<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
DAIKAN RECOME part1
こんにちは。
早くもご好評頂いているフランス発のブランド「CAROLINE ABRAM」。入荷したばかりですが、人気で既に完売したモデルもあるほどです!
今回は、イメージしやすくするために実際にかけた姿をご紹介していきます!女性にぴったりのデザインの数々をご覧下さい。

blog用.jpg

カラーが特徴的なブランドですので、色を使う事で女性らしさをひきたてます。


女性の特権?ここからは「フォックス」型が続きます!

blog用2.jpg

blog用6.jpg

どちらもフォックス型ですが、印象は全然違いますよね。カラーとフレームの少しのちがい、太さで大きくかわります。パープルだときりっと強い女性らしさが、レッドだとフェミニンな印象になります。


最後は大きめラウンドフレーム。
blog用1.jpg

最近は大きな眼鏡を掛ける人も多く見掛けます。バランスが分からないという方には、透け感のあるカラーチョイスで眼鏡の強さを押さえ、印象をソフトにした写真のようなフレームでトライしては?これならすんなり大きめのフレームが決まるので、オススメできる1本です。



いかがでしたか?前回はフレームやカラーバリエーションをご紹介しました。
今回は実際に掛けた姿は前回と違う印象を受けたかも知れません。
是非あなたも店頭で試してみて下さい。
「CAROLINE ABRAM」は代官山店のみでご紹介しています。



H-FUSHION LIGHT 最新作が入荷しました
こんにちは。

2010年春に発表された第一弾の【LIGHT】シリーズは、瞬く間に人気シリーズとなりました。少数生産でしたので、欲しくても手に入らなかった人もいたのでは。

今回は入荷したばかりの、第二弾となる【LIGHT】シリーズのご紹介をします。
60〜80年代のアイビースタイルを軸に、現代のデザイン要素を織り交ぜて、上質で手軽にかけられるメガネです。 細身でしなやかなフレームはまさに【LIGHT】な印象+掛け心地で、男性のみならず女性にもぴったりフィットします。
HFL1-MODEL.jpg

レンズのカタチはシンプルな4型の展開になります。
R0011804.jpg
mod.HFL-801  col.132


R0011800.jpg
mod.HFL-802  col.016


R0011807.jpg
mod.HFL-803  col.512

R0011798.jpg
mod.HFL-804  col.1


HFL803-MODEL.jpg
大きめサイズが苦手な人でも、ここまでスリムなフレームだとナチュラルに使えますね。

既に店頭でご紹介を始めていますので、是非試しに店にいらしてください。


女子めがね/Norma Jeane Baker


ノーマ・ジーン・ベイカー
皆さんご存知のマリリンモンローの本名です。
華やかなモンローとして生きた彼女の裏には一部の人にしか見せなかった
ノーマの可愛らしくも女性らしい本来の姿がありました。

亡くなってから今月で50回目のバースディ。

今回はそんな彼女のかけていたようなフォックススタイルのフレームをご紹介します。

ノーマからマリリンに変わる瞬間、彼女は5本ものルージュを使うそうです。
レッドの可能性を知っていた彼女はいろんな表情を微妙な色味の違いで使い分けて、重ねていたのです。
つんとつりあがったフォルムはちょっぴり生意気で最高にキュートな印象に。
かわいらしいレッド、セクシーなレッド、知的なレッド。あなたはどのレッドを選びますか。



ノーマに戻って、ベットに入り、眠りにつくまでの間。
唯一の自分らしさに戻るとき。
きっとこんなメガネをかけて、自分の時間を過ごしていたのではないでしょうか。
鼈甲の優しい色合いとゆるくあがるカーブで女性的なメガネ。
穏やかな時間が流れます。


仮面舞踏会のような鋭いメガネ。
時としてメガネは自分を隠す道具にもなりえます。本当の自分と仮面の自分。
仮面をうまく演じる為には、これくらいの大胆さで逆に視線を引きつけて。




モンローが最もかわいらしく登場する1953年の映画「百万長者と結婚する方法」
ここで彼女がかけているのはこんな感じのフレーム。
ど近眼の女性が「メガネをかけている女性は男性に相手にされない」という
思い込みから始まるコメディですが。
内容よりもメガネ姿の彼女のかわいらしさにくぎづけです。

最高に愛らしい表情を作り出すフォックスタイプ。
これからの予感がします。
2012ミュールバウアー・トランクショー開催のお知らせ!
今年もミュールバウアー・トランクショーを開催いたします。
100年を越える老舗帽子ブランド、ミュールバウアーのデザイナー、
クラウス・ミュールバウアー氏が来日。似合う帽子を見立ててくれます。

また、スタイル、素材、色、装飾、サイズなど全てを選んでカスタムオーダーし、
自分だけの帽子を購入いただけます。

今年は過去最大の約70型をご紹介。カジュアルなキャップタイプからフェルト帽やファーの帽子まで、たくさんお試しいただけます。

代表的な物を少しだけご紹介します。
ブリーチドフェルトのハット。フェルトを漂白し、グラデーションの様に見せる、今季注目の新しいタイプの帽子です。
クラウンがニットでブリムがフェルトの帽子。以前逆パターンの物はありましたが、このタイプは初。ニットキャップのカジュアルさと、ハットのフォーマルさを兼ね備えた帽子です。
一見普通のニットキャップに見えますが、折り返しの部分のニットが通常よりも厚いため、折り返すとつばの様に見えるデザインが特徴です。

