<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「OG × OLIVERGOLDSMITH」 最新作!! | main | 「LUNETTES KOLLEKTION × JOHNLAWRENCESULLIVAN」 >>
LINDBERG HORNのご紹介。



ミニマルなデザインと、軽くて掛け心地の良い眼鏡で人気の
デンマークブランド”LINDBERG”から、高級天然素材として評価の高いバッファローホーンを使用した、ラグジュアリーな眼鏡が入荷いたしましたので、ご紹介いたします。




バッファローホーン(水牛の角)は、欧米では古くから眼鏡に使用されてきた素材。肌に優しく、非常に軽い事が特徴です。また、天然素材ならではの風合いと、一つ一つ微妙な色の入り方の違いが、違った表情を見せてくれるのも面白さの一つです。今回入荷したコレクションでは、フロント部分にはそのバッファローホーンを使用しています。

フロント部分はホーンをプレート状にしたものを3枚貼り合わせ、強度と耐久性を持たせてあります。重なり合わせた3枚のホーンプレートの色に変化をつけることにより、遊び心とデザイン性も兼ね備えています。
もちろん、シンプルに掛けたい方には、同色を張り合わせた単色カラーもございます。

そして、テンプルには他のシリーズでも使用されている最高グレードのチタンが使われており、掛け心地とフィット感、長時間使用していても疲れにくい軽さを実現しています。また、ブリッジ部分の裏側にアーム状のチタンを埋め込む事により、強度を持たせながら鼻元をスリムにする事が可能になり、パッド部分の調整も可能にしました。

LINDBERG HORNは他のホーンでは難しかった、細かなフィッティングを可能にした事も最大の特徴です。


このように、拘りを強く持ったLINDBERG HORNは、ファッション、アート、ライフスタイルなど、幅広いテーマを取り扱うイギリスのカルチャーマガジン「Wallpaper」の"Wallpaper DESIGN AWARDS 2015"でベストテクニック賞を受賞するなど、すでにヨーロッパではかなりの人気を博すコレクションになっています。



それでは、今回入荷したモデルの一部をご紹介いたします。

model.1816 col.HTE26/U9
シンプルなスクエアタイプ。ビジネスでも掛けられます。


model.1818 col.H18/U9
人気のウエリントンタイプ。定番の形も素材を変える事で注目される事間違いなしです。

model.1822 col.H20/GT
女性にの方にもオススメのモデル。HORN使いで一段とラグジュアリーに。

model.1823 col.H18/U9
HORNの丸眼鏡はクラシックさをより印象付けてくれます。


画像では、HORNの艶やかで綺麗な色合いは伝えきれません。
ぜひ一度店頭にて実物をお試しください。
虜になる事間違いなしです。