<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
年末年始営業についてのお知らせ。
 いつもご来店いただきありがとうございます。

年末年始の営業についてお知らせいたします。

■グローブスペックス渋谷店
12月30日  11:00-20:00(通常営業)
12月31日  11:00-18:00
1/1〜1/3休み
1月4日から  11:00-20:00(通常営業)


■グローブスペックス代官山店
12月30日  11:00-20:00(通常営業)
12月31日  11:00-18:00
1/1〜1/2休み
1月3日      11:00-19:00
1月4日から  11:00-20:00(通常営業)

年末年始もご来店お持ちしております。

グローブスペックス一同
YELLOWS PLUS 新作入荷!

人気の国内ブランド、YELLOWS PLUSから新たなモデルが入荷しました。


DUANE_6.jpg
mod.DUANE col.6
丸みのあるスクエアシェイプがクラシカルな雰囲気で大人な印象を与えてくれます。
ヴィンテージ特有の光沢を出すために、通常より粗めのシャーリング(傷模様)に
しているそうです。

DUANE_6_4.jpg 
横から見てもこのとおり!
フロントからテンプルまでの流れるようなラインが実に美しいですね。
特性の違う2種類のチタンを組み合わせることで、絶妙なフレームのたわみと、
しなやかな掛け心地を実現させています。

ROBIN_1G_3.jpg
mod.ROBIN col.1G
シンプルなデザインのコンビネーションフレームです。
リムにメタルを使うことで、プラスチックフレーム独特の重々しさを軽減し、
クールで上品な印象になります。
またテンプル先端の厚みが、鼻にかかる比重を軽くする設計になっているので
この掛け心地をぜひ試してみてください!

眼鏡とサングラス、どちらも格好良いですよ。

ROBIN_1G_2.jpg
mod.ROBIN col.1G

Anne et Valentin 、続々入荷中です。
前回に引き続き、アン・バレンタインの新作が入荷いたしましたのでご紹介します!


まずは、以前SILMO速報でも少しご紹介した、こちらのフレームです。
RIMG1101.JPG
mod.BALUCH col.1048M(上) 、1043M(中)、1041(下)

上の2本はマット仕上げになっています。
マットならではの質感と優しいカラーリングで、スクエアなのにどこか柔らかい雰囲気です。



RIMG1105.JPG RIMG1104.JPG
画像だと分かりにくいのですが、フロントは中央に向かってボリュームのある立体的なデザインになっています。また、「A&V」のロゴが施されるなど、テンプル先にもこだわりが。




一工夫ある丸メガネもご用意いたしました。
RIMG1096.JPG
mod.FLASH  col.U104(上)、U112(下)

小さめのレンズサイズで、ステンレスなので驚く程軽いです。
合わせやすい黒×鼈甲、ポイントになる赤×黒、どちらもおすすめです。


RIMG1112.JPG
mod.FLASH  col.U123

まん丸とは少し違って、チャーミングな目元になりました。



そして、好評の FACTORY シリーズの新型です。
RIMG1083.JPG
mod.FACTORY NINE  col.0807(上)、0924(下)

アンディ・ウォーホルの アトリエ、’Factory’  にインスパイアされたシリーズです。
こちらのモデルは少しクラシカルな雰囲気。

RIMG1080.JPG
mod.FACTORY NINE  col.0924

削り出したままの縁とテンプルが、シャープで力強い存在感を出しています。


RIMG1115.JPG
mod.FACTORY NINE  col.0924

掛けると、繋ぎのメタル部分が横顔を引き締めるアクセントになります。
程よいサイズ感は知的な印象を作り、男女問わずお使い頂けるモデルです。


RIMG1089.JPG
mod.FACTORY EIGHT  col.1026(左)、1027(右)

同じ FACTORY シリーズから、こちらも新作です。
一見主張のあるカラーですが、クリア系の落ち着いた色味が肌色と相まって
黒や鼈甲以外でとお考えの方に取り入れて頂きやすいと思います。





RIMG1075.JPG
掛けた人の魅力を引き出す Anne et Valentin、どのモデルもそれぞれにオススメなので色々試してみて下さいね!




