<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フィナム岡田ブログ18回目「20年ぶりの...。」 | main | フィナム岡田ブログ19回目「イケてる人間ドック + ディープな金沢ショートトリップ」 >>
VANTAN × GLOBE SPECS X'mas Display 2019

こんにちはプレスのはたちです。

気づけば11月も終わりに差し掛かり、今年もあと1ヶ月と少しになりました。12月のクリスマスシーズンを前に今年もバンタン研究所の皆さんが産学協同でグローブスペックス渋谷店のウィンドウを計画してくれています。 今年はどんなウィンドウに仕上がるのでしょうか。それでは作成の様子をどうぞご覧ください。

前日の夜から作業が開始され、ウィンドウ変更の当日の朝はすでに巨大なメガネのイラストが書かれていました。このメガネの中にどんな世界が出現するのか期待が膨らみます。

前日のメガネのイラストをチェック!ムラを発見し、丁寧に直していきます。

飾りつけスタートです!!大量のギフトボックスを積み上げていきます。

最後の微調整を行います。さぁ、どんどん出来上がってきましたよ。

寒い中でも皆さん、本当に元気。楽しそうに作業をしている風景に自然に笑顔になってしまいます。

そして出来上がったのがこちら。

出来上がったこちらのディスプレイにはこんなコンセプトがありました。

 

「メガネは、目が悪い人だけがかけるものじゃない。

オシャレとしてかけるものでもある。

 

メガネをかけると世界が少し違って見える。

メガネにはかけた人にしか見えない世界が広がっている。

 

さぁ、メガネの中を覗いてみよう。

そこには世界各国のクリスマスの様子が広がっている。

 

このウィンドウは「レンズ越しにしか見えない世界を楽しんでもらいたい」というコンセプトを基に制作しました。」

-stylist-

松本 茉未(Mami Matsumoto)

杉山 愛果(Manaka Sugiyama)

内田 京樺(Keika Uchida)

森本 優香(Yuka Morimoto)

鈴木 ななみ(Nanami Suzuki)

 

皆さん、素敵なウィンドウをどうもありがとうございました!!