<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Hausmarke 新作入荷!
 待望のHausmarkeの新作が入荷しました。

今季のコレクションよりHausmarke初のプラスチックラインが加わりました。
「neue klassik」がキーワード。昔からの定番スタイルをフロイデンハウス流に再解釈したモダンスタイル。Hausmarkeの新たな定番となりそうです。


4.12横.jpg

Vol.4.12 brn-blue
フロント表面やテンプルを斜めに削る事でブラウン部分からほんの少しブルーが見えてスマートな印象に。また角度や光の加減でも表情が違ってみえますよ。

4.12 yabu.jpg
      かけるとこんな感じ!




4.10.jpg

vol.4.10 onyx-blue
丸みのあるシェイプが特徴的。女性でもこのタイプはかわいらしくかけていただけます。




4.10 front ooba.jpg
       ほら、この通り!







4.11.jpg
vol.4.11 onyx-grn
フロントトップのストレートラインがドイツならではのデザインです。





4.11 yabu.jpg
かけるとこの通り!
やや個性的な印象がドイツブランドならではの味



ピクチャ 2.jpg

Vol.4.10とVol.4.11はこちらの4色。是非お試しください!!
Anne et Valentin 新作入荷!
お待たせ致しました!Anne et Valentinの新作が一部入荷いたしました。

IMG_9630のコピー.jpg
mod.LOOP col.A16(上)  /mod.LAP col.A16 (下)

IMG_9632のコピー.jpg
フレーム全体を一筆書きをしたようなデザインがとても個性的です。

IMG_9627のコピー.jpg
mod.FACTORY EIGHT col.0804

今回入荷したのは、ダークブラウンのべっ甲柄フレームです。
太すぎず細すぎず、かけやすいラインのフレームですよ。

IMG_9633のコピー.jpg
mod.UNA col.A02
小ぶりなメタルフレームです。フレームのラインがとてもきれいですよ。
ぜひお手にとって試してみてください。

IMG_9619のコピー.jpg
mod.FAIRY col.U124
メタルとアセテートの組み合わせで、丸みのあるきれいなラインです。
ライトブルーとべっ甲色のカラーコンビネーションも目を惹きますよ!

IMG_9640のコピー.jpg
mod.FABULOUS col.U125
こちらは既存のモデルに新色が登場しました。
オリーブとブラックの色合いがシックな印象です。今までのカラーも含めてかけ比べてみてください。

今後も新作が多数入荷予定ですので、みなさまお楽しみに!
人気モデル再入荷!
Anne et Valentin(アンバレンタイン)とMichel Henau(ミシェルエノー)の
人気モデルが再入荷いたしました。

IMG_9611のコピー.jpg
Anne et ValentinよりIファミリーの2モデル。

IMG_9607のコピー.jpg
model.ICONE col.0242

IMG_9609のコピー.jpg
model.IDIOME col.0242


中でも特に人気の高かった、0242カラーが入荷しました。
ウッド柄とライトブルーの組み合わせが掛けたときの魅力を引き立てます。


先日入荷して直ぐに、欠品してしまったMichel HenauのモデルCLOSEも
再入荷いたしました。カラーバリエーションはブラックと鼈甲柄の2色です。
IMG_9613のコピー.jpg
model.CLOSE col.101(左)
model.CLOSE col.927(右)

まんまる眼鏡をお探しの方、お早めにどうぞ。

こだわりの眼鏡ケース
グローブスペックスでは、眼鏡以外のアイテムもたくさん取り扱っています。
アクセサリーや眼鏡ケース、それ以外の小物類...などなど。

今回はその中から、オススメの眼鏡ケースを幾つかご紹介いたします。




まずはGlasses Pro.のケースから。
glassesBrRB.jpg
コロンとした形がなんとも可愛らしい、ステッチの効いたレザーケースです。
使い込むほど手に馴染んでいくのもレザーの魅力。
眼鏡に合わせて2サイズ、他のお色もご用意しています。




次に、ドイツの眼鏡ブランド Lunor社 のケース。
caseB_Y.jpg
スチール素材に牛革を貼り合わせたモデルで、表面の柄は竹をイメージしてデザインされており、落ち着いた雰囲気。
caseGRBk_250.jpg
全部で4色です。スタイルに合わせてお選び下さい。






