<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CUTLER AND GROSS 新商品入荷しました
こんにちは。

各ブランドの最新作が続々と入荷している中、カトラーアンドグロスが新しく入荷致しました。 
IMG_0434.jpg
mod.1029
やわらかで涼しげなクリアカラーがとても目を引きます。どちらもテンプルとの色の組み合わせが抜群です。サイズは大きめなモデルですが、是非女性にもオススメしたいフレームです。オシャレが際立つフレームですよ。
 


IMG_0431.jpg
mod.0932
こちらも肌に馴染みやすいソフトなカラー。縁も細めで、落ち着いた都会的な印象。



IMG_420.jpg
mod.1005
大きめレンズのぽってりしたサングラス。 魅力的なクリアカラーで、ボリュームのあるサングラスがとても掛けやすく、馴染みやすくなります。


定番のサングラスも同時に入荷していますので、お見逃し無く!



IMG_0437.jpg
上mod.0734
下mod.0935
普遍的なフォルムは、どのタイミングでも重宝します。 一点を長く愛用されたい方、必見です。


IMG_425.jpg
mod.0736
眼鏡とは違い、屋外で活躍するサングラスですから思い切ったカタチを選んで、眼鏡とは違った楽しみ方はいかがでしょうか。丸めがねだと、お仕事でちょっと・・という方はサングラスで思う存分楽しんでいただくといつものコーディネートが一味もふた味も違ってきますよ。


すでに店頭でご紹介を始めていますので、是非お試しにいらして下さい。

Persolサングラス多数入荷!
イタリアの老舗ブランド「Persol」から、サングラスの人気モデルが多数入荷いたしました。
人気の折り畳み式のモデル714


こちらも定番、人気のモデル649

ブリッジのメタルパーツが特徴の3008-S

左2931-S /右2953-S
どれも人気モデルですので、是非お試し下さい。

今回は、Persolについて少しだけブランドの背景などもお伝えしたいと思います。

ペルソールはイタリアのサングラスブランド。ブランド名はイタリア語でPer il Sol 、英語でFor the Sun「太陽のため」で「太陽光を防ぐ」という想いが込められています。

1917年、イタリアはトリノの写真家でありベリー眼鏡店のオーナーであったジュゼッペ・ラッティは掛け心地や強度、良好な視界を研究し操縦士やレーサーのための眼鏡を作り始めました。これがペルソールの世界的な成功への第一歩でした。

プロテクターと名付けられたバンドで頭に固定されるゴーグルはイタリア軍に採用され、1924年には14もの国際的な特許を取得し、スイス軍からも採用されることになります。

1930年代後半には現在でもペルソールの基本要素となっている世界初の曲がるテンプル メフレクト(Meflecto)が導入されます。それは、ステンレス芯が通ったナイロンとメタルのシリンダーを埋め込んで曲がりやすくなったテンプルが、どんな顔にも適応できるようになり心地よさを与えるものでした。

そして古代戦士の剣からインスパイアされた矢(シルバーアロー)の装飾もこの時期に生み出されました。ラッティの閃きにより生まれたこのデザインは瞬く間に世界の国々で特許を認められます。 機能の一部でありながらその美しいデザインはペルソールを世界的に認知させることになりました。

1957年、風と誇りを防ぐために必要だったトリノの電車の運転手の為に考案されたモデル649が誕生します。サングラスとして大成功を収め、何年ものあいだ数々のコンペティターから模倣され続けています。1961年にマルチェロ・マストロヤンニが映画『イタリア風離婚協奏曲』の中で装着し、このモデルは伝説となります。この年代は操縦士、スポーツ選手だけではなく、グレタ・ガルボやスティーブ・マックイーンのような映画、演劇界のスター達がペルソールを選ぶようになり、時の著名人にも愛用されるようになりました。

model.649

そして今現在でも多くのスター達がペルソールの素晴らしさにセットの中だけではなくデイリーライフにもペルソールを選んでいます。

「REIZ」 サングラス入荷!
みなさんこんにちは。

日差しも強くなってきた今日この頃。
初夏を思わせる陽気、そしてまぶしさも気になる季節になってきました。
そんな中、REIZより素敵なサングラスが入荷してきました。

REIZ.SUN1.jpg

リミテッド以外では“初”のサングラスコレクション「Lovely Sun」。
今までにはなかった鮮やかなカラーバリエーションが特徴的な今回のデザイン。
モデル名には様々な神話や宗教に登場する太陽神がつけられています。華やかで壮大なスケールのフレーム達をご紹介していきます!

REIZ.SUN3.jpg

mod.SURYA(スーリャ)=ヒンドゥー教の太陽神。

REIZ.SUN2.jpg

mod.INTI(インティ)=インカ神話の太陽神を配したモデル名。
REIZ.SUN4.jpg

mod.UTU(ウトゥ)=シュメール神話の太陽神。

REIZ.SUN5.jpg

mod.MITHRA(ミスラ)=ローマ神話の太陽神。


カラーは全部で3色入荷。
REIZ.SUN6.jpg

どれも夏に向けてピッタリなビビットグラデーションカラー。
3層に重ね合わされたプラスティック(アセテート)生地を繊細に削りだし、このカラーを出しています。


これからの季節活躍してくれる事間違いなしの1本を探してみませんか?
店頭にてお待ちしております!!