ご紹介した物以外にも、2012/13年秋冬の新作を中心に沢山のスタイルをご用意致します。また、一足早く2013年の春夏も一部ご紹介いたします。

さらに、今回はヨーロッパの伝統的な帽子を現代的に解釈し提案する新しい”STADTLAND"コレクションも登場します。

自分にピッタリ合った愛着のわく帽子を是非この機会に手に入れて下さい。

昨年までは、渋谷店のみの1日限定のイベントでしたが、今年は代官山店でも開催致します。

開催:
2012年9月16日(日)グローブスペックス渋谷店
2012年9月17日(月)グローブスペックス代官山店
各店1日限定のイベントです!

セッションごとの入れ替え制となりますので、お電話またはメールにてご予約を承ります。
ご予約・お問い合わせ
グローブスペックス渋谷店:03-5459-8377
グローブスペックス代官山店:03-5459-3645

詳細はあらためてホームページにてご案内致します。
お楽しみに!


スポーツループ!!
暑いですね。。本当に暑いです。

日差しが強く、サングラスが手放せません。
しかし一旦涼しい室内に入ってしまうと、サングラスのしまう場所に
困った事はありませんか。

そこでこれ!スポーツループをご紹介。


ストレッチ素材で首から下げるスポーツループはカジュアルなグラスホルダーです。
LaLoop社より発売しており、カジュアルな雰囲気とは対照的に構造はLaLoop商品
と同じテクノロジーを使用。
リングに回旋する丁番を2つつける事でメガネ、サングラスが回転してしまう事を防ぎ
安定した状態を保つという事。

つまりは↓の諸々が防げます!

・毎回どこにいったか探す。
・よくどこかに置き忘れる。
・鞄に入れたばっかりに破損。
・別のホルダーにかけていたが、サングラスの安定が悪くいろんな所に当たり
 レンズが傷だらけ。



使い方はリングにかけるだけ!



そのまま首から下げてもかわいい♡です。


使わない時は腕にぐるぐる巻いてブレスレットに。

カラーバリエーションも豊富にそろっていますので。
ちょっとしたギフトにも最適です。
お持ちのアイウエアと色を合わせてみたり、差し色に加えてみたり、小物だからできる
さりげないおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう!!











2012年ルノア新作




ついにケーブルテンプルの新作が登場。極限まで細くしたテンプルは滑らかで無駄を排除した究極のシンプルを追求。チタン素材でかけやすく進化したクラシックの登場です。人気の玉型4型を採用した今季一押しのシリーズです。
現在入荷時期は未定です。




Lunor II J
人気のLunor II Jシリーズからはルノアコレクションの初期モデルにスポットを当てた2型が再び登場です。クラシカルな魅力を放つラウンド型はAG,AS,PPの3色展開。存在感あるオクタゴン(八角形)はAS,AGの2色展開です。





Prestige IIA
Prestigeからは新シリーズPrestige IIAが登場。フロントにインナーリムを配し、セルの柔らかさとメタルの硬質さが組み合わさり、程よくレトロで品のある印象に。

スイスの雑誌 "Stil"に掲載された写真です。

実は女性がかけるとこんなにキュート。大人ガーリースタイルの完成です。

入荷時期がモデルによってことなります。
気になるモデルがございましたらお気軽のお問い合わせください。


ic!berlin 新シリーズ【rough.】
こんにちは。

1998年にコレクションを開始してから多くの人々を虜にしているドイツブランドic!berlinから、新しく発表されたアセテートシリーズ【rough.】をご紹介します。harmonic oscillator.marc.jpg

通常は研磨して光沢と丸みをだすアセテート生地を、あえて研磨せずに粗くシャープなラインを残してマットな質感のまま仕上げています。その生地を使用する事により、まったく新しいイメージをつくることに成功しています!
dr_ihab_macro_01.jpg

2011年、世界最高峰のアイウェアグランプリ“シルモドール”を受賞したサングラス【power law】が原点となり、この度メガネバージョンとなりました。このサングラスは、以前にブログでもご紹介しました。詳しくはこちら。
mod.power law

新しい製造方法だけではなく、今までのic!berlinには無かった鮮やかなカラーを採用。新カラーは、グッと夏向きですよ。
harmonic oscillator#33DBCC7.jpg
mod.harmonic oscillator  col.pearl:lagoon rough
harmonic oscillator jungle.jpg
mod.harmonic oscillator  col.chocolate:jungle rough
harmonic oscillator#33DBCC9.jpg
mod.harmonic oscillator  color.black:piano rough



新しくメガネを探している人にも、すでにic!berlinをお持ちの人にもとても魅力的なフレームです。すでに店頭に入荷しているカラーもございますので、是非店に試しにきてください!