<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お薦めフレーム紹介、mod.WIND
今日はスタッフのお薦めのフレームをご紹介します。

Anne et Valentin より夏に入荷して以来好評の、mod.WIND。

mod.WIND  col.BC58

フロントとテンプルの間に入った差し色がポイントの、可愛らしいフレームです。




差し色部分です。



     

シンプルでかけやすいデザイン。
鮮やかな差し色が顔周りを明るく見せてくれます。

チタン製なので、非常に軽くて楽なところも魅力ですよ。



mod.WIND  col.BC60

こちらのカラーはcol.BC58に比べて少しキリッとした印象。


mod.WIND  col.61

色で遊びたい方には、こんなカラーもご用意しています。
チタンフレームには珍しい、発色の良いグリーンがポイント。






こうして見ると少し派手ですが、かけてみると意外としっくりきます。
それがAnne et Valentin の魅力でもあります。
カラーリングで雰囲気もかなり変わるので、ぜひ色々試してみて下さいね。





最後に、、、すみません、好評のため一部のカラーは入荷待ちの状態です。
気になるお色がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


ミュールバウアー・トランクショー


9月18日に開催したミュールバウアー・トランクショーは、おかげさまで大盛況でした。

ありがとうございました。

みなさまお気に入りの一点を見つけていただけたようです!

MBTS4

この日のために、デザイナーであるKlaus、Marlies Muehlbaerのお二人が、ウィーンから来日して下さいました。

IMG_0525のコピー.jpg


今年は50ものスタイルが店頭に並び、たくさんの選択肢がありました。

形や素材だけでなく、リボンやピンの組み合わせでも、みなさま本当に迷われていました。

IMG_0546.JPG

Klausさん、Marliesさんのアドバイスが決め手になることが多かったように思います。

IMG_0545のコピー.jpg


↓デザイナーイチオシのクラッシュドは大人気でした!「アンテロープという最高品質のフェルトをアイロンでクラッシュさせている。帽子職人としてはクレイジーなんだけどね。」とデザイナーのKlaus氏。その大胆な発想がミュールバウアーの魅力です。人気のイヤーマフは素材や色を変えるなど、思い思いの組み合わせでオーダーいただきました。
M10508.jpg20100811_1644363.jpg
MBTS1

デザイナーに直接アドバイスを受けて選んだ帽子、絶対に特別な一点になりますよね!

みなさま素敵な仕上がりを楽しみにお待ちください!!



ちなみに、われわれスタッフも柄違いや素材違いでオーダーしましたよ↓ 
20100811_1644362.jpgS10757.jpgM10513.jpg


いよいよ!ミュールバウアー・トランクショー

ミュールバウアーのトランクショーが、いよいよ今週末に迫りました!


M10505.jpgS10757.jpg


みなさまをお迎えする準備を進めながら、一足お先にサンプルを手にしましたが、どれも本当に素敵な帽子ばかりです!

写真ではわからない素材の質感やデザインの細部を、当日はぜひじっくりとご覧になってください。

きっと選択肢が多くて迷ってしまうと思いますが、絶対にお気に入りの帽子が見つかりますよ。


楽しみにしててくださいね!


p2.jpg


m1.jpg
今からでもご予約をお受けしますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください!

お待ちしております!!

YELLOWS PLUSの新作が入荷!
YELLOWS PLUSより、新作が届きました!



mod.WOODY col.396

やや丸みのあるシェイプに、ブラウン系の2色使いがきれいな、WOODY。
全体のラインも細めなので、すっきりとした印象をあたえてくれます。

色違いで黒(col.1)もあります。軽めの黒縁をお探しの方はぜひ試してみてください。





mod.PAM col.376(上) 396(下)

こちらのモデルも、秋らしいブラウン系の配色に加えて
シンプルな黒縁もありますので、ぜひかけ比べてみてください!


mod.PAM col.1




mod.ALVY col.376

大きすぎず、程よいサイズなので、かけやすいと思います。
ぜひ店頭にて試してみてくださいね。

ご来店お待ちしております!

selimaの新作紹介
 
秋冬に向けてselimaの新作を色々ご用意しましたので、ご紹介します!