Merry Xmas ☆
今日はイブですね♪

20101223.jpg

代官山店の入っている代官山アドレス・ディセでは、23日に、クリスマスコンサートが開催されました。
ヴァイオリンの軽やかな音色がとても綺麗でしたよ♪



     リース.jpg

今年は週末にクリスマスということもあって、ゆっくり過ごされるという方も多いのではないでしょうか。
皆様に幸せなクリスマスがやってきますように☆






KIRK ORIGINALS 新作追加!
KIRK ORIGINALSから、新たに届いた新作フレームをご紹介します。

IMG_9715のコピー.jpg
mod.Java col.K02-SP
先日ご紹介したモデルと同様、テンプルにはめこまれたデザインが特徴の
フレームです↓ 見る角度によって、◁印が変化するので、目を惹きますよ!


RIMG1046.jpgRIMG1047.jpgKIRK.jpg
テンプルのデザインは2通り。どちらもおしゃれのアクセントになりますよ!

こちらは女性がかけてもおさまりのよいサイズです。
IMG_9729のコピー.jpg

この色は新色で、深い色合いのパープルです。

前回ご紹介したモデルにもこの色が追加で入荷していますので、
チェックしてみてください。
IMG_9727のコピー.jpg
(上)mod.Cron col.K04-FL  (下)mod.Byte col.K04-FL





cutler and gross からサングラス入荷!
cutler and gross より、サングラスが入荷いたしました!


RIMG1056.JPG
mod.0944  col.DT(上)、B(下)
cutler and gross らしい存在感があるモデルですよね。



RIMG1057.JPG
余分なところが無く、突き詰められたシェイプは圧巻です。
男女問わずお使い頂けるデザインです。





RIMG1060.JPG
mod.0868  col.B

また、代官山店にて、こちらのモデルを再入荷しています。

RIMG1058.JPG
これぞ黒縁メガネ。重厚感のあるウェリントンです。
飾り金具が無いシンプルな作りも特徴です。

すっかり定番となった黒縁ですが、「普通っぽいのもデザイン性がありすぎるのもイヤ」と言う方、ぜひこちらのモデルを試してみて下さいね。





REIZ 新作到着!
REIZからの9月パリSILMO展発表の新作が入荷いたしました!
その中からいくつかご紹介いたします。

今おしゃれに敏感な人達が注目しているクラシックで大ぶりなフレームが、
REIZから登場しました。
これまでは厚みとカーブがある三次元的なデザインが多かったのですが、
新作はフラットなデザインが多く、新鮮です。
IMG_9789のコピー.jpg
mod.Kastanie col.17
kastanieのコピー.jpg
mod.Kastanie  col.87
横から見ると、このようなフラットなデザインです。
従来のボリュームのあるフレームに比べ、よりスッキリと洗練された印象に
なります。

NECKAR.jpg
mod.Neckar  上から、col.amber/col.ice blue/col.milk

この3つは新色で、どれも新鮮な色合いが目を惹きます。
一見難しそうに見える色ですが、実際にかけてみたほうが、断然その良さが
分かりますので、ぜひお試しください。
大きめサイズですが、男性・女性問わずにかけていただけると思います。
このほかに2色ご用意があります。

RHEIN.jpg
mod.Rhein 上から、col.134/col.138

上リムの丸みがやや強調されたデザインで、全体的に細くてやわらかいラインです。
クランベリーカラーは今季の新色ですので、ぜひお試しください。

IMG_9762_DONAU138.jpg
mod.Donau col.138

このモデルは以前に大人気だったモデルの玉型をベースに、
よりスリムにアップデートしたスタイルで再登場しました。
個性派アイテムをお探しの方は特にオススメです。
他にsmokeカラーのものもあります。


KATER109.jpg
mod.Kater col.109
こちらは従来のREIZに見られたような、全体のラインにやや厚みとカーブが
あるデザインで、存在感があります。KATER.jpg
mod.Kater 上から、col.130/col.109/col.97

このほかにもご紹介しきれない新作モデルが豊富に揃っております。
全体的に格好良くステキです!

そして、リミテッドコレクションも入荷する予定です。
世界で限定各50本という非常に貴重なモデルです!
ひとつひとつにシリアルナンバーがついており、グローブスペックスも
早々にオーダーし、お客様にとってラッキーなナンバーを選んできております。
入荷まで楽しみに待っててくださいね!

