゼントはいかがだったでしょうか。
いつもとは少し違ったプレゼントも素敵な思い出になると思います。


みなさまにとって素敵なクリスマスとなります様に。
-Merry X'mas-




OLIVER GOLDSMITH 新型入荷。
OGのコピー.jpg
英国の老舗ブランド、OLIVER GOLDSMITHから新型が入荷しました。

ブランドのアーカイブから、80年代のモデルでビックシェイプでインパクトのあるモデルを中心にナードでカジュアルなラインナップが発表されました。

P1000953のコピー.jpg
RAY col.River
カジュアルに掛けるならやっぱりティアドロップ。サイズはかなり大きめです。
P1000944のコピー.jpg
NEDDY col.Storm Brown
肉厚とカッティングが特徴。ボリューム感を出すならこちら。
P1000960のコピー.jpg
ODEON S col.Nero
立て幅がある、存在感抜群のモデル。かなりダサメに掛けられます。
P1000950のコピー.jpg
RIP col.Dark Tortoiseshell
一番シンプルに見えますが、掛けると意外と個性的。

それぞれにブランドらしさを感じるカッティングやシェイプは印象的。オリバーゴールドスミスを体感出来るモデルです。

是非お試し下さい。


クリスマスプレゼント(女性スタッフおすすめ)
ついに今年も残すところ1ヶ月を切りました。

12月ともなればイベント盛りだくさん!贈りものをお探しの方も多いのではないでしょうか。
今回は女性スタッフが男性へ贈るギフトを選んでみました。



THOM BROWNE NEW YORK


ブラックとゴールドの組み合わせが男性的なこちら。
NYの洗練を描く、THOM BROWNE!
知性が合って、色気が合って...そんな男性への飽くなき希望を兼ね備えた美しいフレームです。こんなフレームをかけてもらえたら、きっとあの人も変わるかも。
(渋谷店女性スタッフおすすめ)


HARTMANN


身だしなみに気を配る男性であって欲しい。
ちょっとしたアイテムですがそこにこそ男性のセンスが出てしまいます。
バッファローホーン(水牛の角)をウィーンの伝統的なホーンクラフト
の技術を用いて作られた上質な一品。
自分では買わないアイテムこそ贈りもので喜ばれるはずです。
                   (代官山女性スタッフおすすめ)


THE BARRACKS


デニム、ギンガムチェックシャツ、霜降りスウェット
カジュアルな服装にミリタリーテイストのメタルサングラスはいかがでしょう。
ワンポイント加える事で簡単にドレスアップ!
オールシーズン使えるのでおすすめです。
                   (代官山店女性スタッフおすすめ)


AERO CONCEPT


ジュラルミンとアルミから生み出されるインダストリアルな印象に
レザーがベストマッチしたエアロコンセプト。
名刺入れ、小物入れ、めがねケースなど様々な大きさがあります。
使い込んでいくうちに小さな傷ができたり、レザーの濃淡がより濃くなり
雰囲気ある表情を作り出します。長く使っていただけるおすすめの一品です。
                       (渋谷店女性スタッフ)

いかがだったでしょうか。
次回は男性スタッフに聞いた、男性が女性から贈られて嬉しいものを特集します。
お楽しみに!






Christmas Gifts 〜小物編〜

クリスマスが近づいてきましたが、みなさんギフトの準備はできていますか?
お店には、ギフトにぴったりの素敵な小物がたくさんあります。
そこで、今回はクリスマスギフトとしておすすめする小物をご紹介します。





まずは、La LOOP

アクセサリーとしての美しさと、メガネやサングラスをかけることのできる実用性を兼ね備えているLa LOOPは、きっと大切な人に喜んでもらえるでしょう。

20121128_2608593のコピー.jpg

793PS  794PS


こちらは女性へのプレゼントにぴったり。
チェーンに小さなハートがついていて、クリスマス気分が高まります。



男女問わず使っていただけるレザータイプもおすすめです。

993  071P


メガネホルダーはとても便利なアイテムなので、普段アクセサリーを身につけない方にも、さりげないおしゃれとして取り入れてもらえます。






次にご紹介するのは、AERO CONCEPTのケース



エアロコンセプトの製品は、2種類のジュラルミンと2種類のアルミ材が使用されています。軽量な素材ですが2重構造にする事により、自動車が踏みつけても壊れないほどの強度を実現しています。


男性なら誰しも惹かれる、スタイリッシュなデザインです。

またギフトに最適なのが、こちらの名刺ケース。


こんなにスタイリッシュな名刺ケース、なかなかありません。おすすめです。

メガネをたくさんお持ちの方にはこちらを。

持ち運びにはもちろん、収納としても使えるので、メガネ好きの人にはぜひプレゼントしたいですね。






また、男性におすすめのギフトはHARTMANNのブレスレット。


HARTMANNはバッファローホーン(水牛の角)を使っためがねフレーム、アクセサリーのコレクションを持つオーストリアのブランドです。

バッファローホーンは、使えば使うほど味が出てくるので、長く使っていただけるギフトとして人気があります。







そして、女性への少しユニークなプレゼントを考えている方には、
EMMANUELLE KHANHのカチューシャはいかがでしょうか。


めがねの形をしたカチューシャは、つけてみるととても可愛いですよ!






クリスマスのギフトをお探しの方は、ぜひお店にみにいらして下さい。
お待ちしています。






ロバート・マークフェア@大阪 epice



ブリーカーストリートROBERT MARC STORE

大阪でのロバート・マークフェアのお知らせです。
おしゃれで落ち着きのある店が立ち並ぶ堀江エリアにお店を構える「epice」さんで
今回初めてロバート・マークのフェアを行います!


                  http://www.facebook.com/RobertMarc


ファッション雑誌に頻繁に登場する店主の進藤さんはアイウエアだけでなくファッションを含めてその人に似合うものを探し出してくれる頼れる存在。

上質でシンプルな大人のアイウエアを取り揃えた今回のフェア。
あなたならどう合わせますか。


Julie Lerner Macklowe
at ROBERT MARC Party

Kristi Garced at ROBERT MARC Party

Chris Rock in 2 Days in NY
Rosie Pope in Pregnant in heels
ROBERT MARC FACEBOOK page
http://www.facebook.com/RobertMarc

今回のフェアはepiceさんお隣の「LA CUTINA ITALIAN UEKI」にて開催します。
ご覧いただけるのは12/2(日)の一日限りです。

今週の日曜は堀江にいらっしゃいませんか。きっと素敵な1本が見つかるはずです。





epice

住所:〒550-0014 大阪市西区北堀江1-10-2クレストギザ1F
※当日はepiceさんお隣の「LA CUTINA ITALIAN UEKI」にてフェアを行います。

日時:12月2日(日)11:00 〜 18:00
tel:06-6532-9300