<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2015春夏新作受注会開催!! | main | 2015 Mido 新作-La LOOP(ラ・ループ) >>
2015ミラノ・MIDO展出張blog(MIDO展編)
ミラノ上陸編に続きまして、眼鏡の国際的展示会MIDO展
展示会の様子をお伝えしていきます。

ミラノの中心DUOMO駅から地下鉄で40分程、展示会場は駅から直結
しており、駅の改札は世界中から来た眼鏡関係者でいっぱいになっていました。



今回は3日間かけて[眼鏡フレームと関連アクセサリーの展示スペース]のみ
見て回りましたが、その広さは、日本最大級の眼鏡展示会IOFTの会場全体と
同じ位の広さがありました。他に、[レンズ関係の展示スペース]や
[光学機器の展示スペース]等がありますので、全体でいうと
その3倍ほどの規模はあったと思います。
IMG_2212.jpg
会場内のラウンジ
そんな広い会場内でもデザイナーさんとバッタリなんて事もあります。
IMG_2214.jpg
岡田とROBERT MARCさん


それでは早速、グローブスペックスが取り扱う各ブランドの
新作の一部をご紹介致します。

MICHEL HENAU
今回の新作はMICHEL HENAUらしい、幾何学的なラインを生かした
オクタゴンが一押し。クラシックなデザインをベースにしていますが、
肉厚なフレームと直線的なラインがもたらす印象は、モード感も感じさせる
独特なニュアンスを与えてくれます。

IMG_2226.jpg



REIZ GERMANY
常にシンプルなセルフレームを発表し続けているREIZ。
シンプルにも関わらずここまで、ブランドらしさを表現できるブランドは
他に無いと思います。今回も一目でREIZとわかるその独特な造形の中に、
青や紫といった、派手では無いが、普通過ぎない色を使うことにより、
ビジネスやベーシックな格好にも色を取り入れることができるハイセンスな
ニューモデルが魅力的でした。


光のあたり方で表情に鮮やかな印象をプラスしてくれます。



JEAN PHILIPPE JOLY
IMG_2243.jpg
デザイナーご本人
彼が掛けているのはダブルブリッジのラウンド型の新作サングラス。
掛けている雰囲気はアビエーターの様に見えますが、レンズシェイプが丸型です。
ハードな印象ですが、ナード感もあり、決め過ぎた感じにも見えません。
ややキザな雰囲気のオシャレをする時のキーアイテムにオススメです。



XAVIER DEROME
今回の新作たちも秀逸です。
特に小振りなモデルが沢山ありました。日本のブランドにはあまり無いので
お顔が小さい方や、強度の方への強い見方。グローブスペックスの隠れた
人気商品の一つです。XAVIER DEROMEならではの生地の張り合わせによって、
ベーシックな中、さり気なく個性を出してくれます。
IMG_2284.jpg
フロントに派手目の柄を持ってきていても、配色のバランスで
シックな印象なまま、遊び心をプラスしてくれます。

更に今回、新たなサングラスのブランドを発表していました。
蝶番のネジさえも使用しない、全てアセテートだけで出来ているサングラスです。
IMG_2307.jpg
IMG_2298.jpg
クラシカルなデザインをベースにしていますが、配色と造形が
ポップで夏のオシャレに是非取り入れたい可愛らしさ。
しかも、お値段がとっても安い!ちょっと遊びのアイテムとして
気軽にお楽しみ頂けると思いますので、是非チェックして下さい。
入荷したら、直ぐにブログでもご紹介致します。



LINDBERG
展示会場の中でも、一際大きなブースを構え、毎日大勢のバイヤーで
一杯でした。今回もシンプルで機能的なアイテムが充実していました。
その中で、今回の目玉はHORNコレクション!!
IMG_2330.jpg
フロントにHORNを使用し、テンプルのメタルはもちん最高純度のチタン。
HORNは重量も軽い素材なので、LINDBERGの最上の掛け心地を実現した上、
HORNのもたらす質感と色で気品と高級感をお顔に添えてくれます。
IMG_2336.jpg
IMG_2337.jpg

弊社代表の岡田とLINDBERGの創設者であるPeter WarrerさんとHenrik Lindbergさん。
誕生したばかりのLINDBERGを日本上陸時に岡田が深く関与した経緯があり、
親密な関係。2人が直々に商談の場に顔を出してくれました。
IMG_2340.jpg
IMG_2341.jpg
Peterさん・岡田・Henrikさん



YELLOWS PLUS
世界中から圧倒的な人気を誇る日本を代表するブランドYELLOWS PLUSもブースを出していました。
シンプルながら、完成度が高く、実用的な新作が沢山。
IMG_2244.jpg
他の商談でお忙しい中、少し時間を頂きオーダーしてきました。



続いて弊社が代理店を務めるブランドから
Lesca Lunetier
大好評のLesca VINTAGEに新たなコレクションが追加されました。
IMG_2180.jpg
Lesca VINTAGEの代名詞ともいえるクラウンパントに
テンプルの芯金を見せるヴァージョンが新たに加わります。
王道なクラシカルとは違ったやや飾り気のある雰囲気が楽しめます。
他にも新しいラインナップが早くも店頭に並んでおりますので、
是非、実際に試しにいらして下さい。

現行モデルの新作の中で面白かったのが、人気モデルP1を
ハーフアイのレンズが収められる様にアレンジした、P1ハーフ。
IMG_2188.jpg
Joelさんが掛けていました。機能的にもビジュアル的にも新しい発想。
IMG_2190.jpg
岡田と服部もとってもお気に入りでした。



最後に新規取り扱いブランド
8000M
細メタルとセル巻の2種類の構造で構成されるサングラスコレクション。
全てのモデルにフラットレンズ・ダブルブリッジが採用され、
細かいディテールやケース等の付属品にいたるまで拘りが見られます。
IMG_2316.jpg
IMG_2318.jpg
IMG_2323.jpgIMG_2322.jpg
レンズサイズも小ぶりなので、大人っぽくシックに掛けられます。
クリアレンズや薄い色のレンズでかけてもカッコイイと思います。


他にも沢山の新作をオーダーしてきました。早くもお店に到着した
物もありますし、これから続々と入荷予定です。
その都度ブログでもご案内いたしますので、是非、実際に掛けにきて下さい。

また、新たなイベントの企画もデザーナーさんと話をしてきています。
新作の入荷に加え、TRUNK SHOWやイベントなど、
どんどん楽しみなお知らせをしていきますので、期待してお待ち下さい。