<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 代官山店の夏ウインドー | main | RVS by V 新感覚サングラス >>
セレブリティ情報(スペクタクル)
こんにちは。

今回はあまり知られていないThe Spectacleのセレブリティ情報をご案内します。

先日UKのMirror社にデビットベッカムのプライベート写真が掲載されていました。子供達と一緒に子供用の自転車を選んでいる写真で、メガネをかけているところを撮られたものでした。日頃から彼がイメージモデルを務めるブランドのサングラス姿はたびたび目撃されているのですが、プライベートで使用しているメガネ姿は非常に珍しく、まさにそのメガネがThe SpectacleのBrummel blk(黒)。昨年末にLAのレトロスペックス社(The Spectacle)のショールームを訪れて購入したものでした。
(気になる方はUKのMirror社のwebsiteよりご覧いただけます。)





Brummel tort
(こちらは着用モデルの色違いです)

1960'sのフランス製のフレームで、ボリューム感のある生地が特徴的です。
ヌーベルバーグやゴダール、ピエールカルダンやイブサンローランなどが活躍し、時代はまさにアート、デザイン、ファッションにおいて最盛期を迎えた1960’s。そんな希有な時代に生み出されたBrummel。時がたっても色あせることなく今もって非常に新鮮なデザインで、当時のセンスの高さを感じます。


またThe Spectacleの大ファンで自身でも多数のレアフレームを所有するジョニーデップの購入商品の一つがこちらです。

American Optical Pilot

The Spectacleの中でも非常に人気の高いモデルとなります。彼はブルーのレンズを使用しています。
1950〜60年代に軍事用サングラスとしてAmerican Optical社が当時のアメリカ政府に認定され製造を行っていたモデルです。戦闘機のパイロットがヘルメットを装着した際にフィットするようにストレートテンプルにデザインされているのが特徴的です。
ノーズパットには希少価値の高い“ベークライトパット”を使用した貫禄の一品です。
またこの他にもボシュロム社製のフレームを数点所有しているようです。

様々な有名人をも虜にするThe Spectacleの魅力をご自身で体験してみませんか。

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。