<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
いよいよ明日から、2012 ザ・スペクタクルトランクショー!!
みなさんこんにちは。

いよいよ明日から、ザ・スペクタクルトランクショーの開催致します。
レトロスタイルのフレームが定番となった今、本物のアンティークフレームを堪能されてはいかがでしょうか? お試しいただければ、今作られているフレームとの違いをきっと感じていただけますよ!

まだほんの一部ですが、先駆けて入荷したフレームをご紹介致します。

R0011508のコピー.jpg
TITMUS


R0011524のコピー.jpg
TITMUS




大人気のコンビネーションタイプに、こちらの形が新しく追加されました。
R0011535のコピー.jpg
BAUSCH & LOMB



今、注目度の高いフルフレームシリーズも様々なタイプでご紹介致します。
AMERICAN OPTICAL



AMERICAN OPTICAL


これらはあくまでもほんの一部です。
当日は渋谷店、代官山店ともにお店を200本以上のアンティーク、ヴィンテージフレームのみで店頭商品を入れ替えますので、普段とは全くちがう眼鏡店に変身しますよ(笑)
各店で一日だけの、このタイミングでしかご紹介できないモデルがたくさんございますので、ぜひこの貴重な機会をお見逃し無く!



ご予約をされた方、誠にありがとうございます。
されていない方も、まだまだご予約受け付けておりますので、お気軽にお電話、もしくはメールにてご連絡下さい! 
ご予約を心よりお待ちしております。

1月28日(土) 渋谷店  TEL:03-5459-8377
1月29日(日) 代官山店 TEL:03-5459-3645

↓詳細は下記より↓
Anne et Valentin 新作続々入荷中!
みなさんこんにちは。
ただいまAnne et Valentinの新作フレームがぞくぞくと入荷していますので、ご紹介していきます!


まずは、今季新しく誕生したコンセプト「METROPOLIS」をご紹介します。

METROPOLIS 1のコピー.jpg
近代建築の三大巨匠の一人であるフランク・ロイド・ライトやサグラダ・ファミリアなど世界遺産を手がけたガウディの独創的な建造物からインスパイアされて、立体的構造のメガネが新たな表現の形として生まれました。

 DUBAI1136.jpg
mod.DUBAI 

R0011475のコピー.jpg
一体感のあるフロントからサイドへの優雅なラインは、貼り合わせたプラスチックを曲げてカットを施す複雑な作業工程を経て創り出されています。




人気のコンセプトWにも新型登場。
R0011505のコピー.jpg
mod.WAVE
R0011501のコピー.jpg
mod.WATCH

今までになかった色の組み合わせもたくさん登場しています。新色には、赤にヒンジパーツが白というかわいいデザインも! とくに女性に向けた大きめのサイズはイチオシですよ。




続いてコンセプトBには、よりクラシカルな2型が追加。
R0011493のコピー.jpg
mod.BERGSON

R0011496のコピー.jpg
mod.BLETON

フロントとテンプルの色の組み合わせが特徴的なこのシリーズ。テンプルの三次元的なカッティングも魅力です。
BLETONは今人気の高い、ラウンドフレームになります。クラシックな印象でダークトーンになりがちの形ですが、そこはバレンタインらしい色遣いでキッチュに仕上げています!




コンセプトFACTORY
R0011482のコピー.jpg
R0011485のコピー.jpg
mod.FACTORY TEN

ティアドロップ型での登場。ヴィンテージテイストの強いフレームに、FACTORYらしい独創的なフォルム。削りだしたラインをあえて磨きをかけずに、シャープな線を創り出しています。
現代版として80'sを表現すると、こうなるというデザイン。かける事でおしゃれ度がかなりアップしますよ。


是非店頭にて直接お試しください!



女子メガネ(トーキョーオフィスレディ)
 

 こんにちは!
今回の女子メガネは「オフィスレディ」
女性たるもの(出来れば)仕事中も素敵でいたいものです。しかし現実は仕事に飲み込まれるような勢いで毎日を過ごしている方も多いのではないでしょうか。
そんな時は思い切ってメガネな一日をスタートしてみてはいかがでしょう。

ルックスを大きく変える事は難しいですが、メガネで変化やアクセントそして見せたい自分のイメージに近づける事は意外に簡単なのです。
視線を上に集める事で全体のバランスもまとまりやすくなりますよ。







気になるものがございましたら、お仕事帰りに是非寄ってみてください。
きっと素敵なものが見つかると思いますよ。


Lunor limited edition "Aviator black series"サンプル入荷!
先日も、このblogでご紹介いたしましたが、ルノア社が創立20周年を記念して、
limited edition "Aviator black series"を発表いたしました。

今回、渋谷店にその貴重なサンプルが入荷いたしました。

Lunor Limited Aviator P4 black

20周年にちなんで各国20本限定の発売になります。
専用のウッドケースと認定書、レザーケースもお付き致します。

お試しいただける貴重な機会ですので、是非ご来店下さい。

より詳しくは以前のblogもご参照下さい↓
THOM BROWNE(トム・ブラウン)新作入荷。
先日、入荷したボストンやサーモントタイプのモデルに続いて、
トム・ブラウンの新作モデルが入荷しました。

今回入荷したのは、ウェリントンタイプのモデル。
mod.TB-007

1950年後半から1960年のウォール街のビジネスマンをインスピレーションにしたフレーム。
トム・ブラウンの為だけに製作されたアセテート素材に、刻みの入ったテンプルをプラス。
また、トム・ブラウンのシグニチャーであるストライプが刻まれた五枚のバレルヒンジと、トリコロールのテンプルチップが施されています。

フリップアップのサングラスからnewモデルが入荷しました。
nod.TB-002 B-52
オーバーサイズのラウンドフリップアップモデル。
トリコロールのバレルチップが付いたケーブルテンプルはクラシカルで独創的なデザインを完璧な物にしています。
トラディショナルなアイテムにトム・ブラウンらしいひねりを加えた、まさにトム・ブラウンの世界観を体現する一押しのアイテムです。

是非、店頭にてお試し下さい。

今後も引き続き新作の入荷予定がありますので、お楽しみに!

