<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
セレブリティ情報(スペクタクル)
こんにちは。

今回はあまり知られていないThe Spectacleのセレブリティ情報をご案内します。

先日UKのMirror社にデビットベッカムのプライベート写真が掲載されていました。子供達と一緒に子供用の自転車を選んでいる写真で、メガネをかけているところを撮られたものでした。日頃から彼がイメージモデルを務めるブランドのサングラス姿はたびたび目撃されているのですが、プライベートで使用しているメガネ姿は非常に珍しく、まさにそのメガネがThe SpectacleのBrummel blk(黒)。昨年末にLAのレトロスペックス社(The Spectacle)のショールームを訪れて購入したものでした。
(気になる方はUKのMirror社のwebsiteよりご覧いただけます。)





Brummel tort
(こちらは着用モデルの色違いです)

1960'sのフランス製のフレームで、ボリューム感のある生地が特徴的です。
ヌーベルバーグやゴダール、ピエールカルダンやイブサンローランなどが活躍し、時代はまさにアート、デザイン、ファッションにおいて最盛期を迎えた1960’s。そんな希有な時代に生み出されたBrummel。時がたっても色あせることなく今もって非常に新鮮なデザインで、当時のセンスの高さを感じます。


またThe Spectacleの大ファンで自身でも多数のレアフレームを所有するジョニーデップの購入商品の一つがこちらです。

American Optical Pilot

The Spectacleの中でも非常に人気の高いモデルとなります。彼はブルーのレンズを使用しています。
1950〜60年代に軍事用サングラスとしてAmerican Optical社が当時のアメリカ政府に認定され製造を行っていたモデルです。戦闘機のパイロットがヘルメットを装着した際にフィットするようにストレートテンプルにデザインされているのが特徴的です。
ノーズパットには希少価値の高い“ベークライトパット”を使用した貫禄の一品です。
またこの他にもボシュロム社製のフレームを数点所有しているようです。

様々な有名人をも虜にするThe Spectacleの魅力をご自身で体験してみませんか。

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。





代官山店の夏ウインドー
日差しが強くなり夏もいよいよ本番といった感じです。

代官山店のウインドーディスプレーも夏仕様になりました。
お店の前で足を止めて見て行かれるお客様も多く評判は上々です。折角ですのでご紹介させて頂こうと思います。



アップにするとこんな感じです。


写真のモデルさんはべっ甲柄のフレームがとってもキュート。
海に山にお出掛けの予定を立てている方もこの時期多いのではないでしょうか?
そんな時に何を着ていこうかな・・・とお悩みの方、眼鏡のスタイリングもお忘れなく。
ポスターのイメージ写真は7パターンあります。夏スタイル × 眼鏡 の参考にしてみて下さい。


こちらはアン・バレンタインのサングラス。
今年はウエリントンタイプのサングラスがかなり充実しています。サイズ・色・デザインなど、たくさんのブランドがそれぞれのテイストでデザインしていて、一言でウエリントンといっても本当に沢山の種類があります。

まだ今年の夏のサングラスを決めていない方はまだ間に合いますので、是非お店までお越し下さい。ピッタリの眼鏡・サングラスがきっと見つかるはず!!

EMMANUELLE KHANH 新作入荷!
EMMANUELLE KHANH(エマニュエル・カーン) 新作入荷いたしました!
IMG_0467.jpg
過去のデザインを復刻させたモデル。
テンプル裏にはVintageの刻印が刻まれています。
正面から見るとこのようなデザイン。
mod.503 
上品な色遣いと、大きすぎない丸いフォルムが特徴的なサングラスになります。
色味が落ち着いているので大人の女性に特にお薦めの1本です。
シンプルにサングラスを楽しめます。

メガネフレームも多数入荷!
こちらのモデルは少し大きめのシェイプのものになりますが、
全体的には線も細くスッキリとした印象でかけられます。
IMG_449.jpg
mod.10642 
木目調のデザイン。べっ甲柄とはまた違った味があります。
クラッシックさを出しながら、モダンさも表現できるそんな1本です。
IMG_447.jpg
mod.102 
さわやかな色味が特徴的なモデルで、
夏レジャー、海、山、川、場所を選ばず活躍してくれます。
IMG_441.jpg
mod.1980 
クラシックなデザインなので程良いレンズサイズは、
しっかり顔にフィットします。印象も重くなりすぎないので
爽やかに黒縁を楽しめます。

こんなアイテムもあります。
こちらは、なんと・・・
カチューシャです!

