<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
OLIVER GOLDSMITH入荷情報
今回ご紹介するのはイギリス老舗ブランドから出されていた1960年代のサングラスの復刻モデルです。

1960年代と聞いてみなさんはどんな時代を思い浮かべますか。

たとえば日本では東京オリンピック、新幹線、東京タワーなど
今も日本のシンボルとして名を残すものがたくさん生まれた高度経済成長時代。
一方外国イギリスは、この時代活躍していたビックバンドがいます。
そう、ビートルズ。
音楽史に燦然と輝く歴史を作った彼らが活躍していたのも1960年代。
日本来日の際の光景はテレビで何度も映し出されていますよね。
滞在していたホテルの周りは記者達、ファン達が取り囲み一歩も外出できなかったとか。まさに彼らが「HELP」だったかも知れませんね。
そんな彼らの音楽は今も変わらず我々の心を動かすメッセージを伝えています。
同じように、メガネのデザインにも我々の心を今もくすぐる旧き良きものがあります。



-OLIVER GOLDSMITH-
MANHATTAN(1960) col.Dark Tortoiseshell
OG1.jpg

実際かけている姿がこちら。
OG5.jpg

大きなフォルムに丸みのあるフレームは、レトロ感が非常によくでています。
当時のデザインを忠実に再現しているフレームは、
今みてもモダンさを持ち合わせています。
OG3.jpg
OG2.jpg

非常になじみやすいベッコウ柄は顔の一部になる、そんなカラー。秋冬で、いつもと違う表情をつくるワンポイントとして活躍してくれそうなアイテムです。1960年代の雰囲気を現代によみがえらせ、かつ新鮮さも持ち合わせる、素敵な1本です。


こちらは代官山店でご覧いただけます。
一度お試しにお越しください。
spec espace / H-fusion 今季新作が出そろいました
今回の入荷で、今年の春発表されたモデルがすべて出揃いました。

まずはspec espaceからご紹介します。
R0010939.jpg
mod.ES-7023 手前のカラーがpurple/clystal   奥がdeep blue/crystal

掛けたときに、見る角度によって印象が変わるフレームです。
正面から見る印象は、シンプルなセルフレーム。顔なじみのよいデザインでとてもナチュラルな表情です。斜めからのアングルだと、内側に配されたβチタンのメタル部分からセルフレームが浮き上がって見えます。同ブランドのコンセプトである「立体性」が上手く表現されて、自然なカーブ感で顔にフィットします。細身のフレームなのでパープルやディープブルーなど特徴のあるカラーも掛けやすく、オリジナリティを演出しやすいです。

R0010932.jpg
spec espaceには毎シーズン限られたモデルにのみ設定される限定カラー商品があります。今回の限定カラーはブラックマット。気になる方は数に限りがあるのでお早めにどうぞ。

限定カラーを着用してみました。RIMG0049.jpg




次はH-fusionの新作です。
先にご紹介したspec espaceと、H-fusionとはブランド名は違いますが、同じデザインチームが手がけています。H-fusionも立体的な作りですが、一番の特徴はよりクラシカルなデザインであることです。

R0011026.jpg
mod.HF-206 col.10

縦幅、横幅ともにワイドなやや大きめのフレーム。シンプルながら新しいクラシックスタイルを表現しています。現在主流のウエリントンやボストンの野暮ったさとは違い、シャープさを出しながら印象はあくまでクラシック。セルロイドの生地が控えめでありながら美しい仕上がりです。


R0010952.jpg
HF-207 col.12 black/clear

現在「定番」となったウエリントンタイプのセルロイドフレーム。フロントとテンプルに施された3ドットのカシメと厚みのあるセルロイド生地で重厚感のある仕上がりに。

こちらはcol.19black brownを着用しています。
RIMG0040.jpg

最新モデルが出揃い、まさに今が選びやすいチャンス!
ぜひ店頭へ試しにいらしてください。
ミュールバウアー帽子のご紹介2。
9/11(日)に開催されるミュールバウアーのトランクショーでは、ハットタイプの帽子以外にもたくさんのアイテムをご用意致します。
今回は、その一部をご紹介します。

女性の方におすすめなのは、ファーの帽子。P11608.jpg
P11605.jpg
F11308.jpg
ボンボンがついたモデルは毎年好評です。S11805.jpg
S11803.jpg

