<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミラノ・MIDO(ミド)展速報4! | main | ミラノ・MIDO(ミド)展速報6! >>
ミラノ・MIDO(ミド)展速報5!

2011 MIDO展の報告、本日はMYKITAです。

 MYKITAは今回のMIDO展で初めて発注をしました。初めて見たのではないのですが、以前から気になっていて、定期的に見させて貰っていましたが、ついに今回初めて導入を決めました。ご存じの方もいるかと思いますが、MYKITAはレギュラーのコレクションとファッションのブランドとのコラボレーションをしたラインとがありますが、今日は発注をしたファッションラインのアイテムをご紹介します。

 MYLONと言う素材を使って従来にない作りで製造されているアイテムが特に面白い内容でした。この素材を使っての製品作りには大変な時間が掛かるそうです。1本作るのに2週間ほども手間が掛かるので、未だ日本にも非常に限定的な入荷しか無いそうです。非常にボリューム感を出しながらも重量感はあまり無い事から、他の素材では見られないボリューム感が特徴的なデザインでした。コラボしたデザイナーはBERNHARD WILLHELMROMAIN KREMERRAD HOURANIと言う話題性の高い3デザイナーです。

 どうです?どれも見たことが無い様なボリューム感に相当なインパクトがあります。今までに見てきたアイウェアやサングラスの概念やイメージを根本から変えてしまうほど新鮮です。それだけにちょっと掛けこなしに躊躇があるかも知れませんが、掛けてみると軽い装用感で、相当に格好良かったです。

 また最新のコラボラインはUSLU AIRLINESとのコレクションです。USLU AIRLINESはアメリカとヨーロッパで非常に話題になっているコスメのブランドで、2003年にNYでデビューしています。MYKITAとのコラボは同じカラーのマニキュアとメタルカラーのサングラスをセットにした遊び心に溢れています。特にこのイエローのモデルが良かったです!

 通常のMYKITAのコレクションは、日常の中でビジネスでも生活の中でもさりげなく格好良いアイウェアです。軽くて快適性も高いので普段使いがしやすそうです。こちらもまた別にご紹介します。ファッションのコラボレーションラインは、既存のアイウェアの概念を変えてしまうほど斬新な試みがふんだんにあり、レギュラーのコレクションとは対照的ですが、今後の進化も見逃せない、注目すべきコレクションだと思います。6〜7月頃の入荷予定です。