<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011 IOFT(メガネの国際総合展)
 
毎年10月に行われるIOFT(メガネの国際総合展)が今年も開催されました!
最新アイウェアが世界中から一堂に集まるアジア最大の総合展。グローブスペックスも代理店を務めるロバート・マーク、アン・バレンタイン、ルノア、フロイデンハウス、ラ・ループの最新モデルを携え、来日デザイナー達と共に出展を行いました。






グローブスペックスのブースへも全国からたくさんのバイヤーの方々にご来場いただき楽しいひとときを過ごすことができました。デザイナーからの新作紹介に真剣に耳を傾け、時に真剣な顔で冗談を言うデザイナーに大爆笑したりと皆さん楽しそうでした。

メガネユーザーの皆様、この展示会で発表の商品は11月から店頭に順次入荷しますので楽しみにしていて下さい。

そしてIOFT初日の夜、グローブスペックス渋谷店では初の試みとなるある企画の準備が密かにすすめられていました。(→Reception Partyへつづく)






RVS by V秋の新作モデル入荷!
秋の新作が届く時期がやってきました。
各ブランドからも続々と入荷し始めています。

今回ご紹介するのは、トルコ・イスタンブールの魅力的なブランド、
「RVS by V」の届いたばかりの新作をご紹介します。
まず、目を惹くのはこちら
RVS×IZNIK FOUNDATION
アイウェア界初となるトルコ・イズニク財団とのコラボモデル。

イズニクはオスマン帝国時代から続くイズニクタイルの産地。

そこで作られたイズニクタイルの文様は古代の建築の内観・外観に数多く使われ、またそのデザインは時を超えて、現代でも使われ続けています。
イズニク財団は1000年前の伝統的な製法を用いて、イズニクタイルの生産を行っている財団。アーティストやファッション業界とのコラボレートも数多く行っています。
今回はイズニクタイルの文様でも最も評価の高い7つのデザインを用いた眼鏡を
140本の限定モデルとして発表しました。

イズニクタイルの文様を眼鏡フレームに再現した、大変美しいモデルですので、
ぜひ、お試し下さい。

ちなみに、イズニク財団のアート作品は渋谷店のすぐ近くでもご覧頂けます。
渋谷区役所前のモニュメントに使用されています。
ご興味ある方はお帰りの際ご覧下さい。

その他の新作モデルもご紹介します。
PALLADIUM003
ワイヤーの様に細いフレームに、一際目を惹くシングルバーが特徴。
シンプルながら遊びのあるRVSならではのデザイン。


LEISURE
今季注目のティアドロップ型の眼鏡フレーム。
ビンテージテイストに美しさと華やかさを加えた魅力作です。
その他、多数入荷していますので、是非お越し下さい。


ちなみにこんなのもありますよ。
PARIS
Robert Marc Limited Sunglass
 今期新作が各ブランドから次々と発表されている中、Robert Marcの本数限定のLimitedモデルが発表されましたのでご紹介いたします!

Robert Marc




mod.745 col.275(ティアドロップタイプ)

色展開は2色。フレームがゴールドとシルバーになっています。

2010SILMO/IOFTで発表され好評だったリミテッドエディション「コンドル」シリーズにプラチナコートのレンズを使用した新作です。今年は世界限定各200本の発売。フレームラインの上品さ、ゴージャスな輝き、どれをとってもすばらしい1本となっています。


本日10/21(土)、明日22日(日)代官山店にて新作受注会を開催中です。コンドルを先行してお試し頂けますので、是非御来店下さい。

Lunor 20周年記念 limited model
ルノア社創立20周年を記念して、海外で人気の高いAviator II より、リミテッドモデル「ブラックシリーズ」が登場! ティアドロップ型とスクエア型の2型です。


(左)Limited Aviator P2 col.black (右)Limited Aviator P4 col.black


20周年にちなんで各型20本限定の発売となります。ハイクォリティーなドイツ製ステンレススチールを使用し、レンズはCR39にフラッシュミラー加工が施され、裏面には反射防止コーティングを奢っています。ブリッジ内側に世界13カ国の販売された国名とシリアルナンバーが刻印されます。
ルノア社発行の限定商品の認定書と専用のレザーケースの他に、ルノア社特製のウッドケース付きのスペシャルな仕様。

今回は先行して、受注会にてオーダーを承っております。10月22(土)〜23(日) 代官山店にて直接試せるチャンスとなっています。気になられた方はお早めにお越し下さい!


