<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロバート・マークサングラスフェアシステレ in KYOTO | main | MYKITA(マイキータ)登場! >>
偏光レンズとは?
もう夏の暑さを感じる日が増えてきましたね。
皆様、今年の夏本番を迎える前に、暑さ対策はお済みでしょうか。

強い日差しや紫外線から目を保護してくれるサングラスは夏の必需品です。
サングラスをお持ちの方は多いと思いますが、
「偏光レンズ」のことをご存じでしょうか。

偏光レンズは、ぱっと見た感じは通常のサングラスレンズと変わりません。
しかし、通常のレンズよりもギラギラしたまぶしさを軽減することの出来る[機能レンズ]です。

よくUVカットをしていると、まぶしさ対策になるとお考えの方がいらっしゃいますが、UVカット自体ではまぶしさは軽減しません。
通常のレンズは、カラーの濃さによりまぶしさを軽減させていますが、
偏光レンズには、ブラインドカーテンのような偏光フィルターがサンドイッチされていて、見るために必要な直進してくる光を通して、いろんな方向から反射して入ってくる雑光をブロックするため、とても自然で快適な見え方になります。

当店でも偏光レンズの入った様々なサングラスをご紹介しています。
IMG_0353.jpg


多くのサングラスは偏光レンズが最初から装備されているわけではありませんせんが、
気に入ったサングラスやメガネのレンズを偏光レンズに入れ替えをする事が出来ます。
度数を入れて作ることも出来ます!


次回は、当店で取り扱っている偏光レンズ専門メーカー[TALEX]のレンズをご紹介いたします。レンズカラーを選ぶとき、使うシーンにより機能性が上がる組み合わせをご紹介しますのでお楽しみに。