    



mod.ANGEL  col.45

レトロな形の、ANGEL。
小ぶりなサイズ感で女性におすすめです。
クリア系の柔らかいカラーで肌なじみもいいですよ。

mod.NORA  col.01

丸みのあるデザインの、NORA。
サイズは少し大きめなので男性にも。
これだけでも存在感がありますが、帽子と合わせると更にカッコイイので是非!


mod.NORA  col.E13(左) 01(右)

鼈甲色もありますので比べてみて下さい。


mod.YVES  col.01(左) E(右)

男性向けのフレーム、YVES。
カラーは黒と濃い鼈甲色です。




伊達メガネとして使いたい方には度無しレンズもご用意しています。
お気軽にご相談ください。

 
気になるブランドBobby Sings Standard,
国産の新ブランド、Bobby Sings Standard, を紹介します!
ANAMARIAのdirector兼designer 森山秀人さんの1stコレクションです。

        
1970年代のムードを楽しめる大ぶりなデザインが醸し出す
ユーモラスな表情が魅力です。

Hello,young lovers_1
mod. Hello, young lovers



モデル名は当時活躍していたボビー・ダーリンの曲名から。




mod. Viva, Las Vegas

こちらのモデル名はエルヴィス・プレスリーの曲名から。

Viva Las Vegas_3
それぞれクリアレンズ、カラーレンズで展開があります。


ヴィンテージに惚れ込んだ森山さんの感性で、ビッグサイズでも
まとまりのあるサイズ感に丁寧に仕上げられています。



case
ボックスのインナーにはデットストックの壁紙を使いレトロ感を
出しています。どこか優しいですね。







        bss

新ブランド、Bobby Sings Standard, をぜひお試し下さい。



今年の見所!ミュールバウアー・トランクショー

こんばんは、グローブスペックスの岡田です。

今月18日に予定しているミュールバウアーのトランクショー。

tsm2.jpg

眼鏡店グローブスペックスが毎年1日だけ帽子店になるイベントで、スタイル、サイズ、素材、リボンなどの飾りも全てピッタリに選ぶ事が出来、デザイナーであるミュールバウアー氏自身がアドバイスをして下さるイベントとあって毎年大変な人気です。既にかなり参加のご予約を戴いていますが、ご来場ご希望の方はご予約をお早めにご連絡下さい。

Klaus_Marlies_2009a1.jpg

一緒に帽子をデザインしイベントにも来られるKlausMarlie Muhlbauer



トランクショーに先立って今年の見所を予告でお知らせしておきます。

 

まずはフェルト帽。

 クラッシュ1.jpg

クラッシュ2.jpg

M10509.jpg


デザイナーも一押しのメインアイテムはクラッシュドのフェルト帽。春夏コレクションで大変に人気だったストロー帽子のクラッシュド・スタイルが、フェルト素材で登場します。わざとシワやヨレを入れて味を出した帽子なので、丸めて鞄に入れる事も出来、シワの加減を変えて自分だけのスタイルも作れます。5つの型があり、色とリボンの組み合わせで相当な選択肢があります。

 

続いてはこの数年人気の、ツバをニットで覆ったタイプ。

nit.jpg

M10513.jpg

今年はニットの隙間からチラッとリボンを覗かせた新しいデザインが登場しました。このシリーズも他のブランドにはないデザインなので人気になりそうです。こちらは4型。やはりフェルトとニット、リボンの組み合わせはかなり沢山のバリエーションがあります。

 

女性の方へのオススメはボンボン付きの帽子。

 pon1.jpg

pon2.jpg

F10305.jpg

フェイクファー、キャスケット、ハンチング、ニットなど色々なタイプの帽子にファーのボンボン飾りをアクセントで付けたシリーズ。さりげなくファーの雰囲気を取り入れる事が出来、帽子に可愛さを付け加えてくれます。これらの帽子もベースの帽子の色や素材を相当な種類から選ぶ事が出来、ファーにも種類があります!

 

この他にも、ファー、ベーシックなフェルト帽、キャスケットやハンチングなどのキャップタイプも豊富です。

m1.jpg

m2.jpg

m3.jpg

m4.jpg

帽子以外では毎年好評のファーのイアマフ。これはマフラーの様に首に巻いて襟元のアクセントにしてもオシャレで暖かいです。その他に幾つかのヘッドアクセサリーも紹介される予定です。

 p1.jpg

p2.jpg

今年紹介されるバリエーションは過去最大数の50種類。キャップタイプの多くはツィード、ウール、コーデュロイ、レザーなどの素材も選べ、各素材に豊富な色バリエーションがあります。またフェルトの帽子もベーシックで高品質なラビットファーから、少し光沢のあるベルベット・ファー・フェルトや、ファーの様な起毛感のあるファー・フェルトやメルシンと呼ばれる毛足の長いフェルトなど相当な種類から選べます。

あまり種類があって迷いそうですが、デザイナーがチョイスのアドバイスをくれるので、安心して下さい!大きさも計測してピッタリに仕上げてくれるので、無理をしたり妥協しないで帽子を選んでいただくことが出来ます。


毎年好評のミュールバウアーのトランクショー、今年も皆様のご来場をお待ちしています!