DEROME BRENNER 新作が入荷致しました
デローム・ブレナーの最新作がバリエーション豊かに入荷してまいりました。

自社工房にて、手作業で丹念に製造されるフレームの美しさと精巧さは、日本人心をくすぐられます。
個性がそれぞれ異なるシリーズを、順にご紹介していきます。


大人気のレトロスタイルのシリーズである『FOLKS』に、新型が追加されました。今までのフラットでシンプルな世界観を損なわずに、新鮮で愛嬌の溢れるカタチです。

IMG_0918.jpg
MOD.FOLKS19
上部にライトブルーを配したマーブルカラーは、透明感に溢れています。
丸みのあるスクエア型は、リラックスしたシーンにはもってこいです。

IMG_0923.jpg



現在『かわいいメガネ』といえば、ラウンド型になるのでは?
レンズシェイプとサイジングがとてもバランスが良く、掛ければイッキに愛くるしい雰囲気が出来上がります。
IMG_0908.jpg
MOD.FOLKS17

IMG_0910.jpg



こちらは、ブロウラインが持ち上がった、シャープなラインが印象的です。
IMG_0858.jpg
MOD.FOLKS16


定番のFOLKS05は、完売していましたが再入荷致しました。
気になる方は、数に限りがございますのでお早めに。
IMG_0864.jpg
MOD.FOLKS05




次にご紹介するのは『HUGGY』と『JACKY』のシリーズ。
デローム・ブレナーならではの立体性と魅力的なレンズシェイプには、更にプラスしてブランドオリジナルのフレームカラーが施されています。
一方向からでは、その魅力がお伝えできませんので、今回はアングルを変えてご紹介していきます。

IMG_0866.jpg
MOD.JACKY12

フロントからテンプルへかけてのラミネーションは、このブランドの代名詞です。
IMG_0876.jpg


スッキリと上がったフレームライン。表情をシャープにしてくれる独創的はカタチは、一度見たら忘れられません。
IMG_0888.jpg
MOD.JACKY16

斜め上のアングルからだと、その立体性がはっきり分かります。
ダークブラウンとオフホワイトのコントラストが見事に発揮されています。
IMG_0889.jpg



正面からの表情は、シンプルで落ち着いた印象を感じますが・・・
IMG_0878.jpg
MOD.JACKY17

IMG_0881.jpg



裏面から見ると、これほどアーティスティック!
幾層にも重ねた生地を削り込むことによって、この幻想的なカラーのコンビネーションを創り出しています。
IMG_0884.jpg




もちろんサングラスのシリーズもパワフル。掛けるタイミングが楽しみになるようなコレクションです。
IMG_0890.jpg
MOD.HUGGY11


IMG_0899.jpg

上 MOD.HUGGY12
下 MOD.HUGGY11




いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介した以外にも、モデルやカラーバリエーションがございます。
是非店頭へお試しにいらして下さい。


ザ・スペクタクル トランクショー開催!
皆さんこんにちは。
リアルアンティークとビンテージアイウエアのコレクションである、ザ・スペクタクルのトランクショー・ツアーを3年ぶりに開催致します!
今回はロスアンゼルス本部からアンティーク眼鏡のスペシャリスト、アダム・カウファー氏が来日し、皆様に普段見られない貴重なコレクションをご紹介・販売いたします。
商品の背景にある逸話などもアダム氏から知ることができる貴重な機会ですので、
是非お誘い合わせの上、ご来場下さい。

1月28日(土)グローブスペックス渋谷店
1月29日(日)グローブスペックス代官山店

2月4日(土)熊本市 PARMANENT(パーマネント)
2月5日(日)広島市 r.namiki(アール ナミキ)
2月11日(土)福岡市 Minority Rev.Hirao(マイノリティレッブ ヒラオ)
2月12日(日)東京 Minority Rev.Tokyo(マイノリティレッブ トウキョウ)

詳細はこちらをご覧下さい↓

HAPPY NEW YEAR!! 2012
明けましておめでとうございます。


グローブスペックス 代官山店は本日から、グローブスペックス 渋谷店は明日からの営業です。

今年もグローブスペックスらしい魅力を感じていただくことの出来るご紹介をどんどんこのブログから発信していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

IMG_0924.jpg


グローブスペックスの店舗には馬蹄が2つ飾られています。
それは、グローブスペックスのCIをデザインしたオーストリア・ウィーンのデザイン企画会社から贈られたものです。
オーストリアの言い伝えでは、この馬蹄のU字の中に幸せが貯まっていく、と言うものだそうです。

今年は、皆様にとって幸せの多い年になりますように。