サングラスを頭の上にあげたいけど重い、落ちてくる・・・
そんな時にこのカチューシャは大活躍。頭にもしっかりフィット!
一味違うオシャレを楽しめます。
IMG_0463.jpg
こんなカラフルなグラスチェーンも入荷いたしました。
カラーは全部で3色。
こちらのは一部で、これよりも細い物、太い物とバリエーションも
豊富に取りそろえております。


是非一度試しにお越し下さい。
2011ミュールバウアー・トランクショーを開催!
毎年好評の「ミュールバウアー・トランクショー」を今年も開催致します!!
MB_logo_R_Sz_DE_li_weiss_10.jpg
100年を越えるオーストリアの老舗帽子ブランド、ミュールバウアー。
デザイナーで4代目のクラウス・ミュールバウアー氏が今年も来日!
Klaus.jpg
デザイナーの視点から皆さんに似合う帽子を見立ててくれます。
また、帽子のスタイル、素材、色、サイズなどなど..
自由に選んでオーダーすることが出来ます。

今回のイベントで紹介される帽子は2011〜2012の秋冬の新作中心で、カジュアルなキャップタイプからフェルト帽やファーの帽子まで全55型をご紹介。2012年の春夏も一部ご紹介予定です。
M11504.jpgM11509.jpg
M11515.jpgS11810.jpg
P11601.jpgS11785.jpg
ミュールバウアーはブラッド・ピット、メリル・ストリープ、マドンナなどが愛用し、ロンドンのHarrods、LAのFred Segul、ミラノの10 Corso Como、パリのLe Bon Marcheなど、世界中の名店でも人気となっています。

そんなミュールバウアーのデザイナーが来日し、グローブスペックスが年に1日だけ帽子店になる本トランクショーは非常に貴重なイベントです!

開催:
2011年9月11日(日)
グローブスペックス渋谷店にて1日限定の開催です!
ご予約・お問い合わせ:03-5459-8377

セッションごとの入れ替え制となりますので、お電話またはメールにてご予約を承ります。
詳細はあらためてホームページにてご案内致します。

是非、お楽しみに!
LINDA FARROWメガネ&サングラス入荷!
いつも個性的なデザインを発表してくれる、LINDA FARROW(リンダ・ファロー)よりメガネフレームとサングラスが入荷しました!
サングラスのみの展開だったオリジナルコレクション「LINDA FARROW LUXE」から、2010年にオプティカルフレームが発表されて、今回で2シーズン目。ファッション感度の高いブランドなだけに、今回も今注目のラウンドタイプから2モデル届きました。
mod.LFL81C1OPT
レンズの周囲をプラスティックで覆ったセル巻きタイプ。
最新ファッションの流行を取り入れたレトロでモダンなデザイン。金属部分には24金メッキが施され、よりラグジュアリーさを感じられます
掛けるとこんな感じです。
着用はmod.LFL81C2OPT(マットブラック・ガンメタカラー)
こちらは流行のマットブラックとガンメタリックのカラーを使用したモデル。
フレームは細身のメタルタイプなので、やり過ぎ感はなくシンプルな印象です。

つづいては、反対に太めのラウンドタイプ。
mod.LFL74C2OPT
レンズの形がさらに強調されるため、存在感抜群です。
レンズサイズは大きめなので、今の季節レンズを変えてサングラスにするのもお勧めです。
カラーは、鼈甲柄の他マット・グレーもあります。

mod.LFL56C5OPT
上部が八角形で下部がラウンドの変形ボストンタイプ。
普通のボストンタイプでは物足りない方、オススメです。
カラーは三色入荷しました。

mod.RAF23C3SUN
RAF SIMONSとのコラボレーションモデル。
サイドにもレンズがはめ込まれ、ゴーグルの様な印象です。

mod.MW4C5SUN
こちらは、MATTHEW WILLIAMSONとのコラボレーションモデル。
クリアフレームにビビッドな赤のラインがかなり特徴的です。
女性の方にもオススメのティアドロップです。


その他、多数入荷しておりますので、是非ご来店の上お試し下さい。

CAZAL LEGENDS 856入荷!
80年代の名作を忠実に復刻し、続々と発表している「CAZAL LEGENDS」
今回は、80年代の黒人アーティスト達に大変人気があり、一枚レンズと透明フレームに描かれた直線的なラインが特徴のモデル、「856」が入荷しました!
透明なフレームにラインを描いたデザインは80年代当時画期的であり、
またダブルヒンジの構造は数あるカザールのサングラスの中でも特に人気のあるデザインです。

入荷したのは3色。
MOD.856 COL.244
MOD.856 COL.246
MOD.856 COL.247

この夏は、はじけたサングラスで乗り切りましょう!

madignite 10th Anniversary in Hamamatsu
 こんにちは。

本日はイベントのご紹介です。
7/16(土)〜18(月)の3日間、静岡県浜松市のアイウェアブティック・マディニテでオープン10周年を記念したイベントが開催されます。アン・バレンタイン、ロバート・マーク、ルノア、フロイデンハウス、ラ・ループの新作からレアなアイテムまで全てご覧いただけるまたとないチャンスです。
また、この期間マディニテのスペシャルな企画としてアイウェア・コンテストが開催される予定です。ベストドレッサー賞に選ばれた方には素敵なプレゼントが用意されていますよ!
皆様のご参加をお待ちしています。
詳しくはこちら




ma dignite
〒 430-7702
浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトプラザ2F
053-459-1300











偏光レンズ 実際にどう使う?
前回は偏光レンズの原理をご紹介しました。
今回は使っていただく事にスポットをあてます。偏光レンズには様々なカラー展開があり特徴もそれぞれ違いますので、どの様な時にどのカラーが相性が良いのかをご紹介していきたいと思います!

