<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2016 Simo 新作紹介ROBERT MARC(ロバート・マーク)~Part1~ | main | OG × OLIVER GOLDSMITH 6th Collectionのご紹介 >>
2016 Simo 新作紹介ROBERT MARC(ロバート・マーク)~Part2~

 

 

お待たせいたしました!Part1ではウィメンズコレクションをご紹介させていただきましたが、Part2では続いてメンズコレクションをお届けします!引き続きロバート氏のコメントを交えてご紹介させていただきます!!

 

 

まずはこちらのセル巻きフレームから!!

Mod.421Col.35

 

Mod.421 Col.35 Clip On AS(Antique Silver)

 

Mod.438 Col.33

 

Mod.438 Col.33 Clip On AG(Antique Gold)

 

なんとこちらのセル巻きフレームは過去に存在していたモデルなのですが、今回35周年という節目に復刻した商品となります!

そして以前にはなかったクリップオンが登場!クリップオンには持ち運びに便利な専用ケースが付いてきます!!ロバート氏の細やかな配慮に関心しっぱなしです!

 

 

ロバート氏:「このモデルはまさに我々のブランドヘリテージの象徴といったフレームで今回の復刻に適していると思ったんだ。クリップオンは今回初めて作成したのだけど、ヴィンテージらしさもあり新しい一面にもなったと思う。実際のところニューヨークでの顧客がこぞってこのモデルに関する問い合わせをしてきたんだ、ファッションブームの再来であるのと同時に彼らがこのデザインをとても気に入ってくれているって感じたよ。今回復刻できて嬉しく思うよ!」

 

 

そして次にご紹介するのは今季のメンズコレクション。

メンズコレクションのイメージは、流れの速いニューヨークのように、スマートでかつ決断力のある紳士、例えば鋭敏なユーモアのセンスと強い野心のある男性をイメージしています。

 

まずはメタルコンビネーションのフレームです。

 

Mod.461 Col.63

 

 

なんとこちらのブローですが、一切ネジを使っていません!ロバートさんにこちらの商品について聞いてみました。

ロバート氏:「ブローはよくネジ部分からひび割れを起こしやすいという問題を抱えがちだったんだけど、レンズでホールドさせてネジを一切使用しないデザインを考えたんだ。デザイン自体もよりすっきりとした印象に仕上がったと思うよ。」

 

 

知性溢れるスマートなビジネスマンにスーツと是非合わせていただきたいフレーム!スタイリッシュかつおしゃれに気を抜かない細部にまでこだわった紳士スタイルです!

 

 

続いてはセルフレームの御紹介です。

 

Mod.865 Col.288-M

 

Mod.865 Col.288-M Clip On AS(Antique Silver)

 

 

こちらもクリップオンが作られたモデルとなっており、デザインはヴィンテージらしいクラシカルなデザイン。

男女問わずかけやすいデザインです。ROBERT MARCのマット色は落ち着きがありながらお洒落を忘れない、とても絶妙な色合いが大人気です。

 

 

続きまして、ニューヨークカラーをご紹介します!

 

Mod.867 Col.319, 1981 Tortoise Olive

 

Mod.867 Col.318, 1981 Tortoise Blue

 

Mod.867 Col.320, 1981Tortoise

 

注目していただきたいのがカラーネーム1981〜始まる3色のカラー。

ロバート氏:「今回のコレクションは全体的にブランドヘリテージからインスピレーションを受けているんだ、1981年にお店をオープンした当初、今にはないとても珍しいトータス色が流行ってんたんだ。色調がおさえられた色合いだったのを思い出し現代に再現してみたんだよ、そこからカラーネームに1981年と名付けたんだ。」

 

Mod.867 Col.321 Hudson...ウェストサイドを流れるハドソン川の水の色をイメージ。

 

Mod.867 Col.322 Vintage Crystal...ROBERT MARCでは定番人気色。

 

 

いかがでしたでしょうか。ニューヨーク、アイウェアに対するロバート氏の想いが感じられるフレームばかりですね。彼にセレクトされるカラーの美しさには相変わらずうっとりしてしまいます。

2部にわたってお届けしましたが、まだまだご紹介できていない商品がございますので是非店頭にてご覧くださいませ!!

 

 

商品は11月中旬頃入荷予定となっています。