ヘアバンドやターバンもありますよ。かわいらしいですね。

毎年好評のイアマフ、マフラー代わりにもなりますよ。

S11790.jpg

S11788.jpg

S11814.jpg

また、ハンチングやワークキャップなどなど、たくさんのモデルが届きます。

S11812.jpg

S11801.jpgS11794.jpg

素材やカラーを変えてオーダーする事もできますので、自分だけの帽子を作る事もできます。


楽しい一日になりますので、皆様のご予約お待ちしております。


詳しくは↓

2011ミュールバウアートランクショーのご案内

アン・バレンタインフェア@decora TOKYO
こんにちは。

8月も後半に入り、徐々にではありますが暑さが和らいできているような気がします。

さて、今回は東京の丸の内にあるお店でアン・バレンタインフェアのご紹介です!

新丸ビル2F「decora Tokyo」にて8/26(金)〜9/1(木)
「Pick Up Europian Ladies Eyewear」




2011春夏の新作を含め、全ラインをご紹介する貴重な1週間!選ぶカラーの組み合わせで
同じモデルでも驚くほど印象が変わります。想像しなかったメガネに出会うチャンス。お見逃しなく!
詳しくはコチラ





decora Tokyo

〒100-6502
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル2F
03-3211-3201
11:00〜21:00(平日)
11:00〜20:00(日祝)

ミュールバウアー帽子のご紹介。
来月11日の開催が迫ってきました、ミュールバウアーのトランクショー。
今回ご用意する、サンプルの一部をご紹介したいと思います。

昨年も好評だったクラッシュド・フェルト(シワ加工を施したフェルト)は更にバリエーションを増やしました。
M11506.jpgM11510.jpgM11512.jpg
昨年は無かった、起毛したタイプやツバをきりっぱなしにしたモデルが登場しました。↓
M11514.jpgM11518.jpgM11520.jpg
こちらはオーストリアの伝統的なチロリアンハットをファッショナブルにアレンジ。
編み込みの紐の飾りが付いたモデルが登場。↓M11504.jpgM11503.jpg
また、少し光沢のあるベルベット・ファー・フェルトや毛足の長いメルシン、ウールのモデルなどもご用意しています。
M11524.jpgS11797.jpgM11530.jpg
CM506.jpg
CM522.jpg
今回のイベントでは、2012春夏コレクションの一部も先行してご紹介します。↓
12134.jpg
12106.jpg
12143.jpg
12129.jpg

こちらで紹介する以外にもたくさんのモデルが来ますのでお楽しみに。

実際にお作りする際はサイズを計測し、お客様に合った物をご用意致しますので、ご安心下さい。

たくさんあると帽子選びに迷いそうですが、デザイナーがチョイスのアドバイスをしてくれるので、楽しんでお選びいただけます。


是非、この機会に自分だけの帽子をお作り下さい。


まだ若干の余裕がありますので、ご予約お待ちしております。


詳しくは↓

2011ミュールバウアートランクショーのご案内


Beads for Life!
 こんにちは。

今回は夏にピッタリなLaloopをご紹介します。
こちらのモデルをご覧ください。色鮮やかなビーズがランダムに配置され、どこか民族的で、またモダンな印象を受けませんか。

  
#362


Laloop社がアフリカのボランティア団体「Beads for Life」と手を結び、アフリカの窮境の貧困から女性達を救う手助けを行い、収入と自立の機会を与える活動としてこちらのモデルが作り出されました。このポイントとなっているビーズ一つ一つは彼女たちから生み出された作品。その為、大きさも色も様々。そして実はこちら、リサイクルペーパーで独自にデザインされたものなのです。

アフリカの女性達の生み出したものが、Laloop社でデザイナーエリザベス自らも加わり一つ一つビーズの色味を考えながら人の手で選ばれ配置されていきます。その為、もちろん大量には作れません。
ですが、女性達の手から手へ届けられてきたこちらはやはり既製品にはないぬくもりが感じられます。



気になる方はお早めにどうぞ。







女子メガネ(ラウンド編2)


こんにちは。

女子メガネラウンド編2回目の今回はすこし冒険的なものばかり。
小物と合わせてご紹介いたします。
ではどうぞ!



