<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< HOUYHNHNM(フィナム)9/24 | main | Muhlbauerミュールバウアーな人々 >>
Muhlbauerミュールバウアー111周年パーティー(その1)
先日グローブスペックス渋谷店で行われたミュールバウアーの111周年のパーティーの模様をお伝えいたします。

ウィーンの帽子ブランド「Mühlbauerミュールバウアー」は111年の長い長い歴史を経て現在の4代目クラウス・ミュールバウアーへと引き継がれてきました。彼の代でブランドはより大きく成長し、ヘッドウエアの世界において最も目がはなせない注目のブランドへと成長したのでした。
そんな帽子の老舗ブランドがなぜアイウエアを扱う私達グローブスペックスでパーティーを行う事になったのか、それはまた後でお話いたしますね。



今夜はそんなMühlbauerミュールバウアーの記念すべき111周年をお祝いしようとたくさんの方々が集まりました。




クラウスもお出迎え。


今回のパーティーは伝統と革新のブランドMühlbauerミュールバウアーにちなんで様々なところにそのテーマを盛り込んで行われました。
フードでご協力いただいたのは赤坂のドイツ文化会館内にあるドイツパン、ウィーン菓子、専門料理の店「ノイエス」さんです。ウィーンの一般の家庭で実際食べられている本場のパンを3種類をご提供いただきました。またワインにする前のぶどうを搾った無添加のぶどうジュースRoter Traubenmostロータートラウベンモスト。そしてクラウス氏がセレクトしたワインの数々でした。



今回のパーティーにはミュールバウアーらしい重要なドレスコードがありました。
ずばり「帽子を着用する事!!」


小さなお客様もとても素敵な帽子をかぶっていました。会場でとっても目立っていましたよ。




帽子を持っていない方も心配ご無用。ミュールバウアー特製のペーパーハットをお渡ししました。




皆様、思い思いのお気に入りの帽子をかぶっていらっしゃいました。とても素敵な方々ばかり。




楽しそうな会場の雰囲気が伝わるでしょうか。(つづく)

Special Thanks
Photographer Suguru Saito
DJ LISA CHRIS
Beverage BLUE MOON