 
渋谷ファッションフェスティバルに参加します。
SIBUYA.F.jpg

10月21日(金)に開催されるファッションのお祭り「SHIBUYA FASHION FESTIVAL」に、グローブスペックス渋谷が参加致します。

東京コレクションウィーク中の10月21日(金)に、渋谷・原宿の140以上のショップで、営業時間を延長しこの日だけのスペシャルな企画を実施します。ファッションで渋谷の街全体を盛り上げるこのイベントにグローブスペックス渋谷店も参加致します。通常20時までの営業時間を23時までに延長。さらに、営業時間延長の20時から23時にご購入頂いた方には、10%の割引を致します!

このスペシャルな夜に渋谷へ繰り出しましょう!


FREUDENHAUS が 2011 EYEWEAR OF THE YEAR を獲得!
10/11〜13に開催された日本最大の眼鏡展示会IOFTにてFREUDENHAUS が 2011 EYEWEAR OF THE YEAR を2部門で獲得しました!



EOY12yoko_Lady_j.jpg

まずレディース部門を受賞した mod.JOY col.purple をご紹介します。

JOY 2.jpg

JOY 横.jpg




他のカラーも展開しています。
JOY3型 2.jpg




レディース部門を受賞したJOYは、現代のパワーウーマンをイメージして作られています。女性の顔立ちをより印象的に仕上げ、オーバーサイズでかけることで生まれるバランスは今までにない新鮮な印象です。また光を当てる事で生まれる陰と陽のコントラストが特徴的なテンプルは「光りとそこにできる影もまた美しい」とする日本文学の美意識について説いた谷崎潤一郎著『陰翳礼賛』(いんえいらいさん)からインスパイアされています。
大ぶりなサイズですので、男性でももちろん似合うフレームです。



EOY12yoko_Sun_j.jpg

二つ目の受賞はサングラス・スポーツグラス部門で mod.Aviator col.gld が獲得!
theAviator-gldZU 1.jpg

G 2.jpg

ドイツ空軍を思わせるアビエーターシェイプをエレガントで美しいデザインへ落とし込み、従来のアビエーターのイメージを一新しています。洗練された都会的な印象を醸し出す大人のサングラスに仕上げました。フレキシブルなヒンジとチタン素材の軽さによって抜群の装着感を実現しています。



mod.Aviatorはすでに店頭でのご紹介を開始しています。
mod.JOYはこれからの入荷予定で、10/22(土)〜23(日)に代官山店にて開催する新作受注会で実物をお試し頂くチャンスがありますので、是非ご参加ください。


2011A/W新作受注会
今秋パリ、ラスベガス、トウキョウの展示会で発表された最新作をご紹介します。

気になるあのブランドの全モデル、全カラーを見ていただける希少な機会となっておりますので是非ご参加下さい。

2011秋4_DM_uraのコピー.jpg

対象ブランド
Anne et Valentin,FREUDENHAUS,LaLoop,Lunor,Robert Marc

〜開催日時〜
■渋谷店 10/15(土),16(日) 11:00〜20:00
■代官山店 10/22(土),23(日) 11:00〜20:00



2011S/Sの受注会はこんな様子でした。
IMG_0150.jpg

新作、新色をずらりと並べてご紹介します。様々な色が並ぶと非常にきれいでわくわくしますよ。

秋も深まってきたこの季節、装いも新たにされる方も多いはず。眼鏡もこの時期新作がどんどん発表されています。予約等はございませんので、貴重なチャンスへお気軽にお越し下さい!!
女子メガネ(ダンディ編1)