LINDA FARROW LFL/74/2
ネイビーとの相性抜群のべっ甲柄フレームはLINDA FARROW。
60年代のフランス映画を思わせるコケティッシュでキュートなイメージは大人女子にぴったり。かぶり物と合わせてみてはいかがでしょうか。




SELIMA EDOUARD E53
ノスタルジックな雰囲気のSelimaのフレーム。ダテめがねとしても、カラーレンズを入れてサングラスにだってできてしまう野暮ったさ満点のモデル。女子だけが分かるかわいいポイントではないでしょうか。




ic! aoyamaicchome aurbergin
リゾートへ行くならこんなサングラスはいかがでしょうか?薄く、細く、軽いこちらのサングラス、使われているカラーレンズもピンクグラデーションで強烈なかわいらしさです。
メタルのオーバーサイズで女性的なものでお探しなら断然こちらです!



SELIMA ANDY 01
最後に一風変わったラウンドをご紹介。非常に面白い形でテンプルが眉尻の少し上がった部分から付いており、眉尻部分が猫の耳のようになっている事で視線が集まります。スーツやレースアップシューズと合わせてメンズっぽく仕立ててみても面白いのでは?

気になるものはございましたでしょうか?お気軽にお問い合わせください。



大変おまたせしました。
大変お待たせ致しました。 
ようやくHAUSMARKE vol.5.10 dgr-blue入荷しました。
ブログ 005.jpg
ブログ 003.jpg
ブラックとブルーのコントラストが目に鮮やかなメタルフレームです。
裏面のブルーは掛けている人の気分も爽快にしてくれます。
ブログ 001.jpg
夏の暑い時期に、眼鏡で涼しさを演出なんてのもいいのでは!?
クラシックなシェイプとモダンなカラーリングが、ネオクラシックな1点です。

他の新型ではこのようなお色も。
グリーン、オレンジ。
ブログ 012.jpg
メタルでもポップな雰囲気を出したいなんて考えている方にはぴったりかも。
ブログ 013.jpg
ぜひ一度お試しにお越しください。
アン・バレンタインフェア@グラスジョイ

こんにちは。
まさに夏本番!フレンチスタイルのサングラスでお洒落にアクセントを加えてみてはいかがでしょう。今年はレトロで少し丸みのあるフォルムがとっても人気です!






福井県のアイウェアショップ「グラスジョイ」で8月13日(土)から8/17(水)までアン・バレンタインのフェアが開催されます。
たくさんのアン・バレンタインのモデルを一度に見られるまたとない機会です!ご自身に似合う一本を見つけませんか。 詳しくはコチラ

この機会をお見逃しなく!



グラスジョイ

福井県福井市手寄1丁目4-1 AOSSA(アオッサ)2F
TEL & FAX : 0776-27-3616

女子メガネ(ラウンド編1)
 こんにちは。

女子メガネの第1回目はラウンド型のご紹介です。
その名の通りまあるいメガネです。
1回目を初級編としてどなたでも掛けやすいフレームを選んでみました。

それではどうぞ!


Lunor A8 282 02
ドイツブランドならではのシンプルで上品なデザインのLunorですが、実はいろんな合わせ方のできる隠れた人気モデルです。まさに女子にいま一番掛けてもらいたいスタイルのあるモデルです!




Michel Henau YOOH C32
いち押しのMichel Henauからはこちら。柔らかい表情を作り出す暖色のカラーは裏地のクリーム色がハイライト効果となり、印象的な雰囲気を作りだしてくれます。またチークやリップのプラスワンカラーを引き出す優れものです。




Anne et Valentin Buren 1043M
ポップな色合いと他の誰ともかぶらない個性的なフォルムは選ぶカラーリングの組み合わせでがらっと印象が変わります。ラウンド初級編としてはこちらのカラーがおすすめ!赤茶色の肌写りの良さとテンプルの肌なじみの良い薄いヌードイエローは女子ならではかけこなしができる事間違いなしです。



 
Yellows Plus 631 C22W
ジャパニーズブランドのYellows Plusからはハッと目を引く鮮やかな赤のメタルフレームです。「赤は冒険だわ」と思われる方。そんな方にこそ是非ともトライしていただきたいこちら。細いラインと程よいサイズ感が女性の繊細な印象を生み出します。





RVS by V Naomi tortoise/white ice
最後にラウンドの変形バージョンをご紹介。トルコのブランドRVS by Vからはヒョウ柄にも見えるほどの明るめのべっ甲柄をマットで仕上げたなんともかわいらしいモデルです。


店頭ではまだまだ多数のラウンドがございますので、お気軽にお立ち寄りください。