<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
女子サングラス
こんにちは。

ついに梅雨入りをしてしまいましたね、ということは夏はもう目の前。サングラスの準備はお済みでしょうか?
今回は特に女子の方へおすすめのサングラスを3点ご紹介いたします。




SOLO 1052M


カラフルポップなアンバレンタインからはやさしいヌードピンクとべっ甲の組み合わせが絶妙なSOLO。肌なじみのよいヌードカラーが顔写りをワントーン明るく見せ、レトロ感溢れるフォルムはフェミニンなスタイルを作りあげます。




Robert Marc 646-146



ラグジュアリーな女性の雰囲気をうまく引き出してくれるブランド、ロバートマークからは645をご紹介。クラシカルなフォックスシェイプとべっ甲カラーの組み合わせがロバートマークならではです。





AMANDA SL35


女子人気の高いSELIMA OPTIQUEからはこちら。表のネイビーと裏地の明るいブラウンの組み合わせが新鮮なAMANDA。ベーシックな玉型なので今年は色で遊んでみてはいかがでしょうか?














JEREMY TARIANの眼鏡ファーストコレクションが入荷しました。
alain mikli のご子息で昨年秋に本格デビューを果たしたJEREMY TARIANより初となる眼鏡フレームコレクションが入荷しました!

まず目に飛び込んでくる色遣いは、とても瑞々しい印象を与えてくれます。
クラシックで落ち着いたカラーの多い昨今、とても新鮮で魅力的なカラーラインナップです。
男女問わず楽しめる全3型をご紹介いたします。


IMG_0315.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0336.jpg

Newsstandは、先に発売したサングラスの眼鏡バージョンのようなインパクトのあるフォルム。眉に沿ったブリッジ部分がストレートのように見えますが、緩やかなカーブとカラーの切り返しで、まるみをうまく出しています。70's的デザインですが、JEREMY TARIANにしかない雰囲気を上手く作り出しています。

IMG_0329.jpg


IMG_0345.jpg

次は、Command P.  ラインの美しいスクエア気味のフレームです。
掲載のライトブラウンのグラデーションは日本人の肌にしっくり馴染みます。




IMG_0321.jpg

IMG_0342.jpg
Drip Dry は男女問わず掛けられるオーバル型。
柔らかい印象のフロントと、存在感のある太みの質感になっています。
澄んだブルーカラーの切り返しが、涼しげな印象を添えています。


先行して渋谷店にてお試し頂けますので、是非お試しにいらして下さい。






FREUDENHAUS STORE in Munchen

こんにちは。

今回は日本を抜け出し海外のストアの様子をご紹介いたします。

グローブスペックスでも常に人気の高い「フロイデンハウス」はドイツアイウエア界を代表する実力派ブランドの一つです。フレームデザインにも定評のあるフロイデンハウス社ですが、実はもう一つデザインに力を入れているものがあるのです。

それは「ストア」デザインです。意外に知られていないのですが実はこのブランドのストアデザインはどれもかなり個性的。実際にミュンヘンに4店舗あるストアはどれも全く趣の異なる仕様に出来上がっているのです。
その中でも最も斬新で目を引くデザインのLeopold strasse店をご紹介します!




入り口を入ると

アイウエアショップとは思えない光景が目の前に!

見上げると上からもディスプレイが。

人が入るとこんな感じです。


こちらのストアは2008年にオープンしました。通称「ホワイトキューブ」
店内に入ると白で統一された近未来な作り。どこか宇宙船を思わせるその内装には初めて訪れた人はたいてい驚き、ここがアイウエアショップであると知ると更に驚くようです。


それもそのはず、こちらのストアは2008年のゴールデンフランメ賞を受賞したとても有名なストアなのです。


ゴールデンフランメ賞とはドイツのデザイン賞の一つで3次元のデザインで争われます。
選考ポイントはデザインに対してブランドのアイデンティティがいかに反映されているか、ブランドイメージにそのデザインが継続的に影響を与えているか等で審査されます。



