<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< IOFT Reception Party(その3) | main | 注目の新ブランドGLCO >>
X'masウィンドウディスプレイ by バンタンデザイン研究所

クリスマスが近づくこの季節になると、各お店のウィンドウが華やかに飾り付けられ、皆様さんワクワクしてくると思います。


今回、グローブスペックス渋谷店ではバンタンデザイン研究所の学生さん達にX'masウィンドウを作製して貰いました。

クリエイティブ分野の専門スクールであるバンタンデザイン研究所とグローブスペックスは、産学共同授業の一環として、インテリアスタイリスト専攻の学生さんにウィンドウディスプレイを提案・作製して頂くことになりました。テーマに選ばれたのはクリスマス・ウィンドウ。


事前のプレゼンでは数多くの案を出していただきました。

どれも素敵な案ばかりでしたが、今回はこちらの案を採用させていただきました。

岡田との最終プレゼンでは熱のこもった説明に。

イメージボードと仮の展示風景。


今回採用されたテーマは「こびとの眼鏡工場」

サンタクロースのこびと達が、日頃頑張っている人達の為にプレゼントを贈る準備をする工場のイメージ。

さあ、どんな出来上がりになるか楽しみです。




ディスプレイ当日の設置風景。

朝早くから皆さんの手際よい作業を見ていて感心しました。


そしていよいよ完成!!

イメージ通りのディスプレイです。

サンタのこびと達がカワイイ。

いろんな所に遊びがつまった、とても素敵なディスプレイになりました。


バンタンの学生の皆さん、ありがとうございました!


ちなみに、夜はもっと素敵になります。

キャンドルの映像が夜になるとより暖かな印象を与えてくれます。

最後にこびと達。プレゼントの眼鏡を組み立てたり調整しています。


皆さんはどのサンタさんが気に入りましたか?


是非、ご来店の際は見てみてください。