FREUDENHAUS/HAUSMARKE 新作入荷
FREUDENHAUSとHAUSMARKE から新作が届きました!

まずはFREUDENHAUSから。
以前SILMO速報でもご紹介したメタルフレームが入荷しました。
フレームの詳細はこちら→SILMO速報

IMG_9738のコピー.jpg
mod.LaMaster col.GUN
フロントのシェイプに合わせて角度のついたテンプルが個性的です。

IMG_9804のコピー.jpg
mod.Burns col.moc
LaMaster同様、シャープなテンプルのラインですが、こちらはLaMasterよりも
小さいサイズなので、女性がかけてもしっくりくる大きさですよ。

IMG_9713のコピー.jpg
mod.Chloe col.DGR-GRN

こちらはテンプルがアセテートで色味もフロントとは異なります。
その色の違いが魅力ですので、ぜひお試しください。

そして、HAUSMARKEからもメタルフレームが入荷しました。
FREUDENHAUS同様、シンプルで掛け心地のよいフレームデザインです。
IMG_9692のコピー.jpg
mod.vol.5.10 col.MOC
やや天地の幅が広くつくられていますが、大き過ぎず、
すっきりかけていただけるサイズです。
レトロなフレームはちょっと苦手な方もかけやすいと思いますよ。
IMG_9691のコピー.jpg
mod.vol.5.11 col.DGR
どちらのモデルも、カラーは落ち着きのあるMOCとDGR。
テンプル部分はアセテートでできていて、とてもきれいな色合いです。
IMG_9698のコピー.jpg
いろいろかけ比べてみてくださいね。

眼鏡について意外と知られていない事〜鼻パッド編〜
プラスチックの眼鏡やサングラスを掛けたとき、
次のことが気になって、掛けるのをやめてしまった事はありませんか?

●レンズにまつげが触れる
●フレームがほほに当たる
●鼻の所がずり下がって掛からない

特に海外ブランドのフレームを掛けたときに感じられることが多いと思います。

これらほとんどの原因は鼻あての部分にあります。

元々、欧米人とアジア人では顔の作りや骨格が違います。そのため、欧米人向けに作られたフレームは鼻あてのところが小さく、アジア人が掛けたとき、鼻のところが掛からないのは当然と言えば当然です。
また、逆のことも言えて、国内ブランンドのフレームのほとんどは、鼻あてに大きなものが付いています。当然、欧米人の方が掛けると、反対に鼻のところが飛び出した様になってしまいます。

グローブスペックスでは、この様にお困りの方向けに、鼻あてのカスタマイズを行っております。

お客様の鼻に合った鼻あてを取り付けることが可能です。


度付き眼鏡の場合、鼻あてによってレンズと瞳の距離や位置を適正に合わせることもできるため、快適な見え方を提供する事も可能になります。


鼻あては、数種類の中からお客様にあった物をお選びいたします。

鼻あてカスタマイズ前
padato1.jpg
鼻あてカスタマイズ後

一部材質によっては、お取り付け出来ない場合もありますが、ほとんどの場合取り付ける事が出来ますので、ご希望の方は、是非スタッフまでご相談下さい。

BUGATTIのSAD EYE 入荷!
今日は、VINTAGE COLLECTIONからBUGATTIのSAD EYEをご紹介します。

IMG_9671のコピー.jpg
mod.SAD EYE

BUGATTIは、20世紀初頭にレーシングカーの製造メーカーとしてスタートしたヨーロッパを代表する老舗ブランドです。
1980年代から眼鏡のデザインでも名を馳せるようになり、スーパーカー同様に、洗練されたデザインが魅力となっています。

今回渋谷店に入荷したSAD EYEは、1980年代のモデルで、その名のとおり、フレームの形が寂しげで泣いたように見えることから名付けられたものです。
ほかのアビエーターモデルとは異なるシェイプで、BUGATTIの中でも特に有名かつ人気のモデルです。

当時はメタルとアセテート両方のモデルが存在しており、限定モデルとしてバッファローホーンのフレームも作られていたそうです。

IMG_9669のコピー.jpg
大きめのサイズと独特のシェイプは存在感があり、かける方の個性を引き出してくれますよ。
ご興味のある方は、ぜひ店頭にてお試しください。