一度は訪れてみたいと思いませんか?ミュンヘンへご旅行の際は是非どうぞ。




Leopoldstra�e 37
G-80802 M�nchen
phone +49 (0)89 33 33 30
fax +49(0)89 89 05 24 22
Business hours:
Monday - Friday 11.00 - 20.00 Uhr
Saturday 11.00 - 18.00 Uhr





















RVS by V 新作紹介

昨年夏から紹介を開始したトルコの新鋭ブランド、RVS by V から魅力的な新しいモデルの紹介がありました。

RVS by V はレトロなヴィンテージデザインからインスパイアされていますが、ヴィンテージには見られない明るい色を差し色に使ったり、全てのコレクションがマット仕上げになっているなど、独特なテイストがスタイリッシュなコレクションです。

今回デザイナーが自信満々に送ってきた新型は2モデル。レトロベースのでデザインですが、全く新しいスタイルでとても魅力的です。


tortoise.jpg


IMG_7772.jpg



IMG_2846.jpg


まずはSUGAR。かなり大型のボストン型の様な玉型ですが、太い幅広のテンプルと組み合わせて、ブリッジはキーホールブリッジ。一つ一つはビンテージのディテールなのに、全体としては全く新しいデザインに仕立てられていて、新鮮です!インパクトは強いデザインですが、格好良いと思います。



IMG_3194.jpg

IMG_3188.jpg


こちらのSWEETはフォックスとボストンの間の様なスタイルで、サイズは少しだけ大きめです。やはりレトロなキーホールブリッジですが、直球なレトロデザインではなく、とても新鮮なスタイルです。始め画像だけで見ていた時は、女性用かな、と思ったのですが、実際は男性でも、どちらでも大丈夫です。到着したモデルはフロントも新色のduck-greenです。かなり深いグリーンで、掛けてみるととても良い色です!



IMG_3196.jpg


そして人気スタイルのNOAHは新しい色のGOLDで到着しました。華やかですが、やはりマットなので意外に落ち着いています。


ぜひ店頭で試してみて下さい!


お薦めフレーム紹介。バッファローホーンの眼鏡。
ウッドや鼈甲...天然素材の眼鏡は色々ありますが、
特にヨーロッパで代表格と言えるは、バッファーローホーンの眼鏡ではないでしょうか。
グローブスペックスでは、そんなバッファローホーンのフレームを多数取り扱っております。実際に掛けるには秋口がおすすめにはなりますが、一足早くご紹介いたします。
今回は、数あるフレームの中から一部をご紹介します。

The Spectacle model.Camper col.B&W

リアル・アンティークのコレクションを展開する、ザ・スペクタクルがオリジナルとして発表したフレーム。テンプルの付け根にはアンティークフレームの金張り彫金が埋め込まれ、よりエレガントさを演出してくれます。


FREUDENHAUS HORN model.2601-J+ col.024p

フロイデンハウスならではのクールでモダンなシェイプは、他のブランドと違った印象を持たせてくれます。脱色したホーンとホーンの間に楓の木をラミネートした024カラーは手の込んだ逸品です。

FREUDENHAUS HORN model.2602-J+ col.H05p

こちらはホーンの表面にクルミの木をラミネートしたモデル。


HARTMANN model.VCCGS02 col.LW

ウィーンの伝統的なホーンクラフトを継承しつつ、様々なチャレンジを行っているハートマンの逸品。ル・コルビジェの眼鏡の様なデザインは現代でも強烈なインパクトを出しています。

HARTMANN model.VCCGS06 col.LR

本物志向の方にはおすすめ、独特の色合いが特徴です。


onono model.arthus col.tt-black/924aubum

ic! berlinが別ブランドとしてプロデュースする、ホーンとメタルとのコンビネーションコレクション。インダストリアルなクールさとホーンの持つ温かみさが絶妙です。


いかがでしたか?