同じく Lunor社 から、こちらは6本用のケースです。
Lunor6_400.jpg
眼鏡を多くお持ちの方に、コレクションケースとしていかがでしょうか。
木製で温かみのある雰囲気です。
Lunor6_250.jpg
蓋の中央には Lunor のロゴが入っています。






最後に、AERO CONCEPT のケースです。
aero3case_1.jpg
見た目よりもずっと軽量で丈夫な作り。
航空機や新幹線のパーツを製造している渓水社のオリジナルブランドです。
Aero3.jpg
こちらのケースは3本用。旅行や出張などで移動の多い方にも便利ですよ。




お気に入りのケースだと持ち運びも楽しくなりそうですね。
普段眼鏡を使っている方へのプレゼントにもいかがでしょうか。



明日まで!新作受注会@渋谷店
先週の代官山店に続き、渋谷店でも新作受注会を行っております。
明日23日(火)までとなりますので、ご興味のある方はぜひお越しください。

Anne et Valentin はとにかくカラーバリエーションが豊富です!
フルカラーかけ比べられますので、ぜひ色々と試してみてください。
IMG_9499のコピー.jpg

IMG_9508のコピー.jpg
↑人気のFACTORYシリーズから、FACTORY EIGHT。クリアグリーンのカラーなど、きれいな色味のフレームが揃っています!

IMG_9489のコピー.jpg
Robert Marcからは、初のブロータイプやリミテッドコレクションのサングラスなどが登場しています。

IMG_9490のコピー.jpg
今期のテーマである"Tortoise Jungle"のべっ甲柄フレームには、デザイナー自身が生地作りの工程に携わったという、こだわりの色が表現されています。
どれも絶妙な色合いでとっても美しいですよ!

IMG_9516のコピー.jpg
IMG_9521のコピー.jpg
LaLOOPからは、大振りなブラックオニキスやホワイトスポンジコーラル(写真上)などのほか、ブレスレットもご紹介しています。また、これまでのモデルに新色が加わったものもありますので、ご興味のある方はぜひ!
シンプルなレザータイプからファッション性のあるデザインまで幅広くありますので、ぜひ普段のファッションに合わせて取り入れてみてください。

新作受注会は、明日もう一日あります。お時間のある方はぜひこの機会にフルコレクションを試してみてください。
お待ちしております!!



代官山アドレスのイルミネーション
      dixcept3.jpg
11月も後半に入り、通りの雰囲気も少しずつクリスマスになってきましたね。
代官山アドレスの広場にも、早くもこの週末にツリーが登場いたしました。


     dixcept5
代官山駅を出てブリッジを渡ると、大小14本のツリーが見えてきます。

     dixcept4.jpg



   dixcept450.jpg
おすすめは八幡通り側からの風景です。
アドレスモールの光の通路と合わさって幻想的。
16:30〜24:00まで点灯していますので、ぜひ見てみて下さいね。



Selima 新作入荷!
今日はSelimaから届いた新作をご紹介します。

冬はダークカラーのスタイルが増えがちですが、そんなときは色味のきれいな眼鏡を取り入れてみてはいかがでしょう?!

AMOUR_EL01_2.jpg
mod.AMOUR col.EL01

フロント上部からテンプルの先端までは赤みのあるべっ甲柄で、フロントの下あたりは黄みがかったべっ甲色をしています。
なんとも言えないグラデーション加減に加えて、内側がピンクになっており、とっても美しいカラーのフレームです!
また小ぶりなサイズなので、女性が取り入れやすいと思いますよ。

AMOUR_01_EL01.jpg
同じモデルでブラックもありますので、小さめの黒フレームをお探しの方はこちらもおすすめです。

ANTHONY_E4.jpg
mod.ANTHONY col.E4

こちらは大振りのフレームなので、べっ甲色の強い印象がより際立ちます。
フロント上部はまゆに沿うような丸みのあるラインになっており、厚みもあるためお顔をよりはっきりと見せてくれると思います。

色違いでブラックもあります。

その他、これまでにあるモデルも追加入荷しておりますので、ぜひご来店ください。
AMANDA_SL01_2.jpg
mod.AMANDA col.01
クリアなレンズにして眼鏡としてもお使いいただけます↓
AMANDA.jpg
mod.AMANDA col.SL17

ANDY_01.jpg
mod.ANDY col.01

この他にも色々なアイテムが揃っておりますので、どうぞお試しください!




