<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
“CUTLER AND GROSS” VINTAGE FRAMES
こんにちは。
本日ご紹介するのはカトラーアンドグロスのヴィンテージフレームです。ロンドンに拠を持つこのブランドは新しいフレームを紹介する店舗と、過去のフレームを扱うヴィンテージストアも同時に展開しています。今回はその中からいくつか当店の店頭に並んでいるヴィンテージモデルをご紹介します!


まずは最近入荷してきたモデルからのご紹介です。

Cutler(V)05.jpg
mod.0373 col.blk

Cutler(V)06.jpg
col.TORTOISE


ボストンの形状でかつ細身のサーモントタイプは、今ではあまりみられないフレームです。知的+おしゃれを兼ね備えた一本です!


Cutler(V)07.jpg
mod.0531

雰囲気抜群のサングラスは、今再び注目をあびつつあるウィンザータイプのものになっています。


以前より人気の高いフレームも引き続き並んでいます。
Cutler(V)04.jpg

mod.0477
Cutler(V)09.jpg
mod.0350


今のものとはまた一味違う雰囲気をぜひ味わってください。
店頭にてお待ちいたしております。






新規取り扱いブランド「CAROLINE ABRAM」!!
みなさんこんにちは。

本日は代官山店で新しく取り扱いを始めたブランド、
「CAROLINE ABRAM」をご紹介します!!

CAROLINE ABRAM01.jpg
CAROLINE ABRAM02.jpgCAROLINE ABRAM03.jpg

以前からフランス・パリで眼鏡アクセサリーを主にデザインしているブランド 「FILAO」が、本格的に眼鏡フレームのデザインへ参入。
ブランド名はデザイナーの名前を冠しています。日本ではまだあまり知られていませんが、かなり可愛いデザイン、色、形が目白押しとなっています。

まずはクラシカルなボストン、ラウンドシェイプからご紹介します。


CAROLINE ABRAM06.jpg

mod.CHARLIE

CAROLINE ABRAM07.jpg

人気のボストンタイプのフレーム。女性が掛けやすいサイズで、通常大きすぎてなかなか似合う丸い形のものがないとお悩みの方の救世主になります。

CAROLINE ABRAM09.jpg

mod.CASIMIR

こちらはラウンドフレーム。クリアブルーはさわやかな印象をもたらすこと間違いなし!今最もお勧めの1本です!


CAROLINE ABRAM15.jpg
mod.BEA

天地の浅いフレームはいかがでしょうか。
最近、大きいものが主流の中、セクシーな雰囲気作りに最適な1本です。


CAROLINE ABRAM14.jpg
mod.VAL

オーソドックスな形でありながら、色使いで他と差を付ける1本。あざやかなクリアカラーが目をひきます。



フォックス型のフレームも様々な形が入荷してきています。

CAROLINE ABRAM12.jpg

mod.DEBORAH
CAROLINE ABRAM13.jpg




CAROLINE ABRAM04.jpg

mod.BELINDA

R0012356のコピー.jpg

mod.MINOS



ここからは大きめなフレームのご紹介です。


CAROLINE ABRAM05.jpg
mod.ELOISE


CAROLINE ABRAM10.jpg

CAROLINE ABRAM11.jpg
mod.BETTINA



R0012309のコピー.jpg

mod.ELSA



女性が手に取りやすい、カラー、形が目白押しです!
こちらは代官山店のみの取り扱いです。
すでに入荷しておりますので、お店にて直接お試し下さい。
お待ちいたしております!


THOM BROWNEサングラス入荷!!
皆さん、待望の”THOM BROWNE”のサングラスが入荷しました。

THOM BROWNE初のレディースモデルが登場しました。
今注目のラウンドタイプのサングラス。
ビンテージ感漂う、イチオシのモデルです。

60'sの雰囲気を持つ、大ぶりなウエリントンタイプ。
ナードだけとスタイリッシュに掛けられるデザインはさすが。
フロントはネイビーブルー、テンプルはホワイト。こちらもTHOM BROWNEカラー。
どのモデルも、男性でも掛けられるタイプですので、男女問わずお試し下さい。

日本人には難しい印象のアビエイター型も、THOM BROWNEではこんなにスマートな印象で掛けられます。
また、THOM BROWNEのキーカラーでもある、トリコロールを配色したモデルは特に注目。


その他、多数入荷していますので、是非お試し下さい。
New Color Has Arrived of DEROME BRENNER
毎回新しいチャレンジで私たちを楽しませてくれるデローム・ブレナーの新色が入荷しましたのでご紹介します。

大胆に中央に配されたレモンイエローが、見事に調和したカラー。中央のみにストロングカラーを取り入れるチャレンジがみごとに成功していますね、恐れ入りました。
IMG_0506.jpg

IMG_0505.jpg
model.JACKY 16  color.52D


次はマーブル柄がとても新鮮なこのカラー。
一味違った魅力があります。
IMG_0501.jpg

IMG_0502.jpg
model.JACKY 16 color.48

掛けたところをズームでご紹介します。
さり気なく入るグリーンの層が、とてもクールです!
R0012392.jpg


次はサングラスの新色です。
グリーン→ゴールドの貼り合わせが実にワイルドですね。楽しい気分が盛り上がります。
IMG_0512.jpg
model.HUGGY 11  color.40

こちらもズーム。フロントカラーはしっかり出ますが、意外にも渋めな印象に見えませんか?テンプルは濃いべっ甲色にカラーチェンジしていて、何色ものカラーがバランス良く混在しているんです。
R0012391.jpg

ご覧頂いた通り掛けた状態で見ていただくとカラーの印象が、メガネを「モノ」として見るのとは違って見えてきますね。 今度は、ご自身のお顔で試しに、是非店へいらしてください!


女子めがね We love sunglasses!!



こんにちは。
梅雨ですね。暑かったり、涼しかったりで、皆さん、体調を崩されたりしていませんか?


今回の女子めがねは夏直前のサングラス特集です。
今季注目のまんまるタイプからパワーウーマンなフォックスタイプ、そしてファション要素満載の変わりティアドロップまで!

ROUND!
今年の一押しのラウンドサングラス。いろんなブランドから出ていますがその中でも是非ともおすすめしたいのがこちら。

Anne et Valentinからは愛らしいコロンとした形とヒョウ柄のような鼈甲柄の組み合わせ。これはかわいくない訳がありません!
The Spectacleからは雰囲気あるこの1本。この佇まいは他のブランドではなかなか出ませんよ。
Robert Marcからは色気のあるラウンドが登場。今年は潔く黒が気になります。


PANTO
いわゆるボストン型です。
大きめの丸みのあるボストンは優れもの。
適度に今っぽく、適度に格好がついて、なおかつ少しファニーな仕上がりに。
そのバランスが結構重要だったりします。



FOX!
ピンとつり上がったFOXタイプは女性の憧れ。
パワーウーマンに魅せる女性の特権です。


Aviator☆
日本ではティアドロップと呼ばれているタイプです。
ティアドロップをかけこなす自信がないわという人も今回のロバートマークは
はっきり言って買いです。是非ともトライしてみてください。
華奢なテンプル+ゴールドのフレーム+キャンディーカラーのレンズ
本当にいいとこずくしなんですから。





そして最後にRVSより少し変わったティアドロップをご紹介。
「野良猫ロック」の梶芽衣子がかけていそうな、
どこかノスタルジックな雰囲気漂うサングラスです。

時には格好を付けて爽快に街を闊歩しましょう!




サングラス特集はいかがでしたでしょうか。
夏はもうすぐそこです。
お気に入りのサングラスを見付けにいらしてください。