こんにちは。
今回の女子メガネは「ダンディウーマン」と題してメンズサイズのフレームにしぼってご紹介いたします。
メンズサイズのフレームは色味や形を選ぶ事で逆に女性らしい印象を出す事の出来る今注目のアイテムです。
今回は渋谷店の女性スタッフをモデルにご案内いたします。



まずはこちらアンバレンタイン。メンズサイズのしっかりとした大きさがありますが、鮮やかな色味で重い印象にはなりません。かといって野暮ったい印象を狙ったカジュアル感は皆無。それなのにきちんとした印象になるのはメタルフレームのなせる技。大人の女性にぴったり。



ボリューム感満点のこちらはRVS。まさにビッグサイズですがこんなにスタイリッシュ。強めの印象のフレームは逆に女性の柔らかい雰囲気を引き出し、意志のある表情を作り出してくれます。



トップのストレートラインが特徴的なフロイデンハウスのフレーム。独特のシルエットがカテゴリーにはまらない自由さと肩の力が抜けた大人のお洒落を演出。男性とはひと味違うスタイルは必見です。



最後にメンズフレームで外せないのはルノアのコンビフレーム。定番の黒やべっ甲はクラシックな雰囲気が出がちですが、女性であればグレイのデミはいかがでしょう。薄い色のリムならおじさん度が控えめに、女性でも挑戦しやすい印象になります。




この秋、スタイルのある女性を目指しませんか。


ic! berlin シルモドール受賞最新モデル入荷!!
皆さんこんにちは、

先日フランスで開催された眼鏡の世界的な展示会SILMO展にて、
眼鏡界のアカデミー賞にあたるシルモドールでグランプリを受賞した
ic! berlinの最新モデルが入荷しました!

model.power law (SILMO D'OR 2011)

フロントのプラスチック部分は素材をカットしたままの、エッジの切り立ったフォルム。
ic! berlinには今まで無かった、削りだしの手法を使った斬新なモデルです!
よりシャープでコントラストの効いた印象で掛けられると思います。

カラー違いで2色届きました。
model.power law col.black/black-rough

model.power law col.chrome/black-rough



この秋の最新モデルを是非お試し下さい!!
オススメ!コンビネーションフレーム
眼鏡の種類には色々あります。ウェリントン、ボストンなどなど。

その中でも、今注目しているタイプに「コンビネーション」のモデルがあります。

お店に立っていても、手に取られるお客様が多いと感じられます。


渋谷店のウィンドウも「Combination」をテーマにディスプレイを行っています。


今回は、そんなコンビネーションタイプのフレームの中から、お薦めのモデルをご紹介します。


American optical combination

まさに定番。1950'sのビンテージモデルです。マルコムXが愛用したモデルとしても有名です。AO社のコンビフレームは50'sの自動車のデザインをイメージして作られたそうです。リムの部分は12K金張りで出来ており、ラグジュアリーさも感じられる逸品です。


RVS by V mod.Maya col.02

こちらは、がらっと変わってよりモダンなテイストが加わった、RVSのサーモントタイプ。当時では無いようなマットでカラフルな配色で、ネオクラシックな眼鏡です。


Lunor Expression IA mod.552 col.AG

ルノア初のセルリウムタイプです。リムの部分がプラスチックで出来ている独特なコンビネーションタイプ。イブ・サンローランが愛用したタイプとしても有名です。メタル部分はチタン製なので軽く快適な掛け心地も実感いただけます。


LINDA FARROW mod.LFL81C2OPT

ファッション感度の高いブランド、LINDA FARROW LUXのセル巻きタイプのラウンドフレーム。サイズ感や配色など、今のファッションの流行をうまく取り入れたデザインです。


最後にご紹介するのは、アン・バレンタインのサングラスです。

Anne et Valentin mod.FREELANCE col.A25

ハイテク素材のチタンプレートにクラシカルなカラーのアセテートを組み合わせた、新鮮さを感じさせるサングラスです。男女問わず掛けられる、アン・バレンタインらしい個性的なモデルです。


今回紹介した以外にも、50'sのビンテージモデルから、現代のハイテクデザインまで、コンビネーションのモデルは色々と楽しむ事が出来ます。


人とは違った何かをお探しの方は、是非お試し下さい。