LEMTOSH に新色登場!
 MOSCOT の中でも特に人気のモデル、LEMTOSH に新色が追加されました!
lemtosh1.jpg

クリアカラーをベースにした、ブラックとブラウンの2タイプです。



lemtosh2.jpg
mod.LEMTOSH  col.BLACK CRYSTAL

黒×クリアのフレームは多くありますが、こちらは色の切り替えが少し個性的。

20101111_1763818.jpg
mod.LEMTOSH  col.BROWN CRYSTAL

ブラウンはクリアで薄い色みなので、柔らかい雰囲気でかけていただけそうです。



           lemtosh4.jpg
一番上は定番の BLACK です。
雰囲気が全く変わるので、お色違いでお使いいただくのも良さそうですね。
他のお色についても店頭でご覧頂けますので、ぜひ掛け比べてみて下さい。


 
新作受注会@代官山店
先週の土日は、代官山店にて新作のご紹介&受注会を開催いたしました。

RIMG0853.jpg
この秋に発表されたコレクションを一気にお試し頂けるイベント。
普段の代官山店の商品に加え、数百本の新作フレームやグラスチェーンが店頭に並びました。
ディスプレイの様子を、少しですがご紹介いたします。


RIMG0858.JPGRIMG0873.jpg
こちらは Anne et Valentine。
1本1本を見ても可愛いのですが、各モデルが全色並ぶと本当にカラフル。
迷いつつも楽しく選んでいただけました。


RIMG0859.jpgRIMG0860.jpg
ドイツのブランド、freudenhaus と HAUSMARKE。
HAUSMARKE からは初のプラスチックコレクションが登場です。


RIMG0863.jpg
ずらりと並んだのは、Robert Marc の鼈甲色フレーム。
同じメガネがたくさん、、、に見えるかもしれませんが、色やデザインが少しずつ違うんです。
それぞれ、ご自身に一番合った色、形のフレームを選んでいただけました。


RIMG0869.jpg
こちらは、LaLoopの新作コレクションです。
ループにカッティングの入ったものやストーンの施されたものなど、華やかなアイテムが増えました。
この中の一部がお店にも入荷する予定ですので、お楽しみに。


RIMG0868.jpg
RIMG0864.JPG
Lunorはブロウタイプであるcombiシリーズにバリエーションが増えました。
また、特に好評だったのが下のボストン型のシリーズ。
スモーキーなグラデーションカラーが新しく加わり、これまでと一味違った印象を楽しんでいただけました。



RIMG0876.jpg
そして、今回ご来場頂けなかった方へ!
21(日)〜24(火)の3日間、今度は渋谷店にて受注会を開催いたします。
これからお店に入荷するものもたくさんあるのですが、全てをご覧いただけるのはこの機会のみ。

新しいメガネが欲しいなという方も、とりあえず見てみたいという方も、ぜひいらしてください。
ご予約は不要ですので、お気軽にどうぞ。
お待ちしています。


 
spec espace 新作入荷!
spec espace(スペックエスパス)の秋冬新作モデルが入荷しました。

今回入荷したのは、2トーンカラーの生地に奥行きあるカットを施した
立体的なプラスチックフレーム2モデル。

ES5403_A13A14.jpg


ES-5403(オーバルタイプ)

ヒンジ部分には、柔軟性のあるβチタンのメタルパーツが取り付けてある為、
頭部の締め付け感を減らすことができ、掛け心地は快適です。



ES5404_A12.jpg
ES5404_A12A13A15.jpg
ES-5404(スクエアタイプ)

吸い付く様な掛け心地です。
ご来店の上、是非お試しください。


人気で欠品中でした、ES-8205も入荷しましたので、
合わせてお試しください。
ES-8205-14