<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Face a Face の新着フレーム!
フランスのFace a Face より、サングラスとメガネを新たに入荷しています!
ぜひご覧下さい。


まずはこちらの2型。
SONIAs.jpg
上から、mod.SONIA3 col.160、col.499、mod.SONIA2 col.160、col.028

両サイドについたアクセントが、華やかで可愛らしい印象のサングラスです。
使いやすいデザインがいいけど個性も欲しいという方に、ぜひ。



                sonia_side.jpg
両サイドの部分は単に色を切り替えているのではなく立体的になっているので、より存在感があります。




また、既存のモデルを色違いで入荷いたしました。
roxan.jpg
mod.ROXAN 1 col.247

フロントのカラーは何色に見えますか? 
実はピンクとグリーンが層になっているんです。
一見個性的な色遣いですが、正面から見るとブラウンに近い色になります。
見る角度によって色の印象が変わる、可愛いフレームです。


roxan2.jpg
mod.ROXAN 2 col.258

こちらも2種類の生地を貼り合わせたモデルです。
明るい色みに加え、テンプルやフロントが立体的にカットされているので、スクエアですが華やかな印象でお使い頂けます。



最後に、メタルのフレームをご紹介します。
MVNO4_2.jpg
mod.MVN04 col.933 (左)、col.915(右)




hinge.jpg
このシリーズは、存在感のあるヒンジが特徴的です。
フレーム部分はブロンズ合金、ヒンジパーツはアルミでできており、異素材の組み合わせを得意とする Face a Face らしい近代的なデザインになっています。



気になるフレームはありましたか?
明るい色のフレームはかけるだけで楽しい気分になりそうです。
ぜひ店頭でお試し下さいね。



眼鏡について意外と知られていない事〜調整編〜
眼鏡について意外と知られていないこと。

今回は調整編です。

前回の鼻パッド同様、眼鏡やサングラスを快適にお使い頂く為の、重要なポイントにあげられるのが”調整”です。

●眼鏡を掛けると傾いてしまう。
●ずるずると下がってしまう。
●耳の後ろがあたって痛い。
●眼鏡がきつくて跡が残ってしまう。

などなど、これらのほとんどは調整(フィッティング)で解消する事が可能です。
店頭に並んでいる商品を掛けた際、ゆるさやきつさなどを感じた場合も、調整を行い、お顔に合わせますので、実際は快適にお使い頂く事ができます。

では、実際どのように調整を行うかをご説明いたします。

基本的に、幅の開閉や傾きはフロント(レンズの入った正面)の智と呼ばれる、端の部分で行います。左右の智部分の開閉具合や傾き具合(上下)に違いをつける事により、レンズと瞳までの距離や傾きを均等に合わせる事ができます。
また、テンプル(つるの部分)の耳の掛かり具合を調整し、前に出るなどのゆるさを解消します。
メタルフレームなどの場合、さらに鼻当て部分の調整を行い、鼻にしっかり掛かるように調整します。
プラスチックフレームの鼻当てに関してはこちらをご参考下さい→眼鏡について意外と知られていないこと〜鼻パッド編〜

人それぞれ、顔の形や左右の耳の高さなどは違います。
ひとりひとりの顔にあった調整をする事により、快適な掛け具合や見え方を提供する事が可能です。
また、幅がきつい方が下がらない(ずれない)と思われている方いらっしゃいますが、幅がきつい場合、反対に前へ押し出されて下がりやすくなる場合もあります。お顔にあった丁度良い幅がずれにくい状態でもあります。

度付き眼鏡の場合は、掛け方によって見え具合に影響することがありますので、掛け心地以上に調整は重要になります。

調整した直後は快適にお使い頂いていても、しばらく使っていくうちに、掛け具合が変わって来ることもあります。その場合は、再調整も行いますのでお気軽にご来店下さい。

調整でお困りの際は、スタッフまでご相談下さい。
渋谷店のウィンドウ
今、渋谷店のウィンドウでは、お客様の写真をディスプレイしています。

今回のウィンドウのテーマは「Happy New Me!!」

”新しい年を迎えるのと合わせて、新しい魅力的な自分になろう!”をコンセプトに
ディスプレイを考えました。

ご来店いただいたお客様にご協力いただき、魅力的なお姿をご紹介させて
いただきました。

IMG_9833のコピー.jpg

M1_IMG_1764のコピー.jpgIF1_MG_1774のコピー.jpgF2_IMG_1791のコピー.jpgM2_IMG_1781のコピー.jpg
たくさんあるフレームの中から、ご自分にぴったりの一点を見つけていただけました。
みなさん本当にお似合いですよね!
IM3_MG_9809のコピー.jpgIF3_MG_9818のコピー.jpg

お客様の笑顔でとても魅力的なウィンドウになっています。

IMG_1954のコピー.jpg
ご協力いただき、ありがとうございました。

ぜひみなさまもご自分にぴったりのアイテムを見つけてくださいね。
きっと今までにない新しい自分が発見できますよ。

店頭に出し切れないフレームがまだまだたくさんありますので、
お気軽にご相談ください。
海外からもたくさんご来店いただいてます!
グローブスペックスには海外からもたくさんのお客様がご来店いただいています。