女子めがね 美しいデザインをかけること
 



「美しいデザインをかけること」

ゴールドフレームの中でも割と変わった玉型のフレームにスポットを当ててみました。

ラウンド(まんまる)・パントゥ(別名ボストン型)・オクタゴン(八角形)

難しいでしょうか?

掛けにくいでしょうか?

個性的になるかもしれませんね。

説明よりはまずはご覧いただきましょう。





Lunor Swing 31 GP

潔いまでに丸いラウンドと余分な装飾が一切ないシンプルなデザインはルノアの逸品。
派手さはありません。

存在感は抜群です。





Lunor V 108 GP
パントゥシェイプ。少し大きめサイズで掛けています。

掛ける人によって美しさの定義は違うかもしれませんが、

こっそりと拝見しているとこのパントゥタイプはお似合いな方が実はたくさん。

気づかれない美しさを見付けてご案内する事も私達の役目です。



Lunor Titan T4JMT GP

オクタゴン(八角形)。レンズのサイズは小さめです。
奇をてらわない安心のサイズ感と
落ち着いた印象が出るのはゴールドの柔らかい発色ゆえ。
3つの形の中で一番不思議な形ですが、なぜか一番落ち着いて見えます。

サイズ、フォルムのバランスが生み出す美しさ。
そして掛けてみた時の全体のおさまり。
それが美しいデザインの第一条件ではないでしょうか。


いろいろ難しい事を書いていますが、まずは直感で選んでみてください。

 

悩んだときだけお手伝いいたします。





2012 SELIMA TRUNK SHOWへのお誘い
12selima_DM.jpg

こんにちは。

四月のブログ2012 ミド展/ヴィジョン・エクスポ速報〜その2NY編〜でお伝えしていた通り、今月の26日(土)は渋谷店、27日(日)は代官山店にて2012 SELIMA TRUNK SHOWを開催致します。
今回のトランクショーは、テーマを【You Don't Know Selima】と題して、皆様の知らない、現在のセリマの様々な魅力をお伝えします。NYで情熱的に活躍するセリマを、今回のトランクショーでは色々な仕掛けをご用意して、皆様にはメガネやサングラスに留まらず、様々なファッションアイテムを思う存分楽しんで戴けるように計画しています。

前記のブログでも今回のトランクショーでご紹介する予定の商品画像を公開しましたが、まだまだご紹介しきれていないものがありますので、是非ご覧下さい。

Chance-Black and White.jpg

Chance-Black and Red.jpg
June Ambroseとのコラボレーションサングラス



Metropolitan Blue 1.jpg

Metropolitan Yellow 1.jpg

Duncan Quinnとのコラボレーションサングラス



IMG_0417.jpg
70〜90年代のエルメスの様々なアクセサリー


IMG_0425.jpg

IMG_0424.jpg
70〜80年代のビンテージスカーフ


IMG_0406.jpg

IMG_0408.jpg
多岐に渡るビンテージジュエリーとアクセサリー




トランクショーは、時間帯での混雑を避けるため、セッション制にしています。
ゆっくりお選び戴けるよう、ご来店戴く時間帯を各店にご連絡くださいませ。
今回トランクショーとして初めての様々な趣向により、今まで以上に楽しんで戴ける!そのようなイベントを予定していますので、是非ご来場くださいませ。


渋谷店 03-5459-8377
代官山店 03-5459-3645
メール: mail@globespecs.co.jp

タイムテーブル(26日、27日共通)
第一回 11:00〜12:15
第二回 13:45〜15:00
第三回 15:15〜16:30
第四回 17:00〜18:15
第五回 18:30〜19:45    

"THE BARRACKS"デビュー!
GLOBE SPECSから新しいブランドが誕生しました!
"THE BARRACKS(ザ・バラックス)"

ザ・バラックスのプロジェクトは、Beauty & Youth、J. Sabatino、

グローブスペックスの岡田、3者がコラボレートして生まれたコレクションです。


ザ・バラックスのアイウェアは、米軍が兵士に対して兵役に際して支給していたビンテージの眼鏡に根ざしています。


THE PLEBE


THE IKE


各モデルのスタイルは、入隊したばかりの兵士からベテランの上官が愛用していた様なタイプまで、当時の様々なタイプがそのデザインソースとなっています。全てのデザインはこの様なビンテージのミリタリーアイウェアをベースに、現代的な感覚を加味してデザインしました。


THE MONTY


THE JOHNSON


このコレクションのスタイルはレトロですが何時の時代に於いても愛されるタイムレスなもので、1940〜70年代のデザインがベースになっています。サングラスとしても、度付きの眼鏡としても使って戴けるものです。

飾り金具や鼻当て部分などの細部もビンテージ眼鏡の雰囲気を出してくれます。

眼鏡ケースや眼鏡クロスも拘り。



一部入荷している商品もありますので、是非これからの季節にお掛け下さい。