IMG_0311.jpg


当店では、偏光レンズのご希望をいただいた場合、TALEXのレンズをお薦めしています。TALEXは、高品質の偏光レンズを開発・製造から最終仕上げまで一貫生産し、専門に作っている世界でも希有なレンズメーカーです。TALEXの偏光レンズは、ライフスタイルに適したレンズカラーをそれぞれご紹介しています。つまりサングラスとして単にまぶしさを軽減させるだけの目的にせず、使うそれぞれのシーンにあったレンズカラーを使うと、より見えやすくなり目に優しくお使い頂けます。
それでは、シーンに合ったレンズを幾つかご紹介していきます!


「サングラスを掛けても見るモノの色を変えたくない」
「強い日差しの中でも、目が楽なカラーにしたい」
IMG_0378.jpg

IMG_0407.jpg
フレームに入れると、この様な印象。

IMG_0410.jpg
A.この様な場合は、「トゥルービュー」がお薦めです。
世界で唯一カラーで特許をとっているTALEXの代表選手。
グレー系のカラーは、色の誤差がなく掛けていることを忘れるほどの自然な見え方になります。長時間掛けていてもらくちんで、とても目に優しいレンズ。
いつでも使えて、使い勝手がとても良いです。



「テニスやゴルフ、野球など屋外のスポーツの時に使いたい」
「物の輪郭をはっきりみたい」

IMG_0409.jpg
フレームに入れると、この様な印象。

IMG_0414.jpg
A.こう言う時には「アクションコパー」
赤褐色のカラーは、コントラストを上げて対象物をくっきりとさせ、シャープでクリアな見え方です。あらゆる動きや状況を楽に読み取れる様になります。曇天の時でも使用できます。


「街中を歩く時に自然な雰囲気で使いたい」
「まぶしいのはイヤだけれど、より明るく鮮明に見たい」
IMG_0381.jpg

IMG_0408.jpg
フレームに入れると、この様な印象。

IMG_0416.jpg
A.明るめカラーの「イーズグリーン」がよいでしょう。
ライトなグリーン系のカラーは濃いサングラスの重い感じを軽快に変える明るい色合い、なのにまぶしくない。自然に目が癒される視界で、明るく感じます。使用感がとてもライトなので偏光レンズ初心者の方にはとても使いやすいカラーです。


「室内でのPC作業の時に、目の負担を軽減したい」
IMG_0379.jpg
A.新カラーの「モアイブラウン」がおすすめ。
オフィスでも自然に使えるほど淡いブラウン系のカラーです。
コントラストをやさしく上げて目をアシストし、PC作業などの疲れが楽になりますよ。




店頭でもサンプルをご用意していますので、気軽に試しにいらして下さい。
IMG_0307.jpg




Eyewear Collection@NAJA SPORTS and naja in FUKUOKA

こんにちは。

福岡で大人のハイファッションを提案するアパレルショップ、NAJA SPORTSにて、ロバート・マークとラ・ループのイベント「Eyewear Collection」が開催されます。
2011春の新作コレクションを始め、多数のモデルがこの期間限定でご覧いただけます。





福岡の皆様、この機会をお見逃しなく。





  詳しくはコチラ
電話 092-771-2035
日時
7/8〜7/11 11:00〜20:00



電話 092-731-5591 日時
7/22〜7/25 11:00〜20:00









フォールディング(折り畳み式)メガネ&サングラス
こんにちは。
今回は、持ち運びに便利なフォールディングのメガネとサングラスをご紹介します。

RVS by V  model.Air
まずはこちら、トルコ・イスタンブールのブランドRVS by Vのフォールディングサングラス。
赤と黒の組み合わせが個性的です。マットの質感がエレガントさも引き出してくれます。
折り畳むとこんな感じです。

vintage Persol model.812
70年代後半のペルソールのビンテージモデル。
Steve Mcqueenが愛用したモデルにも近い形です。
付属のケースもこんなにコンパクト。

ic! berlin model.nanoshell
アイシー・ベルリンらしいネジを使わない構造で出来たリーディンググラスです。
もちろん分解する事も出来ます。
かなりコンパクトになりますので、持ち運びには便利です。

Lunor IJ model.16 color.GP
最後にご紹介するのはルノアの眼鏡です。
テンプルが伸縮するため、縮めるとフロントと同じ長さになり、付属の小さなケースにすっぽり収めることができます。
1840年頃には現存していたモデルをモチーフにデザインされているため、美しくとても品があります。


その他にもたくさんのメガネやサングラスがありますので、是非お試し下さい。