海外からのお客様の多くが、店内の様子を気に入っていただき、撮影されておりました。今回、年末年始に渋谷店にご来店いただいたお客様から、撮影された写真をいただきました。お客様目線で切り取ったお店の風景が、とても良く写っていましたのでいくつかご紹介したいと思います。
ty6.jpg

ty4.jpg
こちらはシンガポールからいらっしゃったお客様。

ty3.jpg

ty10.jpg
お客様の目線でいろいろ撮ってくださいました。
IMG_1261.jpg
こちらは、シンガポール在住のご夫妻とオーナー。
今回お選びいただいた眼鏡をかけて撮らせていただきました。
お二人ともとてもよく似合っていらっしゃいます!
DSC02456.jpg
こちらはアメリカ在住のお客様。
やはり今回お選びのフレームで撮影させていただきました。
お客様の雰囲気にぴったりでした!

DSC02422.jpg

DSC02445.jpg


P1020338.jpg
最後の一枚は、スイスからいらしたお客様が、
オーナーを撮影してくださったものです。
店内のインテリアやディスプレイ小物も楽しんでご覧いただけたようです。

グローブスペックスが、みなさまにとってお気に入りの場所となってくれたら
私達スタッフもとても嬉しいです。
selimaの新着フレーム色々
selimaのフレームをいくつか新たに入荷いたしました!
今回も魅力的なモデルばかりです。さっそくご紹介いたします。



SELIMAs.jpg


まずはサングラスからどうぞ。
zazou_SL51.jpg
mod.ZAZOU  col.SL51

使いやすいデザインで人気のモデルですが、今回はこちらの色をご用意いたしました。
裏地のブルーがとても可愛いサングラスです。


ZAZOU_SL51k.jpg
フレームは若干大きめなのですが、細身のデザインで重さを感じさせません。
カジュアルな雰囲気なので、デイリーにたくさんお使い頂けると思います。


20101113_1766358.jpg
mod.AMANDA  col.SL35

それから、こちらのモデルを再入荷いたしました。


AMANDASL35k.jpg
ネイビーのフロントに、横からオレンジが覗きます。
つい黒を選んでしまいがちなサングラスですが、色で遊んでみるのもいかがでしょうか。

20101113_1766356.jpg



772.jpg
mod.MIKE  col.776(左)、772 (右)

こちらのモデルにも新色が登場いたしました。
フロント部分がネイビーとべっ甲色、カーキとべっ甲色の2種類です。


772.jpg
色をもう少し分かりやすくするとこんな感じです。
(実際の雰囲気は最初の画像の方が近いと思います。)

眼鏡としてはもちろん、カラーレンズを入れて小振りのサングラスにもいいですよ。


A2384.jpg
mod.MENRAD col.774(左)、A2382(右)

こちらも既存モデルの新色です。

MENRAD_A2384.jpg
少しゆったり目のレンズサイズで、かけるとこんな感じです。
明るすぎない落ち着いた色味は男性にも女性にもおすすめです。



最後にこちら。
2.jpg
mod.JOHN col.38

細身ながら存在感のあるフレームです。
クラシカルな雰囲気のお好きな方にぜひ。

john38m.jpg
このフレームは実際にかけて頂いた方が、その魅力がよりよく出ると思います。
ぜひ手に取って試してみて下さい!













フロイデンハウスインタビュー
デザイナーインタビュー第3弾!
 ホームページの「brand zoom」にフロイデンハウスデザイナーインタビューをアップしました!

ステファン氏の飾らない言葉とフレンドリーな人柄が滲みでたとても面白い内容になっています!

フロイデンハウスの魅力を是非ご堪能ください。






ロバートマーク 新作入荷!
 2010秋冬の新作が続々入荷中です!


mod.258
NYのスタイリッシュな女性をイメージするシンプルかつエレガントなモデル。
今回特におすすめしたいのがカーキ色。
肌写りがよく、女性を最も美しく、表情豊かに演出してくれる名脇役のカラーです。





mod.260
正面から見るとパワーウーマンのようなやや強めな印象ですが、べっ甲柄のテンプルとの組み合わせで横顔はなんとも洗練された表情に。



続きましてメンズモデル


mod.262
NY版ウエリントンはこんなにスタイリッシュ。
印象深い目元を作り出す細身のシェイプとロバート氏の作り出す
鮮やかで奥深いべっ甲柄は必見です。


レディースカラーはこちら。



メンズカラーはこちらです。


是非お試し下さいませ。












謹賀新年
あけましておめでとうございます。

GLOBE SPECS 渋谷店は明日から、代官山店は一足早く本日からの営業です。
2011年も皆様にご満足頂ける眼鏡のご紹介&ご提案をしていきますので、よろしくお願いします!
(ブログもたくさん更新します!)


peter.jpg


今年が皆様にとって素敵な1年となりますように。