その他にも沢山のモデルがご用意ありますので、是非ご来店の上お試しください。

ニューヨークフェア in 阪急うめだ本店




阪急うめだ本店で開催されるニューヨークフェアで、NYを代表するアイウェ アのロバート・マークとファッション性と機能を兼ね備えたネックレス型グラスホルダーのラ・ループをご紹介いたします!そして今週末の21日(土)、22日(日)には、ロバート・マーク社からセール スマネージャーのMarkus Schwade氏が来日してNY流のアイウェアの掛けこなしを皆様にご紹介 する予定です。






詳しくはこちらから

是非、遊びに来てください!


場所 阪急うめだ本店
電話(06)6361-1381
日時 
5/18〜5/21 10:00〜21:00
5/22〜5/23 10:00〜20:00
5/24         10:00〜18:00




ジェレミー・タリアンのサングラスが初入荷しました
グローブスペックスが 今期からご紹介を始めるブランド「ジェレミー・タリアン」。

そのサングラスが先行して渋谷店にて入荷しましたのでご覧下さい♪



IMG_0118.jpg
こんなサングラス、見たことがない!
掛けた時にどんな表情を作り出すか、是非ご自身のお顔で試しにいらして下さい

IMG_0119.jpg

IMG_0097.jpg

IMG_0141.jpg


IMG_0106.jpg


IMG_0107.jpg


IMG_0113.jpg

まだまだ眼鏡も追って入荷する予定ですので、おたのしみに。




ライツジャーマニー新作モデル入荷
ストレートテンプルが美しい、ドイツブランド、ライツジャーマニーより、
新作モデルが入荷致しました。

今回、入荷したのは2モデル。

model.FICHTE col.17 
やや大振りなボストンタイプ。ライツらしい、シンプルな曲線で描かれたフォルムは見ているだけでも美しいです。カラーは、dark brown,grey gradient,blackの3色です。
サイズ感はやや大振りなため、伊達メガネやサングラスとして使われるにもぴったりです。


model.MAIN col.134
スクエアタイプのモデル。
前回登場したNECKARを一回り小さくした印象のモデルです。ビジネスシーンでも掛けられる、やや縦幅のあるスクエアタイプとしてオススメです。カラーは、brown smoke,kaki,smokeの3色です。
ライツジャーマニーは渋谷店にて入荷しております、是非ご来店の上お試し下さい。
ミシェル・エノーの新作が入荷いたしました
アート的感覚から生み出されるミシェル・エノーの新作をご紹介。

全体にシンプルなレトロなデザインに見えますが、
掛けてみるとわかる力強いラインのつくり方や質感の出し方は他ブランドとは一線を画します。


IMG_0171.jpg
AMADEO  901/S  ブラックのマットカラー仕立て



IMG_0166.jpg
AMADEO  E51  ブラックと鮮やかなオレンジとの切り返し
フレームだけで見るよりも、掛けると程よく主張感のあるカラーに変身します。
いかがでしょうか?



IMG_0178.jpg


IMG_0168.jpg
TORLA  620  今期注目のネイビーカラーとオフホワイトの組み合わせ




CAZAL 904復刻モデル入荷!
80年代を中心に数々の著名なアーティストが愛用したCAZAL。
今回、マドンナが愛用している事でも有名になった、CAZAL904が復刻いたしました。
今回入荷したのは4色。
8角形のレンズシェイプが特徴的です。
ローズカラーやミントカラーのモデルは女性の方にもオススメ。
各モデルにはスペアレンズも付属します。
この夏はCAZALできめてみませんか。


先日、渋谷代官山にて行われた、新作受注会には多数のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。


今回の新作受注会でお買い上げいただいたお客様よりいただきました義援金額は合計126,332円になります。


義援金は、日本赤十字社を通じて東日本大震災の被災地の方へ寄付させていただきます。

復興への手助けに少しでもなればと思います。