<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< OLIVER GOLDSMITH入荷情報 | main | MYKITA MYLON入荷 >>
スティーブ・ジョブズ氏着用
こんにちは。

突然の引退の知らせにアップルファンのみならず世界が驚いた先週、株式市場に影響を与えてしまう程の存在の大きさに改めて驚かされました。

その人の名はアップル社の最高経営責任者 スティーブジョブズ氏

毎回の新作発表の絶妙なプレゼンテーションは非常に有名ですが、もう一つ彼の特徴を示すものがあります。

黒タートルと丸めがねですね。

お気に入りの黒タートルはイッセイミヤケのもの。大量に所有をしていたものが残り僅かとなり、NYのイッセイミヤケに追加で数百着をオーダー。ただし自身のものと全く同じ色合い、肌合い、特に袖をまくり上げたときの感触が同じものという厳しいリクエスト付き。当時その商品は既に廃盤になっており、どうしても同じものを手に入れたいという氏のリクエストに答える為に、シリコンバレーのオフィスへ糸や型を調べに向かう事に。空港では待ちきれなかったジョブズ氏が出迎えにきていた話はとても有名です。



自分の良いと思うものをずっと使い続ける事やそこにかける情熱こそが彼のこだわりなのかもしれませんね。



そんな彼に選ばれたもう一つのトレードマークのあの丸めがね。
実はドイツのLunor社のもの。
ドイツクオリティのノウハウと中世から作られてきた最も美しいデザインをもとに誕生したルノア商品の数々は現代においても多くの人々を魅了しています。
時代は移り変わっても変わらぬ美しさを持つデザインがあります。いつの時代でも人々を引き付けてやまないのはそれがむだのない完璧なデザインであるからではないでしょうか。



Lunor Classic round

まるで絵に描いたようなシンプルなラインが生み出す美しいフォルムは丸いレンズでさえも見事に洗練されたスタイルへ変えてくれます。これこそまさにルノアの真骨頂です。

セーター同様彼が持っているのは一つではなく何色か色違いをもっており、レンズの形を微妙に変えているようです。

ゴールド、シルバー、アンティークゴールド、アンティークシルバーの全4色展開です。
是非、店頭でお試しになってみてください。新たな自分が見つかるかもしれませんよ。